CORONADO SPRINGS DISNEY'S CORONADO SPRINGS RESORT
ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート

1000 W.Buena Vista Drive., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-939-1000  FAX:1-407-939-1001

HOTEL DATA
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫(リクエストベース 有料)
    コーヒーメーカー
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    スリッパ(リクエストベース 無料)
    バスローブ(リクエストベース 無料)
    コットン(リクエストベース 無料)
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(6:00〜23:00)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    ゲスト・サービス・デスク
    ビジネスセンター
    パーキング(無料)
    理・美容室
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    ジャグジー
    ヘルスクラブ($10/1日)
    レンタル自転車
    レストラン
    ペパー・マーケット
    フードコート・スタイル (7:00〜23:00)
    Maya Grill マヤ・グリル
    メキシコ料理 (7:00〜11:00 17:00〜23:00)
    フランシスコズ
    ラウンジ (17:00〜1:00)
    シエスタズ・プールバー
    軽食・ハンバーガー (10:30〜22:00)
    ショップ
    パンチートズ・ギフト&サンドリーズ
    キャラクターグッズ (7:30〜23:00)
    ラ・チェンダ
    雑貨 (11:00〜23:45)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細) Location Map2(詳細)

• リゾート全体はメキシコ風のつくりですが、部屋は普通のモーテルっぽい感じです。
    水は消毒液のような海水のようなにおいがするので、夜のどが渇いたときのために必ず水のボトルなど持ち帰る方がよいと思います。
    ベッドはかなり柔らかいです。
    アメニティとしては、私たちの行ったときは、ミッキーのフェイシャルソープとバスソープ、リンスインシャンプーがありました。
    リンスインシャンプーは入れ物はかわいいですが、髪にはあまりやさしくないようでした。
    このほか、コースターやランドリーバッグがディズニー仕様です。
    メイドさんは日によって違うようで、人によって掃除の仕方にかなりの差がありました。
    アメニティの予備は毎日置いてありました。
    Maya Grillというダイニングレストランと、Pepper Marketというセルフサービス式のカフェテリア風レストランがあります。
    朝食はMaya Grillだと飲み物込みのブッフェでひとり$13くらい。
    Pepper Marketは$6.99の卵プレート+別払いで飲み物・フルーツが標準です。
    好みは分かれると思いますが、Maya Grillの方がおいしく(卵入りのブリトーはここにしかなくオススメ)、何度でもおかわりでき、バナナやマフィンを持ち帰ることもできるので(持ち出す量は当然常識の範囲内ですが)、チップの分を含めてもMaya Grillの方がおトクだ、というのが私たちの結論でした。
    なお、ホテルではCoronado Springs特製のスーベニアマグを売っており、Pepper Marketではこれを一度買うと飲み物がお代わりできるという制度があるようで(実際に利用したわけではないので要確認ですが)、アメリカ人の家族では結構使っている人がいました。
    このほか、コーヒーとデニッシュを売るコーナーや売店もあります。
    フロントロビーの脇に切手の販売機とポストがあります。
    国際郵便は80セントですが、80セント切手というのがなく、こまごました額の切手を6枚ぐらい貼らなくてはならないため(80セント分になるようセットで買えます)、絵はがきを書くときは切手のスペースをあけておくように気をつけなくてはなりませんでした。
    パークへのバスは結構長いライドで、特にMKからは20分以上かかったように思います。 (Noelさん 2003.1)
  • コロラドスプリングスにある「ペパーマーケット」での食事が一番おいしかったです。お勧めはチキンとナッツをピリ唐にいためたものです。
    これは醤油ベース(?)な感じで日本人の口にあうと思います。(ちょっとしょっぱいかもしれませんが)ご飯がついてきますが、なぞのタレをかけてくれますが、これはかけないほうがよかったかなと思いました。(米はカリフォルニア米です)チンするご飯があればかなりはかがいく味だと思いました。
    ムービー泊で、USFから戻ってきた夜だったのでタクシー代は私が持つから!と友人を説得して行ったのですが、友人も「ウマイ」と言っていました。 (ネロさん 2002.6)
  • ここはコンベンションセンターもあるのでビジネスマンも多かったです。
    部屋はダブルベットが2つでした。コーヒーメーカーがありました。
    毎朝チップを置きますがそこに日本から持っていったお菓子を乗せて置いたらコーヒーが毎朝1つづつ多くなって置かれていました。
    コロナドスプリングスは湖を中心にホテルが建っていて、メインの棟と反対側でも湖の真中に通路があったのでそんなに不便そうには見えませんでした。
    インカ帝国のピラミッドがあるプールの周りにはちょっとした遊具施設とかがあって、泳ぎ以外でも遊べました。
    コンビニのような店には軽食が置いてあったし、お土産屋の奥にはコンビニのような店よりもたくさんの飲み物が置いてありました。
    あと、ちょっとした薬もおいてありました。コロナドはすべてのパークへバスのみの移動でパークでもバスはそんなに待たずに来ました。
    私はパッケージツアーでいったんですが、まだこのホテルに泊まれるようなプランがあれば行ってみたいです。
    それくらい居心地のいいホテルでした。 (えつさん 2002.4)
  • コロナドスプリングスに泊まりました。
    カバナス棟でした。コーヒーメーカーもついていて、製氷機も近くにありメイン棟もそこそこ近くて便利でした。
    レストランのペッパーマーケットも朝ご飯はちょっと高いと感じましたがそんなにまずくはなかったです。
    ここのキャストさん達は皆さん気さくでとても良かったです。
    棟の近くにはちょっと小さい砂浜とハンモックがありなんとも言えず興奮してしまいました。 (えつさん 2002.4)
  • ランチョス7Bに泊まりました。
    カシータス希望だったので、メインロビーから一番遠いランチョスは不満でしたが、行ってみると中々快適でした。
    バス停(3つめ)からは一番近い建物だったし、コインランドリーもすぐ裏で、夜でも空いていたので、オールスターの時のことを考えたら、遥かにラクチンでした。
    コロナドのペパーマーケットで食事をしたときのこと。
    店内は冷房がキツイので、いつもテイクアウトにして、トレーにのせてそのまま外に出て、食事が終わったら、トレーを戻していました。
    入り口の右脇にあるドリンクバーでコーヒーとかを注文すると、そこでお会計をしてくれました。
    でも、本当の出口のところでお会計をすると、「トレーは持ち出しちゃダメ」と言われ、紙袋に入れなおしてくれました。
    「食事が終わったら戻しにきます」と言ってもダメでした。
    トレーごと外で食べたかったら、ドリンクバーのところでお会計をするとよいと思います。 (ミキスケさん 2000.9) 1999.12.28〜2000.1.5までコロナドスプリングスに泊まりました
    5年ぶりに行ったワールドはあんまりにも変わっていてビックリ!
    ユニバーサルではユニバーサル大阪の研修中の日本人がいてたので思わず「がんばってね〜」としゃべりこんだりしてしまいました (むーみんさん 2000.1)
  • 1999/12/7−12に滞在しました。
    オールスターからのハシゴだったため、MGMからコロナド行きのバスでホテルへ向かいました。
    バスはブリザードビーチを経由して、コロナドへ向かいました。
    コロナドはバス停が3ヶ所あり、ドライバーが「チェックインするなら、3つめのバス停で降りなさい」と教えてくれました。
    あとからわかったのですが、トランスポーテーションバスはホテル内を移動する手段としても使われており、ホテル内の他のバス停を回ってから、最後にメインビルディング前に停まってパークへ向かうようになっていました。
    つまり、宿泊ゲストがフロントへ行きたいときは、どこ行きのバスでもいいので乗って、メインビル前のバス停で降りれば良い仕組みです(^_^)
    11:15にフロントへ着いたのですが、チェックインできるのは15時と聞いていたので、アンリミテッドパスの発行をしてもらい、スーツケースをベルサービスに預けて、すぐパークへ繰り出そうと計画していましたが、この時間ですでにチェックインが可能で、ベルサービスさんにカートでお部屋まで送ってもらい、部屋に入ることができました!
    チェックインの際、車できているかどうか聞かれました。
    宿泊棟ごとに停める場所が違うようで、湖を囲んで棟が建ち、その外側に駐車場がズラリとあり、便利そうでした。
    事前のリクエストどおりカシータスでしたが、なんとカシータスだけでも5棟あるらしく、メインビルディングから一番遠い棟(湖の向こうです(^^;))になってしまいました。
    カシータスは、マンションのような雰囲気です。 バス停は近くにありましたが、バスで飲み物を入れに行くのもなぁと思い、リフィルマグは購入しませんでした。
    フロアごとに製氷機とジュースの自販機があったので、そちらを利用しました。
    部屋は、コンベンションセンターを併設しているだけあり、アイロン台とズボンプレッサー、ドライヤー、コーヒーメーカーがついていて、アメニティもモデレートクラスなりにありました。
    中でも、コーヒーメーカーは重宝しました。 リフィルマグが使いづらいロケーションだったし、暖かい飲み物はとてもリラックスできました(^_^)
    お水は水道水で大丈夫だとは思ったのですが、ミネラルウォーターは大きいサイズのほうがお得だったので、つい大きいほうを買ってきたため、ミネラルウォーターで作って飲みました。 煎茶のティーバッグを持っていって正解でした(^_^)
    唯一、ルームキーパーさんの趣味か、毎日部屋中に強い香りが立ち込めているのには参りました。
    消臭のためファブリーズを持参したのですが、とても太刀打ちできるようなものではなかったです。
    体調を崩したときなどは、部屋に戻って来てこのニオイを嗅いだ途端、嘔吐してしまったり・・・
    我が家は特別ニオイが苦手なので、こんなふうに感じているのはわたしたちだけだと思っていたら、近くの部屋の外人さんファミリーも、部屋のドアを開けっ放しにして換気をしていました(^^;)
    でも、このニオイも今となっては思い出の一部で、お土産袋を開けたときなどに淡く香ってくると「コロナドのニオイがする!」と、懐かしくてクンクン嗅いでしまいます(笑)
    トランスポーテーションバスは、AK/ホテル間の行き帰り、MGMからの帰りなどにブリザードビーチを経由しました。
    DTD行きは朝から動いていましたが、夕方からは教えていただいたとおり、ボードウォークとDTDとホテルの循環になるようでした。
    フードコート「ペッパー・マーケット」は、中で食べると10%の税金がかかります。
    まず、入り口でスタンプカードのようなものをもらい、屋台村のようなお店を回って食べたいものを注文するときにスタンプカードを渡してスタンプを押してもらいます。
    パスタを注文したら、パスタの種類を聞かれ、その場で茹で、ソースの種類を聞かれ、ズッキーニやボイルドチキンなどをたーっぷり添えて、渡してくれました(^-^)
    ウワサのねっとりプリンとスムージーも注文して、スタンプが3つになりました。
    食べ終わると、出口のレジでスタンプカードを見せ、精算します。
    中で食べると、税金が自動で?10%加算されます
    すごくわかりやすくて良いシステムです。
    テイクアウトにした場合は、10%の税金はかかりません。
    味もなかなかで、1回しか行けなくて残念でした>マヤ・グリルも行けませんでした(T_T)
    帰国の日は早朝出発だったため、前日の夜にフロントで Early Checkout をお願いしました。
    ホテルキーでの買い物リストをすぐ印刷してくれて、間違いがなければ翌朝はフロントに寄らずにホテルを出られます。
    ベルサービスに翌朝部屋まで迎えにきてくれるようお願いすると、翌朝の交通手段を聞かれました。
    決まっていないときは手配してくれるようです。
    部屋に帰ってから買い物リストをチェックしましたが、特に間違いはありませんでした。
    翌朝、お願いした時間になってもベルサービスが部屋に来ないので電話をしてみると、すぐきてくれました。
    カートに荷物と自分たちを乗せてもらい、車寄せへ着くと、迎えのタウンカーサービスが来て待っていました(^_^) そのまま車に乗り込んで出発。
    フロントに寄らないでいいのはとても楽で、部屋を出てから35分後には空港に着けました。(ちさとさん 1999.12)
  • 12/17-12/25に宿泊しました。他のリゾートでもしていたことかもしれませんが、Nine Days of the Holiday Celebrationといって、Tree LightingCeremony,Cast Choir,Punchとcookiesのサービス、子供向けのクラフト等、楽しむことができました。
    中でも、天体望遠鏡で土星、木星を見たことは、私たち家族にとって初めての経験でした。
    クリスマスイヴはメインロビーでサンタクロースとの写真撮影。そして、ミッキーとグーフィーの SpecialVisitがありました。25日の朝、すべての部屋のドアノブには、キャンディーの入ったソックスが下げられ、子供達は大喜びでした。
    ホテル内のレストラン,Maya Grillでは大人一人に付き、Kids Meal一人分無料($7)でした。これは、宿泊者の少ない日を狙って行われている様です。平日でも「Kids Meal Free」看板の出ている日と出ていない日がありました。
    私たちは、メキシカンフードのサンプラー、ストーンクラブ、ステーキ等食べましたが、美味しかったです。( ささきさん 1998.12)
  • できたばかりできれいでしたが、部屋のアメニティグッズ等は、そこそこでした。がコーヒーは無料で、ホテルの名前が入ったシールが貼ってあるので、お土産代わりに毎日Getして4袋もらって来ました。
    バスルームなどのお掃除はちゃんとしてないみたいです。(もちろんチップは置いていきましたが...)
    また、ホテル自体はとっても広く、朝や夜散歩するととても気持ちがよかったです。レンタサイクルもありました。遊ぶのがメインで、ホテルは寝るだけという方には、問題無いと思いますが、新婚旅行で行かれる方にはあまり向かないかもしれません。(murakoさん 1998.1)
  • アメニティーグッズは大小石鹸1個づつとリンスINシャンプーでした。最初の日以外は全然くれなかったので、3日目ぐらいに「Soap&Shanpoo Please」と書いて1ドル余分に置いておいたら、4セットぐらいまとめて袋に入れ置いてありました。それからは毎日1セットくれましたよ。
    それから部屋にコーヒーメーカが置いてあって重宝しました。
    ホテルのプールはピラミッドをイメージしたもので、隣接した子供の遊び場も同じムードでGOOD!。砂場に遺跡の顔が埋まっていて子供は掘り出して大喜び。こういうところは相変わらずWDWはうまい!(尾田佐知子さん 1997.12)
  • 1997.8月オープンのアメリカ南西部(サンディエゴコロナド島)&メキシコをイメージしたモデレートクラスのリゾートです。
    場所はブリザードビーチやオールスターに行く道沿いなので96年以降にオールスターに宿泊された方は沿道から御覧になった事があると思います。
    ゲートを入り大きな噴水の横を抜けると、メインロビーのあるドーム型の建物の入口です。パステルトーンの建物の中は右手にフロント、左手の廊下に沿ってスーベニアショップ、ゲームコーナー、そしていい匂いの立ちこめるのがオープンエアのフードコート「ペッパーマーケット」です。廊下の突き当たりにテーブルサービスのレストラン「マヤグリル」の入口があります。
    メキシコ音楽のBGMのかかる館内から外に出ると、目の前に広がるのが大きなラグーン。まず目に入るのが対岸の滝の流れ落ちるピラミッドです。橋を渡って近くに行くとそこはプールで、ピラミッドは遠目で見るよりかなり大きく迫力がありました。裏側にスライダーが付いています。
    ラグーンを囲むようにして3タイプの客室棟が点在しています。私達はメインロビーに近いCasitasに宿泊しました。部屋の中はマヤ文明をイメージしたエキゾチックなインテリアですがアメニティーはもちろんミッキーのプリントでコーヒーメーカーにはコロナドのオリジナルのコーヒーが添えられていました。ベットはダブルベットが2つで部屋の広さはオールスターより少し広いです。
    外部の施設は、サイクリング、インラインスケート等が出来る遊歩道、ボートなどのアクティビティーはもちろん、ヘルスクラブ、ビューティーサロンもあり、併設のコンベンションセンター利用客の滞在にも配慮がなされています。又ランドリーはCasitasのプールの近くにあるようでした。
    コロナドスプリングスのメインキャラクターは三銃士のホセキャリオカ、パンチート達です。スーベニアマグショップの名前に登場する他、マグの絵になっていたり庭には彼らのトピアリーまでありました。
    場所がMGMやワールドショーケースに比較的近いので夜はホテルから花火を見る事も可能です。(Sugako Yamasakiさん 1997.8)

ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください