GRAND FLORIDIAN DISNEY'S GRAND FLORIDIAN RESORT&SPA
ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ

4401 Grand Floridian Way., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-824-3000
FAX:1-407-824-3186


直営ホテル中最高ランクのホテル。セブンシーズラグーン沿いのMKエリアにありロケーションも最高です。
HOTEL DATA
  • 総客室数900室/障害者ルーム数5室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへモノレールで約3分、小型ボートで約15分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへモノレールで約20分(TTCで乗り換え)
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    ミニバー
    冷蔵庫(リクエストベース 無料)
    コーヒーメーカー(リクエストベース 無料)
    アイロン/アイロン台
    セーフティー・デポジット・ボックス
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    スリッパ(リクエストベース 無料)
    バスローブ
    コットン
    その他(リクエストベース 無料)
     ソーイングセット、バスジェル
    注:アメニティーはグランドフロリディアンオリジナルデザインです。(ミッキー柄ではありません)
    日本人向けサービス
    日本語新聞
    日本語を話すスタッフ(常駐ではありません。インターナショナル・コンシェルジェ・デスク)
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(24時間)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    キッズ・ルーム(宿泊者限定)
    (マウスケディア・クラブ16:30〜0:00)
    ゲスト・サービス・デスク
    ビジネスセンター
    パーキング(無料)
    理・美容室
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム(24時間)
    プール
    サウナ
    ジャグジー
    ヘルスクラブ($12/1日)
    レンタルボート
    テニス(2面)
    スパ(グランド・フロリディアン・スパ&ヘルスクラブ)
    レストラン
    1900パークフェア(1900 Park Fare)
    キャラクター・ブレックファスト&ディナー (7:30〜11:30 17:30〜21:00)
    シトコリス
    地中海料理 (?)
    ガーデンビュー・ラウンジ(The Garden View Lounge)
    ラウンジ (15:00〜22:30)
    ギャスパリラ・グリル&ゲーム
    ファーストフード&ゲームアーケード (24時間)
    グランド・フロリディアン・カフェ
    ロビーラウンジ (7:00〜23:00)
    ミズナーズ・ラウンジ
    ラウンジ (17:00〜1:00)
    ナクージーズ(Narcoossee's)
    シーフード、コンチネンタル (11:30〜23:00)
    サマーハウス
    プールバー (11:00〜日没)
    ビクトリア&アルバート
    コンチネンタル・アメリカン、リゾート内最高のレストラン (19:00〜21:00)
    男性はジャケット着用
    ショップ
    コマンダー・ポーターズ
    男性用リゾートウェア (8:30〜23:00)
    M.マウス・マーカンタイル(M.Mouse Mercantile)
    キャラクターグッズ (8:00〜23:00)
    サンディーコーブ
    ギフト、雑貨 (8:30〜23:00)
    サマーレース
    女性用リゾートウェア (8:30〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細) ガイド(英語)

  • Disney's Grand Floridian Resortに滞在しました。
    DCLをはさんで2回宿泊しましたが、コーヒーメーカー(コーヒーの粉付)とドライヤー、冷蔵庫(フロントで鍵をいただきました(は無料で使用できました。
    とても雰囲気のよいホテルでしたが、フードコートはちょっと他のホテルのフードコートに比べるとメニューの種類等も少ないような気がしました。
    皆テーブルサービスのレストランへ行かれるからなのでしょうか?
    客室数も少ないのでフードコートが混雑することはほとんどありませんでした。
    MKの花火が湖越しにとてもきれいに見えました。
    MKエリアとEPCOTエリアの移動はモノレールなのでとても便利です。
    問題が一つ起こりました。友人が豪ドルを米ドルに両替できるかをコンシェルジュに聞いたところフロントで出来ると言われましたがフロントでは出来ないと言われ最終的に1時間以上かかり両替することができました。これはフロント係りが知らなかった為に起こりました。 (ひよこさん 2005.4)
  • Disney's Grand Floridian Resort & Spa
    5年前に満室で泊まれなかったGrand Floridianに宿泊しました。
    前回はMKから眺めただけで、それだけでもきれいだな〜と思っていましたが、実際に訪れてみると、ホントに美しいです。
    ムードがありますので、ハネムーンにはやはりお薦めでしょう。
    2日目の夜に噂のハーフボトルのスパークリングワインと、バラが1輪、部屋においてありました。
    ワタシたちはハネムーンではなかったのですが、その辺は厳密ではないんでしょうか? ツアー会社の対応なのか、ホテルの対応なのか。どちらなのでしょう。
    でもうれしかったです。ワインは美味しくいただきました。
    プールはあまり広くありません。2カ所ありました。
    Seven Seas Lagoonの岸辺をPolynesian Resortの方に5分くらい歩いていくと、FairyTale Wedding Pavilionがあります。
    早朝に散歩で行ったので、結婚式はやっていませんでしたが、とてもきれいな雰囲気でした。
    ここで式を挙げられる人たちはホントに幸せだな〜って思えました。 (ぱんちさん 2002.5)
  • The Garden View Tea Room
    Grand Floridianがいいのは分かるがやはり高いから泊まれない...という方にお薦めなのが、ロビーのそばにある"The Garden View Tea Room"でのお茶休憩です。
    暑い時期に行くと、日中はバテます。適度に休憩をとるのがいいでしょう。
    そこでMagic KingdomからボートでGrand Floridianへ。紅茶とサンドイッチのセットで休憩し、美しいホテルの外観を楽しむのも良いのではないでしょうか。
    パーク内のレストランのように混んでいることはありません。
    体を休めた後、ホテルの2Fからモノレールに乗って、1駅でMagic Kingdomへ戻れます。パークからのロス時間もわずかで、お手軽にGrand Floridianを堪能できると思います。
    営業時間は昼から夕方くらいでした。 (ぱんちさん 2002.5)
  • Gasparilla Grill & Games
    Main Buildingの端で、Building5の手前にある24時間のお店です。ビザやサンドイッチの軽食と、ゲームセンターがあります。
    早朝や夕方は、ファミリーがよく食事をしています。ビールも売っていますが、かならずIDを提示する必要があります。 (ぱんちさん 2002.5)
  • Narcoossee's Lounge
    ワタシたちが訪れたときも、日本語のメニューを出してくれました。
    1皿の量は多いです。もちろん人にもよりますが、前菜とメインの両方はきついかもしれませんね。
    特にサラダは軽い気持ちで注文すると大変です。これはこのお店に限ったことではありませんが。
    注文した中では、カボチャのスープと、ホタテのソテー(だったかな?)が美味しかったです。
    量も味も日本人向きでした。前菜が$10〜15くらい、メインが$20〜40くらいでした。 (ぱんちさん 2002.5)
  • グランドフロリディアンカフェ
    朝のみ日本語メニュー有り
    朝食でアメリカンブレックファーストセット?らしき物を食べました。(全く名前を覚えてないです)
    思いっきりコンチネンタルの大量版でした。
    日本の御膳があり、外国人の方が箸を使って食べている姿を見ました。
    あえて食べませんでしたが、、、
    パンケーキこれは、パンケーキ3枚、 これが量が多くて2枚がせいぜい2人で1つでも十分かもしれません。 (たかぼんさん 2001.6)
  • Narcoossee's
    日本語メニュー有り
    夜ご飯を予約無しで食べました。(6人)
    ステーキとロブスターと白身魚料理とパスタを頼みました。
    ステーキは絶妙な味(グランドフロリディアンカフェでも夜同じ味のステーキが食べれます。)
    4品頼んで、分けて食べるといったら快くプレートをたくさん持ってきてくれました。
    食べた時間が21時すぎだったので、セブンシーズラグーンでは、エレクトリカルフロート?(エレクトリカルパレードの元になった物と聞いています)がきれいに見えます。
    そして22時になれば、Fantasy In The Skyが食事をしながらみれます。
    リアルタイムでお店の中で流れます。遠くにシンデレラ城を眺めながら迫力たっぷりの音楽と花火、これはお勧めです。
    (ボート乗り場付近にもたくさんの人が花火を見に来ていました。) (たかぼんさん 2001.6)
  • 6/9〜14(部屋番号:7522)に宿泊しました。
    インターナショナル・コンシェルジェのタケコさんがおられました。
    平日しかおられないみたいですが、月曜になった時点で留守番メッセージを入れておいていただけました。
    頂いた名刺に書かれていた営業時間?!
    月・火・水 1pm-9pm
    金  8am-4pm
    冷蔵庫(無料)が完備されており、自分で購入した飲み物を入れて使用していました。が氷を取ってきて、2つある洗面台に入れてそこで飲み物を冷やす方が効率がいいです。
    スリッパが付いている。
    始めバスローブが付いていなかったので、メモ書きをしておいたら、次の日にはおいてくれてました。
    レンタカーを利用していたのですが、なんせセルフパーキングの駐車場が遠い、歩いて5分位(とても暑いのでつらい)
    荷物が多いときは、基本的にバレットパーキングを使用していました。
    24時間営業のゲームコーナーでは、深夜にたまに日本人の方が応対をしてくれます。
    (レジではなく、注文の窓口の方です。)
    かなりきれいな日本語を使われる方で、話していると心地よいです。
    ここで良くWholeSizeのピザを買いました。=>だんだん胃が成長を遂げていく
    コインランドリーに関して。各建物に洗濯機が2台、乾燥機4台有りました。
    それぞれ$2、洗濯機30分、乾燥機45分(但し乾燥機は2回かけないと乾かない)
    夜は、セキュリティーロックがかかるため建物に入るためにはルームキーが必要です。 (たかぼんさん 2001.6)
  • 5月15日から19日までGフロリディアンに宿泊しました。
    部屋の電話の留守電に英語のメッセージがしばしば入っていました。
    間違い電話だと思いきや、ホテルが「今どこのパークでこんなことやっています」とインフォメーションを流していたのです。
    NHKの海外向け衛星放送の「テレビジャパン」ですが、民間企業のCMも入り、なかなか楽しい間合いで放送されていました。
    時々ライブでニュースも入ります。
    挙式のとき、ビデオとカメラマンにチップを用意するように言われていたのですが、実際には楽器の演奏の方も最後までいらしたので、一人だけチップが無く、少し気まずい思いをしました。 (時差ぼけ夫婦さん 2001.5)
  • ホテルは新婚旅行という事もあってリッチにグランド・フロリディアン・リゾート・アンド・スパで泊まりました。
    すっごくきれいです!設備もばっちり!対応もばっちり!部屋もおしゃれ!言う事なしのホテルでした。絶対おすすめします!
    ただし、日本語は全く通じません。(このホテルに限らずWDW全般で)
    でも、このホテルには、TAKEKOさんというガイドの方が決まった時間みえるので、分からない事とかレストランの予約は全てTAKEKOさんにお願いしました。
    すごく良い方です。各パーク内やホテルの良いレストランとか教えてくれます。
    あとこのホテルはスパが有名だそうで、カップルでのコースを体験して来ました。たしか二人で$250位でした。
    主人とは男性用更衣室、女性用更衣室と分かれ、着替えをしました。
    待ち時間は飲み物を飲みながら雑誌を読み、順番がまわってきたら主人と合流して隣同士の部屋へ連れて行かれました。
    スタッフは各一人づつついて、何種類の中で選んだアロマオイルで全身をマッサージしてもらいました。
    60分コースでしたが、あっというまでした。
    疲れがすっかりとれ、自分の体から良い香りがして、とても気持ち良かったです。是非おすすめです!
    5日間の中のまん中の日にやったのですが、疲れが吹き飛んで、とても気持ち良かったです。スタッフの皆さんもすごく親切です。
    あと、このホテルはマジックキングダムパークが湖をはさんであるので、シンデレラ城が見える湖畔の「ナクージーズ」というレストランでこの日、夕食にしました。(TAKEKOさんにすすめられ、予約してもらいました)
    MKPで夜の花火のショーをやる時間に予約してもらって行ったのですが、ショーが始まるとレストランの中の照明が落とされ、スピーカーを通してショーを体験できました。
    窓からはMKPのお城と花火が見えて、とってもロマンティックでした。新婚さんには特におすすめです! (きよみさん 2001.2)
  • 2000年12月29日〜2001年1月5日にグランド・フロリディアン・リゾート&スパに宿泊しました。
    吹き抜けになっているメイン・ロビーには、TDLにあるぐらいの大きさなクリスマス・ツリーが飾られてあり、圧倒されました。
    また、お菓子の家みたいなものも二つロビーに飾られていました。
    「1900 Park Fare」のキャラクターダイニングは、私たちの滞在していた間は、朝がメリー・ポピンズ、ピノキオ、ゼペット(1月2日のみゼペットの代わりにミニーでした)、アリス、マッドハッターという顔ぶれでした。
    夜は、ハートの女王、ラトクリフ、プリンス・ジョン、フック船長でした。
    グランド・フロリディアン・リゾート&スパは、各部屋にバスローブが用意されていますが、使用した後クローゼットに掛けておかないと、不要とみなされて片付けられてしまいます。
    再度リクエストしないと持ってきてくれませんので、その辺に放っておかないようにしてください。
    コインランドリーは、No.6の宿泊棟を除き、各宿泊棟の一階にあります。ただし、ロビーのあるメイン・ビルディングは、二階です。
    コインへの両替は、メイン・ビルディングの一階にあるゲームコーナーで出来ます。
    ゲームコーナーに隣接しているファストフードのカフェテリアでのビールの購入は、一回の買い物につき一本のみです、二本以上必要でしたら、部屋のミニバーを利用した方が便利かもしれません。
    部屋には、セーフティー・ボックスがあります。最初に自分の好きな四桁の数字を入力し、設定するタイプのものです。開け閉めの際,誤動作を起こし、閉まらなかったり、開かなかったりして、操作に苦労しました。違う番号を入力して開くということは、ありませんが。
    ホテルの中庭には、24時間オープンのプールとジャグジーがあります。寒波の影響で、メチャ寒だったのですが、毎日泳いでいる人がいました。しかも、夜とかも。
    ホテル内のレストランでは、「Narcoossee's」と「The Garden View Cafe」を利用しました。「Narcoossee's」は、ラグーン沿いにあるシーフード・レストランですが、とても美味しかったです。私たちは、ロブスターを食べたのですが、ロブスターが2匹入って$39、ロブスター一匹と250グラムはある牛ヒレステーキのセットも$39と、かなりお得な気がします。
    「Garden View Cafe」ではアフタヌーン・ティーのセットを楽しみました。ケーキやサンドイッチ、スコーン等が付いた色々なセットがあり、お好みで選べます。ロビーからピアノの生演奏が聴こえてきたりしますので、とても優雅な気分でお茶を楽しむことが出来ます。 (tink好きさん 2001.1)
  • Narcoossee'sで英語が殆どできない私達が入り口に張り出してあるメニューを見ていたら、ウエイトレスさんが日本語のメニューを持ってきてくれました。
    英語ができないとレストランはちょっと...と思う人が多いと思いますが、おかげで気軽に入ることができました。
    味もなかなかでしたが、やっぱり量が多い(1皿2人前以上?)です。
    11月13日からクリスマスツリーが飾られていますが、デカイ!メインロビーの吹き抜けいっぱいに、確か高さは13mほどだったと思いますが、電球の数は17000個。必見です。
    あと、本物のお菓子(+シナモントースト)でできた、高さ3mのお菓子の家がありました。シナモンの臭いがちょっと強烈でした(^^;
    うちの嫁さんは滞在中に月のお客様が来てしまったのですが、1階のサンディーコーブではちゃんとナプキンが売っていました。
    但し、嫁さんの話によると、日本の標準サイズよりも1.5倍ぐらい厚いそうです。外人サイズ?
    他にも風邪薬や歯磨き粉もあり、重宝しました。
    ウワサのインターナショナルデスクのタケコさんには色々お世話になりました。このHPで名前を知ったと言ったら驚いていました。
    メインロビーの外壁が改装中で半分程足場が組まれていましたが、見た目にはそれほど苦にはならなくなってきています。おそらく今年中には改装が終わると思われます。
    JTBで行ったのですが、2日目の夜、部屋にシャンパンとバラ1輪が届けられていました。ハネムーナーには必ずサービスされるようですが、感動しました。 (魑魅魍魎さん 2000.11)
  • グランド・フロリディアンに11/25〜4泊しました。
    フロントのある建物の工事はもう終わっていて、宿泊する建物の1つか2つだけ工事中でした。
    ロビーには大きなクリスマスツリーとお菓子の家があり、そこで本当にお菓子を売っていました。
    そのお菓子の家のミニチュアが2Fのモノレール乗り場のすぐ近くに28日頃から置かれていて、とても可愛いかったです。
    ロビーでは時間によって、ピアノの生演奏や生バンド演奏を聞く事ができました。 (ちえちえさん 2000.11)
  • 10月7日からグランド・フロリディアンに宿泊しました。
    今年一杯は改装工事中のためにロビーのある建物には足場が組まれています。
    宿泊棟も幾つかは囲いがしてあってクローズされています。
    6年前に泊まった時は美しい外観に溜息が出たんですがチョット残念でした。
    同ホテルのゲームコーナーに併設されている24時間のコンビニに缶ビールが売ってあったんですが、パスポートか国際免許証がなければ一人一缶しか売ってくれません。
    あと、ホテル内でタバコを買う場合ですが日本のようにディスプレィしていないので店員に直接注文してください。
    場所は1900パークフェア隣の売店です。ちなみにWDW内の売店でタバコをディスプレィして売っている店は見つけれませんでした。
    ヘビースモーカーは免税店で事前に購入しておくほうが良いでしょう。
    そうそう、1900パークフェアのキャラクター・ブレックファストですが、「アリス」は日本語喋ります。
    日本人が多いので一生懸命勉強したそうです。
    (北海の白熊さん 2000.10)
  • グランド・フロリディアンのビクトリア& アルバートに行きました。
    WDW内で最高の・・・。って良く見ましたがその通りだなと思いました
    雰囲気は抜群 カップルの方々には絶対おすすめです。
    まず 私達の名前の入ったメニューに始まり 各テーブルに一人の担当が付きとてもとても丁寧にメニューを教えて下さいました。
    食事は完全なコースのみですが、「スープ、 オニオン? コーンスープ?」とか「メイン、ビーフ?フィッシュ?」って感じで一つ一つ指でさしてくれたりと、英語の全く話せない私達にもいやな顔ひとつせず。
    価格は思っていたより安くて、コースが一人$85で二人で$260位でした(チップ ボトルワイン込)
    必ず予約の上 正装でお出かけ下さい。
    とにかく行く価値ありです。 (ななさん 2000.4)
  • 1900 Park Fareで、朝食と夕食をとりました。
    ガイドブックには、朝食時にはメリーポピンズと仲間たちとなっていましたが、実際にいたのはミッキーとミニー、マッドハッター、ジャスミンでした。
    待合室では、チップとデールがお客さんの相手をしていました。
    夕食時には、ピーターパンとフック船長、ベルとビーストがでてきました。
    ちなみに、ここのピーターパンはちっちゃくて、行動も本当のピーターパンそっくりでした(^_^)
    あと、ここでは朝食時に、シンデレラロイヤルテーブルで出されるのと同じ、ミッキーの顔型のバターがでてきます。
    ロイヤルテーブルのものより小さいですが、たくさん出してくれる上、味もクリーミーでとってもおいしいです。
    チョコレートのパンに塗って食べると最高ですよ。(スキピーさん 2000.5)
  • ウエディングパビリオンでの挙式が前提だったのでホテルはグラフロ、ヨットビーチ、ウエルダネス、ボードウォークの4つしか選択肢がなく(オプションの条件はこの4つのいずれかに宿泊となっています)パビリオンとの位置関係からグランドフロリディアンに決定しました。
    実際、2人だけならまだしも、一緒に家族とかいたら、その人たちの着替えとかもグラフロの部屋で出来るし、パビリオンへの交通も歩きかカートで楽勝ですので、一番便利だと思います。
    まあ、それと最高級のホテルに泊まろうという気になるのもウエディングの時ぐらいでしょうし(お金持ちは別ですが)
    おまけでもらえるスパ券も同じホテル内だから(と言いながら、結構遠いけど)予約も移動も楽勝です。

    ホテル内の施設は、5月当時から6月現在5号棟(SagoCay)が工事中で使っていませんでした。
    建物中足場と仮囲いで覆われていましたので全面的な改修だと思われます。
    プールは一応よる10時までとかになっていますが、2時ぐらいまでアメリカ人たちは泳いでいます。
    建物と建物の間に屋根はありませんのでスコールとか来たら大変です。ちなみにわたしは1900のディナーの時、ワインをたのんでIDを見せろと言われたので部屋にパスポートを取りに帰ったらでてくるときには大雨にあい、30分ぐらい足止めされました。

    レストランでおすすめはNarcoossee'sです。
    ポリネシアンリゾートおよびMK行きボート乗り場の横にあります。
    シーフードレストランということになっていますが、いろいろメニューがあったと思います。
    パンには、サーモンのフレークが添えられており、これが特に美味でした。
    セブンシーラグーンに面しており、窓からはエントランス、シンデレラ城、スペースマウンテンコンテンポラリーリゾートが望め、雰囲気もいいです。
    料金は確か2人でちょっと飲んで、オードブル1品メイン2品を頼んで、$70くらいだったと思います。

    キャラクターズのブレックファーストとディナーを行っている1900パークフェアは日本で売っているガイドブックにブレックファーストでメリーポピンズと仲間たち
    ディナーでミッキー&ミニーとなっていましたが、実際はブレックファーストで、メリーポピンズ、アリス、シンデレラミニー、チップ&デール、ディナーでビースト、シンデレラ、ミニーピーター&ウエンディ、グーフィーでした。
    待ち時間は、朝食のピーク時を除いて、予約しててもしてなくても
    だいたい15分くらいです。

    おみやげ物屋は2階のモノレール乗り場からホテルに入ってすぐのM.Mouse Mercantileとメインビルディング1階のSundy Cove Giftです。
    M.Mouse Mercantileではフレックスフューチャーのファンタズミック帽子も置いています。
    結構品揃えもありますが、各テーマパークオリジナルのグッズはさすがにありませんでした。
    Sundy Cove Giftでは日用雑貨とグランドフロリディアンオリジナルグッズが置いてあります。グラフログッズはここでしか売っていないと思います。

    部屋の設備は、大きなダブルベット2つが入ってても十分な余裕があるくらいの広さがあります。
    どこの棟に泊まるかで景色が違うと思いますが、基本的に中庭側かセブンシーラグーン側かに大別されます。
    私たちの泊まった部屋は中庭側だったので、赤い屋根の建物に囲まれたって雰囲気ですが、8号棟のセブンシーラグーン側なら、きっとMKやコンテンポラリーが見えて開放的なのだろうと思います。

    インターナショナルコンシェルジェのTAKEKOさんはたしか平日の午後には席におられたと思います。
    曜日によっては夕方もいたはずですが・・・・
    席におられる時はだいたいパークとかに出かけていることが多かったので、外から電話で予約とかをお願いしていました。
    また直接お会いしたときにチップを渡そうとしたら、丁重に断られました。
    ゆっくりしたしゃべり方で親身に相談にのってくれます。(肥塚さん 1999.6)

  • グランドフロリディアンに滞在しました。外観がとてもきれいで、夜はMKの花火を部屋の窓から見ることもできました。ロケーションもMKに近く、移動もモノレール、バスと両方が使えなかなか便利でした。部屋はまあ普通にきれいな部屋でした。 お湯がなかったのでこれを頼むとコーヒーメーカーをコーヒー豆とフィルター付で持ってきてくれたので重宝しました。 SPAも利用したかったのですが、利用できる時間が朝8時から夕方6時までと短く、予約を取る時間もこの時間しかできず、結局断念しました。 ホテルについているデリが24時間軽食とドリンク(ビールもある)を売っており、これが大変便利でした。 1900ParkFareでキャラブレをフレックスフィーチャーすると「メリーポピンズ」などのスペシャルドリンクを無料で注文でき(通常は5ドル程度)、これがホテル独自のスペシャルカップ(持ち帰り可)でサーブされてとてもお得です。( まゆみんさん 1999.2)
  • グランドフロリディアンのコンシェルジュルームのハネムーンルームに宿泊しました。チェックインして部屋に入ると、デコレーションケーキがあり、二日目には赤いバラとシャンペン(ハーフボトル)のサービスがありました。感動しました! それから、ベットメーキングは朝と夕方の2回あり、夕方には、枕元にチョコレートが置いてあります。また、部屋のバスは、ジェットバスで毎日遊び疲れた身体をリフレッシュさせるのにとても助かりました。( ちりさん 1998.11)
  • 親子でGRAND FLORIDIAN SPA & HEALTH CLUBのスパを体験してきました。
    主人は「指圧」$94.40,私は「スウェーデン式マッサージ」$88.50,高校生の娘は1番人気の「スエーデン式マッサージ&アロマセラピー」$106.20何れも50分コースです。メニューはたくさんあり、時間も25分,50分,80分等いろいろで値段もまちまちです。インスティテュートの方が少々お安かったと思います。
    グランドフロリディアンの敷地内ですが別棟でポリネシアンから十分歩いていける距離です。(私たちはスパの後夕食のためにポリネシアンに歩いて移動しました。)
    受付(左)とヘルスクラブ(右)の向こうに男性用、女性用別々のドアがありここで別れます。中は廊下沿の両側に個室がたくさんあり、その1つが更衣室等のある部屋の入り口になっています。部屋にはソファーや洗面台のある談話室,ジャグジー,ぬるめのサウナ,キー付きロッカーのある更衣室,シャワールーム,トイレ等があります。男性用も女性用も同じ様な造りの様です。(主人に聞く)
    更衣室に入りバスローブに着替え待っていると、各々の担当者が迎えに来、個室に案内され希望のコースを契約時間行い、最後にミネラルウォーターの様な飲み物の入ったコップを貰って終了。その後は各自自由にジャグジーやサウナを楽しめば良い様です。私たちが言ったときは(女性用)8人ぐらいの外国人が談話室でくつろいでいました。結構若い人も見かけました。
    主人は、マットと寝台のある部屋で背の高い男性のマッサージ士だったそうです。まず、床にひいてあるマットに寝て足を使っての指圧(背中、足、腕等ほとんど足だったそうです)後に寝台に移り手を使ったマッサージに変わったそうです。大きい外人に踏まれるので少し怖かったと言っていました。
    私は、ドーナツ状の枕が先に付いた寝台とバスタブのある部屋で女性のマッサージ士でした。寝台上でオイルを付けながらうつ伏せと上向きでの全身マッサージで、絶えず寒くないようにタオルケットでくるんでくれていました。(マッサージ部分だけ露出)
    娘は、ドーナツ状の枕が先に付いた寝台のみの部屋で男性のマッサージ士でした。5種類ぐらいのオイルから好みのオイルを選び、それを付けながらの私と同じ様なマッサージだったそうです。(バラの香りのオイルを選んだそうです)
    マッサージの後ジャグジーやサウナに入ったせいか結構いつまでも暖かくいられました。ただ予定より時間が短かった様に思います。
    予約後48時間前からキャンセル料がかかるそうです。( ハハさん 1998.10)
  • コインランドリー
    一見分かりにくいところにありますので、頑張って探してください。
    洗濯が、30分で1ドル25セント(25セント硬貨しか入りません。25セント硬貨を5枚用意してください)
    乾燥が、45分で75セント(こちらも25セント硬貨しか入りません。25セント硬貨を3枚用意してください)
    25セント硬貨を、溝に立てて入れて一度奥へ押して、引くと洗濯・乾燥が始まります。
    洗濯・乾燥をしている間は部屋でくつろいでください。
    かなりの量の洗濯が出来ます。2人分×4日分は楽に入りました(Tシャツ・靴下・下着)(けいこさん 1998.10)
  • エステについて
    スパ&ヘルスを利用してきましたので報告いたします。
    金額はだいたい$90前後で50分というのが多かったです。
    多くの方が2つくらいのメニューを行うようですが、もちろんひとつのコースでもOKのはずです。
    コースは、マッサージを中心としたもの(スポーツマッサージやSHIATSUなど)と、フェイシャルエステと、総合コースのようなものがありました。
    料金の支払いは、クラブの受付で当日行います。
    料金にサービス料を含んだ料金を請求してきますので、とても良かった場合を除いてチップの心配は無いです。
    カップルで受けるコースもあるそうです。(一部ツアー会社が扱っているはず)
    予約は前日にホテルのゲストインフォメーションにてしました。
    宿泊がフロリディアンだったのですが、日本人スタッフのTAKAKOさんがインフォメーションにいらっしゃったので相談しながら予約いたしました。
    各オフィシャルホテルのインフォメーションにて予約は行えるそうです。
    サービスは個室にて心地よい環境音楽を聴きながら、アロマテラピーのされている部屋で行われます。
    私はうかつにも爆睡してしまったのですが、アメリカですので担当スタッフと楽しい会話をしながら受けた方が良い気がします。
    日本のように「受けたから回数券を購入」するようなこともないので、気軽な気持ちでリラックスできると思います。
    オススメですよぉ!
    (同行者の話によるとSHIATSUはソフトな感じのものらしい)(Double-Tさん 1997.8)
  • グランドフロリディアンには、コインランドリーがあります。
    すべての棟にあるわけではないのですが、旅行中に一度洗濯すると荷物が少なくてすみます。
    今回、自販機の洗剤が売り切れていて、在庫があるものを適当に選んだら、柔軟剤でした。あと、漂白剤も売っていて、メーカーが違う洗剤が何種類かあるのかと思っていたら、おおまちがい。ハイシーズンに出かける人は洗剤は持っていった方がいいでしょう。
    一度の洗濯(洗剤抜きで)にクウォーターコインが10個要りました。(ますみさん 1997.12)
  • 日本語サービスデスクがあります(ANAのデスクではなくホテルが用意しているものです) 時間は、毎日14:00〜22:00まで。場所は1階ロビー、ソファーがたくさんある所で、デスクには小さな日本の旗がたっています。朝には日本の新聞も置いてありました。
    私は「TAKEKO」さんという方にお世話になりましたが、時間中に休憩をとられてデスクにいない時は、向かいの他の国のデスクの方が日本語で、「どうかしましたか?」と尋ねてこられました。私達が「日本語話せるんですか?」というと、「いや全然です」と言ってニヤッと笑い「ジョークです!」と言われました(笑)このデスクではレストランの予約とかWDWの事だったら何でもして頂くので利用価値大です。(Nami konoさん 1996.5)
  • お隣に結婚式用の教会があるのはご存知ですよね。もしお暇であれば、ホテルからすぐ近くのあるので歩いて行ってみてはいかがでしょうか?
    私達が行った時は、全く結婚式が行われていなかった為、教会内部に入ることができあちこちで記念撮影ができました。また、教会へ行く途中の小高い丘からホテルに 向かってカメラを向けると、とても良いアングルで写真が撮れると思います。(よくガイドブックでみかけるGFの写真のようです) (Nami konoさん 1996.5)
  • コンシェルジュ&スウィートフロアのサービスについて。
    場所はメインビルディングの三階から五階部分と二階の一部。エレベーターにルームキーを差し込む所があり、このキーを持ってないと三階以上のエレベーターの扉は開かない。三階に3つコンシェルジュデスクがあり、朝7時から夜11時まで対応してくれる。
    四階にはゲストフロアーがあり、ここで朝は6時30分から10時半頃までコンチネンタルブレクファースト、昼はスナック。アフタヌーンティーも三時頃からあり、夕方はワインとオードブル、8時からは、リキュールとデザートなどいたれりつくせりです。ワインタイム以外は、コーヒー、紅茶、ジュースがずっと用意されていて、いつでも飲めます。子ども用のスナックも毎回用意されていました。このラウンジのスナック類だけでお腹いっぱいになるほどです。もちろんルームチャージに入ってます。
    その他、部屋にはビデオがあり、コンシェルジュデスクでビデオがフリーでレンタルできます。ポカホンタス、シンデレラ、トイストーリー、などのディズニーものから、クリムゾンタイドやファーザーズブライド2などかなりの品揃えです。
    後は、どんなレストランにもプライオリティーリザヴェーションがアヴェイラブル(日本語でいうと優先予約可能ということかな?)で30分まえとかでも予約可能で必ずテーブルを確保してくれました。これは便利でした。 コンシェルジュフロアー専用のランドリーもありここは75セントで洗濯できます。他の棟をみたら1ドルでした。洗剤も75セントでうっています。これでルームチャージは10日間で6000ドル、このなかにチェックインからアウトまですべてのパークに無制限に入れるパスもついています。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • ナルコシーズ。ボート乗り場ちかくにある、セブンシーズラグーンを眺めるようにはりだしたシーフードの店。
    ここにはヤードとハーフヤードと呼ばれるビールがあり。フルサイズは、床に置いて飲まないと飲めないほど大きいグラス(フラスコを反対にしたような)でした。ロブスターなどマーケット値段で一匹48ドル、まあまあいける味。
    夕焼けがきれいでした。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • 1900 Park Fareのキャラクターズ・ブレックファーストは7時30分に行けば予約なしでもすぐ入れました。
