POLINESIAN DISNEY'S POLINESIAN RESORT
ディズニー・ポリネシアン・リゾート

1600 Seven Seas Drive., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-824-2000
FAX:1-407-824-3174


HOTEL DATA
  • 総客室数853室/障害者ルーム数17室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへモノレールで約10分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへモノレールで約20分(TTC乗り換え)
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    ミニバー
    冷蔵庫(リクエストベース 有料)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(6:30〜0:00)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    キッズ・ルーム(宿泊者限定)
    (ネバーエンド・クラブ17:00〜0:00)
    ゲスト・サービス・デスク
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    レンタルボート
    レストラン
    ベアフィット・プールバー
    プールバー (7:30〜11:00 17:30〜21:30)
    キャプテンクックのスナックカンパニー
    ペストリー、サンドウィッチ (24時間)
    コーラル島カフェ
    アメリカン・ポリネシアン料理 (7:00〜11:00 12:00〜23:00)
    オハナ・グリル
    キャラクター・ブレックファスト (7:30〜11:00 17:00〜22:00)
    ルアウ・コーブ
    ディナーショー (16:30〜ミッキーのトロピカルルアウ 18:45〜、21:30〜ポリネシアンルアウ)
    ショップ
    グロッグハット
    キャラクターグッズ (8:00〜23:00)
    カナカキッズ
    子供用品、キャラクターグッズ (8:30〜23:00)
    ニューズ・フロム・シビリゼーション
    雑貨 (8:00〜23:00)
    ポリネシアン・プリンセス
    女性洋品 (8:30〜23:00)
    ロビンソン・クルーソー
    男性洋品 (8:30〜23:00)
    トレーダージャックス
    キャラクターグッズ (8:00〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map(英語) Location Map room ガイド(英語)

  • キャラブレでポリネシアンリゾートのオハナを朝一番の7:30に予約しました。
    オールスター ミュージックに泊まったのですが、フロントで予約時に朝6:00〜6:30頃バスが来るからそれに乗れと言われたので6時過ぎにバス停で待っていたら15分位してバスが来ました。
    行き先を言えばどこにでも連れて行ってくれるみたいでした。
    日本語発音で「ポリネシアン」はさっぱり通じなかったのでガイドブックを見せたら分ってもらえました(^_^) (あやこさん 2004.2)
  • オハナはハワイアンの衣装のミッキー、グーフィー、チップ&デールがいました。
    ビュッフェではなく、大きなフライパンに、ミッキー形のワッフル、スクランブルエッグ、ポテト、ベーコン等が盛られていました。
    フルーツの盛り合わせも持ってきてくれました。
    8:00〜予約したので空いていましたが、私達が食べ終わった頃の9:00過ぎには外で並んでいる人たちがいました。予約は早い時間の方がいいと思います。 (ありすんさん 2001.7)
  • MKを出て、ボートに乗ってポリネシアンリゾートに行き、2階のコナ・カフェで昼食をとりました。
    ハワイ、オリエンタル全般を含めた環太平洋料理で、魚料理や、わさび、味噌を調味料に使ってある料理など、日本人の口には、割とあうと思います。
    マッシュルーム入りのラビオリは、ゆで具合も、味もよかったです。
    また、バーベキューポークのサラダは、醤油を使ったドレッシングで、おいしかった。昼は、ヌードル、サンドイッチが中心でした。お箸も出てきます。 (匿名さん 2001.6)
  • あまり話題にならないトロピカルルアウですが、私は気に入りました。
    キャラとの写真は撮れないけれど、ミッキー、ロン毛のミニー、チップ&デール、グーフィー、プルートが出てきて踊ります。私はファイヤーダンスも気に入りました。
    私たちは日本から4日前にFAX予約して行ったのですが、返信FAXには「少なくとも45分前にはポリネシアンリゾートでチケットをピックアップ」と書かれていて、チケットとは??のまま、当日ポリネシアンのゲストサービスに行きました。
    すると「どこのホテルに泊まってる?」と聞かれて「オールスター」と答えて待つこと5分以上。その間、TELしたりと忙しそうなホテルの人。結局「チップはウエイターに」と言ってチケットをくれました。
    チケットを見ると”ポリネシアンに泊まっているゲストは$33の20%OFF”となっていて、私たちもOFFされていました。(本当は泊まっているホテルで予約するのが普通ですもんね。)
    席はというと、前列3テーブル、後列1段高くなって3テーブルの計6テーブルが何列も舞台を囲っていて、私たちは端のほうだけど、前から2テーブル目でよく見えました。
    食事も結構日本人の口に合うと思いました。(実は私は肉、鳥、魚介類、緑黄色野菜以外の野菜が食べれないのですが、チキンとパイナップルケーキ以外はOKでした。)飲み物は空になると次から次へと一度頼んだ物が運ばれてきました。
    終了するとアンケートに答えて、皿にチップを置いて帰ります。
    以前あったミッキーストローはなく、フラミンゴ型のマドラーでした。
    あまりに気に入って当日予約でまた行ったのですが(オールスターで予約、MKCで10%OFF)、席は後列2テーブル目の暗い席でした。予約の順なのでしょう。残念。また、ファイヤーダンスしている人が違い、盛り上がりに欠けました。(料理は同じ。)
    子供に配られるカップは、ガーデングリルよりかわいかったです。(さとリン 1998.9)
  • ミッキーのトロピカルルアウ』予約はホテルのゲストサービスで出来ます。
    ドルフィン&スワンでもできますが、チケットの受け取りは直営ホテルでしかできないので、要注意です。
    予約の際、クレジットカードが必要です。AMEXだと10%引きになりました。
    支払う段階(直営ホテルでのチケット発行時)にカードで支払うか現金で支払うか決められます。
    ポリネシアンのルアウコーブに行くと飲み物等が販売されています。それを飲みながら待ちます。
    席は予約の段階で決まっているので、急いで行く必要はありませんが、30分前には到着していたほうがいいと思います。
    入り口付近で写真を撮られます。
    料理は決まっています。ハワイ風のお料理です。かなりの量ありました。
    前菜のサラダ3種類焼きそば風麺、メインはチキン、豚肉とキャベツ煮込み、お魚のフライ・・・。
    最後はデザートのケーキです。
    飲み物はソフトドリンクだろうがビールだろうが、少なくなるとどんどん新しいのを持ってきてくれます。
    最後にテーブルにチップを置いてきました。
    ショーでは落ち込むミッキーが見られます。
    ロングヘアのミニーもなかなかよかったです。
    プルート、グーフィー、チップ&デールが登場します。
    ルアウが終了するとビーチの方にでます。
    そこで入り口で撮った写真が2枚とマグネット、キーホルダーすべてセットで$25で販売されています。
    もちろんマグネットだけという買い方も出来ます。(MAKIさん 1998.10)
  • OHANAでのキャラブレにて。
    突然ホイッスルが鳴って、キャストが掛け声をかけて、小さい子を集めて小さな小さなパレードが始まりました。(大人もけっこういた)
    先頭はミニーちゃん。けっこうな盛り上がりようで、よい時間をすごせました。( ryocoさん 1997.3)
  • 車寄せにレンタカーを着けるとアロハをきた陽気なスタッフが出迎えてくれました。WDWの中では格式の高いリゾートですが、とてもリラックスできる雰囲気です。
    鯉の泳ぐ池を渡り、入り口のドアの右手がチェックインカウンターです。キャストの丁寧な対応に、初めてここがデラックスランクのリゾートだと実感させられました。グレートセレモニアルハウスという建物にあるロビーはまさにジャングル、ソファなどのインテリアもポリネシアンムードでいっぱいです。バンガローの点在する敷地内にはハイビスカスの花が咲き、滝やスライダーの配されたプールには白砂のラグーンが続きます。セブンシーズラグーンを望むその光景は「シンデレラ城の見えるハワイのビーチ」といった印象でしょうか。
    レセプション、レストラン、モノレール駅等は、グレートセレモニアルハウスに集中しており、静かな客室棟とは対照的なにぎわいです。毎晩ショーの行われるルアウコーブ、チャイルドケアを行っているネバーランドクラブランドリーはそれぞれ別棟になっています。
    客層はオールスター等に比べて年輩のかたが多いように思いました。日本のパケージツアーであまり使っていないリゾートのせいか、日本人は見かけませんでしたが、ショップに日本語堪能なキャストがいました。日本語を話すキャストは2人いるそうです。ベルボーイの一人に「ガールフレンドが日本人」という人もいて、片言の日本 語を話しますが、あまり役にたちません。(ごめんなさい!でもいいひとです。)
    このリゾートでは夜になると庭にたいまつが焚かれます。またMKの花火の時は、客室棟やラグーンで音楽を流してくれます。夜景も抜群です。(Sugako Yamasakiさん 1996)
  • 南国情緒たっぷりのリゾートホテルです。ロビー内には南国植物が生い茂り、オウムが木にとまっていました。立地条件もMKまでモノレールや小型ボートですぐなのでとても良かったです。
    日本人にほとんどあいませんでした。それもまた良かったです。
    ホテルの人達はすれ違うたびに”アロハ”と声をかけてくれて、とても感じがよかったです。ロビー奥に24時間営業のファーストフード店もあり、とても助かりました。特にサラダがあったので体調維持のためにもよかったです。でも、缶のドリンク類等はやや価格が高めでした。2階の売店のほうがやや安かったと記憶しています。(8:00〜23:00)(ジュースなら宿泊棟の自販機にもありました。)
    アメニティは豊富でした。(ミッキーの石鹸、バス石鹸、シャンプー、リンス、ローション、シャワーキャップ) お土産用にと、朝チップを多めにおいて、石鹸をくださいと書き置きしておいたら、毎朝一式余分にもらえました。(WATさん 1997.10)
  • OHANAではミニーが主役のキャラブレが毎日開催されていました。キャラはポリネシア風の民族衣装をまとい、フラダンス姿のミニーの可愛らしい事といったら!頭にシダをかぶったグーフィーも必見です。朝食のメニューはアメリカンブレックファストでここで初めてミッキーのワッフルにお目にかかりました。キャラと音楽に合わせて行進する時間もあり、シンデレラ城を眺めながらのにぎやかな朝食となりました。値段は家族4人で$66!!(Sugako Yamasakiさん 1996)
  • ポリネシアンのレストランOHANAは和食を食べるより馴染みの味でした。店名は日本語で家族と言うそうで、従業員は、アロハ カズンと呼び合うそうです。最初に焼き餃子、和風っぽいドレッシングのサラダ2種、などの前菜(御替わり可)が出てきて、あとはえび、ソーセージ、ステーキ、鶏肉、スペアリブが食べ放題。串刺しにして持ってきてくれます。充分食べられる味でした。MKの花火もみえるので良いし、ハワイアンのダンスの講習もあり、とても楽しいレストランでした。(MIE TAKASHIMAさん 1997.1)
  • "コーラルアイスルカフェ"お勧めできるカジュアルレストランです。我が家はディナーに行きました。料理は大小サイズのチョイスができ、小食の日本人向けだと思います。オーダーしたステーキ、シーフードのバミセリ添え、キッズメニューのミートソースとフライドチキンはどれも美味でした。値段は、飲み物を入れて(主人がワインやらシャンパンやら沢山飲んで)$62でした。(TAX、チップ込み)(Sugako Yamasakiさん '96)
  • 1階にある24時間営業のフードコート。フルーツ$1.95、ストロベリーショートケーキ(日本のとは別物)$2.95、チキンウィング$6.95等。(Sugako Yamasakiさん 1996)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください