CONTEMPORARY DISNEY'S CONTEMPORARY RESORT
ディズニー・コンテンポラリー・リゾート

4600 North World Drive., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-824-1000
FAX:1-407-824-3539


近未来風のリゾート。セブンシーズラグーン沿いのMKエリアにありロケーションも最高です。
HOTEL DATA
  • 総客室数1041室/障害者ルーム数14室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへ徒歩で約20分、モノレールで約15分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへモノレールで約20分(TTCで乗り換え)
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫(リクエストベース $10/1泊)
    アイロン/アイロン台
    セーフティー・デポジット・ボックス
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(24時間)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    キッズ・ルーム(宿泊者限定)
    (マウスカディア・クラブハウス16:30〜0:00)
    ゲスト・サービス・デスク(フロント)
    ビジネスセンター(コンベンションセンター内)
    パーキング(無料)
    理・美容室
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    サウナ
    ジャグジー
    ヘルスクラブ($10/1日)
    パラセイリング
    レンタルボート
    テニス(6面)
    レストラン
    シェフ・ミッキーズ
    キャラクター・ブレックファスト&ディナー (7:00〜11:30 17:00〜21:30)
    コンコース・ステーキハウス
    ステーキハウス (7:00〜22:00)
    アウターリム
    ラウンジ (16:00〜23:00/月〜金 12:00〜23:00/土・日)
    サンドバー
    プールサイドバー、軽食 (10:00〜22:00)
    フード&フィェスタファン・センター
    フードコートスタイル、サンドウィッチ、サラダ (24時間)
    カリフォルニア・グリル
    パシフィックリム料理、ラウンジ (12:00〜22:00)
    ショップ
    ベイビューギフト
    ユニークなギフト (8:30〜22:30)
    コンコース・サンドリーズ・スピリッツ
    雑貨 (8:00〜23:00)
    コンテンポラリーマン
    男性洋品 (8:30〜22:30)
    コンテンポラリーウーマン
    女性洋品 (8:30〜22:30)
    ファンタジア
    キャラクターグッズ (8:00〜23:00)
    キングダム・ジュエルズ
    ジュエリー (8:30〜22:30)
    ベイ&ビーチ
    ビーチ用品 (?)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room ガイド(英語)

  • Chef Mickey'sは結構午前中の遅い時間(確認したところでは午前11時15分が最終予約だった)までやっています。
    いっそのこと昼食代わりにここを利用するのも良いのではないでしょうか? (なっちゃんパパさん 2004.5)
  • Chef Mickey'sのキャラクターディナーに行ってきました。
    最初に案内された席が,料理が並んでいる奥の2階。
    狭くて、下のほうは何も見えないし,変えて貰いました.
    次に案内されたのは、入口から入って、右側奥。結局、ここもはじっこ。
    それでも、キャラの動きなどは見えました.
    でも、やっぱり、窓側の席が一番、いいと思いました。なぜなら、ナプキン回しが盛り上がるので・・・。
    窓側は、ミッキーとグーフィー。私達の席は(入口から右)ドナルド。料理の置いてある奥の1階。チップorデール。(どちらかはちょうど、入口から料理のところの通路にいました。)ミニーちゃんは、いない!(見えなかっただけですが・・・)そうすると例の2階席。
    自分達で勝手に、私達のいたところを、ドナルドエリアと、名前をつけました。
    ドナルドとは、手を繋いで一緒にナプキンをまわしたり、その後も写真をとったり。(たまたまでしょうが、他の人があまりナプキン回しをしなかったので)ドナルド好きには、たまらない席ですよ。
    しかし、窓側はもりあがってたなあ。
    好きなキャラで、席をリクエストしてもいいかも・・・と思いました。
    食事はバイキング方式。ローストビーフを切り分けてくれたり,サラダもいろいろあるし、スープはミネストローネでした。食後のアイスクリームもよいし、フルーツは丸ごと置いてあるし。
    やっぱり、気に入ってます.ちなみに、キャラブレには来たことはありません。 (えすじぇいさん 2002.8)
  • Chef Mickey's
    日本からFaxで予約をして、Chef Michey'sのキャラクターディナーに行って来ました。
    予約は夜8時で、予約の確認にも結構な列ができていました。
    でも、確認できると5分も待たずに入れました。
    入り口近くでは、グーフィーとドナルドがお出迎えしてくれます。この2人は席には回ってこないようでした。
    席を回っているキャラは、ミッキー、ミニー、チップ、デールでした。
    ミッキーは人気があるせいか、席を1周するのにずいぶん時間がかかっていました。
    ゆっくり食べていなければ、1度も会えないかもしれませんでした。
    エプロン姿のミニーちゃんはかわいかったです。バイキング形式で、ワタシが行ったときは大きいステーキを切り分けてくれて、これが美味しかったです。
    デザートは小ぶりのケーキが何種類かと、ソフトクリームがありました。ソフトクリームはセルフで作ります。器用でない方は気をつけてくださいね。 (ぱんちさん 2002.5)
  • 冷蔵庫は一泊$10でした.
    このホテルにはYUKIさんという日本人のキャストがフロントにいらっしゃって何かと親切にしていただきました.
    マジックキングダムが見える側への部屋の移動もお願いしましたらできました.
    また4階にあるステーキハウスにも日本人のウエイトレスがいます. (やまさん 2001.1)
  • コンテンポラリーリゾートに泊まりました。
    ここには、日本人のキャストが3人いらっしゃいました。
    フロント・レストラン(カリフォルニアグリル)に女性の方・フードコートに男性のオサムさんがいらっしゃいました。(ともぞうさん 1999.10)
  • シェフミッキーにでキャラクターダイニングを楽しみましたが、帰りの時間がマジックキングダムの閉園時間と重なったため、宿泊しているホテルに帰り着くのに遠回りさせられて大変でした。
    マジックキングダムやエプコットの閉園時間前にレストランを出ればモノレールでの移動が可能になりますが、閉園直後はものすごい混雑ですし、モノレールが終電?を迎えてしまうと、コンテンポラリーからダウンタウンディズニーを経由して宿泊ホテルに帰ることになってしまいます。
    TTCから直通バスが出ているホテルなら問題はないかもしれませんが、ヨット・ビーチクラブや、スワン・ドルフィン・ボードウォークあたりになると、ものすごい遠回りなので、気をつけたほうがいいと思います。(yokopさん 1999.9)
  • シェフミッキーで食事をしたのですが、日本から研修に行っている若い二人の日本人ゲストと出会いました。
    女の子と男の子が一人ずつ。1年の研修で、4月から研修に入ったようなので、来年の春までいらっしゃるようです。
    日本人のゲストだとわかると、日本語で対応してくれます(あたりまえか(^^;;)。
    ずっと英語のWDW滞在で、とても日本語対応がありがたかったです。(yokopさん 1999.9)
  • シェフミッキーにドナルドがいました!テーブルは回ってくれませんがロビー周辺で遊んでくれます。格好は普通でした。
    ナプキン回しのコツをテーブル担当(マイケル)に教えてもらいました!
    1. 2ツ折りにして三角を作る。
    2. 両端を持ってくるくると縦長に巻く。
    3. 両端を合わせて2ツ折りにする
    4. 片手で持つ。
    5. イェーイ!!回す。
    こうすると指に巻きつかず、思いっきりナプキン回しができます(笑)(きりつまさん 1999.8)
  • シェフミッキーにダイニングで行ったときにMAXに会いました。
    MAXについてあまり知名度がなかったためことと、彼がテーブルを回っていなかった為、帰りがけに名前を知るためにサインを貰いました。
    ホテルに帰ったらディズニーチャンネルに彼が出ていました。(きりつまさん 1999.8)
  • シェフミッキーのキャラブレ
    7:50に着きました。予約無しで、待ち時間ゼロです。しかし、7:30位からは15分待ちになっていましたので、ご注意下さい。
    キャラクターは、割とゆっくりと何回も来てくれるので安心です。キャストも写真を撮ってくれますので、沢山頼んでしまいましょう。(けいこさん 1998.10)
  • コンテンポラリーのタワールーム(西側の部屋がシンデレラ城も見えペター)を予約しました。一泊$319ですが、マジックキングダムメンバーカードで20%オフになりました。朝食はパン、フルーツと飲み物も種類が沢山ありグッド。余ったパンをテラスからまくとカモメ(?)がたくさん寄ってきました。さらに4:00までは、クッキーのサービスがありました。(マックスさん 1997.12)
  • シェフミッキーでの夕食は質量ともに大満足でした。
    目の前で切ってくれるローストビーフはとても美味しいし子供向けのチーズパスタやフランクフルトなんかも大人が食べても美味しいです。
    ただしデザートのケーキはアメリカのご多分に漏れず目茶苦茶甘いので見かけの美しさに惑わされてたくさんとってくると、残す羽目になります。
    キャラブレでの鉄則は大人もキャラクターとの交流を楽しむことと知りました。
    カメラやビデオ撮影に専念せず、チップやデールと肩を組んだりキスしたりするとキャラクターも盛り上がって、長居してくれます。
    いい年してミッキーと一緒に写真に写るなんて恥ずかしいかななんて思いましたが、日本人だけじゃなく色んな人種の色んな年齢の人が素直にキャラクターとの交歓を楽しんでいるのを見て目から鱗が落ちる思いでした。(内藤さん 1998.8)
  • シェフミッキーのディナーは、予約したほうがいいと思います。
    クリスマス前の12月18日でしたが、19時が取れず19時30分を予約しました。
    15分前に行きましたが、入り口は長蛇の列。ものすごい人数でした。 待ち時間は30分位、予約時間は単なる目安で、並んだ順番です。
    混んでいたので予約のない人は、断わられていました。(Pagechanさん 1997.12)
  • シェフミッキーに11時すぎに、予約を入れずに行きました。
    入り口で、グ−フィーがおでむかえしてくれました。ミッキー・ミニー・チップ・デールがシェフスタイルやエプロン姿でテーブルまで来てくれました。
    ここのおすすめは、パンケーキ。とってもおいしくて何枚も食べてしまいました。
    結局12時すぎまでいたので、出る頃にはキャラクタ−は誰もいませんでした。(ミナトさん 1998.3)
  • シェフミッキー人気あり。予約をしていった方がよい。バンキング方式で好きなものがたくさん食べられるし、デザートも盛りだくさんでした。30分毎にある、ナプキン回しも楽しめます。まじめにやらないと、グーフィーにおこられます。(naomi.matsubaraさん 1997.9)
  • シェフミッキーのキャラクターディナーは一番いいんじゃないかなと思います。食事も美味しいし、みんなシェフの格好がかわいい。途中音楽にあわせてナプキンダンスを披露してくれるのもいいです。始まってすぐに行ってもすいてるし、逆に9時15分までやっているそうなので遊んだ後行ってもいいかもしれません。
    となりのコンコースステーキハウスも近未来的な感じでGOOD
    スタッフの対応もとてもよいです。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • シェフミッキーでさわやかな朝食をとったあとのお勧めスポットをご案内します。
    コンテンポラリーの最上階にある展望フロアです。15階にありますが、そこに上るにはたぶん10階くらいでエレベーターを降り、非常階段で上ります。いつもからりとはれたフロリダの平野を360度眺望できます。もちろん、マジキンやセブンシーズラグーン、果ては遙か彼方に小さくエプコットのスペースシップアースやドルフィンホテルの三角の建物が見渡せます。穴場だと思いますので、是非いらしてくださいね。
    そのあとは、コンテンポラリーのボート乗り場でモーターボートをレンタルしてラグーンを回ります。フロリディアンやポリネイジアンリゾートをぐるっと回り、ウィルダネスロッジ方面の湖も一周できます。ディズニーのリゾートやマジキンをバックに写真を撮るには絶好のポジションです。
    日本では免許がないとなかなかモーターは乗れないので、貴重な体験でした。運転はすごくシンプルで、すぐに誰でも運転できますよ。
    パーク巡りに少し疲れたら、こんな時間の過ごし方も一案です。(まりさん)
  • シェフミッキー(注:当時はマーケットプレイスにありました)で、朝食を食べたのですが、一番印象に残っているのは、食事に付いてくるパンです。出来立てホヤホヤで、とってもおいしかったです。何種類かのパンが出て来てたのですが、そのおいしさにテイクアウトさせてもらった位です。ミッキーの形をしたワッフルも名物です。価格に関しては、WDWのレストランの中では、とても安く感じました。(がちゃぴんさん 1994.4)
  • カリフォルニアグリル
    電話で予約が取れなかったので直接出向いて行きましたら10分待ちですんなり入れました.
    お寿司は美味しいです.
    また他の一品料理も予め二人でシェアーすることを伝えましたらきれいに盛り付けて分けて出されました.
    高級な雰囲気ですが1歳ちょっとの子連れでもOKでした. (やまさん 2001.1)
  • カリフォルニアグリルへ。
    MKの花火にあわせて予約しておいたのですが、受付でテーブルの準備ができるまで待って下さいと、正方形の呼出機を渡されました。順番になったら、その呼出機が光るのです。こういうのは初めてで、なんだかわくわくしてきます。ラウンジで飲み物をとっていると、呼出機が赤く点滅して知らせてくれました。
    通された場所はMK沿いの窓際で、花火を見るのに絶好の場所でした。
    メニューには、寿司の盛り合わせや鉄火巻もありました。十分なお味です。前菜には、ムール貝のタイカレー風味を頂きました。これは、日本人にも食べやすく、久しぶりのカレー味に満足しました。
    お肉類は、牛肉、豚肉、アヒルを注文しました。わたしが注文したアヒルは、食べなれないハーブをたっぷり使ってあり、ちょっと苦手な味で、夫に食べて貰いました。
    長女が頼んだ牛肉は、とても美味しく、夫は自分の豚肉を食べた後にもう一皿牛肉を頼んで食べていました。名前は思い出せないのですが、大きな牛肉をじっくり煮込んだような味でした。でも、ビーフシチューではありませんでした。
    デザートに頼んだチョコレートスフレは、とても美味。時間が多少かかると言われましたが、花火を待っていましたので気になりませんでした。
    スフレにも何種類かあるのかもしれませんが、チョコレートスフレはお奨めです。
    花火の時間になると、店内の照明はおとされ、MKと同じアナウンスが流れます。話し声のトーンも落ち、みんなが花火に注目です。終わって照明が戻ると拍手が上がりました。
    お酒は、赤ワインと食後酒を頂きました。
    赤ワインはお値段と味の点から見て、やはりアメリカワインが正解でしょう。食後酒は、夫は2杯も飲んで、かなりごきげんでした。
    それから、ここには日本人のウェイターがいて、話が通じなくなると、呼ばれてやってきました。
    とても満足してカリフォルニアグリルを出たまでは良かったのですが、エレベーターで1階を押したら、わけの分からないところに出てしまいました。ショップなどのあるフロアーが3階だとは知らなくて、モノレール乗り場がどこなのか誰にも分からなかったのです。夫婦揃ってかなり酔っていましたので、モノレール乗り場の高さからいって2階のはずがないとは全く気がつかず、1階と2階を行ったり来たりしました。
    後でガイドを見たら、モノレール乗り場は4階と書いてありました。(ますみさん 1998.1)
  • 屋上ベランダ(オブザーベーションデッキ)の出方
    15Fでエレベーターを降りるとカルフォルニアグリルがありますが、ここで右側(レストラン・ラウンジ側)に回り込むとMKサイド、左側(トイレ・レストランの個室側)に回り込むと、ベイ・レイクサイドに出れます。エレベーターには、11Fから階段を使うように書いてありますが、いつ行ってもSTAFFに注意とかされることはありませんでした。
    MKサイドには、有料望遠鏡があり、MKの眺望・花火見物に最適です。
    ベイ・レイクサイドからは、EPCOTの花火が遠いながらも、見ることができます。
    いずれのサイドから見ても、見渡す限りの森林と湖水の美しさ・壮大さに圧倒されます。
    両方ともドアは、自動ですが、ベイ・レイクサイドから中に入る時は、右側の手すりについているボタンを押さなければ開きません。(吉田俊也さん 1997.8)
    #屋上ベランダはどちらかというか宿泊者やカルフォルニアグリルを利用の方に用意されているサービスかもしれません。カルフォルニアグリルでも同様の展望は得られますのでご利用の際は注意してください。(時には従業員の指示に従ってくださいね)(N.Shirato)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください