カリブロイヤル
  • カリブロイヤルに6泊して来ました。
    3人で泊まりました。全室スウィートで、2部屋使えます。廊下から入るとすぐは、リビングです。ソファセット・机・テレビ・電子レンジ・冷蔵庫・小さな流し・コーヒーメーカーなどがあります。ドアがあってベッドルームになります。
    キングサイズの大きなベッドのツインです。ここにもテレビ・クローゼット・タンス・机などがあります。洗面台やバスルームは、このベッドルームにあります。
    誰か先に寝てしまっても、ドアを閉めれば、手紙を書いたりテレビを見たりできます。とても寝心地の良いベッドでした。
    ホテルの中庭には、スライダー付きのプールがあって、温水のようです。夜中まで、家族連れが泳いでいました。
    メインロビーには、小さいショップがあり、ちょっとしたお土産が買えます。
    朝食は、ルームチャージに入っているので、無料です。アメリカンタイプの簡単なものです。コーヒーか紅茶の他は、数種類のパン・ジュース・果物の中から、4つまでチョイスできます。24時間営業で、軽いものは買えます。
    もっとボリュームのある朝食は、$5プラスすれば別のレストランでブッフェです。卵やハム・ソーセージ・サラダ・シリアルなど、かなりたくさんありました。時間がゆっくりあるときは、お得な5ドルです。
    問題は、パークまでの無料シャトルバスです。
    ホテルのシャトルではなく、別のシャトル会社のバスなので、ホテルを2つ周りました。毎朝、乗る前にフロントでバスを予約します。帰りの時間は予約の必要がありません。
    時間は、季節や混み具合によって違うようですが、8時にホテルを出るMK行きが一番早い便でした。TTCでMK組が降りると、次はAKです。
    EPとMGMへは、9時の便しかなかったので、いつもTTCから移動しました。その方が早く着きます。
    このように、ホテルからパークへの便は、午前・午後とも3便程度です。
    パークからホテルへ帰る便も、昼間は3便程度です。夕方から夜は、それぞれのパークの夜のショーなどに合わせて、やはり1時間毎くらいに出ますので、最終の時間を把握しておけば、安心です。
    ただこれは、小さいお子さんがいる方には、あまり向かないように思いました。
    直営ホテルのように、決めの細かい時間帯で動いていませんから。
    朝ホテルを出たら、夜まで戻らない人には、不便を感じません。
    オーランドの町のアウトレットまで行くのは、簡単でした。
    Iーライドの終点である、プレミアムアウトレットまで、カリブロイヤルからタクシーで$10(チップを入れて)。I-ライドは1回$0.75なので、インターナショナルドライブ沿いにあるショップなら、安くて簡単に行けます。 (ピノキオンさん 2004.3)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください