Beat Mania

文責:水の歌姫ミューニス
1998/12/01
1999/01/20:追加変更
1999/10/16:追加変更

んーこのページもらったぁ
って事でビートマニア、ですぅ
はじめたきっかけはピアノの練習、にはならないだろうけど
ちょっとした指とリズムの訓練にはなるかなぁ、という事だったんだけどぉ
しっかりはまってしまいましたぁ

ちょこっとだけ2ndやって、あとはずっと3rdでしたぁ
といってもはじめのうちは3rdのEasy Modeでやってたんですけれどもぉ
まぁあまり時間もないんで平均すると一日一回もやってはいないんですぅ
でも、たまにゲームセンター行くと必ず探しちゃいますねぇ

一応、練習兼ねてたので鍵盤は全部左手だけでやるんだー
と心に決めていたんですが・・・結構難しいですねぇ
それでも最近は4曲目までは行けるようになったんですが
パターンは決まっちゃってますね
Soul→J-Dance→BigBeatMix→House(Classic)
ですー
以前ははじめにAmbientやってたんですが一度こけてからは
Soulにしてしまいましたぁ、あははー

で、いままで迷っていたんですが
ようやく踏ん切りついて昨日PS版のビートマニアを買ってきましたぁ
なんかけっこう長い事やっていたんですがぁ
まぁちょっとコントローラーの鍵盤間が狭いのがやりにくいですけれど
ゲーム自体に関しては満足ですぅ
ちょっとゲームセンターの物と判定違う・・・かなぁ??

それで、FreePlayとか使って練習などしていたんですが
やっと、やぁっと、Houseがクリアできたんですぅ・・・
それで、今度ゲームセンターで試してみようかなっと思ってますぅ
で、うまく行ったら今度はミスしないように進めていくように練習かなぁ

それから新しい曲も弾けるようになると良いなぁ・・・
ただ、SKAとかはちょっと左手一本でやる自信ない・・・
かといって右手混ぜたら混乱してもっと出来なくなるんだけどもぉ
とりあえず3rdはbossa grooveかな??
PS版のAPPENDに入ってるので練習できるし
できればeuro beatとかも出来るようになってみたいけど・・・
これも左手一本じゃ難しそう・・・

最終目標はDouble Playなんだけどぉ
これもこないだ一回試して玉砕したからなぁ・・・しばらくお預けですぅ

まぁ、もうすぐPS版も3rdMIX APPENDがでるし・・・楽しみですぅ

などと言っているうちに
PS版の3rdMIX(結構前だけど)、アーケードではComplete MIXと
出ましたねぇ・・・
PS版3rdについては結構なんでも帳とかで書いてるからそっち見てくださぁい
CompleteMIXについてはまだ実はやってません・・・
DoublePlayも結局ほとんどやらなかったねぇ・・・
そのうち余裕ができたらCompleteMIXには挑戦するつもりですぅ

えぇっとぉ・・・
かなり色々、出ていますねぇ
アーケードでは・・・4thMix、5thMix、2DX、2DX substream、2ndStyle・・・
PS版では、Append GottaMix、Append4thMix・・・
さらにゲームボーイ版やビーマニポケットなど・・・凄い勢いですねぇ
PS版はGottaMixは買いましたぁ、まだまだクリアできない曲ばかりです・・・
流石にゲームボーイ版やポケットは買ってないですが、
それらに収録されている曲も面白そうだし・・・PS版に移植されないかなぁ



ニュース一覧 ニュース一覧に戻ります
王都入り口 トップページに戻ります