BOARDWALK DISNEY'S BOARDWALK INN / VILLAS
ディズニー・ボードウォーク・イン / ビラ

2101 N. Epcot Resorts Blvd., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-939-5100
FAX:1-407-939-5150

96年オープンの直営ホテル。クレセントレイク沿いのEPCOTエリアにあり一番便利なホテルかもしれません(移動、食事などを考慮すると)。
HOTEL DATA
  • 総客室数378室/障害者ルーム数10室(イン) 総客室数517室/障害者ルーム数10室(ビラ)
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    ミニバー(イン)
    冷蔵庫(イン:リクエストベース有料 ビラ:ウェットバーのみ)
    キッチン(ビラ) コーヒーメーカー(ビラ)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    バスローブ(リクエストベース 無料)
    日本人向けサービス
    日本語新聞(リクエストベース)
    日本語を話すスタッフ(常駐ではありません)
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(24時間)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    キッズ・ルーム
    (リトルトゥーツ・チャイルドセンター16:00〜0:00)
    ゲスト・サービス・デスク
    ビジネスセンター(コンベンションセンター内)
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    サウナ
    ジャグジー
    ヘルスクラブ($10/1日)
    レンタル自転車
    テニス(2面)
    レストラン
    ビッグリバー・グリル&ブリューイング・ワークス
    アメリカン、ハンバーガー、地ビール (11:00〜2:00)
    ESPNクラブ
    スポーツバー、アメリカン (11:00〜1:30)
    フライングフィッシュ・カフェ
    シーフード、ステーキ (17:30〜22:30/月木 17:30〜23:00/金土)
    リーピングホース・ライベーションズ
    プールバー (11:00〜日没)
    シーショア・スウィーツ
    ジェラート、クッキー、コーヒー (11:00〜2:00)
    スプードルズ
    ピザ、ワイン、地中海料理 (7:00〜22:00)
    ボードウォーク・ベーカリー
    ベーカリー (6:30〜22:00)
    アトランティック・ダンス
    21歳以上、平日$3/休日$5、ダンスホール (20:00〜2:00)
    ジェリーロールズ
    21歳以上、平日$3/休日$5、ピアノバー (20:00〜2:00)
    ショップ
    ディズニー・キャラクター・カーニバル
    グッズ (9:00〜1:00)
    ダンディーズ・サンドリーズ
    ボードウォークグッズ (7:00〜23:00)
    スクリーンドア・ゼネラルストア
    雑貨 (9:00〜1:00)
    シンプル&スレッズ
    リゾートウェア (9:00〜1:00)
    ウィランドギャラリー
    ギャラリー (9:00〜1:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細) EPCOT RESORT AREA MAP(表紙) EPCOT RESORT AREA MAP

• 2004年のゴールデンウィークにボードウィークヴィラに夫婦と3歳児一人で4泊しました。チェックインの時にエプコットの花火が見える部屋を、とリクエストを出すとフロントからは遠いものの4123号室の1ベッドルームに宿泊できました(予約はミッキーネット経由でStudio)。
    ビラだからなのかベルボーイはおらず荷物はすべて自分で運びました。
    ベッドルームとリビングダイニングでシャワー室ジャグジー付き。キッチンは電気式の4コンロとオーブン、電子レンジ、コーヒーメーカー、トースター、食器洗い機(洗剤付き)、洗濯乾燥機(洗剤付き)、食器・鍋・フライパン・包丁・スプーン等すべてあります。
    食品の買い出しはボードウオークのゼネラルストアで買うのですがフレーク・冷凍のピザ・パン・ハム・果物等があるだけで簡単に食事を作ることぐらいしかできません。
    我が家はインスタントラーメン、ご飯、カレーを持って行き作りましたが、近くのスーパー(goodingsか?)までタクシー等で買い物に行かないといけません。でも子連れの場合はこのキッチンは非常に便利です。
    ルームキーは入場券にもなり、クレジット機能(チェックイン時に使ったクレジットカードに加算される)も兼ねます。そしてチェックアウトはエクスプレスチェックアウト方式?(東京ディズニーシーのミラコスタなどと同じ)で部屋に使った電話代などの手紙が入り問題なければそのまま出て良い方式でした。
    タクシーは必ず1台は玄関にある方式で(いなければベルに頼むとすぐくる)空港まで40分ぐらいチップ込みで$55〜$60ぐらいなので人数が多かったり時間節約のためには良いと思います。
    ボードウオークは位置的にはエプコットとMGMの中間ぐらいでどちらも歩いてでも船でもいけます。レストランはボードウオークのレストランのほかスワン(キャラクターブレックファスト&ディナー有り、日本食レストラン有り)、ドルフィン(フードコートあり)、ヨット、ビーチの各レストランが利用できます。
    我が家は少しアメリカ食に飽きた娘のためにスワンからちらし寿司を買ってきてみそ汁を作ってご機嫌を取りました。
    朝食はボードウオークベーカリーが6時半から開いており簡単な食事を取ってから出発できます。
    プールは滑り台などがある充実したもので、子供用のプールもあります。大きなプールはビラ側にあり、インとビラにそのほか小さなプール(クワイエットプールという大人が静かに入る)がありました。
    ホテルの構造はディズニーらしく?東京のアンバサターやミラコスタと同じで廊下の両端に部屋が並びそれがいくつか分かれながら延々と続くものです。フロントの近くにエレベータがあるのみで端の方は歩くと少し長いかもしれません。出入り口は何カ所か有り(確認しただけで4カ所EXITと書いてあるドアを押すと階段が現れ外に出ることが出来る。外からはいるにはルームキーが必要)非常口にもなるので部屋に着いたら是非確認して下さい。
     感想としては料理や選択が出来、パークから近いという意味で子連れには一番良い選択ではないでしょうか?値段は少し高いですが昼の暑いときや雨の時にすぐ帰れて少し食料があれば自分の勝手にいつでも食べられるのは良いと思います。 (なっちゃんパパさん 2004.5)
  • ボードウォークインに泊まりました。5階の中庭側でしたが、バルコニーからエプコットの花火がほぼ正面に見えました。
    クイーンサイズのベッドが2つ、デイベッドが1つです。ロケーションは最高だと思います。
    フードコートが無いので安く済ませたい人(我が家(^^;)には不便かも?
    移動に関して、船は10分〜15分間隔で来てました。バスは船より間隔が開いていたような気がします。
    他のエプコットエリアのホテルを廻って来るので、場合によっては乗れないことがありました。
    帰りもボードウォークは最後なので、スワンで降りて歩いて帰って来た方が早いかもしれません。(パーク−スワン−ドルフィン−ヨットクラブ−ビーチクラブ−ボードウォーク、の順です)(大野さん 2003.7)
  • スプードルスのテイクアウト(ボードウォーク)
    カルツォーネとミートローフサンドイッチをおやつに食べたつもりが2人ではかなり量が多かった。
    しかし、両方とも絶妙の味でおいしかった。(10分程度待たされる) (たかぼんさん 2001.6)
  • 6/14〜17(部屋番号:3720)に宿泊しました。
    エントランス横等、外装工事中。内装も昼間はペンキを塗ったりしていました。
    冷蔵庫無し。(追加もしなかった)
    ここには、フロントにお昼間たまに日本人の方がおられます。
    チェックインの際その方にたまたま当たりました。
    コインランドリーに関して、泊まった階にランドリールームがありました。
    洗濯機4台、乾燥機6台この部屋に入るにはカードキーが必要です。
    値段はグラフロ同様すべて$2、乾燥機は2回かけないと乾かない。
    ボードウォークは、便利で、洗濯物を運ぶキャリーが有ります。
    ランドリールームにテレビも完備。
    駐車場は、グラフロよりも近くにある。(止める位置によりますが) (たかぼんさん 2001.6)
  • 5月20日から26日までボードウォークインに宿泊しました。
    留守電にメッセ−ジが入っていましたが、どうやら口調がインフォメーションと違うようだったので、ディズニーの「インターナショナル・ランゲリ−ジ・センター」に電話しました。(電話による日本語通訳サービスというやつです)
    部屋からここへ掛けた時は、電話代がチャージされませんでした。
    微々たる金額ですがうれしいもんです。
    旅行会社の日本語デスクと違い、ホテルの留守電を直接聞いてくれて、内容を教えてくれました。
    時間帯によってはあやしい日本語を話す方が出られましたが、「ジャパニーズスピーキングプリーズ」と言えば必ずどなたかが出てくれました。
    ちなみに「荷物が届いています」との電話でした。
    フロントで、WDW内のホテルの売店でピンと交換できるクーポンをもらいました。
    クーポンを差し出すと、引出しの中からクーポン用のピンを出してくれました。
    いろいろあったけど種類は選ばせてもらえませんでした。
    ちなみに値札はついていませんでした。
    コインランドリ−には50セントで動く小さめの機械が置いてありました。
    小さめといっても、Tシャツ10枚程度なら充分洗えました。
    場所はビラのエレベータで一階に降りて(フロントが二階なので)、右に曲がってすぐです。
    それと私達も、「あなあなぼぼん」さんと同じ山火事に遭遇しましたが、日本語を話せる牧師さんに「日本人はすぐに山火事って言うけど、山は無いですよ」と笑われました。 …たしかに(笑)
    言うなら森林火災でしょうか?
    お土産を買った時に、小分けする袋をお願いするときちんと出してくれました。
    ちなみに赤が大、青が中、黄色が小でした。
    NHKの海外向け衛星放送の「テレビジャパン」ですが、民間企業のCMも入り、なかなか楽しい間合いで放送されていました。
    時々ライブでニュースも入ります。 (時差ぼけ夫婦さん 2001.5)
  • ボードウォークビラに宿泊しました。
    キッチンには電子レンジ、冷蔵庫、三口電気コンロ、オーブン、食器洗い乾燥機(使い方が分からずルームサービスの人に毎日洗ってもらっていました。)、洗剤とスポンジ、食器、やかん、なべ等(コンロの下)がそろっていました。
    ただし、箸がないので持っていった方が便利です。
    リビングにはソファとダイニング用のテーブル、椅子4客、テレビ等があります。
    ベッドはベッドルームに一つだけで、これに4人寝れるかな?と心配しましたが、使ってみると以外に広くて、問題はありませんでした(妻は私の寝返りが気になったと申しておりました。)。ベッドルームにもテレビがあります。
    ジャグジーがついているのですが、シャワーとはなれているので、使いにくく結局一度も使いませんでした。
    シャワーも固定式で、子供を洗うのには不便でした。
    洗濯機と乾燥機が室内にあり、大変重宝しました。洗剤は毎日補充してくれるので、助かります。これなら、それほど着替えを持って来なくてもよかったと後悔しました。
    ホテルにはValet Parking システムというのがあり、最初は理解できませんでした。要は、運転してきた車をホテルの前で降り、ホテルの人が代わりにパーキングしてくれ、また出るときには降りるときにもらった半券を提示しホテルの前まで車を持ってきてくれるというものでした。
    依頼するときと持ってきてもらったときにそれぞれチップがいりますが、便利なのでいつもValetを利用しました。もちろんセルフ駐車もできます。(サンダース軍曹さん 2001.5)
  • GWに7泊でボードウォークヴィラ、ワンベッドルームに滞在しました。
    大人二人、子供一人(4歳)で行きました。
    ベッドはキングサイズのベッドのみですが、リビングルームのソファもベッドになり、このソファベッドのベッドークは、追加料金なしでやってもらえます。
    ツアーでも変わりませんので、是非お願いしておきましょう。
    私は、自炊がとても好きですので、朝食夕食共に結構自炊してました。
    その中での旦那と子供の好評メニューは、”釜揚げうどん”(笑)(^^;)。
    だしの素・しょうゆ・お酒・砂糖・塩・乾燥ネギ・削り節・すりゴマ(袋入り)・チューブ入りショウガを持って行きつくったのです(^^)v
    アメリカナイズなお食事に疲れた胃にはとっても良かったです。
    これにボードウォークで買ったオニオンリングをテーブルに添えて・・・これがまた結構合いました(笑)美味しかったなぁ(^^)、テラスからはMGMの花火が見えて極楽極楽。是非おためしあれ!
    (前日の朝、ベーコンをフライパンで焼いたら煙で火災警報装置をならしたのは私(笑)換気に気をつけましょう(^^;)) (ももさん 2001.5)
  • ボードウォークインに泊まりました。
    部屋も広く洗面台も2つあったため、友達と同時に洗顔したりできるので、とても便利でした。
    ベッドメーキングのチップと日本から持っていったおかしを一緒に置いていたら、お礼にタオルで動物などを作ってくれて、滞在している間、毎日1つずつ増えていって、かわいかったです。
    また、TVの番組については、どこのホテルでも同じだと思いますが、日本語チャンネルが1チャンネルだけありましたが、日本のNHKの番組で、ちょうど大相撲がやっていた時期もあって、スポーツニュースは、大相撲の結果のみでした。 (まみさん 2001.1)
  • ボードウォークインに泊りました。
    部屋は広いし、過ごしやすかったです。
    中庭側の部屋だったのですが、EPCOTの花火が見える部屋だったようです。(確認していないのですが、方角的に絶対見える部屋でした。確認できなかったのが残念)
    ボードウォークは夜遅くまで結構賑やかなのですが、部屋は、全く静かでした。
    部屋には冷蔵庫が無いので(有料でレンタルできるらしいが)アイスボックスに氷をもらってきて、ジュースを冷やしておきました。
    (最初、アイスボックスを蓋付ごみ箱と勘違いしてしまいました。私って馬鹿です)
    ボードウォークのコインランドリーは、ビラの1階、エレベータホールから右の通路を入ってすぐです。
    ホテルのプールにも入りました。ボードウォークのプールは、インとビラに、それぞれクワイエットプール、真ん中に子供たちが遊べるスライダーあるのプール(LUNA PARK)がありますが、私たちは、クワイエットプールに行きました。
    本当にクワイエットでした。主人とちょっと話すだけでもひんしゅくって感じ。3,4人いましたが、みんなプールサイドで本を読んでいました。
    プールの横にはジャグジーがありましたが...ジャグってませんでした。どっかにボタンがあったんでしょうかね。
    皆さんがお勧めしていたスプードルズのピザは本当においしかったです。が、二人で食べきるには厳しい量でした。(多すぎる)
    コーヒースタンドでカプチーノを購入しましたが、とっても濃くって「エスプレッソにミルクが入っているのでは???」と、おもうほどでした。(でも、おいしかったです)
    ちょうど野球のシーズンだったので、ESPN入り口にテレビがおいてあり、みんなが観戦していました。マリナーズVSヤンキース戦でしたが、みんなヤンキースを応援していました。
    私は大魔人佐々木のいるマリナーズを応援していましたが・・・(負けちゃいましたけどね)
    EPCOTのショーが終わる9時ごろから、大道芸が始まっていました。その横を複数人乗りの自転車が行き来しており、オープンテラスで飲み食いしている人が居る・・・なかなか、雰囲気があります。EPCOTの花火の帰りにちょっと寄ってみるといいとおもいます。(ボードウォークは昼間は閑散としています)(みきくるさん 2000.10)
  • ボードウォークビラに7日間滞在しました。
    出発する前に,旅行会社の人から「代金は変わらず、広めのお部屋がとれましたのでそちらに変更しておきますね。」といわれたので,期待していたのですが、それほどでもなくてちょっとがっかりしました。
    部屋の入り口に応接セットがおいてあり、キッチンとは名ばかりで加熱調理できるものがなにもなかったです。
    以前ここの情報を見たとき鍋やちょっとした調理器具がおいてあるとあったのですがどこを探しても全然なくて、仕方がないので電子レンジを借りました。
    ベッドルームとバスルームは2階になっていて,シャワールームとバスに分かれていて、バスにはジャグジーが付いていました。
    ボードウォークは各テーマパークへのアクセスには最高の場所だと思います。(キューティ藤森さん 2000.8)
  • ボードウォークインに泊まってきました。
    部屋は中庭に面した1340号室。角部屋で、窓が2面ありました。
    今回、ムービー・ウイルダネスロッジと順に泊まりましたが部屋の広さには感心しました。
    テーブルとイス2脚のほかにゆったりしたソファも置いてあったのですが、それでもスペースは一杯でスーツケース3個が余裕で開けられました。
    ロケーションも最高ですね。
    湖に面してヨット&ビーチクラブとスワン&ドルフィンがあって昼も夜も景色がいいし、それぞれ歩いて3分くらいで行けたのでレストランを利用しました。
    パークの移動はMGMへは船で15分ほど、EPCOTにはほんの数分で着いちゃいました。 (ノブさん 2000.8)
  • ボードウオークにあるレストラン「スプードルズ」(Spoodles)は、おいしくて評判がよいですが。そこにあるピザウインドウ(Take outのピザ屋さん)のピザがシンプルですが、とてもおいしくて、やみつきになりました。
    12インチのチーズのピザ($11.5)フレッシュトマトとバジルとチーズのピザ($12.5)、サラダ($5)などがあります。
    湖と人の流れを見ながら、ボードウオークで食べてもすてきです。
    我が家は、焼きたてあつあつのピザを2枚とサラダを買って、ビールとオレンジジュースとともに、家族4人でホテルの部屋のベランダで花火を観ながらの夕食、最高でした。
    ピザのあまりのおいしさに、こどもたちは日本に帰ってから、ピザを食べようとは言いません。あの味が忘れられないようです。(KEIKOさん 1999.8)
  • ボードウォークインの中庭が見える部屋に泊まりました。
    ボードウォークは、入り口はいつもざわざわしていましたが、部屋にはそんな喧噪はまるで聞こえず、嘘のような静けさが漂っていて、とても落ち着けます。
    食事をしに湖まで行くのがめんどくさいと書いておられた方もいましたが、そんなことはないです!たっぷり遊んで、湖畔でテイクアウトしたものを部屋に持ち込んでゆっくり食べられるし、疲れてもうパークに行きたくないときでも、湖畔に出れば楽しめます。
    洗面台は二つあるので、女の子二人組の私たちは、仲良く並んでのお化粧タイムとなり、とても使い勝手がよかったです。
    また、軽く手洗いで洗濯をしたのですが、湿気が多いためなかなか乾かず、部屋に備え付けのアイロンがとても重宝しました。
    最終日に1泊、ドルフィンに泊まりました。私たちは、ディズニークルーズから戻った朝10時にホテルに到着したのですが、そのままチェックインできました(荷物しか預けられないと思っていたので)。中央棟でしたが、ちょっとエレベーター表示がわかりにくく、(広いので)エレベーターを探すのに迷ってしまいました。
    予約時になるべく高層階に、とお願いしたところ、部屋からの眺望はとてもよかったのですが、中央棟のバルコニーのない部屋で、ちょっと残念でした。
    コーヒーメーカーがあったのがうれしかったです。金庫の鍵は相当かたくて、しかも金庫自体がとても小さいです。アメニティーグッズがミッキーのものでないのが残念です。
    ドルフィンにはミアーズのカウンターがあり、電話で話すのが苦手な人は、直接予約ができて便利です。
    どちらのホテルも色調が優雅で、とてもくつろげるホテルです。
    また、どちらのホテルもオリジナルのTシャツを販売していたので、記念に両方とも買いました。ボードウォークは、クラシックな服装をしたミッキーとミニーがボードウォークを歩いている絵柄、ドルフィンは、スワンとドルフィンのホテルの絵柄が入った、ミッキーのTシャツです。(hydensさん 1999.9)
  • ボードウオーク・ビラの2ベッドルームに9泊しました。WDW-INFOのホテルレポートに、キッチンには何でも揃っているのに何故かお鍋やフライパン、やかんがなかったと書いてありましたよね。行ってみると本当に何でもあるのに調理器具がないんです。で、ハウスキーパーの人に、洗剤の補充を頼むときについでにやかんを貸して下さいと頼んでみたら、なんと!!オーブンレンジの下にもうひとつ引き出しがあって、フライパンもお鍋もたくさんあったのです。(やかんはなかったけど)
    ハウスキーパーのひとはいたずらが上手でした。
    はじめは、洗面台に出したまま出掛けた歯ブラシを、ポケット状に折ったタオルに入れて置いてくれたくらいだったのですが、そのうちに、子供たちが買ってきたぬいぐるみにリモコンを持たせてTVをつけっぱなしにして見せてあったり、バスタオル3枚で子供くらいの人形を造って、息子のファンタズミックキャップをかぶせて足を組んだかっこうでベッドに座らせてあったり・・・・。
    こちらも負けじと、チップを息子のバズ人形に持たせておいておいたり、日本の雪景色の絵はがきを添えたりして、毎日そんなやりとりを楽しみました。(トトロふぁみりーさん 1999.5)
  • ボードウォーク・ビラのスタジオルームに泊まりました。
    うっかり部屋のリクエストを告げるのを忘れてチェックインしてしまい、気付いた時にはカードキーが発行されてしまっていたので「ま、いっか」とあきらめて部屋へ向かったのですが、部屋へつく前に早くも後悔しました。
    ま〜、エレベーター&駐車場から遠いこと遠いこと。(^^;;
    窓からの景色は最高でしたが、遊びつかれて帰ってくるときやお土産が多い時は、大変つらいものがありました。。。
    これから行かれる方は、くれぐれもその点にご注意されることをオススメします。(みきさん 1999.4)
  • とてもきれいな、かわいらしいカジュアルな感じのホテルです。
    ヨット・ビーチクラブへ行ってみましたが、ボードウォークの方が全体的に明るくカジュアルな感じです。
    ボードウォークではシーズンでしたら、夜10:00くらいまでテイクアウトのピザ,アイス,クレープ(日本のものとは違いますが)屋さんオープンしていますので便利です。
    室内備品は、テレビ・目覚まし時計・セイフティーボックス(奥行きは10cm程しかありません)・アイロン・アイロン台・ドライヤー・タオル(大中小3種)、コーヒーメーカーはありませんでした。冷蔵庫はありませんが、レンタルできるようです。
    アメニティは、石鹸・マウスウォッシュ・ボディローション・シャンプー(リンスイン)でした。
    EPCOTまで歩いて10分かかりません。MGMへもボートが出ていて、どこへ移動するにもとても便利なところです。
    スワン、ドルフィン・ヨット、ビーチへ歩いていけます。(ポポさん 1998.12)
  • 到着が早かったのでチェックインの時に湖側の部屋をリクエストしたら中庭と湖が両方眺められるすばらしい部屋になりました。
    偶数階の部屋はベランダが広くできています。ベランダから眺めるボードウォークとヨット&ビーチの夜景は最高です。
    アメニティグッズはミッキーのリンスインシャンプー・ボディローション・マウスウォッシュ・ハンドソープ・ボディソープ・シャワーキャップそしてランドリーバッグです。
    アイロンとアイロン台もありますが、冷蔵庫はありません。(1日6ドルでレンタル出来るらしいです)
    そのかわりにビラの1階に食べ物などを売る店があり、飲み物はそこで調達できます。
    ここのホテルでは日本時間の午前4時頃ファックスで日本の新聞がとどきます。おそらく日本に住んでいる人より早くその日の新聞を読むことができます。
    昨年グランドフロリディアンに泊まりましたが、部屋の広さは同じくらいで、ロケーションや新しさ、そして何よりアメニティーグッズを考慮すると、はっきりいってこちらのホテルの方がずっとよかったです。(もんきちさん 1998.9)
  • BOARD WALK INNに囲まれた中庭らしき所にプールがあるのですが、ここが周囲からはみれず、空いているのでゆっくりとプールでリゾートしたい人にはここが穴場です。(齋藤さん 1998.5)
  • 3人で泊まるなら通常のタイプにエキストラベッドを入れるより、コンドミニアムタイプのほうが広々としていてお勧めです。当然少しは料金も高くなりますが。キッチンもついていますので、前日冷凍のハンバーガーを買って朝レンジで温めれば外で食べるよりおいしいし、安上がりです。もちろんコーヒーメーカーもあります。
    私たちが泊まった部屋番号は3105と3107。偶数番号の部屋の方が湖畔の方に向き、景色も良いように思います。
    ホテルの売店には、ホテルのオリジナルグッズが売っています。9月の半ばだったのでTシャツがセールになっていました。(32ドルが16ドルになっていました)(naomi.matsubaraさん 1997.9)
  • ボードウォークのビラ(2ベッドルーム)を個人で予約して泊まりました。
    ローシーズンでしたが料金は一泊$385(税別)と結構いい値段でした。
    しかし、値段だけのことはあっておよそ100平方メートルの広さに(旅行会社のレファレンスガイドを持っているので分かるのです)マスターベッドルームサブベッドルーム・キッチン・ミニキッチン・トイレ2・バス2(うち一つはジャグジー付き)シャワールーム・洗濯機・乾燥機・バルコニーと5人(家族)でも広すぎるほどでした。
    私は個人で予約したのですが、予約の際禁煙室を希望するかどうか聞かれました。また、チェックインをしている間子供たちは、グーフィーからWDWのビニール袋にはいったプレゼント(塗り絵・色鉛筆・25周年のバッチ)をもらいました。(ハロウィンの週だったからでしょうか?謎です???)(えざきちずこさん 1996.11)
  • BOARDWALK RESORT は、1996年6月にEPCOTエリアにオ−プンした一番新しい直営ホテルです。ホテルタイプの INN とコンドミニアムタイプの VILLAS があります。私達は INN に滞在したのですが、家族の多い方などは VILLAS に泊まられるのもいいかもしれませんね。私達の泊まった部屋は、ブル−でコ−ディネ−トされカジュアルな雰囲気でした。ハウスキ−ピングは昼間と夜の2回あり、夜はサイドテ−ブルに置かれたメッセ−ジカ−ド(ディズニ−映画からの眠りに関する文章がプリントされています。何種類かあるみたいです。)とチョコレ−トが感激です。眠っている間も、ディズニ−・マジックなのですね!
    BOARDWALK は泊まるだけでなく、レストラン、ショップ、クラブ、ダンスホ−ルといったエンタ−テイメントの部分も充実しています。残念ながら、クラブとダンスホ−ルは未体験なのですが、地ビ−ルが飲める BIG RIVER GRILLE&BREWING WORKS と、オ−プンキッチンで明るい雰囲気の SPOODLES といったレストランはお勧めです。朝食は、BOARDWALK BAKERY で焼きたてのパンとカプチ−ノを湖畔で、というのもいいかもしれません。
    プ−ルは、カ−ニバル風でウオ−タ−スライダ−もあり、大人も子供も楽しめる LUNA PARK と、INN,VILLAS にそれぞれ QUIET POOLSがあります。後者は本当に人がいなくて、貸切り気分でのんびりできます。ここでは、一人乗りの自転車が借りられ、サイクリングも楽しめます。ただ、炎天下の下でのサイクリングはお勧めできません。私は昼間にサイクリングをし、かなり体力を消耗してしまいました。朝か夕方の涼しい時間帯がいいのではないかと思います。
    湖畔のボ−ドウオ−クでは、大道芸人によるパフォ−マンスなどもあるそうなのですが、私が行った頃はシ−ズンオフなのか、やっていませんでした。湖畔に並ぶワゴンで買えるコ−ヒ−ク−ラ−という飲み物は、コ−ヒ−牛乳のようでおいしいです。私は気に入ってしまい、毎朝飲んでいました。
    BOARDWALK RESORT は、泊まらなくても十分楽しい所です。EPCOT の帰りにでも、ぜひ足をのばしてみてください。夜景もとてもきれいなので必見!です。(JUNKO YAMAMOTOさん 1996.9)
  • BIG RIVER GRILLE&BREWING WORKSではビールが飲み放題でした。(Kyoko Tanakaさん 1997.2)
  • ボードウォークのボート乗り場近くのワゴンにあるアイスカプチーノは、とってもおいしい!(無糖です)
    目の前で作ってくれて、お好みでホイップクリームをのせてくれます。(Tonさん 1997.10)
  • ボードウォーク・ベーカリー。店員のお姉さんおすすめのチーズパイは、中にたっぷりクリームチーズが入ってて、すこしくどいけど、ワインにぴったりです。(tatuさん)
  • ESPNはどこを見ればいいかわかんないくらいTVがあります。大画面で見たければ左側の方へ。ゲームのできるシートもあるらしいです。トイレにもTVがあります。食べ物は美味しいんだけど、笑っちゃうほどデカイ!注文する時に気をつけてください。(佐々木さん 1997.10)
  • 交通に関してはヨット&ビーチより便利です。食事に関してもEPCOTとスワン、ドルフィン、ヨット&ビーチを利用できます。いま一番便利なホテルと断言できます。

ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください