Hard Rock Hotel


  • わりと広々とした部屋でした。チェックイン時にロックのCDをもらいました。
    部屋にCDプレイヤーがあるのでそれで音楽が聞けます。日本からお気に入りのCDを持っていくと快適かも。
    WDWのホテルと違いNHKは見れません。ハム太郎のアニメが英語バージョンでやってましたが。
    部屋には、ミニバー、アイロン、コーヒーメーカーもありますので便利です。
    裏庭からUSF行きの船がでています。頻繁にはでていないので、待ってる人が少なかったら歩いて行ったほうが早いです。
    ストアですが、ビールは売っていませんでした。(ミニバーがあるから?)ちょっとした飲物は売っています。
    チェックイン時にルームキーを人数分必ずもらってください。パークで優先入場する際に必要です。子供の分もです。 (まあこさん 2002.8)
  • 新しくてきれいでした。フロントは有名ミュージシャンの写真や身につけてたものが展示され、なかなかの雰囲気です。
    ちなみにフロントやコンセルジュのスタッフは、みんな黒服でかっちょいいです。
    生け花(?)には、紫色の蛇皮のブーツが添えてあったりと、なかなかの雰囲気です。
    フロント横のHard Rock Storeでは、HOTELのロゴ(CAFEではない)グッズが売っていて、なかなか楽しめました。
    HOTELのロゴのグッズはここにしかなかったと思います。宿泊客でなくてもお店には入れます。お土産にお薦めです。
    ショップには飲み物や歯磨きなどの日常品も扱っています。
    部屋は白を基調にしたシンプルできれいな部屋でした。広さもそこそこです。洗面ボールは1つだけでした。
    プールへの出口になる1階にはスターバックスとSunset Grillというレストランがあります。
    Sunset Grillは朝から営業しています。朝食はカフェテリア形式のようでした。ディナーはテーブルサービスです。
    ワタシはディナーに行きましたが、そこそこの味でした。ワインの品揃えが充実していて楽しめます。
    グラスワインもいくつかあり、$6くらい。メインの肉料理は$15〜20くらいですのでお値打ちです。
    ホテルからパークへの移動は、ボートがありますが徒歩がお薦めです。川沿いを散歩するのは気持ちよかったです。
    プールは広いと思います。デッキチェアもたくさんありました。8時から夜10時のオープンでした。
    移動日は朝が早かったので、朝食のルームサービスを頼みました。$20ちょっとでした。ベーコン、卵、ポテトのおきまりブレックファーストでしたが、生ピンクグレープフルーツのジュースがとても美味しかったです。 (ぱんちさん 2002.5)
  • ハードロック・ホテル、私はとっても気に入りました。
    WDWのホテル程広くないのでボート乗り場まですぐだし、緑いっぱいの運河沿い遊歩道を歩いてもUSFにすぐ着きます(これがとっても気持ちいいんです)。
    欠点は軽食できる店が無い事。窓が開かない事。ロビー等も特別ムードは無いです。でもこの料金で直営サービスを受けられるのはお得です。
    最後に苦言。日本の旅行会社に代金を支払っていたのですが、請求書を見たら改めて部屋代を請求されていました。
    日本の確認書を見せて事無きを得ましたが、これから行く人は注意してください。 (フロリディアンさん 2001.5)
  • ○料金:スタンダード・ガーデンビュー $169+TAX。
    ○アクセス:USF、CITY WALKに徒歩3分、IOAに5分ほどで移動可能。USFには隣接しており、パークからホテルが見えます。
    パークまでのシャトルバスサービス、シティーウォークまでのウォータータクシーサービスがありますが、待っている間についてしまう距離なので、利用しなくても・・・という感じです。
    特に、City WalkからHard Rock行きのウォータータクシーはポートフィーノ行きに比べ本数が少ないので、歩いた方が早い。
    ○レストラン:
    PALM→フルサービス。カジュアルな雰囲気。お値段は15ドルくらい〜。
    SUNSET GRILL→フルサービス。高級そうな雰囲気。
    Beach Club→プールサイド。カウンターサービス。夜はバー。
    Velvet Bar, Lobby lounge→バー。
    ○ランドリールーム:2Fと4Fにあり。台数がとても少ない。
    ○プール:Beach Club Pool(大)とKids pool(小)の2つ。温水プール。
    Beach Club Poolはそこそこの大きさ。Kids Poolは小さい。子供連れ中心なので、かなり浅い。
    ウォータースライダーが1つあるが、距離が短いので今一。
    ジャグジーがプールサイドに4つ。8:00-22:00。
    ○フィットネスルーム、ビデオアーケードあり。プールサイドに卓球台、大きなチェス、バレーボールコートあり。
    ○ハードロックホテルストア:ハードロックグッズの他にはちょっとしたスナックと雑貨、医薬品、飲み物、コーリングカード自販機のみ。
    ○客室設備(スタンダード)
    ・ミニバー、アイロン、アイロン台、セーフティーボックス(電子錠)、コーヒーメーカー、無料コーヒー(砂糖・ミルク付)、グラス、マグカップ、有料CD、ミニコンポ、有料日本語放送、有料テレビゲーム、絵はがき・封筒、目覚まし、ドライヤー、化粧用鏡
    ・バスアメニティー:シャンプー、リンス、ボディーソープ、フェイスソープ、ハンドソープ、シャワージェル、ボディーローション
    ○サービス
    ・24時間ルームサービス。
    ・ランドリー、ドライクリーニングサービス。
    ・コンシェルジェあり(ロビーにデスクが2つあり、4人程で対応。)
    ・クレジット機能付のカードキー。パークチケットはプログラムされてないのですが、アトラクションの入り口でカードキーを提示するだけでExpressのレーンに並ぶことができます。
    1日に何回でも何アトラクションでも提示可能。
    総入れ替え式のアトラクションを除き、30分待ちのアトラクションに10分以下の待ち時間で乗ることができました。
    チェックアウト時に返却を要求されます。
    ・チェックイン時に無料のCDが1枚もらえます。
    ・ペット宿泊可能。ペット用のご飯メニューあり。
    ○困った点
    ・ホテル内に夕方以降カウンターサービスで軽食を提供するお店がないので、小腹がすくと本当にポテチ等のスナック菓子かルームサービス、レストランにお願いしたテイクアウトで軽食を手に入れるしかありません。
    City walkが近いのですが、雨が降っていたりすると出かけるのがとても億劫になります。またCity Walkのカウンターサービスのデリ等も夜7時以降は閉まっているところが多く、結局私たちはNascar Caf?でハンバーガーを焼いてもらいテイクアウトしました。この点はWDW直営ホテルの方が便利でした。
    ・ホテル内、City Walk内に食料品を多めに置いている店がないので、インスタント麺やできあいのサンドイッチ等を買って簡単に部屋で済ませることができません。
    ホテルを出て、大きな通りを挟んだ向かいにスーパーがあったような気もしますが未確認です。とにかくホテル内、City Walk内にはありません。
    ・廊下の冷房がとにかく利きすぎ。寒いと言ってもあまり温度・風量は変わりませんでした。みんな寒い、寒いと言いながら廊下を歩いてました。夜はドアの隙間から廊下の冷房の冷気が入ってきて、部屋の冷房を切っていても寒いので、バスマットでドアの下に目貼りをして眠ってました。
    ・ディズニーと違い、ホテルではプールに入るか、ビデオアーケードでゲームをするか、フィットネスに行くくらいしかアトラクション?がありませんので、ぼーっとする分にはいいんですが、パークに行かないとホテルだけでは飽きてしまう。
    ・コンシェルジェが4人もいてくれるが、能力的には今ひとつな人が多い。ポートフィーノにどんなレストランがあるのかという説明すらできない人もいた。
    ○良かった点
    ・パークやCity Walkが近くて遊ぶのには便利。
    ・絶えずロックがロビー、プール内外に流れていて賑やかな感じ。うるさくもなかった。
    ポートフィーノにも行ったのですが、人通りがほとんどなく、町並みを再現してあるだけにゴーストタウン化。
    静かなのですが、活気が全くなくちょっとひいてしまいました。どの店にも店員しかおらず、お客は0。
    ・料金の割に客室設備がとても良い。
    ・なんといってもカードキーがパークでExpressチケットの役割をするのがよい。ファストパスのように一定時間後になって舞い戻る必要もなく、乗りたい時にカードを見せるだけでショーを含め置くのアトラクションにほとんど並ばずに乗れる。
    ・チープな感じもせず、とても高級感漂うインテリアで良かった。所々、彫刻がミックジャガーの顔になっていたりとか、衣装が展示してあったりとかするくらいでHard Rock Cafeのような内装ではないです。
    もしまたオーランドに行く機会があれば2泊くらいはしてみたいと思います。料金もお手頃ですしね。レンタカーを利用してアウトレットへの買い物やNASAに行かれる方にとってはとてもいいと思います。(とむぴーさん 2001.5)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください