INSTITUTE THE VILLAS AT THEDISNEY INSTITUTE
ディズニー・インスティチュート・ビラ

4401 Grand Floridian Way., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-824-3000
FAX:1-407-824-3186


HOTEL DATA
  • 総客室数584室/障害者ルーム数10室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへバスで約25分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへバスで約20分
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー(リクエストベース 無料)
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫
    キッチン(ウエットバーのみ)
    コーヒーメーカー
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス(フロント)
    バルコニー/パテオ
    その他:電子レンジ、紙コップ、皿、プラスチックナイフ・フォーク・スプーン
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(朝食のみ 7:30〜11:00)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    ゲスト・サービス・デスク(フロント)
    ビジネスセンター
    パーキング(無料)
    理・美容室
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    サウナ
    ジャグジー
    ヘルスクラブ($15/1日)
    レンタル自転車
    テニス(4面)
    スパ
    レストラン
    シーズンズ・ダイニング
    フロリダ料理、地中海料理 (7:00〜14:30)
    シーズンズ・テラス・アンド・バー
    アメリカン (12:00〜15:00)
    シーズンズ・ラウンジ
    バー (?)
    リフレクションズ・コーヒー・アンド・ティーショップ
    コーヒー、ペストリー (7:00〜12:00)
    ショップ
    ダブラーズ
    雑貨 (7:00〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map1(詳細) Location Map2(詳細)

  • 12月12日から3泊、インスティテュート・ビラの2ベットタウンハウスに泊まりました。
    家族4人がゆったり過ごせるようにとの選択でしたが、結果的にはツアー代金もリーズナブルになりとても満足でした。
    行く前は、各パークに遠いのが不安でしたが、5分10分の違いはさほど問題ではありませんでした。
    ホテル敷地内では日本人の姿は全く見かけませんでしたが、家族連れでいかれる方には是非お勧めします。
    私達の部屋は池をはさんで真向かいがダウンタウン・ディズニーでした。
    こちら岸ではウサギや鴨、アヒル、水鳥たちがのんびり散歩しているのに、向こう岸は華やかな街で、毎夜12時には花火まであり、そのコントラストがちょっと 不思議でした。
    橋でもあればちょくちょく買い物にいけるのに、バスでは20分もかかるのがちょっと残念。
    ちなみにうちの息子(11歳)はどのパークよりもマーケットプレイスのレゴショップがお気に入りでした。 (谷川尚子さん 2000.12)
  • インスティテュートのタウンハウスビラに泊まりました。
    タウンハウスは、二階建てのビラで3つのビラがくっついて、1つの棟になってます。
    ビラの前が駐車場になっているので、レンタカーを玄関の前に停めることができとても便利です。インスティテュート内は、ちょっとした住宅街といった感じです。
    朝は、ジョギングしている人をよく見かけました。緑が多いので気持ち良さそうです。
    ビラの構成は、2ベッドルーム(2階)、2バスルーム(2階)、広々としたリビングダイニングルーム(1階)。
    6人掛けのダイニングテーブルがあって、トイレは、一階にもあるので計3つあります。
    フルキッチン:4口のガス台(電気でした)食器洗浄機、オーブン、冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー(コーヒーは毎日補充してくれます)、紅茶、食器、フォーク、スプーン、鍋(大中小)、フライパン、栓抜き、コルク抜き、ナイフ、布巾、キッチンペーパー、調味料は、塩、こしょうが置いてあります。
    料理ができる環境は整っているので、買い物をして、食事を作れば、お金を節約できます。
    各部屋テレビ、クローゼット付き、目覚まし時計、1階には、ベランダ?がありテーブル、チェアがおいてあります。
    ドライヤー、アイロン、アイロン台も付いてました。セイフティーボックスは、フロントにあります。
    庭には、ウサギ(ちょっと耳が短め、色は黒っぽい)、りす、アヒル、鳥がいました。
    毎日、餌付けしていたら、近くまで寄ってくるようになりました。
    毎日部屋を掃除してくれます。朝、大量の新聞のサービスもありました(もちろん英字新聞)
    プールも何カ所かあります。普通の四角いプールで、スライダー等は、ありません。
    プールのそばにランドリーがあります。洗濯機と乾燥機。どちらも、無料で使用できます。
    ここは、マーケットプレイスにも近いので、結構便利かも。車で、10分もしない所に、24時間営業の大型スーパーもありました。(WDW外です)
    自然に触れ、のんびり過ごしたい人におすすめです。(真希さん 1998.6)
  • 5日間滞在していたうちの1日が朝から雨で外へでられないような感じだったのですが、ちょっと部屋を留守にしている間にフロントから留守電が入っていて、雨だからホテル敷地内にある映画館の上映時間の案内等、屋内で楽しめるようなイベントの情報を残してくれていました。
    結局すぐに雨が止んで映画は見に行かなかったのですが、そういう楽しみかたもあるようです。(えつおさん 1997.11)
  • 部屋は二部屋に分かれてあってオシャレな居間とベットルーム的なものでした。居間には小さな流し台、冷蔵庫、電子レンジ、そして棚の中には使い捨てのコップや紙皿、フォークやナイフ、スプーンなどがついてました。
    10部屋位で一つの建物構成で、そうゆう棟がいくつもあるという感じでした。フロントまで外に出て歩かないといけないのがちょっとめんどくさいなぁと思ってしまいますが、さほど不便ではなかったです。(泊まった棟がフロントに近かったということもありますが・・・・・)
    一つの棟の下の階に無料の洗濯機と乾燥機が置いてありました。全体的にやっぱり何かを学習しながら長期滞在するみたいなところがあって、家族連れや少しお年を召した方などが結構目に付ききました。
    私たちはそこに5泊したのですが、2回目だったのでパークにはあらかじめチェックしたおいたところだけ行くようにして後は散歩したり、ベランダで本を読んだりとのんびりすごしてきました。もう少し英語力があればゴルフのプログラムでも参加したっかたです。料金的にはそんなに高くなかったです。
    ぜひ2回目とか3回目などの少しWDWに慣れてきたかなという方にはお勧めです。とにかくとっても有意義に過ごせたホテルで 、私も主人もとても気に入って帰ってきました。(ベルさん 1997)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください