OLD KEYWEST DISNEY'S OLD KEYWEST RESORT
ディズニー・オールド・キーウェスト・リゾート

1510 North Cove Road., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-827-7700
FAX:1-407-827-7710


HOTEL DATA
  • 総客室数709室/障害者ルーム数63室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへバスで約25分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへバスで約20分
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー(リクエストベース 無料)
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫
    キッチン(ウェットバーのみ)
    コーヒーメーカー
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス(一部)
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(ピザのみ 24時間)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    ゲスト・サービス・デスク(フロント)
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    ジャグジー
    ヘルスクラブ(無料)
    レンタルボート
    レンタル自転車
    テニス(4面)
    レストラン
    グッズ・フード・トゥ・ゴー
    ハンバーガー、サンドウィッチ (7:30〜22:00)
    ガーグリング・スーツケース
    プールバー (10:00〜22:00)
    オリビアズ・カフェ
    キャラクター・ブレックファスト、アメリカン、キーウェストテイスト (7:30〜10:00/日月水のみ)
    タートルシャック
    プールバー (10:00〜18:00)
    ショップ
    コンクフラッツ・ゼネラルストア
    雑貨 (7:30〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細)

  • 2/12から2/17までOld Key Westの2ベッドルームに滞在しました。3回目です。
    前回(99年3月)に滞在した時には部屋にドライヤーが無かったのですが、最近備え付けのドライヤーを置くようになったようです。
    2つのバスルームそれぞれに、壁にくっついたドライヤーがありました。
    前回、前々回は友人のディズニーバケーションクラブポイントで宿泊したので、ベッドメイク・部屋のお掃除が4日に1度くらいしか無かったんですが、今回は普通に予約して宿泊したので毎日ベッドメイク・新しいタオルの補充・お掃除をしてもらえました。
    コーヒーメーカー用のコーヒーも毎日1個か2個補充してくれますが、たまに忘れられる日もありました。
    洗濯機用の洗剤も補充してくれそうです。
    使用した食器も、放っておくと食器洗い機で洗っておいてくれます。
    以前は50番台までの棟しかありませんでしが、60番台の棟が出来上がっていました。
    61から64くらいまでの棟なら、ホテルのフロントの前のバス停が利用できます。(今回は64番の棟でした。) (カエルさん 2001.2)
  • 1BetRoomタイプをMKC割引で予約して宿泊しましたが、料金はボードウォーク/ヨット&ビーチのガーデンビューよりちょっと高いぐらいですみました。
    チェックイン及びチェックアウト時にホテル側で日本語通訳に電話して、受話器を交互に使用しながら手続きできましたので、英会話が上手ではない私でも問題なく手続きできました。
    部屋の装備は以下の通りです。
    リビングルーム(4人用テーブル&チェア、ソファ×2、TV、ビデオデッキ)
    フル装備キッチン(食器/調理器具全部、食器洗い/乾燥機、冷蔵庫、レンジ)
    プライベートパティオ(ベランダに4人用テーブル&チェア)
    マスターベッドルーム(キングサイズベッド×1、TV、タンス)
    洗面/トイレルーム(洗面シンク×1、シャワールーム、トイレ)
    ジャグジールーム(2人で入れるジャグジー×1、クローゼット、セキュリティBOX)
    洗濯(全自動洗濯機、全自動乾燥機)
    何よりもジャグジーを重宝しました。
    遊び疲れた足をジャグジーで癒しながらワイン&ビールで乾杯を好きな時間に毎晩やってました。
    あとは衣類の洗濯/乾燥も全くの自由なのがいいですね。
    部屋の外は川を挟んでゴルフコースですがリスやカモがベランダに遊びにきたのでよくエサをあげていました。
    パークへはバスでの移動なのですが、 OLD KEYWEST敷地内だけで4箇所もバス停があるので、自分のバス停からEPCOTでも30分ぐらいかかりました。
    我が家は奥さんがPooh好きの為、今回はキャラブレの予約を日本から電話で入れて行ったのですが、45日ぐらい前にいれた予約もキチンと漏れずに入っており、十分堪能できました。
    オリビアズカフェにはPoohファミリーがいます。(Sun,Mon,Wed限定です)
    Poohのノートにサインをお願いしたら、サインではなくメッセージを書いてくれました。
    カフェ自体はあまり広くないので各テーブルに頻繁にキャラクターがきてくれて、イスに座ってしばらく居てくれます。 (加藤さん 2000.9)
  • デラックス・ステュディオに泊まりました。
    私達が宿泊した5010号室はリゾートのもっとも奥まった場所に位置し、すぐ脇をブエナビスタ・ドライブが走っていたので、「閑静なリゾート」という訳にはいきませんでした。人によっては車の音が気になるかもしれません。
    部屋は通常のホテルルームより少し広い程度ですが、私たち家族には充分でした。
    部屋には電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、小さめの流しがあり、テーブルウェアはプラ製のフォーク&ナイフ、紙皿でした。
    それにガラスコップ、マグカップが各2個あります。
    室内にはクイーンサイズのベットが2つ、小さめのテーブルが1つ、椅子2脚。
    パティオにもテーブル1つと椅子が2脚ありましたが、裏庭に面しているので座ることはありませんでした。
    ステュディオには室内金庫がありませんので、フロントのセイフボックスに預けました。
    また、洗濯・乾燥機もないので、プールエリアに設置されたコインランドリー(各2台ある、無料)を利用しました。
    マーケットプレイスへの小型ボートは12時から19時40分までの間に運行されています。
    オリビアズ・カフェのキャラブレは日・月・水曜日。プーさん、ティガー、イーヨーが頻繁にテーブルを回ります。
    ここのプールには子供用のスペースも設けられています。特にホスピタリティ・ハウス近くのメインプールは充実しています。
    滑り台、ブランコ、砂場などがある他、白いお城などもあって子供の遊び心をくすぐります。
    建物の外装および内装はパステルカラーの上品なもので、「ちょっと上のクラスの人の保養地」という感じです。
    のんびりと長期間滞在できる方には良いでしょうが、短期間しか滞在しない方にはもったいないかなと思います。
    ちなみに、私たち家族には身分不相応だったかなと感じています。 (音丸さん 1999.5)
  • オールド・キーウエストリゾート(以前はバケーションクラブという名前でした)
    バケーションクラブという会員制の宿泊施設ですが、空きがあれば宿泊できます。
    私達が宿泊したのは2ベットルームで、電気調理器、電子レンジ、冷蔵庫、テーブルウェアー、台所とすべて整っていました。
    広さは約40坪ほどで、クイーンサイズのベットのある部屋にはジャグジーのお風呂もついていました。
    スタジオタイプの部屋以外は、全部スイートタイプの部屋だったと思います
    交通手段は、ホテル敷地内に5つ(エントランスロビー前も含む)のバス停がありました。
    各テーマパークへはバス以外ありません。ただしマーケットプレイスへは小型ボートでいけます。(これがなかなか気持ちがいい)
    ディズニーワールド以外のテーマパークへは、ミアーズシャトルかタクシーになると思います。
    キャラブレは、リゾート内のレストランオリビアズ・カフェにプーさんとその仲間がきます。
    ただし、水曜日だけだったと思います。(確認された方が良いと思います)
    オールドキーウエストは緑に囲まれ、とっても落ち着くすてきなリゾートです(ディズニーワールドの中は全部そうだとは思いますが)お子さまがいて家族みんなで行かれるのなら大変おすすめです。
    ちなみにボードウォークビラの間取り等はほとんどここと同じです。(はるかのパパさん)
  • 1ベットルームの部屋に泊まりました。
    キッチンの設備は完璧で、オーブン,レンジはもちろん、コーヒーメーカー,食器洗い機,トースターまであり、食器,調理用具,調味料(塩コショー)も用意されています。
    洗濯機・乾燥機・洗剤も部屋にあったので、わざわざ時間を作らなくても洗濯ができます。
    組み立て式ベビーベットもありました。
    ヘアドライアーはありませんでしたが、ハウスキーパーに電話したら夜中でも気持ちよく持ってきてくれました。
    また、ベッドメイクは4日毎くらいかと思ってましたが、毎日来てくれました。(Tonさん 1997.10)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください