DIARY

2008/1〜2008/12 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
10/ 7(火) 精神度:☆☆☆☆★
久々に朝から書き込み。
それにしても本当にストーカーには参ってしまいます。
ゆ○さんは自分で境界性人格障害と言っていますが、
あんなに凶暴性になる時があるなら措置入院のはずです。
男のわたしでも怖いなこの人と思いましたもん。
それで掲示板ではそ知らぬ顔で書き込みしている。
管理人のみ○さん達はこの事実を知ってるんだろうか?
まぁもう終わったことだからよしとしよう。
精神状態は安定しているので☆4つ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 9/18(木) 精神度:☆☆☆☆★
今日は診察日で診察だけ受けて帰って来た。
火曜日と水曜日にストレスから木製の扉を殴って鬱憤晴らしを
した話を主治医にしたらものの見事にお叱りを受けました。
でもストレス要因を全て吐き出せて久々に抑うつ気分を
解消する事ができました。
デイケアもストレス要因になっているため、しばらく、10月
くらいまでは行かないかもしれません。
10月からは医療限度額が2500円になります。
これで経済的に少しは楽になるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 9/17(水) 精神度:☆☆★★★
朝自然に起きてデイケアに行ったが、昼飯を食べ、
お袋に頼まれた化粧品を買って一度家に寄り、
それからアミューズメントパークへ行ってきた。

でも何もかもが面白くない。

俺が生きてる意味ってなんなんだ。
どんな自殺方法があるか脳内で模索している。
死ぬなら次は確実な方法で死にたいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 9/16(火) 精神度:☆☆☆★★
朝起きた感じは早朝覚醒でボーっとしていた。
時間通りにデイケアに行ったがやる気なし。
料理だったので、自分の分のうどんだけを温めて食べた。
お惣菜の掻揚げが美味しかったな♪

憂さを晴らしにアミューズメントパークに行ったが、
金は無駄遣いできないので、いつものスロットを打った。
最初の1000枚撃沈、次の500枚で きたーーーー!!
結局収支は500枚のマイナスで、でも貯留メダル数はまだ1万枚もある。

最近デイケアに嫌悪感を抱いているので、
それが日々の憂鬱感に繋がっているんだろうか。
明日は休むかもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 8/10(日) 精神度:☆☆☆☆★
ただ今午前3:50・・・
夜中に目が覚めて掲示板のことが気になった。
ある方からの助言で新しい掲示板を導入した。
これで荒らし対策も楽になるだろう。
これからサーバへアップするので、完了したら
また寝ようと思う。

こういうの苦手なんだけど、やり出すと職業柄
止まらないんだよね(苦笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 7/16(水) 精神度:☆☆☆☆★
今日のデイケアメンバの少なさには閉口した。
でも予定通りあんみつを作り、昼飯を食べた後の
デザートとして食した。



苦手なメンバもいて精神的に逆に汚染されそうだったので
昼を食べてから早退した。

ゲーセンに行ってお金を使わずにメダルで遊んでたんですが、
「CRこうだくみ」が無性に気になってお金使っちゃいました(;^_^A
ダメージは少なかったので平気なのですが、単発2回のみ( ノ ̄∇ ̄)ノ

明日は診察日なんですが午後はどうしようか??
悩みます。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 7/15(火) 精神度:☆☆☆☆★
約3ヶ月ぶりの更新です。
ネットの掲示板やメールの処理、デイケアの参加、日々の倦怠感たちが
微妙に影響してましたね。

今日のデイケアは料理でマーボー豆腐を作りました。
辛口と中辛のブレンドだったので少し辛かったです。
でも美味しかった♪

午後はボーリングだったのですが、そんな気分じゃなかったので
デイケアを早退してまたゲーセンへ足を運んできました。

人が周囲にたくさん居る中で、如何に自分を保っていられるか
いい修行の場です。
そういった趣旨のわからない人は「病気を治そうとせず」なんていう
軽はずみな言葉を吐きますが列記とした誹謗中傷ですね。

最近はいきつけの掲示板でいい争いが絶えないので
こちらまで気が滅入ってしまいます。

でも精神状態は格段に良くなりました。
明日もデイケアに参加する予定なんですが、お菓子作りで
週の中日ということもあり、メンバーが少ないのですよ。
そこが問題かなぁ。

まぁこれからブログをちゃんと書いていく、できればの話ですが
頑張りたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 4/26(土) 精神度:☆☆☆★★
約2ヶ月ぶりの更新です。
他にやることが一杯あったためとマンネリ化した生活のため
書きたいことがありませんでした。

今週は全て早朝覚醒で3〜5時の間に起床しています。
先週は眠れていたんですがまた精神的な影響が出ているんでしょうか??

今日のデイケアは園芸で、苗と種をホームセンターに買いに行き、
畑作りをみんなでします。
この前土壌は作ってあるので植え込むだけの簡単な作業ですね。

頑張ります(^^)v

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/24(日) 精神度:☆☆☆★★
今日はいつも通り起床して朝食を食べた。
ただ月〜土曜までのデイケアに疲労困憊し、
今日は夕飯までずっと寝続けた。

水割りを作って2階にあがったが、PCでの
作業が終わったらまた寝てしまおうと思う。

また明日から、デイケア頑張れるかなo(^-^)o

今日は寝たきりだったので、☆は3つ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/18(月) 精神度:☆☆☆☆★
いやぁ、ブログさぼってました・・・ってちが!!
土日と寝込んでいたのです、諸事情により(苦笑)

今日のデイケアはあっという間の一日でした。
ヤフオクとかの送付とか入金確認とかありましたが、
卒なく普通に過ごせましたね。

麻雀ではビリでしたが・・・(o_ _)ノ彡☆

このままヤフオクで商品が売れてくれれば、
3月のカード引き落としも順調にクリアできそうです。
問題なのはパチンコとかの無駄遣いなんですよ・・・(封印)

これからはお金を大事に生きていきます(宣言)
職が手にあって裕福だった頃の生活はもう忘れよう!!

他人がやはり気になるので、☆は4つ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/14(木) 精神度:☆☆☆☆★
昨晩は早めに21時前に就寝し、今朝は7時40頃起床した。
今日は診察日だったが、2週間分の薬をもらっているので診察はないはず・・・
だったが、主治医から見事お声がかかった。
外来の人数が少なくて時間を持て余したらしい(苦笑)

車の事故の件は収束の方向だと伝えた。
あとは神経が過敏過ぎるのと、顔面の神経が強張る症状について、
2週間経っても改善されないようならコントミンを処方してもらえるよう
約束した。

本当に心の病ってやっかいだよな(o_ _)ノ彡☆

デイケアの午前中は麻雀をやって過ごし、午後は映画鑑賞をした。
安陪サダヲの「舞妓haaaan!!」を観たがなかなか笑えました。

明日は障害者年金が振り込まれるので忘れずにおろさなくちゃ・・・
生活費入れてるもんで(^^ゞ
でも3月のカード引き落としが厳しいなぁ・・・オークションが
もう少し盛大に売れてくれないもんだろうか。

今日は顔面の強張り等あったが、前向きに過ごせたので、☆は4つ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/12(火) 精神度:☆☆☆☆★
昨日は何時に寝たか覚えていない、今朝は7時20分頃起床した。
朝の調子はぼちぼちだったがなぜか雰囲気が違う・・・
薬入れを見たら、丸一日分の飲んでいない薬を発見!!(苦笑)

精神的な嫌悪感はなかったので、そのままデイケアに参加した。

今日のプログラムは料理でハンバーグを作った。
俺はひき肉などを混ぜてこねたんだが、なにせ14人分の材料なので
手は冷たいし腰は痛くなるし散々だった<運動不足(;^_^A

体重は増えていないので筋力ダウンかぁ・・・鍛えよ(ぼそっ)

本当はできあがった写真を携帯で撮ってここに載せる
はずだったんだが、お腹が空いていたのか即行で食って、
食器洗っているときに忘れていたのに気付く<ダメジャン( ノ ̄∇ ̄)ノ

今日は帰りに『ハンニバル・ライジング』を借りて観た。
感想は掲示板にも書いたが、まぁありがちなストーリーね。
4作品全て見て90点というところでしょうか<ホラー好きです(笑)

今日はマスクを外した状態で人と話をしている際に、
顔面の左側に硬直、痙攣の方向が見られたので一応、☆は4つ

そろそろ攻撃を開始した方がいいですかね。
いや、主治医に愚痴聞いてもらって気分を誤魔化す?
でもそれって根本的な解決案じゃないじゃん!!(o_ _)ノ彡☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/11(月) 精神度:☆☆☆☆★
昨日は昼から今日の朝までゲーム大会でした。
食材とお酒を買い込んでちょっとしたプチパーティ(*^_^*)

普段は稼動していないPS3もここぞとばかりに大活躍です!!
まだやってなかったゲームもできたので、これでヤフオクで
流していいものが決定しました(にゃは)

2月のカード引き落としは大丈夫なんだけど、多分3月はやばい(;^_^A
手元にあるゲームを少しでも売っておかないと・・・(苦笑)

結局徹夜明けで『プロジェクトBB』を観賞してから眠りました。
なんかやけに長かったけど面白かったですよ(o^-')b

まだ少し倦怠感があるので夕飯まで寝ようと思います。
昨日から今日にかけて、脳に高負荷をかけてもストレスには
ならなかったので、☆は4つ。

いつもこんだけキャパシティがあればいいんだけど・・・(;^_^A

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/ 9(土) 精神度:☆☆☆☆★
昨晩は倦怠感のせいか早めに休んで、今日のデイケアはお休みして
ほぼ一日ベッドの中で過ごしました。
さすがに月〜土曜の6日ペースが続くと疲れが溜まってしまいます。

16時頃起きてレンタルビデオを返しに行き、帰ってからシャワーを
浴びました。
今はパソコンの前でまどろんでいる感じです。

今日借りてきた映画は『プロジェクトBB』、ジャッキーチェンとユンピョウが
出演しています。
今日の夕飯はカレーらしいので、ゆっくりと観賞できるんではないでしょうか。

明日は幼馴染と酒を飲みながらゲーム大会をする予定です。
細かい時間設定はこれから携帯メールで行う予定です。
久々にPS3が稼動しますし、遊んでいない未開封のDSソフトも
対戦プレイで遊ぶ事ができるでしょう!!

今日はよく寝て精神状態が安定しているので、☆は4つ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/ 7(木) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は斉藤さんを観てから寝て、今朝は7時20分頃起床した。
朝の気分はぼちぼち。
でもジプレキサを昨晩飲まなかったことに気付き、副作用が心配だったが
仕方なく朝飲んでおくことにした。

今日は診察で、主治医に経過を報告したが、やはり以前勤めていた
会社で受けたパワハラやセクハラ、サービス残業の強制、過酷労働
に今でも憤りを感じおり、それを心では鎮火できない旨伝えた。

体調はいいので薬は2週間分の処方だったが、対人恐怖症を
どうやってこれから治していくか、それが今の課題である。
管理人としては絶対的に書面での謝罪文を要求したい!!

午後のデイケアはカラオケでした。



KISSして、茜色の約束、みかん、1/2の計4曲歌いました。
全部女性ボーカル曲です(^^ゞ

今日は夕方からジプレキサの副作用と思われる倦怠感が出て
不快な気持ちになったので、☆は3つ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/ 4(月) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は早めに寝て、今朝は7時20分頃起床した。
朝の気分はぼちぼち。

しかし昨日の大雪でフロントガラスが凍っており、除雪作業に
時間を奪われ、更に通院途上中に事故った車がいたため
病院へついたのはギリギリに近かった。

今日のデイケアはカレンダー作りで、結構集中して
作業する事ができた。
午後は相変わらず麻雀です(^^ゞ

保険屋から電話があり、被害者と連絡を取ったら、
6日水曜日に藤沢北警察署に行かなければいけない
らしい。
免許証・車検証・自賠責保険・印鑑(実印)が必要らしい。

明日保険屋に確認するのは以下の3点
 @保険屋は現場検証に立ち会うのか?
 A現場検証になぜ認印ではなく実印が必要なのか?
 B被害者の容態はどうなっているのか?
以上です。


この微妙な不安感が先立って情緒が不安、なので☆は3つです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/ 3(日) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は23時過ぎに就寝、今朝は10時過ぎに起床しました。
目覚めは最悪、疲労困憊、朝食食べてまた寝ることにしました。

午後2時過ぎに無性に腹が減って起きましたが、ここでも嫌悪感、
昼食とってまた寝ることにしました。

今日の夕飯は早くてなんと午後6時過ぎ。
空腹感はなかったが早々に食べて2階へ・・・録画しておいたハロモ二。を見ました。
うーん、小春ちゃんの発言があまり映ってないのが納得いかーん、
でもメンバ全員大好きなので問題なし!!(*^_^*)

こんな可愛い子たちが妹だったらいいよね。
俺末っ子だから尚更思っちゃうんだよね。
でもさすがに恋人にしては年齢が離れ過ぎか・・・(苦笑)

今日は寝ている間に3回も

 
NECエンジニアリングで受けたパワーハラスメント

の悪夢を見た。
寝ている時にさえ、管理人の心の休まる場所はない。

悪夢を3回も見て嫌悪感に襲われたので、☆は3つ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/ 2(土) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は22時過ぎに就寝、今朝は8時に起床しました。
目覚めはバッチリ、でも抑うつ気分が・・・

今日のデイケアは外食で茅ヶ崎の海岸線の通りにある夢庵まで
ドライブがてら行ってきました。
なにせ対人恐怖症の管理人、外食はかなり苦手っすね(;^_^A

管理人は天丼のセットメニューとアイスチョコパフェを頼みました。
これで大体1000円ちょいでした。



帰りは湘南モール、用田のBOOK・OFFに行き目の保養して来ました。
管理人はDVD1枚買っちゃいましたが、ハズレでなくて良かったです(^^ゞ

そうなんだよなぁ、デイケアに行っていると月〜土、休みは日曜のみ。
日曜は多分疲れ切っているのでたくさん寝てしまうでしょう。
あーあ、これじゃDSでゲーム消化する時間がないや(苦笑)

NEWSのweeeekいいよねo(^-^)o
聴いてると次の1週間も頑張れそうな気がする。
鬱の人は考え込まずにお気楽にいきましょう!!

今日は外食で頭使い過ぎて疲れたので、☆は3つ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 2/ 1(金) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は22時過ぎに就寝、今朝は7時20分ごろ起床しました。
朝食を早々に食べて、支度までの時間があったのでコタツでゴロン・・・
あやうく寝過ぎてデイケアに遅刻するところでした(;^_^A

実は管理人昨日車で事故ってしまいました。

 1/31(木) 8:10頃
 綾瀬市上土棚、いなげや傍のT字路
 一時停止で左折時に右のトラックが入れてくれたので車を
 出そうと前を見たら、前方の車は停止状態、間一髪で急ブレーキ。
 俺は急ブレーキ時の振動とカーステレオの音楽でぶつかって
 いないと判断したが、被害者の女性に呼び止められ事故を認識。
 警察を呼んでもらっている間に、こちらの保険屋に電話で状況を報告した。

 どうやら夫婦子連れで乗っていたらしい、旦那らしいサラリーマン姿の男が、
 「何ぶつかってんのに逃げてんだこのやろう!!」と言って来たので、
 こちらは逃げるつもりなどないのに喧嘩を売られたようで、一触即発の
 ムードだったがそれは回避してちゃんと謝罪をした。

 俺が殴ったら顔の骨折れちゃうからね(苦笑)( ノ ̄∇ ̄)ノ

 申し訳ない気持ちで、今日の夕方カステラの菓子折りを被害者宅宛に
 送付しておいた。
 あとは保険屋が何とかしてくれるだろう。

今日のデイケアはまったりムード、午前中は麻雀をやり、
午後はDSをやって、あとは昼寝してました。

でも事故の影響で鬱モード突入・・・なので☆は3つ。 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/29(火) 精神度:☆☆☆☆★
昨晩は22時過ぎに就寝、今朝は7時20分ごろ起床しました。
いつになく清々しい気分、前の晩に日本酒を多めに飲んだので
熟睡できたせいかな。

でもまだ管理人の悪夢は続きます。
NECエンジニアリングという会社から受けたPTSD、
今も尚十字架を背負って生き続けています。
俺に心の安息は来るのだろうか。

人間は間違ったことをすればまず謝る、これが大人のモラル。
管理人は旧上司から、休みをもらうために朝電話したら、
 「病院行って点滴打って這ってでも来い」
と労働を強制させられ、更にそれで精神病を患って、薬物の
お世話になるようになったら、
 「薬物中毒者」呼ばわりで嘲笑されたのです。

これだけのことをされ自分の腹まで刺して自殺しようとした被害者の
わたしにいまだ謝罪の一筆すらありません。

しかも就労中はサービス残業を強制させられ、タイムカードを
帰宅で通した後も働かされました。

それで得をしたのはもちろん旧上司なわけです。

本社総務もこの意向にそぐわないのであれば、テレビ局にでも
情報提供して徹底的にNECを叩くか!!
自殺者が多いこの会社でどれだけ揺すったらボロが出てくるか楽しみです。

そうそう、わたしが出した年賀状で2等に当選した人が出ました。
誰かはまだわかりませんが、連番だからわかったのです。
いいなぁ、Wii欲しいなぁ(;^_^A

今日は一日通して気分よく過ごせたので☆は4つ。
今日も日本酒飲んで寝ますかね(^^ゞ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/28(月) 精神度:☆☆☆☆★
昨晩は21時過ぎに就寝、今朝は7時20分ごろ起床しました。
日曜日は寝たきりだったので、デイケアに参加できるか不安でしたが、
何とか今日も参加することができました。

抑うつ気分はあったものの午前中のカレンダー作りは集中して
作業することができました。
1月のカレンダーは以下の通りです。



2月はバレンタインデーですね。
今年も義理チョコで本命チョコはもらえそうにない管理人です(^^ゞ
あぁ、彼女欲しいなぁ・・・
一人身が身にしみる今日この頃です。
寒さがやけに身に沁みますね(苦笑)

今日は自分のペースで集中して行動できたので☆4つです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/26(土) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は酒かっくらって21時過ぎに就寝、
今朝は普通に9時ごろ起床しました。

友達とカラオケ屋へ遊びに行く約束をしてたんですが、
友達が疲労度全開で朝の出だしがかなり遅くなりました。

遅くなったので店についたらすぐに昼食を注文し、
食いながら4時間近く歌いました。



本当ならここで酒とゲームになるんですが、友達の
都合で解散。
仕方ないのでガソリン入れてビール買って帰って来ました。

さぁて、これから寝るまでしこたま飲むかな☆彡

今日も離人感があり他人の挙動に思考が右往左往、
視線恐怖症全開で☆は3つ。
最近調子が出ないですね。
やっぱりサービス残業を強制、更に証拠隠滅を暴露しないと!!( ノ ̄∇ ̄)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/25(金) 精神度:☆☆☆★★
昨晩はちょっと寝るのが遅くなり、23時過ぎに就寝、
今朝は寝坊して9時ごろ起床しました。
デイケアだから遅刻は許されるけど、サラリーマン
だったら大変だよね。
管理人も一応10年近くサラリーマン(エンジニア)
やってたもので・・・(^^ゞ

今日のデイケアは午前中個別活動で麻雀をやりました。
今年入ってまさかのはこてんです( ノ ̄∇ ̄)ノ

午後はイトーヨーカドーに車で行ったんですが、
管理人が狙っていたのはスクラーーーッチ!!

1000万円コースと20万円コースがあったんですが、
無難に20万円コースを20枚、4000円消費。

帰って削ったらラッキー賞がまた当たってました。



2400円の払い戻しなので、1600円の負け。
パチンコの負け考えたら可愛いもんだよね(苦笑)

今日も自分が自分でないような離人感に襲われ、
また視線恐怖の雨あられでした。
普通の人は大丈夫なのに、なぜ俺は駄目なんだろう。

果てしなく長い道のりは続く。
アバウトに生きるって言ってみたいよ〜(o_ _)ノ彡☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/24(木) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は22時ごろ就寝し、今朝は7時半前に起床!!
今朝もゲームやらなかったっす(^^ゞ
今日は診察日だったので、寒いのに朝早く病院の玄関に
並びましたが、よくよく考えたら俺薬2週間分処方されてる
からいいんだということに気付く( ノ ̄∇ ̄)ノ

今日のデイケアは午前中麻雀をやりました。
今のデイケアが創設して早や4年が過ぎ、メンバの
麻雀の腕も相当あがってます!!(笑)

午後は散歩しながらカラオケへGO!
茜色の約束⇒みかん⇒Believe⇒KISSして⇒チャンス!⇒蕾⇒ハッピー
全7曲歌えました、いつもは人数の関係で4曲くらいしか
歌えないのにね。

でも蕾以外女性曲で、しかも半分がアニソン!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
おたくになってしまうのか俺(笑)



↑ネタがないので鏡に映った自分を撮ってみました☆彡
マスクは別に顔を隠したかったわけじゃなくて、俺の病気
みたいなもんです。

ちなみに携帯は今年買い替えたN904i、やはりNEC製です。
まだビニールシート貼り付けたままで丁寧に扱ってます(^^ゞ
A型からか、こういうの気にしちゃうんだよね。

そう言えば今日の散歩はテクテクと素直に歩けたな。
いつもは片半身の神経がおかしくなってギクシャクしてしまうのに・・・
でも脳がNECエンジニアリングを攻撃したくてウズウズしているので、
精神的悪化とみなし☆は3つ(苦笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/23(水) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は22時ごろ就寝し、今朝は8時前に起床!!
今朝はゲームやらなかったっす(^^ゞ
朝の気分はよく眠れているせいか目覚めは快調〜

今日のデイケアは午前中は個別活動で麻雀をやりました。
午後も少し麻雀をやったんですが、今日のメインイベントは
白玉汁粉を作ること☆彡



美味しそうでしょ?(o^o^o)
そう言えばブログやるなら画像も入れようかなぁと・・・
些細な画像でも面白いのがあったら載せたいと思います。

管理人最近晩酌してるんですよ。
飲んでも350ml缶ビール2本とウィスキーの水割り2杯ですが。
実は今ビール飲みながらこれ書いてます(苦笑)

お酒と睡眠薬の相乗効果でよく眠れてるんですかね。
この時間帯でもあまり嫌悪感を抱かなくなりましたから・・・

でも今日も人の視線が気になって呼吸のコントロールが乱れたから
☆は3つどまり〜
恐るべし視線恐怖症・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/22(火) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は22時ごろ就寝し、今朝は8時前に、意外と早めに起きました。
朝食をとって支度するまでの間にDSで遊べる時間があるほど(苦笑)
今はDSで「きらりんレボリューション」の第一作目をプレイしています。
やはり子供向けかなと思いきや、暗記力を使ったりなどのミニゲームが
数多く用意されており、難航を示しております。
これって大人が遊んでも頭の体操になっていいかもしれない(^^ゞ

今日のデイケアは料理でカツ丼を作りました。
わたしはお肉が甘いのが許せないのでとんかつで
食べました。
また美味しくあがったせいか、ご飯はおかわりするし、
なめこと豆腐の味噌汁も旨くて食い過ぎました。
昼休みは右を下にして横になっていました。

やはり管理人は団体行動が苦手です。
団体行動の中にも和と流れがあると思うのですが、
そのどれかひとつでも狂ってくるとイライラしてしまいます。

でも午後やった麻雀はトップ取りましたけどね(^^)v

帰りのスーパーでやはり人目が気になる症状が出たため、
視線恐怖により今日は☆3つにしておきました。
☆満開のときは来るのだろうか。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/21(月) 精神度:☆☆☆☆★
昨晩は22時ごろ就寝し、今朝は8時半にお袋に起こされました<遅刻やん( ノ ̄∇ ̄)ノ
何とか急いで支度してデイケアに向かい朝のラジオ体操に間に合いました<遅刻は遅刻だけど( ノ ̄∇ ̄)ノ
今日は月曜日なので、午前中だけ来る臨床心理士さんと
今年入って初めて長話をしました。
30歳だけど20代に見える可愛い子なんだけど、本人曰く
「自分は結婚できない・しない」旨、口を酸っぱくするほど強調するんです。
「もったいない」と突っ込んでおきました(苦笑)

わたしも定職にさえ就けば結婚も考えるんでしょうが、
今の対人恐怖症の病状を考えたら、いつになったらその日が
来るのか、一向に見当もつきません。

まぁ主治医に任せてゆったり治療していくしかないのでしょうね。
負けるな!自分!!(おー)

今日の精神状態は良かった方ですが、やはり対人恐怖で
慣れない人と話していると口が歪みそうになるので☆4つに
しておきました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1/19(土) 精神度:☆☆☆★★
昨晩は21時ごろ就寝、今朝は7時前に起床しました。
朝の気分は昨日よりも良かったんですが、親類とのトラブルがあり
渋々デイケアに参加しました。
デイケアは料理ですき焼きを作りました。
若い時は大食いだったわたしはちゃっかりご飯をおかわりしました。
90kg代に体重が乗らないよう気を付けないと・・・(^^ゞ

明日はやっと日曜日ですが、オークションで落札したPS3とDSの
ゲームソフトが溜まっているので、やるのに大変です(苦笑)

今は貧乏人なので少し財布の紐をきつく結んでおいた方が
いいのかもしれませんね。

病気の状態は少し抑うつ状態にあるものの、喜怒哀楽があり
ぼちぼちいい感じです。
最近は睡眠のリズムがいいせいかもしれません。
お酒も飲んでますからね、まぁ夜更かしだけはしないよう
気を付けたいと思います。