『第1回マイロードカップ』

2008年の締めくくりとして、マイロード練習場にて、こじんまりとした大会を開催しました。
題して、『マイロードカップ!!』
マイロード練習場といっても雑草だらけの空き地でしたが、
マイロード有志のみなさんと、 まずは、土地の草刈が始まったのは、11月下旬
セクションを作り出したのは12月上旬 みなさんのおかげで練習場らしくなり、7セクションを作り上げ、流れで大会を開催してしまお〜。 ということで、
コンセプトは『誰でも優勝の可能性がある大会』
初めての大会ですので出場者は草刈から手伝ってもらった方を集めましたが、 レベルも全日本大会に出場している方〜趣味で楽しんでいる方と、まばらなため ハンデを付けて公平に… ハンデは、マイロードスクールのミニコンペの結果を参考に、 一番お上手な方は減点40からスタート!? しかし、セクションの難易度をみても、減点40では簡単すぎるかもということで、 減点40+自転車は昔のモンティの銀メッキで鉄フレームのヤツ+錘1kg+アルミグリップ …etc という十分過ぎるハンデを与え、 また、1位〜3位までのトロフィーを用意し、 景品は選手全員が用意し、 無事に!?開催となりました。 コースは、7セクション+逆走の14セクション!! クラスは自己申告の2クラス。 なかなか本格的ぢゃぁないですか!? 11時スタートゥのこの大会、遅刻者1人…しのびないですが減点+5、かまわんよの強気発言 この5点がこの後の結果を左右するとは…この時は誰も思いもしませんでした。 んで、大会スタートゥ!! なぜか、くじ引きが… 1セクション目はみんなで観戦しながらのようで、 廻りから、熱い眼差しと黄色い声援があったとか、なかったとか…。


そんな中でこの私…前走者の足着きをみて気が楽になったが…記念すべき大会初の転倒…。 十分過ぎるハンデを与えられたお上手な方は、すばらしい走り!! 昔の自転車と走りとのギャップが、イイんだか、気持ち悪いんだか、 自転車ぢゃないんですねトライアルは…腕ですよ。


そんなこんなで始まったこの大会、 会場が狭く、隣のセクションテープも利用したセクション作りの為、回転が早い早い!! 走った後の小休止もほとんどなく、11時スタートゥ1時終了の超スピーディ!!に終了。
笑いが絶えない大会となりました。
リザルト
順位 氏名 ハンデ 減点 クリーン
1 浦 裕樹 0 &簡単コース 20 5
2 山下 幸嗣 -5 &簡単コース 24 3
3 藤野 浩二 0 &簡単コース 25 4
4 佐藤 哲也 -5 &簡単コース 32 2
5 小浦 龍文 40&ウエイト 41 13
6 小田 渉史 40 41 13
7 大城 茉寿実 35 42 11
8 加藤 和佳 15 46 2
9 渡邊 真 35 49 9
10 井口 渉 25 49 7
11 竹山 泰司 20 50 6
12 長谷川 賢 0 53 0
13 佐々木 久和 30 55 5
14 中野 貴洋 0 55 0