    しかし、予約で行ったときは25周年記念のドリンク入れと飲み物がもらえました。
    夜のキャラクターダイニングは閉店時間(9時)の15分前に入ったら4〜5組しか客がいなくてミッキー&ミニーを独り占め状態でした。
    10時過ぎまでねばって写真を撮りまくってました。(松野さん1997.11)
  • 1900 Park Fareのキャラクターズ・ブレックファスト。メリーポピンズ、ミニー、チップ&デール、グーフィー、プルートにあえる。BUFFET式でおいしい卵料理が食べられます。メリーポピンズとははなしができます。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • 1900 Park Fareのキャラクターダイニングは朝食と夕食がありますが、ミッキーがでてくるのは夕食だけでした。(ミニー、プルート、グーフィー、チップ、デールは両方でてきましたが) 私の時だけかもしれませんが、友人が行った時も朝食にはミッキーはでてこなかったそうです。ミッキー狙いの方は夕食にした方が良いのでは?(代わりに夕食にはメリーポピンズがでてきませんが.....)
    それから、ここのプルート君にサインをお願いすると、なんと「プルート ぷるーと」と日本語で書いてくれました(笑)(Nami konoさん 1996.5)
  • グランドフロリディアンカフェ。コンチネンタル料理で、キッズメニューのマカロニのグラタンなどはミっキーのかたち。ルームサービスのメニューはここのものらしく一緒でした、ほとんど。軽食からディナーまで何でもこいの便利レストラン。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • 1997年1月6日から10日ほど行きました。グランドフロリディアンのコンシェルジュフロアーにとまりました。とてもよかった。長く泊まったのでスタッフの皆に名前を覚えられて散歩してたら遠くから声をけてくれたりした。夕方の便で行き着いたのが6時ごろだったので部屋からマジックキングダムの花火をみて(シンデレラ城が正面にみえる凄くいい部屋だった)。一休みして7時45分にホテルを出てEPCOTへ向かったら8時半予約の三越レストランに間に合いませんでした。EPCOTがこんなに遠いなんて知らなかったのです。結局ホテルのカフェで夕食をとりました。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • 中庭には普通のプ−ルの他に小さいですがジャクジ−プ−ルみたいなのが2つありました。(eliasさん 1996.9)
  • とにかく素敵で..今度行くときも絶対、ここに泊まりたい!!と思わせるホテルです。
    客室はとても広くて、香りも素敵。毎日のベッドメイキングの際には、ミントチョコレートが枕元においてあったり、クリスマスシーズンには、クリスマスカードがおいてありました。
     吹き抜けのロビーにそびえるクリスマスツリーは、圧巻です。サンタさんも登場して、一緒に写真撮影なんかもありました(あっ、これはほかのホテルでもやってたかな?)。朝食も、キャラクターが登場して、毎日写真撮影!?グレープフルーツジュースとベーコンがおいしかったです。(アメリカ人は本当によく食べていたよ。)パン類も種類が豊富でした。夜もミッキーが登場したりしてました。
     コインランドリーもあって、洗濯もできました。中にあるお店では、アクセサリー類やラルフローレンの洋服などがありました。私は記念にバスローブを買ってきました。とっても使いやすく、気に入っています。ちょっとした、日用品などもそろっています。(IKEZOE SHINOさん)
  • グランド・フロリディアン・カフェのストロベリ−・オレンジジュ−スは絶品です!(JUNKO YAMAMOTOさん)
  • 夕食にルームサービスをとりました。ニューヨークストリップステーキはなかなか美味しいです。ピザは、むちゃくちゃ大きいです。
    白ワインを注文したのですが、同じ銘柄の赤ワインが来ました。ステーキと一緒に注文したからでしょうか?
    メッセージを聞いたのにメッセージランプが消えないので、サービスに来た人にどうにかならないか聞いたところ、カードを被せておけとのこと。
    毎晩クッションを当てて点滅が見えないようにしました。(ますみさん 1997.12)
  • アメニティーグッズはミッキーのものでなくホテル独自のもののようです。(松野さん 1997.9)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください