VW VENTO GLI
-1993-


2005年6月 → 下取りへ
走行距離:11万3千キロ超
最終:スーパースプリント製マフラー装着
フェンダーアーチ装着。
2005年に入ってクーラント漏れ発生。
ブローバイホースのひび割れによるオイル漏れ発生。
さらにブレーキの効きが時折悪くなる事がある。。。
全面修理も考えたが、12月に12年目の車検を控え、
翌年から税金が上がる事もあって買い換えを決意しました。
3年半の間、足となり頑張ってくれてありがとう!
色々故障はあったけど、
最後まで手放すのが惜しいお気に入りの車でした。


2004年1月
走行距離:9万3千キロ超
レーシングハマー製フロントスポイラー装着。
純正サイドステップ装着
リアマットガード装着
フロントをブラックエンブレムに変更。


フロントスポイラー装着前(左)と装着後(右)


2002年1月
2001年の12月、BORAの廃車で急遽購入する事になったVENTOです。
8年落ち(1993年12月登録)の中古で、走行距離は5万8千キロでした。
初代愛車JETTAの後継車、BORAの先代型ですので、乗り心地は丁度その中間という感じです。
前期型なので、バンパーは塗装されておらず、
後期型では標準装備となったダークテールレンズも付いていませんでした。
しかし、BORA購入前からこの車欲しかったので、
この際外観を理想へ近づけようと、できる限りお金をかけて整えました。
リアスポイラー、ダークテールレンズ、アルミホイール、サスペンション、エンジンマウント交換。
どうですか?そこそこ格好良くなったでしょ?
あと、フロント、リア、サイドのエアロパーツとマフラー変えれば完璧なんだけど、、、
残念ながらお金が尽きました。
BORAのローンも残ってるし、目標最低5年は乗るぞ〜!!


ムランボ紹介へ戻る


ムランボ王国ホームへ

2006/03/12更新

SINCE 2002/08/04 K.Murumbo