来月以降の予定




毎月第一日曜日はサイクリング

1人もいいけどみんなで走るともっと楽しい。。                
     
  自然を感じながら走り、目的地に着いた時の達成感は最高です!!

                     自転車はスポーツだ〜〜〜


当店では2〜3か月に1回、第一日曜日に自転車を購入された皆様を対象に
サイクリングを開催しています。

コースはブログで紹介。平均で30〜40kmの道のりを走ります。

初心者の方でも安心!!!

※休憩ポイントを多くとります。

※疲れても安心のサポートカー付。。いつでも車に乗れます。

参加費:200円(保険代)


  
輪行企画スタートしました
 
詳しくは画像をクリック!! 

浜松駅〜東海道線沿いにCARRY MEで走ります。

 (CARRY ME以外の自転車でもOK!)

ひたすら東に向けて走り、行けるところまで行き、輪行で帰ります。

次回の輪行の時は、行けた駅まで輪行して更に東に向かいます。

最終目的地は静岡の1番東の駅 『熱海』 まで走りぬくという企画。

参加者募集中です。

※第1回目 11月2日(日曜)は浜松駅 〜 掛川駅 まで行くことが出来ました。

第2回目は 2月1日(日曜)は掛川駅〜藤枝駅まで行くことが出来ました。




第8回フォトコンテスト応募作品 2015年8月23日(日曜)の再起リング 浜名湖遊覧船 浜名湖半周

第7回フォトコンテスト応募作品 2015年5月3日(日曜)のサイクリング 掛川駅〜西鹿島駅

第6回フォトコンテスト応募作品 2014年8月3日(日曜)サイクリング(竜ヶ岩)

第5回 フォトコンテスト応募作品 2014年7月6日(日曜)サイクリング(清水)

第4回フォトコンテスト応募作品 2014年6月1日(日曜)のサイクリング(蒲郡)

第3回フォトコンテスト応募作品 2014年4月6日(日曜)のサイクリング

第2回フォトコンテスト応募作品 2014年1月5日(日曜)のサイクリング

第1回フォトコンテスト応募作品 2013年12月1日(日曜)のサイクリング




次回のサイクリングはこちら ↓

10月4日(日曜)に開催します。

昨年11月から始めた輪行企画 『静岡横断』の続きです!!

次回は藤枝駅〜 行ける所まで です。


浜松から出発の方は 8:51浜松発  9:42藤枝着の電車に乗っていきます。

お店に車を止められる方はお店を8:00出発です。

参加者募集中!!

参加の方は メールまたはお電話でお申し込みください。

参加費:200円

別途:電車賃がかかります。



8月23日(日曜)に浜名湖遊覧船に乗船!浜名湖半周のサイクリングに行ってきました。






5月3日(日曜)は 掛川駅〜天浜線沿いに西鹿島駅まで行きました。

約40km程度の道のりでした。

みなさんお疲れ様でした!!






2月1日(日曜)は 輪行サイクリング  続き!!です。


昨年11月から始めた輪行企画 『静岡横断』

次回は掛川駅〜 で

掛川駅を9:30分頃集合

浜松から電車に乗られる方は9:03分の電車に乗って行きます。

(掛川に9:28分に到着)

お店に車を止められる方は 8:15分 出発 です。

参加の方は メールまたはお電話でお申し込みください。

参加費:200円

 
詳しくは画像をクリック!! 

浜松駅〜東海道線沿いにCARRY MEで走ります。

 (CARRY ME以外の自転車でもOK!)

ひたすら東に向けて走り、行けるところまで行き、輪行で帰ります。

次回の輪行の時は、行けた駅まで輪行して更に東に向かいます。

最終目的地は静岡の1番東の駅 『熱海』 まで走りぬくという企画。

参加者募集中です。

※第1回目 11月2日(日曜)は浜松駅 〜 掛川駅 まで行くことが出来ました。





2014年12月7日(日曜) 浜名湖1周サイクリングでした。



浜名湖1周びっくり』 に行ってきました。



今回は少人数、、でもこれはこれで楽しいハート

12月という事で、さすがに寒さを感じましたが  (たくさん重ね着していきました。)

走っている方は結構いましたよ。



舘山寺をスタートして数分で早速ナイス今が時期のみかんを購入。 

浜名湖周辺にはみかん畑がたくさんあり、直売のお店もたくさんあります。




道端で一袋100円で売っている物を購入しました。

これがとても甘くて美味しかったびっくり

〇澤さんは今回サイクルトレーラーを引いて参加したので、お土産を買っても困らない。

楽しそうでした。 (坂は少しつらそうでした^^)



天浜線・浜名湖佐久米駅に到着びっくり

カモメの大群が集まるということで有名、、らしい。

電車とカモメと息子。


三ケ日駅に到着。


そして 駅構内にある『グラニーズ GRANNY'S CAFE』で昼食。

ハンバーガーのお店で結構有名、、らしい

私は 三ヶ日牛バーガー を頼みました。


1,080円

ボリューム満点びっくり

食べにくいが、味は美味しかったです。


そしてそして、お腹がいっぱいになって先に進みます。

300m程度進んだところで 『長坂養蜂場』 でまた休憩。

試食のはちみつで喉をうるおしました。 (買い物もしましたよ^^)



ここまでで結構時間がかかっているのに、まだ半分も走って無いと言われ 

少しビビりながら出発!

休み休み走り、浜名湖の3番鉄橋の上


快晴で気持ちいい〜〜〜〜



最後の難関は向かい風!! ↑ 強風の浜名湖大橋にて

なんとか頑張り無事ゴールくす玉



浜名湖1周 7時間 の長旅でした、、

みなさんお疲れ様でした。







2014年11月2日(日曜)のサイクリングコース

行ってきました。

浜松〜熱海を目指して 輪行サイクリング  CARRY ME  

先月、雨で中止になった 

『浜松〜熱海まで ひたすら東に向かい東海道線の各駅を走破する』という企画を

本日スタートする事が出来ました〜〜くす玉

今日の参加者 私を入れて6名 (初参加の方2名)

CARRY ME:3台 DAHON:1台 マウンテンバイク:1台

9:00 浜松駅を出発びっくり


浜松駅すぐ東の『交通公園』


『浜松アリーナ』


1つ目の駅 『天竜川駅』 に到着ニコニコ


天竜川を渡ります。


磐田市 香りの博物館


2つ目の駅 『豊田町駅』 に到着ニコニコ


豊田町駅〜磐田駅は線路沿いに走ることが出来ました。

ほのぼのした風景で(写真ありませんが、、)心地よくあっという間に

3つ目の駅『磐田駅』 に到着ニコニコ


磐田駅ではジュビロ君がお出迎え!
駅の前にはジュビロの選手達の足形が飾ってありました。
ジュビロファンは行ってみてください。

そしてコンビニで栄養補給後、さらに東へ進み

4つ目の駅『袋井駅』 に到着ニコニコ


袋井駅のすぐ北側に評判のメロンパンが売っているということなので立ち寄りました。




残り3個で私達で完売! 

その後、入って来たお客さんが「え〜〜完売!? 東京から来たのに〜〜」 だって


メロンの果肉も入っていて美味しゅうございました。

12:00を回り、すぐ近くのお蕎麦屋さん 『みどり庵』さんで昼食タイム

お店の綺麗なお姉さんと記念撮影をして更に東へ


5つ目の駅 『愛野駅』に到着ニコニコ


ここから少し上り坂、次の駅に向かいます。

6つ目の駅 『掛川駅』に到着ニコニコ


少し雨もパラつき、次の駅に向かうか相談!

掛川城がすぐ近いので掛川観光をして帰る事になりました。





参加の皆さんお疲れさまでした!!

楽しい1日を過ごす事が出来ました。

(帰宅後、土砂降りというナイスなタイミングでした)

今回参加出来なかった皆さんも是非次回はご一緒に!!

熱海まで行ける気がする〜〜〜〜〜ナイス



本日の走行距離:40km弱

今回走ったルート ↓






2014年9月7日(日曜)のサイクリングコース

題して 『袋井のんびりサイクリング』

まだまだ暑いので約26kmのチョイゆるコースです。


天竜川運動公園 9:00 出発

多肉の王国(多肉植物があるところ)

ワンダーガーデン(花とモザイカルチャーのガーデン)

大田牧場モータの店(太田牧場直営店、新鮮で美味しい牛乳を使用して作ったスイーツを販売しています。)

白壁館(卵かけごはんの店)

とれたて元気村

天竜川運動公園


集合場所:天竜川運動公園

出発時間 9:00




参加希望の方はご連絡ください。 参加費200円 


電話番号:053-474-2068
FAX番号:053-474-2088
ホームページアドレス:http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/
メールアドレス:myroad_nakano@goo.jp
住所:静岡県浜松市富塚町19-3
   マイロードなかの
定休日:毎週水曜、第2木曜、第3日曜(トライアルスクール)
営業時間:AM10:00〜PM8:00 





2014年8月3日(日曜)のサイクリングコース

題して 『涼を求めて竜ヶ岩洞へ 』




往復約30kmのチョイゆるコースです。
夏なので少しでも涼める場所!!ということで天然のクーラー竜ヶ岩洞へ。
子供たちは夏休みなのでご家族で参加してみてはいかがでしょうか!?
竜ヶ岩洞のジュラートは絶品です!!
お子様の人数が多い場合はサポートカーを用意します。


集合場所:舘山寺公共駐車場
集発時間 9:00

参加希望の方はご連絡ください。 参加費200円 


電話番号:053-474-2068
FAX番号:053-474-2088
ホームページアドレス:http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/
メールアドレス:myroad_nakano@goo.jp
住所:静岡県浜松市富塚町19-3
   マイロードなかの
定休日:毎週水曜、第2木曜、第3日曜(トライアルスクール)
営業時間:AM10:00〜PM8:00 





2014年7月6日(日曜)のサイクリングコース

CARRY ME仲間が増えたので第3回目の輪行サイクリング決定!!


題して 『清水市 輪行の旅』

日本で最も美しい3大港の一つ 清水港周辺 〜 世界文化遺産 三保の松原をポタリングします。

 




集合場所 浜松駅 
集合時間 7:50分
(8:19 発の電車に乗ります。 清水には9:54 着) 片道 1,490円かかります。

※お店に車を止める方はお店を7:20に出発しますのでそれまでにお越しください。

参加希望の方はご連絡ください。 参加費200円 (交通費は各自ご負担お願いします。)

参加申し込み期限 7月3日(木曜)


電話番号:053-474-2068
FAX番号:053-474-2088
ホームページアドレス:http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/
メールアドレス:myroad_nakano@goo.jp
住所:静岡県浜松市富塚町19-3
   マイロードなかの
定休日:毎週水曜、第2木曜、第3日曜(トライアルスクール)
営業時間:AM10:00〜PM8:00 





2014年6月1日 フォトコンテスト優秀賞


今回は大奥様に審査していただきました。 中野さんおめでとうございます!!、、、自分だ、、、来月からは自分の参加は控えます、、

6月1日のサイクリングは無事終了しました。

サイクリングの模様を動画にしました ↓

https://www.facebook.com/


6月1日(日曜)のサイクリングは2回目の輪行をしたいと思います。

目的地は 『蒲郡』びっくり



浜松駅〜三河大塚まで電車

周辺をポタリング的な感じで走りたいと思います。

参加希望の方はご連絡ください。(人数が少ない場合中止にするかも!?)

申し込み期限 5月29日(木曜)

集合場所 浜松駅 

集合時間 8:30分

(8:51 発の電車に乗ります。)

※お店に車を止める方はお店を8:00に出発しますのでそれまでにお越しください。



電話番号:053-474-2068
FAX番号:053-474-2088
ホームページアドレス:http://www2s.biglobe.ne.jp/~myroad/
メールアドレス:myroad_nakano@goo.jp
住所:静岡県浜松市富塚町19-3
   マイロードなかの

定休日:毎週水曜、第2木曜、第3日曜(トライアルスクール)

営業時間:AM10:00〜PM8:00 




5月のサイクリングは中止とさせていただきます。



2014年5月27日 フォトコンテスト優秀賞


山内さんおめでとうございます!!


4月6日(日曜)のサイクリングコース  
終了しました。

動画を作りました。

こちらから ↓

https://www.facebook.com/photo.

題して 『お花見サイクリング』

天竜の桜の名所をのんびり走るサイクリングです


日時、集合場所

4月6日(日曜) AM:9:30

船明ダム運動公園 出発


参加申し込みは myroad_nakano@goo.jp までご連絡ください。







2013年3月2日(日曜)のサイクリングコース

前回中止になったので再びこちら ↓


題して

『佐鳴湖1周&バーベキュー』

9:30 中野家集合 (場所が分からない方は参加お申し込み時にお伝えします。)
フォトコンテストを行いながらのんびり佐鳴湖一周!!
(近場ですがなかなか雰囲気良いですよ。)
中野家に戻りバーべキュー開始。

※参加費:200円(保険代)+ 大人:1,000円 子供(小学生):500円

※参加の方は1月27日(木曜)までにご連絡下さい。

※駐車場が少ないのでお近くの方は自転車でお越しください。






2013年2月2日(日曜)のサイクリングコース

雨の為中止となりました。


題して

『佐鳴湖1周バーベキュー』

9:30 中野家集合 (場所が分からない方は参加お申し込み時にお伝えします。)
フォトコンテストを行いながらのんびり佐鳴湖一周!!
(近場ですがなかなか雰囲気良いですよ。)
中野家に戻りバーべキュー開始。

※参加費:200円(保険代)+ 大人:1,000円 子供(小学生):500円

※参加の方は1月30日(木曜)までにご連絡下さい。

※駐車場が少ないのでお近くの方は自転車でお越しください。



2014年1月5日 フォトコンテスト優秀賞


山内さんおめでとうございます!!


2013年1月5日(日曜)のサイクリングコース

終了しました。


題して

2014年1月5日 
マイロードサイクリング 初乗り
 輪行で行く島田〜焼津の旅


5日の日は今年最初のマイロードサイクリングで初輪行びっくり

私自信も初輪行でいろいろと勉強になりました。

旅行気分で焼津まで行ってきました。 

途中合流もあり全員で8名


写真クリックで大きくなります。 見てね!!
































朝8時半頃から出発して帰宅が夜の7時頃の長旅でした。


輪行して分かった事

☆自転車は軽量な方が断然楽!!

☆袋に入れての移動は少ないので輪行袋に肩がけ用の紐がなくても大丈夫、被せるだけの物の方が簡単。
(折りたたみ自転車の場合)

☆折りたたみ自転車も意外と場所を取るので大勢での輪行は迷惑になる。
(今回の人数が丁度良い)

☆ロードバイクやクロスバイクの輪行(前輪を外して袋に入れるタイプ)は場所を取るので混んでいる電車では気を使う。

☆キャリーミーが一番輪行には最適!すぐに畳めて袋に入れるのも簡単、移動の時もコロが付いているので小学生(娘)でも運べた。
(但し距離を走る場合は疲れる)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JR浜松駅 9:30集合  (車で来られる方はマイロードの駐車場に来て下さい。9:00に自転車で出発)

JR東海 輪行
10:10発 浜松駅 〜 10:50着 金谷駅 (所要時間40分)

旧東海道金谷坂にある人気のカフェ Meguri石畳茶屋にていっぷく
江戸時代に作られた道を見つつ

茶畑、静岡空港をとおり
蓬莱橋へ 
世界一長い木造の橋

大井川サイクリング道路を通りながら最終目的地 焼津さかなセンターへ

焼津駅 〜 浜松駅 輪行


走行距離30km程度
参加される方は輪行袋を用意して下さい。
参加特典!!輪行袋 20%OFF お早めに!!

フォトコンテストも行います!!

参加費:200円(保険代)

参加希望の方はメールでご連絡ください。

myroad@kss.biglobe.ne.jp



2013年12月1日 フォトコンテスト優秀賞


山中さんおめでとうございます!!

2013年12月1日(日曜)のサイクリングコース

題して

『磐田のんびりサイクリング 女優 長澤まさみの思い出の場所 おやつ専科カンサスへ』

10名で走ってきました。

女優の長澤まさみさん思い出のお店に立ち寄り

滅茶混みでした。


きんつば、揚げかりんとうまんじゅうが有名なお店にも立ち寄り


香りの博物館にも行きました。




今回初の試みでフォトコンテストを開催びっくり

皆さんコソコソ撮影していたのが楽しめました。

そして皆さんに立ち寄った店の雰囲気、味を採点していただきました。

 採点は3段階で評価 ☆

3点=必ずまた来る。

2点=また来るかもしれない。
1点=もう来ないかもしれない。
2点=また来るかもしれない。

おやつ専科カンサスの皆さんの評価は!!?

3点 3名 食べた物 お好み焼きミックス/大判焼きクリーム

2点 4名 食べた物 お好み焼きイカ玉/大判焼きクリーム/フライドポテト

1点 2名 食べた物 大判焼き/チーズバーガー


こんな結果となりました。



日時 12月1日(日曜) 
AM9:00 竜洋海浜公園 駐車場 出発

途中休憩をはさみ おやつ専科カンサス

香りの博物館


竜洋海浜公園


ルートは変更する場合もあります。



参加費:200円(保険代)

参加希望の方はメールでご連絡ください。

myroad@kss.biglobe.ne.jp




10月のサイクリングは都合により中止とさせていただきます。

11月はこちら  ↓
終了しました。

 





2013年7月7日(日曜)のサイクリングコース 終了しました!!

『エアパーク 自衛隊浜松広報官に行く!!』


今回は近くなのに遠かった、、

9名で近場の自衛隊浜松広報官まで、

暑いし色々ありました〜〜〜、、













2013年6月2日(日曜)のサイクリングコース 終了しました!!

14名で走りました。

年齢もバラバラで幼稚園児〜70代の方まで(車種もバラバラ)

走行距離は30km程度でしたが

9時半頃に出発してゴールしたのが3時半頃

なので

約6時間びっくりびっくり

少し走って休憩、

食べて、喋って

また少し走って休憩、

食べて、喋って

の繰り返しのサイクリングでした。


走りを求める方にはイライラするサイクリングかもしれませんが、


楽しかった〜〜〜〜〜



浜松出身本田宗一郎の ものづくり伝承館 に初めて行きましたが

無料で観覧できました。

なかなか良いところですよ。



8インチのキャリーミーも走りました。

子供から大人まで乗れます。





キャリーミーは見た目と違い、

安定感がありよく走ります。 動画 ↓

http://youtu.be/DfYy2k8kcTs

いろいろと美味しかったです!!








集合場所:椎の郷トライアルパーク

場所が分からない方は ↑ クリック

約29kmの道のり

出発時間:AM9:30

椎の郷トライアルパーク(スタート)

大判や(ボリュームがある大判焼きが販売されているらしい)

本田宗一郎ものづくり伝承館

天竜相津 花桃の里 (昼食)

コンビニ

椎の郷トライアルパーク(ゴール)

参加費:200円
参加申し込みはメールでお願いします。

myroad_nakano@goo.jp



2013年3月3日のサイクリング

題して『イチゴ狩り』

初のサイクリングで「いちご狩り」

人が集まるかな〜〜と思いましたが、

初参加の方もあわせて全員で15名。

距離は短く、往復で18km程度の道のり

サイクリングに行って体重が増えるという、食べまくりのサイクリングになりましたグッド





幼稚園の子供も頑張って走りました。



あっという間に到着。

30分の時間規制がありましたが時間になる前にお腹いっぱいに、、


そして数キロ先の道の駅 『汐見坂』 に移動。

イチゴをいっぱい食べたのにすぐに昼食です。

つぶ貝を食べる息子。(美味しいと言って3本食べてしまいました。)


つぶ貝を食べた後には

焼き牡蠣


『汐見坂』 ちょ〜楽しいです。

焼き牡蠣を食べた後は

かま揚げシラス丼


そして 『汐見坂』 を後にして帰り道。


たい焼き屋


たい焼き屋の横に展望台へと通じる登山道が、、、

息子が『行こう、行こう』言うので仕方なく、


結局ほとんどの方が登り


良い眺め



そしてゴールを目指して







距離は短かったが、休憩は長いサイクリングでとても楽しめるコースでした。

集合場所:新居砂揚場 (下記のリンクで確認してください。)

日時:3月3日(日曜) AM10:00 出発!!

距離は往復18km弱です。


新居砂揚場



大倉戸観光農園 (30分食べ放題)




汐見坂道の駅 (昼食)



平太郎 (新居で人気のタイ焼き&タコ焼き屋)



新居砂揚場


ルート、集合場所は下記リンクで確認お願い致します。


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0a895ad4be343e0773e21fd41d6ff60f


参加費:200円 + イチゴ狩り 大人1,300円/子ども1,000円


※大人(小学生以上)/子ども(3歳〜未就学児)
※3歳未満は無料です


参加希望の方は myroad_nakano@goo.jp  にご連絡ください。






2013年2月3日のサイクリング



ほんの少し(10km程度)走って焼きそば&ベーべキュー

寒い時期はこれが楽しいです〜〜

今回は子供も入れて30名近い方の参加。

会費500円で開催しました。

(昨年は無料で開催したら80名くらいの参加でビックリ!!初めて見る方もいました。)


近くの佐鳴湖公園を1周です。


ランニングで参加の方も!





公園は整備されていて気持ちいい!!

あっという間に目的地のたいやき本舗。



そしてすぐにゴール









バーベキュー後はトライアル

楽しかったです。

皆様お疲れさまでした!!


自転車は仲間も出来て楽しいスポーツです!!




2013年1月6日のサイクリング

今日が仕事始め





サイクリングの日でした。

今回は『ランニングクラブ』の方々と初のコラボでした。

佐鳴湖公園〜うなぎパイ工場までの道のり



片道7km程度 

でしたが

参加者は途中からの合流もあり合わせて26名でした。(初参加もあり)

自転車はのんびりペースでしたが、

恐るべしランニングクラブの方々!!でランニングの方が早かったです。









うなぎパイ工場は無料で見学できてお土産のうなぎパイ(小さいやつ)ももらえます。

みなさん地元の方なのにお土産のうなぎパイも購入していました。




昼になりみんなでマックに移動。



大混雑で ↑ ゲットとなりました。


距離はいつもより短かったですが今年はこんな感じでいこうかと思います。




第28回サイクリング  2012年12月2日(日曜)

寒かった〜〜〜〜

今までで一番少人数。(本当のファミリーサイクリング)

うちの家族4名 + 2名  

途中から+1名


人数も少なかったので急遽コースを変更。

こちらのコースになりました。 26km程度。



景色が最高でした。


鳥羽山公園の激坂に挑戦。


紅葉をバックにイイ感じ


紅葉真っ盛りでしたよ〜






いっぷくどころ横川では

五平もち&おでんで温まりました。











第28回サイクリング  2012年11月4日(日曜)

題して『磐田市一周サイクリング』

またまた、O澤さんにお願いしてコースを決めていただきました。

ありがとうございます!!

題して 『磐田市一周サイクリング』

竜洋海浜公園ー4k−→袖浦公園(記念写真)−8k−→サンクス−7k−→うさぎ山経由、おけがや沼ビジターセンター(とんぼステッカーをもらう)ー11k−→鶴ヶ池・豊田酒店経由、白壁館(昼ごはん)−6k−→ 豊岡とれたて元気村(4種類?のソフトクリームあり!)ー10k→池田の渡し公園(トイレ・記念撮影)ー9k−→竜洋海浜公園。

約55kmです。

     白壁館・・・ http://www3.ocn.ne.jp/~sirakabe/


ルートはこちら ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=22dd68a223a6d1d379c4bc3fd5d08a21

日時:11月4日(日曜)
集合場所:竜洋海浜公園駐車場
出発時間:9:00
参加費:200円


レポートです。

※竜洋海浜公園を出発!!

息子はおろしたての自転車!!初乗りですロケット


今回は12名の参加者でした。


列になって進みます。

車通りも少なくとても走りやすい。

コースを考えてくれた〇澤さんありがとぅ〜〜〜

※第一休憩ポイントの袖浦公園に到着びっくり

ここで記念撮影。


公園に戦闘機がおいてあるのだ〜〜


『公園で遊びたい』と言う子供たちをなだめ、

更に田舎の道を進んでいきます。



コンビニで休憩後

ここに到着。



※おけがや沼ビジターセンター

たくさんの種類のトンボがいる沼で有名らしい。




館内には今の時期ヤゴの他、沼に生息する生き物が飼われていました。
家族で来るには楽しいところです。
しかも無料!!


そして更に北に進み

※白壁館というところで昼食。



最近話題の卵かけごはんが食べれます。

480円の定食で、ご飯、卵のお代わり自由上昇


おなかいっぱいになったところで

吐きそうになりながらも急坂を登り下降記念撮影。


そしてまたまた休憩ポイントびっくり

※豊岡とれたて元気村



地元の特産品やソフトクリームも販売しています。



そして最後のラストスパート

天竜川河川敷をゴールまで一気に南下します。

河川敷には車では入れないサイクリングコースがあり安全で楽しめました。



↑ を拡大 ↓



すごいスピード!!!


↑みんな楽しそう!!

かわいい息子も楽しそう。


自転車が綺麗に整列しました。



天気も良く、コースも良く、

とても楽しめました。

皆さんお疲れさまでした。




第27回サイクリング  2012年10月7日(日曜)

題して『法多山名物 団子を食べに行こう!』


今回のコースはO澤さんにお願いしてコースを考えていただきました。

 O澤さんのコメント

はぐれたら迷子間違いなしの地元スペシャルな景色のいいのんびりコースです。


デンマーク牧場により1日100本限定のソフトクリームを食べ、
法多山の厄除け団子を食すコースとなります。

海浜公園ー約10k→吉岡酒店(友達んち。)ー約10k→とうもんの里ー
 ー約4k→デンマーク牧場(ソフトクリームは1日100本限定)ー
  −約6k→法多山ー約9k→コスモス畑ー約2k→サークルkー約9k→
    竜洋昆虫会館ー約6k→海浜公園

約56kmの道のり

10月7日のレポート!!

今回は10名の参加でした。 そのうち9名はロードバイク。



第一休憩ポイントは吉岡酒店はファミリーマートの事でした。

次のとうもんの里は

田んぼに囲まれた場所にあり、地元の特産物が販売されていました。

茶畑の間を走ります。


デンマーク牧場は たくさんの羊がお出迎え。


ヤギ


1日100本限定のソフトクリーム
ほとんどの方がソフトクリームを注文! 好評でした。
私はあえてカップアイスを注文。味は牛乳寒を凍らせた感じの味!!


法多山の製菓工場で直接団子を購入。
疲れた疲れた体には最高のご褒美です。



コスモス畑はこの前の台風でやられていました、、、、

竜洋昆虫会館は夏に来るところですね。

道のりは車通りが少なく寄り道するところも多くあり、サイクリングを楽しむならお勧めできるコースでしたよ〜











第26回サイクリング  2012年9月2日(日曜)

題して『かき氷を求めて!!』


目的地:みかん工房 三ケ日店 & 長坂養蜂場

みかん工房では三ヶ日みかんかき氷、三ケ日みかんジュースが美味しそう!!

http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22021059/

長坂養蜂場

http://www.1183.co.jp/

40km程度サイクリングとなります。

コースを下記リンクでご確認ください。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cf30555d86cc32516982e4f21082daca

日時:9月2日(日) 9:00出発
集合場所:舘山寺公共駐車場
参加費:200円(保険代)

参加希望の方はメールでご連絡ください。

myroad_nakano@goo.jp






第25回サイクリング

題して『夏休みサイクリング。みんなで鮎を捕まえに行こう!!』

目的地「竜ヶ岩洞フィッシュパーク」

今回のサイクリングはチョ〜ゆるゆるサイクリングです。

鮎のつかみ取りがメイン!! 

「竜ヶ岩洞フィッシュパーク」には川が流れていて川遊びもOK!!(水着を持ってきた方が良いかも。)

ご家族で参加してみてはいかがでしょうか?

サポートカーも出します。

自転車に乗りたくてしょうがない、もっと走りたい方は

いつもの方々が
どこかに連れて行ってくれるそうです。


走行距離片道:15km弱です。

日時:8月5日(日曜)
集合場所:舘山寺公共駐車場
出発時間:9:00
参加費:200円

※鮎つかみ取りは1匹500円かかります。

※昼食は竜ヶ岩洞フィッシュパークまたは竜ヶ岩洞でとることが出来ます。(自由行動)


集合場所、ルートは下記ページでご確認下さい。 ↓


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9b36198e715f9e1c7ac58107e79ff194






第24回サイクリング

題して『ゆっくり40Km天竜サイクリング』 です。

今度のサイクリングは40km弱と比較的長いコース。

上り坂あり、暑さもあるのでゆっくりと行きたいと思います。

集合場所、ルートは下記ページでご確認下さい。 ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=76890ce58f6a4b4cfe38ed1be5b7a062

日時:7月1日(日曜)
集合場所:船明ダム湖運動公園駐車場
出発時間:9:00
参加費:200円


※雨天の場合は中止となります。
 中止の場合、前日の夜にブログでお伝えします。
 必ず確認して下さい。








第23回サイクリング

題して『チョ〜ゆるゆるサイクリング 浜名湖サービスエリアで観光気分』 です。

浜名湖の風を感じながらのんびりサイクリング!!

お昼は浜名湖サービスエリアでお昼休憩。

帰りは遊覧船に乗って観光気分、

(自転車と一緒に船に乗ることはあまりないのでこの機会にいかがでしょうか?)

お時間がある方は集合場所近くの足湯でリラックスしてください。

走行距離:約30km弱です。


日時:6月3日(日曜)
集合場所:村櫛海水浴場駐車場
出発時間:9:00
参加費:200円

※遊覧船には別途1,210円かかります。

集合場所、ルートは下記ページでご確認下さい。 ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a016ff703d62a2390c613d71c8388916

☆ 予定 ☆

9:00 出発

11:25分頃 浜名湖サービスエリア到着

12:30〜12:45分頃 浜名湖サービスエリア出発

13::30分頃 瀬戸遊覧船乗り場到着

13:55分 乗船

(乗船時間 25分程度)



※雨天の場合は中止となります。
 中止の場合、前日の夜にブログでお伝えします。
 必ず確認して下さい。






第22回サイクリング

題して


『2012年5月6日 御前崎なぶら市場を目指して!!』

次回のサイクリングは長距離で〜〜す!!  往復する方はですが、、、

行きは追い風に乗れば最高に気持ちイイ〜〜  あっという間になぶら市場です。

おいしい海産物を食べて連休最後を楽しみましょう!!!

集合場所:竜洋海浜公園駐車場
出発時間:AM9:00
参加費:200円

参加ご希望の方はメールでご連絡お願い致します。

myroad_nakano@goo.jp まで


ルートはこちら 

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2b95bc174a9a40bce80871a0865808b4

※注意事項

・サポートカーが出ますが交代で自転車に乗って頂くことがございます。
 
(じゃんけんで決定!!!?)
・長距離となりますのでお子様の参加はご遠慮お願い致します。
・帰りも自転車に乗られる方は日頃の練習が必要です。



第21回サイクリング

題して

『2012年4月1日 春の竜ヶ岩洞サイクリング!!』




4月のサイクリングは桜の咲く頃。。

浜名湖の風にあたり桜を見ながらのんびりとサイクリング。

竜ヶ岩洞にはとっても美味しい『マテリアのジェラート』がありますよ。。

距離は片道24km程度。

ご家族で参加はいかがでしょうか!!?


集合場所:村櫛海水浴場駐車場
出発時間:AM9:00
参加費:200円

ルートはこちら ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b1df88b967789750d5c9b3161f157bdf

参加ご希望の方はメールでご連絡お願い致します。

myroad_nakano@goo.jp まで





第20回サイクリング


2012年3月4日『奥浜名湖ちゃり天 新東名自転車散歩』に参加してきました。

当日は小雨模様でしたが普段絶対に出来ない貴重な体験でしたよ。








第19回サイクリング


次回のサイクリングは2月5日(日曜)です。

題して『2月の極寒、、浜名湖1周サイクリング』

昨年10月に走った長坂養蜂場に寄るコースです。 約54Kmの道のり

観光気分になりとても楽しいコースですよ。

初参加の女性も行く予定ですのでのんびりと優しい走りをしたいと思います。

頑張る方は途中からオレンジロードを走ります。 (頑張って下さい!!!私は走りません。)

集合場所:浜名湖大橋駐車場
(村櫛、弁天島、雄踏にかかる橋の中央です。
詳しくは下記の地図(リンク)で確認お願い致します。
出発時間:AM 9:00
参加費:200円


参加申し込みはメールでご連絡下さい。

メールアドレス : myroad_nakano@goo.jp  まで


コースはこちら ↓多少違うかもしれません。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3f5409c7f2d3ea10f2ad14911512a95d



第18回サイクリング


次回のサイクリングは1月8日(日曜)です。

題して『小国神社初詣サイクリング』

2012年初めてのサイクリングは初詣!!
片道約17kmなので小径車歓迎です。(今回はサポートカーも有り!!)
森町に『コッコ屋』というシフォンケーキのお店があるので立ち寄ってみようかな!!
(みないかな)?と思います。

※注意!!!!!!
一般道を走るのでお子様の参加の場合は必ず一緒に走行お願い致します。。

集合場所:船明ダム運動公園
出発時間:AM 9:00
参加料:200円

小国神社までの道のり ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fb17bbbd1efcf97d9f9d9a763a9c9b13

参加の方は必ずメールでお申し込みください。

メールアドレス : myroad_nakano@goo.jp  まで




第17回サイクリングの模様はこちら→http://aikajp.hamazo.tv/e3350357.html

第17回サイクリング


次回のサイクリングは12月4日(日曜)です。

題して『浜名湖フィッシングリゾートで釣りを楽しもう!!』

今回はチョ〜〜ゆるゆるサイクリングとなります。
帰りに『ぬくもりの森』で一休憩
ロードバイクでは物足りなくなること間違いなし!!!
小径車、クロスバイクがお勧め!!

※注意!!
1.今回サポートカーはありません。
2.はまゆう大橋を渡ります。(20円かかります。)
3.1時間釣りを楽しみます。(1人:1,500円かかります。)
4.サイクリングの保険料 (200円)


集合場所:舘山寺公共駐車場
出発時間:お昼 12:00 (昼食は済ませてきて下さい。)

12:00 舘山寺公共駐車場
        ↓
1:00 浜名湖フィッシングリゾート (釣りの道具はレンタルです。1,500円)
        ↓
2:00 『ぬくもりの森』に向けて出発
        ↓
       ゴール!!! (時間不明)

浜名湖フィッシングリゾートまでの道のり 約9km ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4910af06aa2f0cd5c541a014ac467b7a


浜名湖フィッシングリゾートか→ぬくもりの森→舘山寺公共駐車場 約13.6km ↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e70725e48fab0f1e484c8b693f547e00

今回はフィッシングリゾートの予約をしなければいけませんので参加の方は1週間前までに必ずメールでご連絡お願い致します。

家族で参加の方は参加者人数と竿をレンタルされる方の人数をお伝え下さい。



メールアドレス : myroad_nakano@goo.jp  まで