OZONYS / Curve 20 V4 - ディスクブレーキ


2013年世界チャンピオンバイク!まぁ、アベルが乗ってるのは前後リムブレーキですが…。
こちらは前後ディスクブレーキ仕様。V3と比べて、パーツスペックに大きな変更は無し。
アンダーガードが異なるのと、チェーンテンショナーとペダルが異なるくらいですね。
フロントフォークのグラフィックが違いますが、中身は同じ物です。

特別軽量なパーツは使用していないため重量もそんなに軽くはありません。
軽量化するならアチコチいじくれるけど、変に軽量化するより「軽さより大事なものがある」というメーカーのコンセプトにのっとって、
フレームの特性やフォークの硬さを活かして乗ってもらえれば良いかなと思います。
ほとんどのパーツはそのままコンペに持ち込める物ですが、残念なのがグリップ。こちらは変更が必須です。
また、純正のステムではややポジションが窮屈なので、個人的にはもう少し長いステムに変更したいところですね。
ちなみに、アベルはこのステムのまま乗ってました。

「コンペで勝つ!」とか「もっと上手くなる!」と本気で考えるライダーさんに、相棒として乗ってほしいバイクです。

(説明:輸入元 ゴールドラッシュさんより)



フロントフォーク : BONZ PRO LIGHT
ハンドルバー : BONZ PRO LIGHT
ステム : BONZ PRO LIGHT 150mmx35°
ヘッドパーツ : BONZ インテグラル ZS
グリップ : BONZ スポンジグリップ
クランク : BONZ EXPERT Isis 160mm
BB : BONZ Isis 128mm
フリーギア : BONZ 18T 108ノッチ
ペダル : BONZ PRO LIGHT ケージ
チェーン : KMC
リア固定ギア : BONZ 12T 7075アルミ製
チェーンテンショナー : フレームに付属
リム : BONZ PRO LIGHT F/28H 32mm R/32H 47mm
ハブ : BONZ PRO LIGHT Disk
タイヤ : Try-all STICKY Light 20x2.0/20x2.5
ブレーキ :  HOPE TRIAL ZONE
重量 : 8.5kg


※パーツの仕様は予告なく変更となる場合があります。






価格:272,000円


戻る