DISNEY'S POP CENTURY RESORT
ディズニー・ポップセンチュリー・リゾート


HOTEL DATA
  • 総客室数5760室(?)
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動方法
    調査中
    MKへバスで約15分
    MGMへバスで約10分
    EPCOTへバスで約10分
    AKへバスで約10分
  • ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    調査中
    調査中
    レストラン
    調査中
    資料室(CD-ROMにのみ収録)

  • モーニングコールがスティッチになっていました!
    初めにスティッチが大騒ぎし、その後にミッキーが謝ってくれます。
    希望時刻をセットする方法は、自動アナウンスに従って最初にAMかPMかを数字で選択、次に時刻を4ケタ(6:00なら0600)と*ボタン、最後に数字の1を押してセット完了です。 (ムーさん 2005.5)
  • 今年の2月にポップセンチュリーリゾートに宿泊しました。
    初めに、旅行前にこちらの掲示板でたくさんの情報を入手でき、助かりました。感謝です。
    それで、掲示板に、ポップセンチュリーにはフードコートに水が無かったのでお湯を水で冷まして使ったという話がありました。ところが、私が滞在した時には水がありました。
    分かりにくいのですが、ミニッツメイドのレモネードが出るスイッチ(?)の脇に、小さい字でwaterと書いてあるスイッチがあり、そこを押したら水が出てきました。
    あまりに分かりにくいので、私もそれに気付いたのは最終日の前日でした…(+_+)滞在される際は、お役立て下さい。 (ムーさん 2005.2)
  • ディズニー・ポップセンチュリー・ホテルに泊まりました。
    スーベニアカップや、フードコートなどについては、皆さん書いておられるので、別のことを。
    チェックインしたときに、「ハンディキャップのウォークスルー・バスの部屋で良いか」と聞かれ、どんな部屋だか想像できなかったので「yes」と答えてしまいました。
    部屋に行ってみると、バスタブがありませんでした。
    シャワーカーテンの向こうに、折りたたみ式(壁にくっついている)ベンチがついています。
    便器は普通の物がついていました。
    その後、やはりバスタブが欲しかったので、部屋を変えてもらったのですが、ハンディキャップのお部屋は、バスルームが広い代わりにベッドルームが狭いだけでした。
    フロントの方は「全ての部屋の大きさは同じ」と言っていました。
    (洗面所は、バスルームの外にあります)
    冷蔵庫ですが、ハンディキャップ用のお部屋のときは、ついていましたが、部屋を変えてもらったら、ありませんでした。
    棟も変わったのですが、お部屋によるのかもしれません。
    チェックイン時にリクエストする価値はあるかもしれませね。
    ドライヤーは、言わないと出てきません。
    一回借りると、チェックアウトの日まで貸してもらえます。
    チェックアウトですが、前日に確認の電話がきて、前日の深夜にドアに清算書がかかってました。
    ので、フロントには行きませんでした。
    そうそう、パークホッパーパスを予約しましたら、カードキーに入園チケットやファストパス取得用の機能がついているのはもちろん、クレジットカード機能もついていて、とても便利でした。
    パーク内、ホテル内の支払は、全部それでOK。上限がありますので、気をつけたいですけれど。
    しかし、このカードを一枚落とすととんでもないことになりそうですので、気をつけました。
    磁気が使えなくなると、全てのことができなくなるので、バッグの磁石などには近づけないように、気をつけたいものです。 (まるねこさん 2004.12)
  • 9月12日からポップセンチュリーに7泊滞在しました。
    滞在した棟は50年A棟(レディの棟)でした。
    チェックインは、飛行機が遅れた関係で24時を過ぎていたため、とても空いていました。
    チェックインの際に、ドライヤーの貸し出しをお願いすると、次の日部屋に持ってきてくれました。
    部屋はオールスターと同じつくりです。
    お風呂が少しオールスターより落ち着いた感じで、私はこちらの方が好きです。
    50年A棟からバス停はとても近くて良かったです。
    バスは、オールスターより若干少ない気がします。
    特に、夜DTDに行こうとした時、30分以上バスが来ないことがありました。
    DTDで閉店まで買い物して帰る時には、結構バスが来ていて良かったです。
    フードコートにはオールスターと同じくレンジがありました。
    またスーベニアカップを購入してお湯をもらう事も出来ました。
    お土産やさんも結構充実していました。
    どちらも24時までOpenしていました。
    ホテルには公衆電話がありますが、いつもテレフォンカードが売り切れている状態でした。
    仕方ないので、キャラブレでポリネシアンリゾートに行った時に購入しました。
    チェックアウトは4時10分ととても早い時間に行いましたが、スムーズに行うことが出来ました。
    新しいだけあってきれいなホテルでしたよ。 (そーさらーさん 2004.9)
  • ポップセンチュリーに7泊しました。 このHPでプリファールームがいいということだったのでお願いしておきました。60'sになりました。(ちょうど中央のプールの前です)
    全体的なホテルの配置はオールスターと同様です。
    メインホールのダイニングが、ショップとつながっていて、仕切りの部分は木目調。シックでBOX席のように座れるところもあります。
    マグカップは、ポップなデザインです。$11.99だったかな。わたしは当然オールスターのものを使わせてもらいました。(ほかにも色々なカップを使っている人もいました。)
    残念だったのは、オールスターはジュースのマシンの一つに水があったのですが、ありませんでした。それにアイスティーのコーナーも一つだけでした。
    その代わりでしょうか。フローズンコークのマシンが3台くらいあったでしょうか。
    お湯、氷、トースター、電子レンジは十分です。(水がほしいときは、氷とお湯で作りました。)
    フードコートのメニューは、朝から昼と夜で変わります。蒸やきそばのようなものを食べました。
    姉はおいしくないといいましたが、私はまあいけるほうではないか、と思いました。
    あとうどんのチキンスープのようなものもありました。それ以外は、どこにでもあるようなメニューだと思います。
    ショップは結構な広さがあり、一通りのお土産関係がそろっていて買いやすいです。
    なにぶん、ダウンタウンは広すぎるので、ここの大きさはちょうどよかったです。
    店員さんも親切でした。ただ、オールスターのほうがディズニー以外のものの取り揃えがよかったと思います。(ビールはフードコートでしか買えません。しかも値上がりしていた)
    バス乗り場が、遠い印象を受けました。メインホールの出入り口からズーーと左側に伸びています。
    遠いほうから1.ダウンタウン・タイフーンラグーン行き、2.アニマルキングダム・ブリザードビーチ、3.マジックキングダム、4.エプコット、5.MGM、6.SPECIALとなってました。
    バスの待ち時間は、5〜10分、結構な間隔できます。一番待ったなあ、というときで15分くらいでした。
    ロケーションがいいのでしょう。EP・MGM・AKは10分くらいで着きます。MKが15分からかかるときで20分弱。DTDはほかを回らなければ15分くらいでしょうか。
    それぞれのパークのバス停は、結構近いところにあります。(オールスターより近いものが多い)特に、MGM/DTDなんか一番近いんじゃない!というところにあります。
    中高生2人と計4名で一部屋で泊まりました。ベッドは十分な広さで、マットもいいのか隣の人の寝返りが響いてきませんでした。家族が4人なので、引き出しなども間に合いましたが、一人一人だと厳しいかも知れません。
    リンスインシャンプー・フェイシャルソープ・ボディソープが一日1個づつつきます。ミッキーの絵つきです。あとは使い捨てコップとタオルですね。
    ドライヤーはリクエストしたらすぐにもってきてくれました。(無料です)
    チェックインはほとんどならびませんでした。フロントはいつもあまり混雑してないようでした。ゲストサービスの方が混んでました。
    チェックアウトは前日にメッセージが入ってました。朝の8時にドアに明細をかけるので問題がなければフロントを通る必要はない、ということでした。でも、6時に出発だったので前日の夜にチェックアウトをお願いしました。
    ランドリーの配置はオールスターと同様です。洗濯・乾燥それぞれ$2です。いつも混んでいますが、できないというほどではありませんでした。
    ランドリーバックが欲しかったのですが、自販機にはありませんでした。 (えすじぇいさん 2004.8)
  • 部屋の広さ、レイアウトはオールスターとほぼ同じ。色調がシックな感じ。
    出来たばかりだけあって、さすがにきれいです。
    4階建てでエレベータ付き。ミッキーマウスの大きなオブジェがある棟(70'S)もあって、かわいいです。
    セーフティーボックスはオールスターより大きい気がしました。
    敷地が非常に広く棟数が多いので、泊まる棟によっては、フードコートやバス停までかなり歩くことになります。
    (オールスターでも遠い場合はあるのであまり変わらないと思いますが)バスは行き先に関らず、比較的すぐに来ます。MGMが一番近くて10分くらいです。
    フードコートについて。メニューはオールスターとは違う物もあり、うどんのような麺類が何種類かありました。
    味はわかりませんが、パスタ類は総じておいしくはないようです。
    内容的には、ムービーの方が充実していたと思います。
    朝のパンは、ホットシナモンロール、チョコレートクロワッサン(高い)が特においしかったです。
    ちなみにサラダ類は朝は出来ていないようで、ただのグリーンサラダ以外は無い日がほとんどでした。(夜は他のも出ています) (あさゆうさん 2004.4)
  • 1月28日から4泊してきました。フードコートにはトースターも電子レンジもありました。
    部屋の様子はオールスターとほぼ一緒。私は70年代のミッキーの電話の棟に泊まりましたがオールスターよりはシックな感じでした。
    お客が少ないのかオールスターの時はチェックアウトに時間がかかりましたが、ここは5分くらい並んだだけでできました。 (えみみさん 2004.2)
  • 2004/2/11〜2/15でポップセンチュリーホテル泊にて行って来ました。
    NEWホテルは綺麗でフードコート・土産品店も充実してます。
    両方ともAM6:00〜AM12:00の深夜まで営業なので便利です。
    また、$12ぐらいでプラステイックのマグカップを購入すれば、滞在期間中はフリードリンクになるので何回も利用出来てイイですよ!
    気候は昼間はタンクトップでも暑い日の翌日が長袖の服を2枚重ねでも寒い日だった。
    臨機応変に服は用意した方がイイですよ。 (YUKIKOさん 2004.2)
  • ポップセンチュリーリゾートに宿泊しました。
    オールスターと同じ作りとはいえ、内装はオールスターよりもシックな感じでしたが、外観はポップそのもの!です。
    ものすごく広いのでちょっとお高くなりますがメイン棟から近いプリファードルームをおすすめします。
    あとフードコートですが、オールスターにはある電子レンジは見当たりませんでした。しかしDebさんのページにある写真をみると電子レンジらしいものが写っていました!!!
    あとオールスターは備え付けになっていたシャンプー&コンディショナーですがポップはちゃんとミッキー柄のミニボトルがシャンプー&コンディショナーとも置いてありました♪お土産にも最適です。 (ネロさん 2004.1)
  • 12月19日からポップセンチュリーに宿泊してきました。
    オールスターよりも規模が大きくフロントも広いですが対応が遅くて込み合う時間に行くとチェックイン待ちの列が出来ています。
    私達も20分位待ちました。フードコートには多数のメニューがあり焼きそばのようなものや汁そばもありました。
    ミッキー電話、ロジャー、ポテトヘッド夫妻などキャラのオブジェもあって楽しいホテルです。 (さらさん 2003.12)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください