DIXIE LANDINGS DISNEY'S DIXIE LANDINGS RESORT
ディズニー・ディクシー・ランディングズ・リゾート

1251 Dixie Drive., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-934-6000
FAX:1-407-934-5777


HOTEL DATA
  • 総客室数2048室/障害者ルーム数22室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへバスで約25分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへバスで約20分
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー(リクエストベース 無料)
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫(リクエストベース 有料)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
     (97年の情報ではアリゲーターバイユーのみ)
    シャンプー&コンディショナー
    ローション(リクエストベース 無料)
    石鹸
    洗顔石鹸
    日本人向けサービス
    日本語を話すスタッフ(常駐ではありません)
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(ピザのみ 16:00〜0:00)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    ゲスト・サービス・デスク
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    ジャグジー
    フィッシング
    レンタルボート
    レンタル自転車
    カヌー
    レストラン
    ポートライツ・ダイニングホール
    アメリカン、ケイジャン料理 (7:00〜11:30 17:00〜22:00)
    カーネルズ・コットンミル
    アメリカン、ケイジャン料理、フードコート・スタイル (6:00〜0:00)
    マディーリバー
    プールバー (11:00〜日没)
    ショップ
    フルトンズ・ゼネラルストア
    キャラクターグッズ、雑貨 (7:30〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細) ガイド(英語)

  • ポートオーリンズとディクシーランディングズリゾートが1つになり、ポートオーリンズリゾート「フレンチクオーター」と「リバーサイド」になっていました。
    基本的には統合されただけで、施設の利用に変化はないようでしたが、バス停の名前、行き先が上記のようになっています。 (yokopさん 2001.4)
  • ディキシーランディングスに9月20日から26日まで宿泊しました。
    今年はラブバグという虫が大量発生していましたが、このホテルの周辺ではあまり見かけませんでした。
    また、ベッドメイキングの人が気をつけてくれたせいか部屋の中にも入っていませんでした。
    ホテルの敷地内をササグラーリバーという川が流れ、自然が一杯のとてもくつろげる環境でした。
    ウサギやリス・鴨などを沢山見かけました。
    川を利用してマーケットプレイス(MP)行きのボート(10:00?〜23:00)が運行していて食事や買い物にも非常に便利でした。
    そして何よりもそのボートから眺めるDTDの夜景がすばらしく何回も利用したくなります。
    所要時間は15分ほどだったと思います。MPからは各25分発でした。
    遅い時間になるとホテルに帰る人が多いので一回で乗り切れないほどでした。
    セイフティボックスは壁の中に埋め込まれているタイプなのであまり大きなものは入りませんがパスポートや現金などを入れて置くには十分な大きさでした。
    アメニティーはリンスインシャンプー・洗顔石鹸・バス石鹸の3種類でした。
    リクエストすると沢山置いてくれました。(カーテンがディズニー柄です)
    ホテル内のプールは24時間OKで、部屋のタオルを使います。
    外国人の家族は早朝から深夜まで楽しんでいました。
    喫煙の部屋はフードコートなどの施設から離れています。禁煙の建物でも部屋の外でならタバコが吸えるので、その方が便利だと思います。 (亮さん 2000.9)
  • フードコートで朝食をとることが多かったのですが、ミッキーパンケーキが美味しかったです。
    朝晩はかなり冷えるのですが、部屋にポットがなかったので、パークからの帰りにいつもホットビバレッジのカップを買い、日本茶のティーバックを持ち込みお茶飲んでました。
    特にボートでのダウンタウンディズニーへの往復はフリース着ててもふるえる位寒いです。(ムーさん 2000.1)
  • 私たちの泊まった部屋はホテルから歩いて10分ほど離れていました。
    確かに朝食などには不便ですが、部屋、周りの雰囲気は良く、長い滞在には最適だと思います。
  • 朝食会場はオープンすぐはそれほど混んでませんが、しばらくするとレジに行列ができます。
    チェックアウト日のラゲージの運び依頼は早めに。
    取りに来るのにけっこう時間がかかります。(きよさん 1999.11)
  • 8/6〜12まで宿泊しました。 川と緑の囲まれ、とても雰囲気のいいところでした。
    フードコートのColonel's Cotton Millには電子レンジがあったのでそれで子供には毎朝日本から持っていった電子レンジ用のごはんを温めて食べさせました。
    子供はごはんが欲しいんですよね・・(^_^;)
    とても助かりました。(としさん 1999.8)
  • 現地のガイドさんに聞いたところ、つい最近、全室にセーフティーボックスがついたようです。
    池のまわりでリスを見ました。
    フードコートは朝6時から開いてますが、パスタなどのメニューは早朝はまだ作られてません。
    マフィンは適度な甘さでおいしかったです。
    キャラクターグッズなどを売ってるショップは、ハムやスライスチーズを売ってるので、フードコートでパンを買えばサンドイッチ(こういう英国式のサンドイッチってアメリカには無いんですよね・・・)を作れます。
    残ったペニー(1セント硬貨)は+25セント硬貨2枚でディズニーコインに加工しておみやげに・・・。加工する機械はこのホテルのフロント横の通路やパーク内のショップにあります。(BEEさん 1999.4)
  • デクシーライディングズ良いところでした。周りは緑に囲まれて、朝は森の空気に包まれて、滞在型のホテルです。
    部屋は私達夫婦で十分な広さでしたし、ベットが大きいのでくつろげます。洗面台も二つ有り、初めて一緒に歯磨きしました。(;^^;)窓もちゃんとありますよ!(写真にはないので)
    フードコートのチキンフライ(クリスピー・チキンフライ)は美味しいです。頼むとどちらか聞かれるので、3Pクリスピーまたは3Pワイドチキンフライと頼みます。ソースはすかさずBBQ!3種類あるのですがこれが一番美味しかった!
    朝はパンを数枚・サラダのパックでサンドイッチを作って食べました。飲み物は約9ドル払ってジョッキを買い、滞在中いつでも何杯でも飲めるシステムです。ちなみにマーケットのマクドナルドもお変わり自由(滞在中ではないですが)でした。
    レンジがあるので(トースターも)レンジで出来るポップコーンを持っていくのも良いですね。
    ホテルのショップでホテルのロゴが入っているTシャツが素敵でした。
    マーケットに行く時のボートなのですが、24人しか乗せないので、多く並んでいる時は、バスのほうが早いです。ちなみに40分待ちました。(夜は風をきって寒いです。)デクシーでお知りになりたい方はメールして下さい。少しはお役に立つかもしれませんので・・・・・(*^^*)(YOSHIさん 19998.11)
  • ミッキーのパンケーキにやわらかい方のバターをつける。おなかの空いている朝は、角切りジャガイモを揚げたのとベーコンのセット。
    夜食には、タコスのサラダとピザ。赤いゼリーもアクセントにどうぞ。 全部おいしいです。(アキコさん 1998.3)
  • ディキシー・ランディングスに滞在しました。迷いそうなくらい広いです。でも自然がいっぱいで、長期滞在をした私たちにとって、心が和みました。
    現地ガイドの計らいで、フロント棟の近くで、セーフティーボックスのある部屋にしていただきました。(最初はフロントからかなり遠かったらしい)おかげで2週間、ドリンクを飲みまくりました。
    ケイジャン料理も食べました。ちょっと辛かったけど、おいしかったです。ボリューム満点なので、メインを1つしか注文しなかったら、ウェイトレスが「1つでいいの?」と聞いてきました。そこで、「シェアするの」といったら、2つの皿にきれいに盛り付けてきてくれました。(感激!)
    それから、ハウスキーパーが男性だったのにはびっくり。でも、タオルのディスプレーはとても美しかったです。パークへ出かける際に、ドアの前で彼とバッタリ会った日から、1部屋に1セットだったミッキーのアメニティが、1人に1セットになりました。(女性2人だったからかな? とにかくうれしかった)
    12月25日の朝、外のドアノブにブーツ型のネットに入ったキャンディーが掛けられていました。12月24日と31日には、ミッキーのフェイシャルソープも置かれていました。(いつもは、ハンドソープとシャンプー&コンディショナーのみ)(mipoさん 1997.12)
  • プレジャーアイランドからの帰りに敷地内を散歩しました。全体的に治安はいいので、心配はいらないと思います。
    ただ、敷地が広く、同じような建物ばかりですので、道に迷います。方向音痴では絶対にない、と自信があった私も迷いました。配置図は、要携帯。
    マーケットプレイスへいくのには、ボートがおすすめです。(はしもとさん 1997.6)
  • 大変広いです。私たちはたまたまフロント方面(売店、フードコート、レストランもここ)から割と近い(それでも、歩いて4、5分)部屋だったのですが、もし離れた棟だと、違うバス停を使うことになるかも、と言われました。プールも何箇所かに分かれてあるようです。(一箇所しか行かなかったのでわかりませんが)メインの棟から、自分の部屋がある棟にいくのに外を歩くのですが、(大きい池(?)の周り)そのとき道の脇をよくウサギが草を食べてます。ガイドの人が「ワニも見たって人がいるのよ」といってました。そういえばリスもみました。私たちはしませんでしたが、釣りもできるし、自転車も借りてまわったりできるようです。
    カモの餌を売っていたので、マーケットプレイス行きのボートを待っているとき餌付けしてなごみました。
    売店も結構広く、25周年グッズや、ウォーターパーク用品や、朝食用(?)かドーナツや、シリアルなども売っていました。(DIXIEグッズは、バラの花模様と、ボートの絵付き)
    ケイジャン料理は、フードコートの方ではなく、多分レストランの方だと思います。結局入らなかったので…。フードコートは、パンケーキやフレンチトースト、ソーセージやポテト、フライドチキンが特に気に入って、毎朝同じようなモノを食べていました。甘いパン類やパスタ、ソフトクリームや生野菜、けっこう広くて色々なモノがあります。余談ですが、アメリカのコーヒーと牛乳ってなんか、おいしくて好きです。
    コインランドリーは、メインの棟ではなく、プールの近くにありました。多分何箇所かに点在していると思います。(すみません、洗濯は夫にお任せ! だったので、詳しいことがわかりません(笑)。)
    パーク内のレストランの予約も、フロントの向いでOKでした。簡単な小さいレストランの案内のようなモノもくれます。(AKIKOさん)
  • 敷地が広く、ホテルというより別荘地という感じさえする。メインロビーからかなり離れた棟になってしまうと、夜、食事をしにフードコートへ行くにもちょっと面倒。(歩道も暗いので、オールスターでは夜遅くに一人で部屋の外に出ていた私もここではさすがに自粛。)
    Disneyキャラクターのイメージはほとんどなく、古き良きアメリカ…という雰囲気。客室内も天然の木で作られた調度品でまとめられ、落ち着いたムードになっている。敷地内を流れる川では木でできた桟橋から釣りを楽しむ人もいて全体的にのんびりしている。
    フードコートはその場で作ってくれるメニューも色々あって、個人的にはかなお気に入り。フローズンヨーグルトを自分でレバー操作してカップに盛り上げるのは結構ハマる。(くずすことなく、いかにたくさん盛り上げるか…ということ…くだらないですか?)(Chiharu Detohashiさん)
  • このホテルには、セーフティー・ボックスのある部屋とない部屋があります。
    ない部屋だと、貴重品をフロントの預けるのが基本だそうですので、結構面倒です。
    出来ればホテルに着いたら確認をして、ある部屋に変更してもらった方がいいと思います。
    特に、ツアーで行かれる方は、現地のツアーコンダクターに頼んで変更してもらうというのも手です。
    私達はツア・コンに頼んで変更してもらいました。(T.Kiharaさん 1997.10)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください