ALL-STAR DISNEY'S ALL-STAR MOVIES RESORT
ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート


モーテルタイプの直営ホテル。直営の中でも宿泊費が安いのがポイントです。直営ですのでサービスも期待できます。外観も楽しいので宿泊者以外も楽しめるでしょう。
移動はすべてバスになります。
HOTEL DATA
  • 総客室数?室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへバスで約15分
    MGMへ約10分
    EPCOTへ約15分
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー(リクエストベース 無料)
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫(リクエストベース 有料)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
    シャンプー&コンディショナー
    石鹸
    洗顔石鹸
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(ピザのみ17:00〜01:00)
    コインランドリー
    ベビーシッター
    ゲスト・サービス・デスク
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム(7:00〜02:00)
    プール
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map(英語) / Location Map ALL STAR(英語)
    外観 / チェックインカウンター / フード・コート / ショップ / ファンタジア1 / ファンタジア2 / 地図 / ファンタジア3 / ??? / ファンタジア2000 / ファンタジア2000 / ドナルド&デイジー / ウッディー / バズ / バケツ / ポー / レックス / バギー / 101 1 / 101 2 / 101 3 / 101 4 / マイティーダックス1 / マイティーダックス2 / マイティーダックス3 / ラブ・バグ1 / ラブ・バグ2 / ラブ・バグ3 / ラブ・バグ4


  • オールスタームービーの101棟に泊まりました。
    ホテルというよりは、でっかい1ルームマンションのような感覚でした。
    寝るだけの私達は満足でしたが。プールに近いせいか、プールのニオイがプンプン漂ってました。
    フードコートでは、朝、ミッキーワッフルが食べられました。夜は売り切れていました。
    滞在中、スーベニアカップを洗う洗剤を持ってこればよかったなぁっと何度か思いました。 (mikakoさん 2004.8)
  • オールスターのムービーに宿泊しました。
    こちらの掲示板で見たとおり、電子レンジとお湯が使えたので、日本から持ち込んだ、即席の日本料理がとても役立ちました。
    スーベニアカップが$12弱で、だいぶ値上がりしたようです。 (NORIKOさん 2004.8)
  • オールスターリゾートムービーの101匹ワンちゃん棟に泊りました。
    情報どおり子供連れが多くとても賑やかなホテルでした。
    でもフードコートにもプールにも近くとても便利でした。食事も結構美味しかったです。
    ただ、当然ながら量が多く、どちらかというと脂っこく、何にでもたっぷりとジャガイモがのっていて、和食派の人にはきついかも.....
    チンするごはんとレトルトのお味噌汁を持っていって正解でした。
    野菜があまりなかったのでかわりに毎朝フルーツを食べました。一パックでふたり十分に食べれます。イチゴを良く食べましたが、粒が大きくてとても食べ応えがありました。甘いホイップクリームが付いていてこれが意外と美味しかったです。
    スーベニアカップももちろん大活躍でした。$11ちょいくらいだったかな?元はしっかり取ったと思います。 (あいさん 2003.11)
  • 個人手配で友人家族のぶんと2部屋予約しました。
    リクエストしていたトイストーリー棟はすでにいっぱいでファンタジアになりましたが、プリファードルームの料金は請求されませんでした。
    あとリクエストはしていなかったのですが2部屋はコネクティングルームになる部屋でしたので、希望のかたはリクエストしてみて下さい。とっても便利でしたよ。 (ぷーりーさん 2003.10)
  • 2月27日から9泊しました。ツアーでしたが、係りの人が手続きをする前に「トイ・ストーリーにしてください。」とお願いしました。
    あと、黙っているとカードキーにクレジットもつかないので、これもお願いしました。
    部屋に行くと見知らないスーツケースが置いてあり、ビックリしました。
    これはフロントにお願いをして持っていってもらいました。
    プールもランドリーもショップもあるので、不便は感じませんでした。
    また高級なホテルにはない開放感があり、個人的には良かったと思います。
    朝のホテル発のバスはムービー専用でしたが、夜のホテル行きのバスはスポーツ・ミュージックを経由しました。
    テレビの19CHでパーク情報が放映されていましたが、情報に間違いもありました。
    その他ディズニーチャンネルも充実していました。 (クリスさん 2003.3)
  • オールスタームービーで買うことのできるフリードリンク用のスーベニアカップの柄は、100周年イベントの際に変更になったものが引き続き販売されていますが、脇に小さくはいっていた「100」ロゴのないものになっていました。
    ミュージックで販売しているスーベニアカップにはまだ「100」ロゴが入っていました。
    ムービーでは「100」ロゴのカップは売り切れ、イベント後は同じ柄のロゴなしが売られ始めているというところでしょうか。 (yokopさん 2003.2)
  • ムービー(ファンタジア)に12月20日から5泊しました。
    予約はすべてインターネットで行いました。
    フォームに必要事項を入力し予約するとその場でオーダーbェ表示されます。
    1泊分がその日にカード決済され、残りはチェックインの日付で決済されていました。
    到着と同時に子供たちは目が点になり、次に大笑いしてました。外観だけでも楽しいホテルです。
    我が家の旅行はいつもモーテルなので、今回はだいぶ奮発しましたが十分満足できました。
    夕方(4時頃)に到着したので宿泊客はみんなパークにいるものと思っていましたが、結構ホテル内で過ごしていました。
    周りを見るとみんなあまりにものんびりしているので、分単位の予定を立てていった自分が何もわかっていないことに気がつきました。
    そう、みんな休暇を楽しみに来ているのです!あせっても楽しくないので我が家ものんびりする事にしました。
    フロントには3回ほど行きましたが、日本語を話す方とは一度も会いませんでした。でも、すぐに日本語の話せる方のところに電話してくれたので、困りませんでした。
    フードコートは朝しか行きませんでしたが、いつ行っても席は半分以下しか埋まってませんでした。(遅かったのかな?8〜10時ころです)
    2日目の朝にフードコートのスタッフに日本語を話せる方がいらっしゃいました。
    その方は3日目の夕方MGMのファンタズミックでポップコーンを売ってました。
    4日目の朝にフードコートにいましたのでローテーションがあるのかもしれません。
    食事のほうは、アメリカンテーストですが、嫌いではないので、家族で朝から食べまくっていました。
    欲を言えばもう少し幅を広げていただけたらと思います。
    子供たちが気に入ったのはモーニングピザとスティック野菜、自分はビスケットのグレービーソースかけです。
    値段のほうは・・・高いです。($25〜30)
    我が家は大食漢がいるので(自分、ちなみに体型はアメリカンです)、普通ならこんなにしないのかな?
    ドリンクはカップを買ったので、パークから帰った後にもらいに行ってました。
    バスはあまり待つことなくいつでも乗れました。AK、MK、MGM、エプコットが5分以内、DTDが10分くらいでした。
    いずれもムービーだけのバスでした。
    帰りもほとんど待つことなく快適でした。
    1回だけMKからの帰りに3ホテル共通バスでした。
    はじめムービーのバスストップに着いたのですが、ムービーの人が乗車後、スポーツ・ミュージックに並んでた人を呼んで乗せました。
    その直前にスポーツ・ミュージックのバスが行ってしまい(積み残し)、時間が時間だったからだと思います。(ベリーメリークリスマスが終った後なので1時頃)
    このバスは女性ドライバーだったのですが、車内を盛り上げ、ホテル到着までずっとクリスマスソングをみんなで歌ってました。
    どなたかの情報で「帰ってからシャワーか?ノー、プール」で唖然とされていた方がいましたが、このときの女性ドライバーも「帰ってからシャワーか?」に全員で「ノー、プール」と答えていました。
    この時間にプールはやってないので、どうやら場を盛り上げる決り文句のようです。(自分達の部屋はプール前でしたが実際に入りに来た人はいませんでした。)
    夜プールに入りましたが、この時期はやめておいたほうがいいです。水は温めてありますが、入ったら二度と出られません。肩を出しただけで寒くなります。
    自分達の部屋はプールから30mくらいでしたが、走って部屋に戻りましたが歯が合わないくらい寒い思いをしました。(家内には馬鹿息子に馬鹿親父と言われました) (一茶さん 2002.12)
  • オールスター・ムービーに5泊しました。
    マイティ・ダックス?(13日の金曜日のジェイソンかと思いました)棟でフロントからは遠く不便でした。
    ムービー全ての棟を見て回ったのですが、ファンタジア棟にSMAPの草ナギくんそっくりなキャラクター像あって、本当にそっくりで笑ってしまいました。
    部屋は思ったより広くてバスタブも清潔だしベットも大きいし言うこと無しです。
    パークで買ったミッキーとプーさんを置いておいたら、夜 部屋に帰ると2つのベットの中で寝ていました。
    フードコートには新鮮な野菜とフルーツ、ヨーグルトもあって、ビタミン不足にもなりません。
    なかでもブドウが美味しいです。
    私はご飯がないとダメな人なのでレトルトのご飯と味噌汁、ふりかけを持参してフードコートで食べました。 (さっぴんさん 2002.12)
  • マイティダックス棟に泊まりました。
    フードコートはミュージックのほうが近かったのでそちらを利用しました。
    朝、食事に行くときトコトコと歩いているアルマジロを発見!皆さんも探してみてくださいね。 (2002.12 みずさん)
  • オールスタームービーに5泊しました。
    フードコートはミュージックも覗きましたがムービーの方が充実していたように思います。
    私のお気に入りはたまごサラダ&ブドウです。でもたまごサラダはちょっと味気ないのでブラックペッパーをかけて食べてました。
    見るからに美味しそうに見えたチョコレートケーキ(ブラウニー)は一口食べたら・・激甘っ!!残りは捨てました(^^;
    ドライヤーを借りたい時は、フロントにルームナンバーを言えば後で(翌朝かも)ハウスキーパーの人が届けてくれます。
    私達はそのシステムを知らなかったので、フロントのお兄さんが一生懸命説明をしてくれましたが、早口に何を言ってるのかわからずに???って顔してたら、10分後位に走って部屋まで届けてくれました。 (2002.9 はるみんさん)
  • オーススタームービーに宿泊しました。
    奥のほうのマイティダックス棟でムービーのセンターからは遠かったのですが、ミュージックのフードコートやバス乗り場がすごく近かったのでとても便利でした。
    お部屋もとても広く夫婦で泊まったのですが最後までひとつのベットで十分でした。
    楽しみにしていたディスプレーですが着いた翌日に早速、成田空港のJCBでもらったミッキー型のウチワを窓に飾ってくれました。
    それからは毎日色々飾ってくれましたよ!ぬいぐるみだけでなくプーさんの絵葉書なども使ってました。
    食事はご飯やカップ麺を持っていったのですがレンジもお湯もあるし(お湯はマグカップを購入しないともらえません)
    フードコートで堂々と食べることができました。(外人さんは誰も食べ物持参してないけど雑然としてるので特に恥ずかしくはありません)
    新鮮な野菜やフルーツが常にあったのでそれはよく買って食べました。ビタミン不足も心配ありません。
    さすが大きいホテルだけあってバスは行きも帰りも途切れることはありません。
    とっても気に入ったのでまた来る機会があれば絶対オールスターにしたいと思います。 (ゆりたん 2002.9)
  • ダルメシアン棟でした。
    いつもオールスターで、今回はAKロッジも泊まりましたが、ここに来て、「やっぱりオールスターで充分だ」と思いました。
    以前は、フードコートにお湯がありました。(紅茶があったからでしょうか)
    でも、今回カップ味噌汁を持って行ったのですが、お湯がなくショックでした。レンジはちゃんとありますよ。
    バスが、スポーツ、ミュージック、ムービーの順だったので、遠いパークに行くときは、座れなくて大変かも。 (まあこさん 2002.8)
  • 上記に対し補足です
    ちょっとわかりにくいですがホットコーヒーの赤いボタンがお湯らしいです。
    教えていただいたさくぞうさんありがとう(N.Shirato)
  • 4月2日から6泊、ツアーを利用して「オールスタームービー」へ行って来ました。
    初めての旅行だったのですが楽しみにしていたオールスター恒例(?)のおみやげやタオルのディスプレーは残念なことに一回もやっていただけませんでした。
    シーツは3日に一度くらいのペースで変わっていたと思います。
    床の掃除は滞在中一回もなくお風呂のお掃除も軽く流す程度できれい好きの方にはちょっと辛いかも。
    シャワーカーテンの湯垢・ボディーソープの入っているポンプの汚れは私も辛かった。
    まあ値段が安いから仕方ないという所もありますが・・・。
    あと気になったのは外に植わっている草か肥料のにおい!あれはとても臭くて、通るたびに「くさいくさい」と言ってしまいました。
    滞在中日本人や日本語を話せるキャストさんは見あたらずカタコト英語で乗り切りました(^_^;)
    フードコートは結構充実していたし不便さはありません。寝るだけなら十分すぎるほどですね。
    ミートボールスパゲティが特においしかったですよ♪
    バスもあまり待つことなく頻繁に来るし、夜遅くはうさぎが庭をお散歩していたりして楽しく過ごせました。アメリカ共通なのかもしれませんが水が臭くてお風呂に入るときは辛かったです(/_;) (ぷちこさん 2002.4)
  • ムービーリゾート内のグッズショップにあったプリクラがなくなっていました。
    スポーツリゾートのグッズショップにはありましたが、なぜなくなったのかは解りませんでした。
    WDW全般で自然の動物をみかけますが、ホテルの部屋(1F)の目の前で今回初めてアルマジロを目撃しました。
    (フードコートについて)
    席から奥の冷蔵庫に向かって右手にあるグリル系の店のメニューが特に変わっていたと思います。
    昨年の4月には「ビーフステーキ」やハンバーグといった肉類の一品料理がありましたが、今回はハンバーガーやクリスピーチキンなどがメインで、肉類の一品料理はありませんでした。
    ドリンクバー用のスーベニアカップのデザインが100年記念のデザインになっていた。
    もともとある(日本のスーベニアカップと同じ形)のものだけが変更になっており、ムービーに関連したデザインの取って近くに「100」のロゴデザインが入っています。
    ドリンクバー一角に置いてある調味料の中に「醤油」がなくなっていました。
    日本人観光客が激減したためのことかと思われます。
    お醤油派の方は持参されるか、MGMスタジオにある「ABCコミサリー」はキッコーマンの提供なのでミニパックがおいてあるのでそれを拝借して使うことができました。
    冷蔵庫内に置いてある品物にも変化がありました。
    昨年までは季節関係なく豊富に用意されていたフルーツ類やサラダ類の品揃えが極端に悪くなっています。
    旅行客の減少による一時的対応と考えたいですが、新鮮なサラダやフルーツパックのかわりに、ゼリーやプリンといった甘味系商品が置かれるようになっていました。
    冷蔵庫内に置いてある「フレッシュフルーツジュース」ですが、オレンジ・アップル・グレープフルーツなどがあります。が、ミニッツメイドブランドでも味が異なる場合があるので注意してください。
    オレンジの場合の見分け方は「フタの開け方」や「色」です。
    美味しいと感じて以前より愛用していたものは、フタの付け根の切れ目を一周にわたり引きちぎり、その後フタ部分をはずし、更に飲み口にシールしてある紙フタをはずすタイプです。
    現在フードコートに置いてあった大き目のジュースボトルのフタは「黒」で上記のものとは異なります。黒フタのものは、ただフタ部分を回し開閉するもので、こちらの味は日本の紙パックジュースといった味でした。
    せっかくのフロリダなので美味しいジュースを飲みたい方は気をつけてみてください。
    各テーマパークのワゴンでは、大きいボトルでも前者のタイプが置いてありました。 (yokopさん 2002.3)
  • ツアーがムービー指定だったのですが、リクエストしておいたトイストーリー棟ではなくマイティダックス棟でした。
    ツアー手配でしたので最初からルームキーをガイドが持っており、チェックインの必要がなかったため自分で更に宿泊棟をアピールすることができませんでした。
    ただ、利用してみるとプールとコインランドリーは目の前だし、フードコートやショップ、バス停はすぐ近くだし(ただし、ミュージックのですが・・・)便は結構良かったです。
    ガイドが事前にキーを持っていたので、当初のカードキーにはWDWのパークホッパーパスしか付加されておらず、クレジット機能はないものでした。
    そこで、カードキーとVISAカードをもってフロントに行き、意味不明の英語をわめいて新たにクレジット付きのカードに代えてもらいました。
    ツアーで行ってるヒトってみんなクレジット機能無しなんですかね?
    このカードも3日目くらいに一度決済できなくなり、フロントでもう一度作り直してもらいました。(結構こういうトラブルが多いようです)
    なんだかんだでフードコートで朝食や夕食を取る機会が多くなりました。
    営業時間は6時から23時までですが、24時過ぎまでダラダラ開いています。
    朝昼晩と微妙にメニューは変わっているようですが、基本路線に変化はありません。
    ミュージックとムービーの両方に通っていたのですが、ムービーの方がやや店舗数?コーナー数?が多く、客席も広かったように感じます。
    スーベニアカップは一応人数分買いましたが、持ち歩くのがめんどくさいのでいざ利用するときには1つのカップで4人でフリードリンクを飲み回しておりました。
    やはりムービー以外のカップで飲み放題している方も多く見受けられ、中には明らかにディズニーのカップではないもので飲み放題している強者もいました。
    ショップもミュージックとムービーではほとんど差が見受けられませんでした。
    両者ともギフトショップの奥に簡単なコンビニもどきがあり、若干の日用品(シャンプーとか洗剤とか歯磨きとか絆創膏とか)とお菓子、ドリンクなどを販売していました。
    フレックスフューチャーの交換もやっており、品物系であれば全てここで交換することが可能でした。
    また、ピントレードもキャストの人と自由にすることができ、キャストがぶら下げているものであればいつでも交換してもらえました。
    これは、パーク内でも同様です。
    7泊中2回ほどコインランドリーを使いました。
    夜8時を超えると洗濯機(10台位)も乾燥機(12台位)もフル稼働状態で、順番を待っている人もいるようでした。
    料金はどれも$2(25セント、8枚)ですが、乾燥機でしっかり乾かそうとすると2回位繰り返さないとダメそうでした。
    乾燥機は機械毎に稼働時間がいい加減なようで、1回目に使った機械は$2で35分稼働、2回目に使った機械は$2で55分稼働していました。 ウワサ通りスニーカーを乾燥機に放り込んでいるヒトがいらっしゃいましたが、誰も気にとめていなかったようです。
    洗濯から乾燥まで通してやると、1時間半からタイミングが悪いと3時間近くかかってしまいます。
    朝一番でやる方がいいかも・・・ランドリーには両替機もありますので、クォーターのない人は$1札か$5札なら両替できます。
    私は毎朝ここでペニープレス用のクォーターを仕入れていました。
    私の見た限りでは、朝6時から夜中の1時過ぎまで誰かがプールで泳いでいました。
    特に夜は12時近くまで家族連れで泳いでいることが多く、グタグタでホテルに戻ってきた我が家の目には、こいつらキチガイかと思えるほどでした。
    ユニバーサルに行った帰りにミアーズ・コーチの運転手がオールスターに帰る乗客に、これからホテルに帰ってシャワーか?と聞いたところ、全乗客が声を揃えて「No! POOL!」と答えておりました。
    どうやらあちらの人は風呂・シャワーの代わりにプールに入っているようで、夜中のスイミングもやや納得がいきました。
    フロントはほとんど用もなく、ルームキーをクレジット機能付きにしてもらうときと、カードが不良になったのを作り直してもらいに行ったときくらいしか行きませんでした。
    WDW-INFOのなかで夜中(明け方)のチェックアウトが混んでいるようなことが書いてあったかと思い、帰る前夜にフロントに行って精算してくれと言ったら、精算は今でもOKだけど本当にチェックアウトするときにもう一度来るように言われました。
    朝の4時30分位にいきましたが、ガラガラで我が家だけしかいませんでした。
    最初からチェックアウトの時に行けば良かった・・・日本人らしきスタッフとは前夜に精算をしてもらったときに初めて会いました。
    それまでは日本系のスタッフは全く見かけず、いないのかと思っていました。

    ベットメイク(おみやげディスプレイ)はWDW-INFOを見てお楽しみの一つだったのですが、次のような感じでした・・・ 初日:成田空港の薬局で子供がもらった指人形のケロちゃんがウインドウに並んでいました。
    2日目:ウインドウ側にイスが並べられ、いぼイノシシのプンバと恐竜のぬいぐるみが飾られていました。ケロちゃんは窓枠にそのままおいてありました。
    3日目:イスの上からプンバが消えており、ユニバーサルで買ってきた別の恐竜の模型と2日目の恐竜のぬいぐるみがイスの上で戦っていました。プンバはどこに行ったんだろうと思いながらドアを開けると、ベットの上でテレビのリモコンを手にしたプンバがディズニーのアニメのチャンネルを見ていました。いったい何時からテレビつけっぱなしになっていたんだろう・・・
    4日目:ウインドウ周りに変化はなく、恐る恐るドアを開けるとベットの上でプンバがケネディーで買ってきたスペーステディーベア2匹に絵本を読んでもらっていました。ちゃんとベットライトも点いたままで・・・
    その後はおみやげに変化がなかったこととネタ切れなのか、かわりがありませんでした。
    テレビはさすがケーブルテレビ大国だけあって腐るほどチャンネルがありました。
    でも見ていたのは19チャンネルのWDWのインフォメーションと59チャンネルだけでした。
    19はその日若しくは翌日のWDWの様々なインフォメーションをしています。
    開園時刻やサプライズモーニング、天気予報など、予定を立てるには良いものでした。
    59チャンネルは日本語放送で、NHKを少しアレンジしたような放送をやっていました。
    その他、部屋の片隅にパスポートや若干の貴重品が納められる程度の金庫がありました。
    サイズが小さいのであまり大きなものは入りません。シャワーは温度調節とON/OFFが兼用のタイプなので、熱いシャワーを大量に浴びたい方には不向きです。
    ベットはダブルサイズがツインで入っていましたので、親子4人添い寝で十分に睡眠をとることができました。
    エアコンの温度調整は各部屋でできますが、表示は大抵華氏表示になっていますので摂氏に切り替えてからでないと何度なんだかよくわかりません。(天気予報も華氏でした) (木下さん 2001.7)
  • オールスタームービーに宿泊しました。
    フードコートでの食事は最初は私の口にあうかどうか心配でしたが、予想していたより美味しくいただけました。
    しかし、ベーコン&ソーセージ等が非常に塩辛くいつも残していました。
    交通の面ですが、朝は各パークへのバスは混雑もなく便も多く気にならなかったのですが、パレードやファンタズミックを見る為に夕方ぐらいに出発しようとした時は、常にMKとEPCOTは非常に混んでいてバスも一本目では乗り切れなく次のバスに乗るような混み具合でした。
    しかし、行きも帰りもオールスターへの本数は多くあまり待った記憶はありません。とても快適なホテルでした。 (Toshiさん 2001.7)
  • 3月26日〜4月1日までオールスタームービーファンタジア煉に宿泊しました。
    今回お父さんが行かなかったので、お母さん+子供3人になってしまい、ツアーで行ったため、部屋を2部屋取っていてどちらかは子供だけの部屋になってしまい不安でしたが、向こうについたらJTBが事前にコネクティングルームにしてくれていました(^^
    初めてのWDWだったので他のホテルと比較は出来ませんが、みなさんおっしゃるように寝泊まりだけなら十分です♪
    1部屋はキングサイズ?くらいのベット1つ、とバスタブなしのお風呂、もう一部屋はベット2つとバスタブありのお風呂がありました。
    あ、そのベット1つとバスタブなしのお部屋には冷蔵庫がありました。
    ミッキーがついているアメニティは石鹸だけなのですが、1つだけ使ってあとは全部引き出しに閉まっておいたら毎日新しいのをおいてってくれました(^^
    帰りに気づいたら12個ありました(^^
    レストランの予約はフロントでしてくれました。
    私が日本人と分かると日本人の方に電話をつないでくれました。
    これには助かりました。
    あと、フードコートについて。
    メニューが番号で書いてあるためオーダーが番号を言えばいいだけなので楽でした♪
    味は日本人向けではないです(^^;
    レンジでご飯を持っていったんですが、持っていって正解でした。
    レンジは借りられます。
    部屋の近くにコインランドリーがありましたが、洗濯機$1、乾燥機$1、洗剤$1でした。
    時間帯によってはかなり混雑しています。
    靴を乾燥機にかけちゃいけないって書いてあるのに靴を乾燥機にかけちゃってる人がいました(^^;
    さすがアメリカ人はワイルドですね。
    値段の割にはサービスは十分でした。
    フロントの人たちも私の貧弱な英語でも笑顔で一生懸命理解しようとしてくれました(^^ (みにみにさん 2001.4)
  • 1月1日〜1月8日までオールスター・ムービーに泊りました。
    部屋はトイ・ストーリーがよかったけど、101匹ダルメシアンでした。
    1泊$79(ぐらい)だったので、かなり部屋は狭いだろうな。と思っていましたが、寝るだけなのでぜんぜん気になりません。
    部屋には101匹ダルメシアンのポスターが貼ってあったり、壁にはわんちゃんたちのシールが貼ってあったり、おまけにベット・カバーもディズニーキャラクター物でした!! なんか、高級ホテルよりだんぜんいいです!! 子供たちは大きなバズやウッディにおおはしゃぎ!
    食事もフード・コートで気軽に食べれます!朝のミッキー・ワッフルは美味しいですよ!電子レンジがありますから、日本から持参したごはんも温めて食べれます!
    フードコートのスーベニア・カップのドリンク飲み放題ですが、オールスター以外のカップを使っている人が結構いました。 店員は見ても何も言ってなかったです。
    AK以外は離れてるから交通の便はかなり悪いだろうなと思っていましたが大間違い!3〜5分待てばすぐバスは来ますよ!他のホテルより、交通の便いいんじゃないかな。
    日本に帰ってきてからも子供たちは「オールスターにまた行きたい!」ってずーっと言ってます。
    今度WDWに行く時もオールスターと決めてます!! (水上さん 2001.1)
  • 12月上旬にオールスタームービーに泊りました。
    飲み放題のカップはスーベニアマグの形の物と細長い物(飲み口の開閉ができるやつ)の2種類ありました。
    容量もほぼ同じで値段も同じでした。
    フタの色が赤・黒・紫の3種類だったと思います。
    フードコートでは毎日食事をした訳ではないので、確かではありませんが、毎日同じメニューではなく時々変っていました。
    アーリークリスマスの時期だったので、ムービーらしいツリーが飾ってありましたよ。 (ちえちえさん 2000.12)
  • 2度目のWDWはオールスタームービーに宿泊しました。 ムービー・スポーツ・ミュージックにも同じようにフードコートがありますが、そこで販売されているフルーツがとてもおいしかったです。
    特に「ブドウ」が絶品でした。種無しのぶどうで、皮も薄くて、そのまま口にぽいぽいとほおりこんでパクパク食べてしまいました。(^^)
    日本のデラウェアと違って、本当に皮が気にならないぶどうでした。
    酸味も気にならないし、疲れた体にもってこいなフルーツでした。
    朝食としてとってもいいし、夜食として買って帰って部屋で食べるのも楽しかったです(^^)
    (yokopさん 2000.7)
  • フードコートでオススメの品をもう一つ(^^)
    朝昼夜と通して冷蔵庫においてあるサラダ類の紹介です。
    どれも日本人にも抵抗なく食べられる味付けだったと思います。
    マヨネーズ系のサラダはポテトサラダ・チキンサラダ・マカロニサラダ等。
    グリーン系も、数種類ありました。また、簡単なサンドウィッチなども数種類あります。
    中でもオススメしたいのは、シュリンプカクテルサラダです(^^)
    ボイルした子えびがレタスの千切りの上にびっしりとおいてあって、真ん中に小さなカップに入ったサルサソース(トマトペースト系)が付いています。このソースはちょっとピリ辛系で、口に合わなかったので、飲み放題ドリンクコーナーに設置してあった、キッコーマンの醤油とレモンでポン酢風にアレンジして食べましたところ、とてもさっぱりとおいしかったですよ♪毎朝の朝食に「ブドウ」とともに欠かせない一品となりました(^^)
    また、使用自由の調味料には、醤油の他に、マヨネーズ・マスタード・ソースピクルスの微塵切りが小分けになったものやサルサなどがありました。
    自分の口に合った味付けができるのがうれしいですね♪ (yokopさん 2000.7)
  • オールスタームービーに泊まりました。
    各パークやダウンタウンディズニーやホテルのロビーで見かける「バケーションクラブ」のカウンターでの出来事です。
    バケーションクラブという代物がいったいどういうものなのか詳しくはわからないのですが、ムービーのロビーにあったカウンターでは、「ディズニーバケーションクラブ オールドキーウェスト」の缶バッジを配っていました。
    なぜオールスタームービーで「オールドキーウェスト」ロゴのはいった缶バッジを配っているのかは不明ですが、各所のバケーションクラブによって、無料で配布しているプレゼントは違ったようです。
    興味がある素振りで近づくと、何かくれるかもしれないのでトライしてみてはいかがでしょうか(爆)
    ちなみに私がカウンターをのぞくと1つしかくれなかったのに、夫が単独でのぞいたところ、何個も缶バッジをくれたとのこと。(^^;; (yokopさん 2000.7)
  • オールスタームービーに泊まりました。
    ロビーにシアター風の場所がありました。
    各ホテルに設置してあるディズニーアニメを上映するコーナーが、ホテルコンセプトの「ムービー」にちなんでシアターになっているのでしょう(^^) 
    このシアターのすぐわきに、ミッキーがキッズのために用意した「サイン帳」が置いてありました。(^^)
    子供用に用意されたものなのでしょうが、ずうずしくも書いてきました(^^)
    私たちだけでなく他の大人のゲストも書き込んでいました(^^)
    フランス語や英語、日本語、韓国語など、様々な言語でサインがあり、ながめるだけでも、WDWの大きさを実感できます。(^^)
    (yokopさん 2000.7)
  • オールスターリゾートホテルのスポーツ(3泊)とムービー(5泊)に泊りました。
    ムービーは新しいので部屋も奇麗で快適でした。
    冷蔵庫が$6で借りられると聞いていたので、チェック・インの時にリクエストしたところ、値上がりして$10になっていました。
    1日$10は高いので、日本から持参したクーラーバックを冷蔵庫代わりにしました。
    氷はアイスマシーンがあり使い放題なので、ビニール袋にたくさん詰め、クーラーバックに入れておきました。
    1日2回ほど変えるだけで、飲み物は充分冷えました。
    アイスマシーンはスポーツには1階にしかなく、ムービーには各階にありましたので、この点からも、ムービーの方が便利だと思いました。(ありすん&のんさん 2000.6)
  • AllStarMoveのファンタジア2000に宿泊しました。
    歯ブラシを備え付けのコップに入れておいたところハンドタオルでディスプレーされていました。
    ちなみに、扇形のようにされていました。(もーさん 2000.3)
  • ディズニーオールスタームービーのマイティダックス棟に泊りました。
    ここはムービーのフロントやフードコートから離れていますが、むしろミュージックの方に近いので、そちらのフードコートやバス乗り場を利用しました。
    ただ、ホテルで4ディパスを買おうとした時は、ミュージックでは駄目だと言われました。
    フードコートでは、ミッキーの形のパンケーキはその場で焼いてくれるのでやわらかくてお勧めです。
    マグカップは2個買って家族4人で4日間しっかり利用してきました。
    お湯や電子レンジもあるので日本からカップラーメンや御飯を持参するのもお勧めです。
    ダブルベットは子供との添寝でもまったく支障がない広さなので家族4人(8歳と5歳)で一部屋で十分でした。
    チェックアウトは余裕を持って行うことをお勧めします。
    私は,ホテルのカードキーにクレジット機能を付加してもらったので前日の夜8時頃にプリチェックアウトの手続きをしましたが30分くらい待ちましたし、同じツアーの人も朝5時の出発の際に30分以上待たされ、バス出発の時間にぎりぎり間に合いました。(つぼちゃん 2000.1)
  • オールスターの部屋番号について。
    4桁のはじめが棟番号(フードコートを背中にして時計と反対回りに1号棟、2号棟...10号棟は1桁目が0)2番目の桁が階数(スポーツは1階が1、2階が2、3階が3、ミュージックは1階が4、2階が5、3階が6、ムービーは1階が7、2階が8、3階が9)3番目と4番目の桁で部屋番号をあらわします。
    1フロア64部屋で3階建てなので1棟192室あります。
    チェックインの際に地図をくれますが、ルームキーには安全上の理由により部屋番号が書かれていませんので自分の部屋番号を忘れないようにご注意ください。(マーコットさん 2000.1)
  • ホテルは、7月くらいにHPから予約してオールスタームービーに泊まることができました。
    E-mailでリクエストしたところきちんと101の部屋に泊まれました。宿泊客に日本人はほとんど見かけられませんでした。

    フロントには、2人日本人の方がいました。
    サービスや安さ、ディズニーらしさでは、満点だと思いますがフードコートしかない事がマイナスでした。
    今回は特別ですが、ハリケーンのせいでホテルに缶詰状態になったとき非常に込み合ったし、メニューがあまり無い(と言うかファーストフード系しかないので)ため不便さを感じました。(萩原さん 1999.11)
  • メールでホテルの予約をして、デポジットはクレジットカードで払っておきましたが、出発の前日になってホテルに電話してみました。
    禁煙の部屋であることと、できればフロントに近いファンタジア棟にして欲しいとのことを頼んだら、「たぶん大丈夫」とのこと。
    WDWリゾートの代表番号?にかけてから、ムービーへ、そしてムービーのフロントへと3人電話がまわされましたが、感じはよかったです。(かねこさん 1999.9)
  • Akikoさんという女性がいて、日本人は彼女をまって行列していました。彼女もほかのキャストもとても親切・丁寧で、列がどんどん長くなることなど気にしていません。
    日本だと後ろの列がとても気になるところですが、サービスを受ける側もどうやら気にしなくていいみたいです。
    滞在中ずっと満室、昨日ファンタジア棟をリクエストしたんだが、というと、とれたのはラッキーだといわれました。みんな親切ですが、チェックインの際の説明はAkikoさんにしてもらったらわかりやすいかも。夜のシフトなのか、毎晩おられました。もしかして日本人のチェックインにあわせたシフトになっているのか??(かねこさん 1999.9)
  • ディナーショーの予約、ミアーズの予約、パークのショーなどの時間確認、無駄話など、実に気持ちよくしてくれます。
    ディナーショーは朝7時から午後11時までしか予約できないようでした。(確認はできるけど、入力ができなくなるみたい?)
    で、ある日の午後11時半に確認だけしてもらったら「全部いっぱい」、翌朝7時すぎにきいたら「あいています」。で、予約してもらって「じゃあ、夕方チケットとりに寄ってね」ってことになって行ってみたら「そんな予約ははいってないなー」。
    結局朝の予約はどっかにとんでしまっていて、別の時間にいれなおしてもらいました。
    今回「予約」関係ではトラブル続き。謝ってくれたり、気の毒そうにやり直してくれたりするので憎めませんが、とにかく予約関係は早めにして、何度も確認してください。
    すべてがコンピュータ管理なので、打ち出したモノさえあれば間違いないですが・・・・。(かねこさん 1999.9)
  • 1日目に寒かったので「毛布をもう1枚チョウダイ」と書いてチップを多めにおいたのですが、置いてくれてなかった・・・。
    必要なくなったのでそのままにしましたが。途中でサービスの人が変わったらしく、お風呂場が急にきれいになりました(笑)。
    シャンプーとボディソープはポンプが備え付けてあります。あとは固形石鹸(ミッキーのエンボス加工)だけだったかな。
    トイレットペーパーがなくなっても2日間予備をおいてくれませんでした。なくなりそうになったら置いてくれるのかな?
    タオルは換えて欲しければバスタブにいれておく、そのままつかうんだったらタオルかけにかけておくように、という指示がありました。
    プールには自室のタオルをもっていくように、とこのとでした。(かねこさん 1999.9)
  • ファンタジアの魔法使いミッキーが水を発射する、かわいいプールがありました。朝6時から夜12時頃まで泳いでいる人がいました。さすがアメリカ人〜。
    私たちも水着は持参しましたが、とても元気がありませんでした、残念。一応午後11時まで、とホテルの案内にはありましたが、誰も気にしていないようでした(笑)。(かねこさん 1999.9)
  • ほとんどがオールスター3ホテル共通のバスで、確かに時間がかかりました。
    滞在中は唯一、MKでエレクトリカルパレードと花火があった夜だけ、それぞれのホテルにむけてバスがでていました。
    各ホテルにむけて3つの列(固まり)ができてるのですが、自分のホテル行きのバスがくるとその列全体が「ウオ〜〜〜!」と歓声。アメリカ人って元気だわ〜。(かねこさん 1999.9)
  • ムービーに6泊、ミュージックに1泊しました。(本当はムービー7泊したかったのですが、とれませんでした。)
    ミュージックでは、ジャズに泊まり、バスタブ無しでシャワーホース付き、冷蔵庫無しでしたが ムービーではファンタジアに泊まり、バスタブ付き、シャワーホース無し、冷蔵庫付きでした。冷蔵庫はチャージに含まれておらず得した気がしました。
    前日、ミュージックに泊まり、翌朝にムービーにチェックインしたので、希望が通ったのかもしれません。
    ホテルは1Fの方が歩く距離が短いので良いかもしれません。(散々パークで歩くので、寝床ではあまり歩きたくない・・・)ファンタジアはフロントの建物に近くて便利です。
    テレビ放送はケーブルテレビで、数々のチャンネルとディズニーチャンネル、日本のNHK(衛星で生番組もありました)が見れました。
    フードコートの電子レンジは、朝と夜では置いてある場所が異なっております。夜は、向かって一番奥の左側にあります。 飲み放題のドリンクのダイエットコークはカフェインレスと、そうでないものがありました。
    部屋内の水は(洗面所の)まずいです。フードコートの飲み放題からミネラルウォーターを貰ってきたほうが良いです。(パーク内の水は高いので、事前に空きボトルにフードコートからの水を持って行くと良いでしょう。パークで水を買うための行列待ちからも開放されます。)
    パークで買ったお土産品を、部屋内に無造作に置いておくとルームメイクの人が窓越しに勝手にディスプレイしてくれます。最初見たときは、自分部屋では無いのかと思いました。日ごとに増えて行くお土産が、どんどんディスプレイされて行く光景はスゴイものがあります。
    ディスプレイには、室内の椅子を使用されるので、椅子は使用出来なくなるのがネックです。私は椅子に座れずにベッドの上で食事したりしてました。(ハハハ・・・) 
    アメニティのミッキー石鹸は、「もう少し下さい」みたいなメッセージを室内に残したら、翌日6個も置いてありました。ビックリです。
    バスルームには備え付けのシャンプーと、ボディソープがありました。
    パーク間のシャトルバスはとにかく混んでいます。パークからの帰りは、スポーツ、ミュージック、ムービーの順で停車していくので若干ですが時間がかかります。
    バスは3つのオールスター(合わせて1万人以上収容のホテル)を1系統で賄っているいるため中々到着しません。ファンタズミックが終わった後などは、バス待ちの長蛇の列が出来ています。どこに並んだら良いのか迷う人も出てました。(つのまるさん 1999.9)
  • 本当に可愛いホテルです。『パークの中にいるよう』という形容がぴったりのホテルです。
    フロントはとても広いですが、私が行ったときはいつでも長い列ができていてけっこう待ちました。その分どの人も親切に対応してくれたように思います。
    チェックイン時に現在宿泊可能な棟をホテル側から教えてくれて選ばせてくれました。その時はラブバグとマイティーダックス、ファンタジアが空いていて、ファンタジアに宿泊決定しました。フロントに一番近いとので便利でした。
    正面にプールがあり深夜遅くまで賑わっていたので、プール前の部屋はちょっと賑やかかもしれません。
    私はプールの裏手に当たる部屋だったのでとても静かでした。
    廊下に面した窓に日本から持っていったぬいぐるみをディスプレイしたら、外人さんに大好評で連日部屋の前に誰かしら「ジャパニーズ、ミッキー!!」と喜ばれていました(笑)
    ミッキーのアメニティーは石鹸のみです。1日1つしか置かれなかったので、途中チップと一緒に「もっと石鹸を下さい」とメモを残したら沢山くれました(チップは多めに置きました)
    女性3人で利用しましたが、そんなに狭い印象は受けませんでした。ベッドも2台のままでしたがダブルベッドなので2人で寝ても気になりませんでした。部屋もとても可愛いのでとても満足しました!
    フードコードのドリンクにはコークなどの他に甘くないアイスティー、お湯もありました。食べ物はクッキー、マフィン、サラダ、フルーツなどの種類も沢山ありました。
    ショップにはムービーのオリジナルグッズも沢山売っていました。税率が高いので買い物はしない予定でしたが、オリジナルグッズを大量に買ってしましました(苦笑)奥の方にはドリンクも売っていて、ビールなどのアルコールも売っていました。CDも数種類売っていて試聴できるものもありました。
    フレックスフューチャーでもらえるファンタズミックの帽子、アニマルキングダムのコレクターズボックスがレジの後ろに置いてあるので、実物を見ることができます。
    バスはムービー単独のバスはダウンタウンで1度遭遇しただけで後は3ケ所共通のものばかりでした。MKなどは先にスポーツやミュージックに行ってから来るのでとても混んでいて来たバスに乗れないこともありましたが、5分程度で次の空いているバスが来たりしました。
    パークの帰りもオールスター行きはだいぶ混んでいますが、バスの本数が多いので思いのほか待ちませんでした。
    バス停の隣りにミアーズの乗車場所も設けてありました。(きりつまさん 1999.8)
  • オールスターリゾートムービーに10泊してきました。
    トイストーリー棟をFAXでリクエストしたら応じてくれました。
    アメックスでチェックインしたのにプレゼントくれなかったのはなぜでしょう?
    棟はアンディのお部屋の設定になっていてドアをくぐると巨大ウッディとバズがいます。
    ボーとレックスもいました。そして窓もあります。
    泊まった部屋はそこを通り抜け奥から3番目の1階(9757号室)でした。
    フロントのあるシネマホールからは歩くと3分位はかかります。
    1階の部屋は大きめの窓が通路沿いにあり常にカーテンを引かないと中が見えてしまうのですが、ルームメイクの人が出窓にお土産に買って部屋に置いていたフィギアやぬいぐるみを飾ってくれて(タオルなどでプールを作りその中で遊んでるカンジで)外から見れる様にしてくれます。(結構どの部屋も飾ってありました。)
    フードコートはイタメシ系、ハンバーガー系、ケイジャン系、甘物系のお店などがありセルフで取ったものをまとめてレジで精算します。
    おなじみフリードリンクは炭酸系以外にもコーヒー、紅茶、ホットチョコ、水と飲み物は一通りまかなえました。
    調味料、バター、クリームチーズ、ジャム等勝手に持っていけるので食費を削ろうと思えば出来るでしょう。
    (実際私はキャラブレのブッフェの際、パンを持ち帰り、ジャムを付け1食にしてました。恥ずかしい...)
    ショップは噂には聞いてたのですがやはりTAXが7%かかります。
    他のパーク等は6%なのでなるべく外で買い物しましたが、
    ASムービーオリジナル商品もあり品揃えはなかなか豊富でした。
    ランドリィは2回利用しました。朝一と昼間と常に結構混んでました。
    メインのファンタジア棟のランドリィより少し歩きますが、マイティダック棟のランドリィは外観も可愛く空いていました。
    フロントには1人だけ日本語のわかる(あまり上手ではありませんでしたが)韓国人のお姉さんがいました。
    モーニングコールはミッキーの声でした。
    (姉は変なおばさんの声と言っていましたが)
    バスは ダウンタウンディズニーだけスポーツとミュージックとシェアで他は単独で運行してました。
    前回ビーチリゾートホテルに泊まったのですが立地のわりに交通で苦労した思い出があったので今回の方がスムーズでした。
    (本数が多いのかな?)
    気に入ってしまったのは、入り口付近に止まってる荷物を運ぶ用の軽トラックです。
    荷台が大きいスーツケースになっていてそこに5つの棟のシール(本当はバズとウッディが別れてたので6つ、写真を見たらそうだった)が貼ってあります。
    スポーツとミュージックは共通のシールでした。
    本当に幸せな10日間でした。オールスターホテルは高級感はない分、気を使わずにとても快適に過ごせました。
    最終日にエプコットでアンケートされたのですが、ムービーに泊まってると言ったら「あそこ人気があってなかなか取れないのによく取れたわネ〜」と係の人が驚いてました。
    (それよりも10泊してる事の方が驚いていたが、)
    次も是非ここに泊まりたいと思います。
    それまでマグは大切に取っておきます。(えりまちさん 1999.5)
  • オールスター行きのバスですが、5泊した間にムービー行き専用のバスには最後まで会いませんでした。
    AKなどでは、バス停の乗り場がムービーとスポーツ/ミュージックでは異なっていましたが、実際にはALL STARと行き先を掲げたバスがやってきて、運転手がこっちに乗れと指示してくれますので、ムービーに行く方はスポーツ/ミュージックの乗り場も注意して見ていたほうがいいでしょう。
    場合によってはスポーツ/ミュージック行きとかかれたバスがムービーに寄ってくれたことも1度だけありました。(安東さん 1999.5)
  • 11泊してきました。TOY STORY棟が良かったけどFANTASIA棟。
    各棟のモニュメントが楽しくて、散歩がてら写真を撮りまくりました。
    TOY STORY棟では、アンディの部屋のドアを入ると、巨大なウッディとバズがいます。
    あとボー・ピープとレックスとリモコンカーもありました。棟の屋上にはトイソルジャーがいます。
    子供達が「ウッディィィ」と大喜びで駆け寄って行っていました。
    フードコートでは、パンケーキとビーフステーキとパスタがおいしかったです。
    あと、フルーツと。ケーキは見た目よりかなり甘いので、注意が必要です。
    $8ほどでカップを買えば、ドリンク&お湯&水が飲み放題です。
    コーヒー&ティーパック有り。電子レンジとトースターもありました。
    ランドリーには、洗濯機と乾燥機が有ります。それぞれ使用料$1。
    クオーターを4枚入れて使います。洗剤も$1。
    洗濯機は8台ありますがかなり混みます。早朝か午後に行くといいでしょう。
    バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオルは1人2枚づつ、毎日補充してくれます。前日のタオルを使わずにおくと、余ったタオルでネクタイを閉めたカッターシャツみたいなオブジェをつくってくれました。
    ミッキーのフェイスソープも、毎日置いていってくれるので、最終日に全部持って帰ってきました。
    本当にシンプルなつくりで、寝に帰るだけのような部屋ですが、お客さんが自分の部屋の窓辺に椅子をおいて、ぬいぐるみや本を飾ったりしていて、気軽で楽しい雰囲気を作っていました。(藤井さん 1999.4)
  • ムービーを散歩がてら見学してきました。トイストーリー棟だけがまだ工事中でした。
    全体的にモニュメントなど可愛いし、見ているだけで楽しくなるホテルです。
    フードコートにソースなどと一緒にお醤油が置いてありました。ムービーのメニューは写真入りで注文するのに役立ちました。
    バスもムービーはほとんど単独運行でした。(HITOMIさん 1999.3)
  • グランドオープニングの1999年1月15日からここのリゾートに泊まりました。
    グランドオープニングということで、日付入りのメダルとショップで売っているのとは別のデザインのピンをチェックインの際もらえました。
    フロントデスクやフードコートのあるのはCinema Hall。部屋もそうなのですが、ここの造り、間取りはまったく他のふたつのAll Star Resortsと同じです。
    チェックインの際の子供の待ち場所、他のAll Star Resortsでも定番ですが、ここのは映画館風の椅子がならんでいて、子供達がおとなしくディズニー映画に見入っています。
    リゾートのストアはDonald's Double Feature。ドナルドが映画監督に扮したフィギュアが中央に立っています。ここに他のリゾートと同じく、Tシャツやピン、映画監督風のベレー帽などのオリジナルグッズが売っています。
    フードコートはWorld Premiere。ハリウッドのサンセットブルーバードの看板をイメージしたような、ハデな照明のファーストフード屋さんが並んでいます。リフィルフリーのマグカップも他のASと同じ。ピザのデリバリも同じです。
    宿泊棟は今回1月にオープンしたのが101 Dalmatians棟とMighty Ducks棟。続いてFantasia棟とLove Bug棟が3月。最後にToy Story棟が4月にオープンされるということです。宿泊棟などの配置は以下の通り。
    Fantasia棟(2棟)
    Cinema Hallから出てメインプールであるFantasia Poolを挟んで正面。右手が旧ファンタジアがテーマの棟で、デカい魔法使いの帽子がアイコンとなっています。
    階段部分のアイコンは魔法の本。左手が2000年に公開される新ファンタジアがテーマになっていてアイコンはびっくり箱から飛び出したピエロ。棟の壁面にはおもちゃの兵隊と踊り子のアイコンが散らばっています。
    Love Bug棟(2棟)
    Fantasia棟の奥に位置しています。2棟ともビートルがアイコン。中央にWinner's Circleという遊び場所があります。
    101Dalmation棟(2棟)
    Cinema Hallから出て右手に位置しています。Dalmation棟に向かって右手がPongo棟。左がPerdita棟。壁面には小犬達がちらばっています。中央にラッキーがテレビを見入っているシーンが再現されていてテレビ画面部分に入って写真が撮れるようになっています。
    Mighty Ducks棟(2棟)
    Dalmation棟の奥手に位置します。アイコンは有名なダックのマスク。中央にゴール付きのDuck Pond Poolがあります。
    Toy Story棟(2棟)
    Cinema Hallから出て左手にあります。Toy Story棟に向かって右手がWoody棟。左手がBuzz棟。それぞれの大きなアイコンの他グリーンソルジャーがちらばる予定だそうです。階段部分のアイコンはソルジャーが入っていたバケツ。
    その他の施設は以下の通り。
    プール
    Duck Pond PoolはMighty Ducks棟の中央に位置している。中央のメインプールはFantasia Poolで魔法使いのミッキーが中央に立っています。
    ランドリー
    Fantasia Poolの左手横にひとつとDuck Pond Poolの横にひとつ。Duck Pond Pool脇のランドリーはロッカールームの形をしています。
    プレイグラウンド
    Fantasia Poolの左手でフードコートを出て正面。

    建物配置がどちらかというとAS Sportsのようになっていて、Musicよりはどの棟もフードコートに近い感がありますが、一番便利なのは新ファンタジア棟、続いてPongo+Perdida棟、Buzz+Woody棟でしょうか。反対に遠いのはLoveBug棟とMighty Ducks棟になりますが、Mighty Ducks棟はプールやランドリーが目の前なのでいいと思います。
    部屋の造り、広さ、間取りも他のASと同じです。アメンティティーも同様。デコですが、それぞれのテーマの映画のポスターが飾ってあります。ベッドカバーは予想に反して全棟共通のもの。すべてのテーマのキャラが描かれたものになっています。
    バスの運行ですが、AS MusicとSportsはパークによってはバスをシェアすることもありましたが、Movieは一番奥まった所にあるせいか、バス停はどのパークでも完全に独立していました。だから、まだゲストの数が少ないことも手伝って、バスではピーク時間の帰りでも絶対座れたのには助かりました。バスのスケジュールは他のASリゾートに準じて同じでした。(カイル@ナイアガラさん 1999.1)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください