WILDENESS DISNEY'S WILDENESS LODGE
ディズニー・ウィルダネス・ロッジ

1800 Epcot Resorts Blvd., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-934-8000
FAX:1-407-934-3850


イエローストーン国立公園@ワイオミング州のオールド・フェイスフルがモデルになったホテルです。
森の中のホテルと言った感じです。景観も良いですよ。
HOTEL DATA
  • 総客室数728室/障害者ルーム数37室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへ小型ボートで約15分
    MGMへバスで約20分
    EPCOTへバスで約20分
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー(リクエストベース 無料)
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    冷蔵庫(リクエストベース 無料)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    バスローブ(リクエストベース 無料)
    日本人向けサービス
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(7:00〜11:00 16:00〜0:00)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    キッズ・ルーム
    (カブズ・デン17:00〜0:00)
    ゲスト・サービス・デスク
    ビジネスセンター(コンベンションセンター内)
    パーキング(無料)
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    ジャグジー
    フィッシング
    レンタルボート
    レンタル自転車
    レストラン
    アーティスト・ポイント
    キャラクター・ブレックファスト、アメリカ北部料理 (7:30〜11:30 17:30〜22:00)
    ローリー・フォーク・スナック&アーケード
    ハンバーガー、ホットドック (24時間?)
    テリトリー・ラウンジ
    バー (11:00〜22:00)
    トラウト・パス・プール・バー
    プールバー (12:00〜日没)
    ウィスパリング・キャニオン・カフェ
    ファミリーステーキハウス (7:30〜22:00)
    ショップ
    ウィルダネス・ロッジ・マーカンタイル
    キャラクターグッズ (7:30〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room ガイド(英語)

  • ウィダネス・ロッジに泊まってきました。
    確かにホテル自体は大きいですが、部屋は意外に狭いです。
    広さを希望なら、ポリネシアンがイイかも。
    メインビルディングの外観は、アニマル・キングダム・ロッジに似ています。
    レンタカーでWDW内ホテルへ行く方に、注意。
    9/11以降セキュリティーが厳しく、ホテルへの道のゲートで、宿泊者かどうか、確認されます。
    苗字をいうと、名前が印刷された駐車票をもらえるので、前のフロントの外から見える位置に、出しておきましょう。
    これがあれば、WDW内のホテルならどこでも、ゲートの出入りが簡単に出来ます。
    ウィダネスのお勧めは、ジャグジーです。
    ただし、私が、入ったのは、明け方5時ごろ。
    時差ぼけが治らず、庭をプラプラしてたら、急に入りたくなりました。
    プールは、監視員が居ないので、入れませんが、ジャグジーなら、注意されません。
    タオルの貸し出しも窓口も開いているので、使いたい放題です(^^ゞ
    ジャグジーに入りながら、夜空の綺麗な星と、雄大に建つ、ホテルのメインビルを見上げると、最高の気分です。
    夏なら、7時ごろ朝日が昇るのも見られますよ。
    ホテルの正面玄関の入ってすぐ右、公衆電話の隣に、25セント硬貨のペニー?プレスがあります。ペニーではなく、クウォーターをつぶすのは初めて見ました。 (JUNさん 2002.9)
  • 4/29-5/3迄ウィルダネスロッジに泊まりました。
    コートヤードビューで予約していましたが、最初に案内された部屋はウィルダネスロッジヴィラに面した部屋で、二段ベッドのある部屋でした。
    眺めがあまりよくなく、狭い部屋に二段ベッドでかなり圧迫感があったので、部屋を代えてもらいました。
    ヴィラに面していてもコートヤードビューなので、要注意です。
    ウィルダネスロッジのローリングフォルクスですが、24時間営業ではなくなっていました。12時くらいで閉まるようです。 (とむぴーさん 2002.5)
  • 12/30から1/5までウィルダネスロッジに宿泊しました。
    前回言ったときにも宿泊したのですが雰囲気がとっても気に入り、今回もここに決めました。
    今回はハネムーンスイートに泊まりました(新婚ではないのですが・・)
    ハネムーンスイートは7階のコンシェルジェフロアにあり、このフロアは別階のゲストは行けないようになっています。
    エレベータでの階ボタンの上にカードスロットがあって、ここに7階のゲストのカードキーを挿入すると上がれるようになっています。
    部屋はロビー側に面しており、部屋を出るとあの広大なロビーを上から見下ろせるようになっています。
    景色はウッズビューのため中庭が見えなかったのは残念でしたが、新しくできたヴィラが見えて、朝日も見れたのでなかなか良かったと思います。
    本当はそばに駐車場があるはずなのですが、木々でうまく隠されており全く見えません。この辺はさすがディズニー直営だなと感心しました。
    部屋はスタンダードより一回り広く、天井は三角に高いので、さらに広く感じます。
    ベッドはクイーンサイズが一つ、浴槽が大理石のジャグジーつきの大きいものになっています。
    またコーヒーメーカーが置いてありましたが、冷蔵庫はやはりリクエストらしく置いてありませんでした。
    フロアの特徴はエレベータホールに日中は専属のキャストが常駐していて、予約や問い合わせを受けられるようになっています。
    電話したり、フロントまで行かなくてもいいので重宝しました。
    また1日1回部屋の電話にボイスメールが入っていて、明日の各パークの開閉時間、パレードや花火の時間を知らせてくれました。
    またフロアの一角は軽食コーナーがあって、朝はコーヒー、紅茶、ジュースにパン、シリアルやフルーツ。夕はワインやソフトドリンク、チーズなどが置いてあって各自サーブができます。何人かのゲストはこれで朝食を済ます人も多いようでした。私らは朝はコーヒーだけもらいましたが、部屋を出たところの廊下がラウンジのようになっていて椅子とテーブルが置いてあり、そこに座ってロビーを見下ろしながらコーヒーを飲むのがとても気持ちよくほとんど日課になっていました。
    また到着した日には、”新婚おめでとー”とルームサービスがシャンパンを持ってきてくれました。新婚ではなかったのですが、ありがたくいただきました(笑) (jakeさん 2002.1)
  • 過去2回ウィルダネスロッジを利用しましたが、ここの自転車で遊ぶ人は以外といらっしゃらないようなので、お薦めしたいと思います。
    パークをめいっぱい遊ぶだけでなく、こういったHOTELでのんびり休暇を楽しみたい方に..
    宿泊客は料金無料ですし、補助付き子供用はもちろん、マウンテンバイクにチャイルドシートを付けたものも有って、家族で楽しめました。
    HOTELの駐車場をでて、キャンプ場の方に行くと森の中を散策している気分です。
    おやつを持ってUSAでちょっとピクニックした気分です。
    駆け足でパークを梯子するだけでなく、こんなリフレッシュも間に入れてみてはどうでしょう。 (青木さん 1998.10)
  • ホテルにはとても満足しました。チェックインの際、MKの花火の見える部屋はあるかと聞いたところ、そんな部屋はないとの答えでしたが、私たちの宿泊した5階の部屋(湖から見て左側の棟の中庭側)からは毎晩花火を見ることができました。
    また、夜の10時頃にはバルコニーから湖でやっているエレクロトニックパレードを見ることができました。
    建物は丸太小屋風の作りになっています。言葉では説明しにくいのですが、ロビーにあるショップの入り口付近には丸太の切り口が縦二列に並んでいて、壁にもたれるようにして横に並んだ切り口と切り口の間に下から頭を押し上げ、くっつけると切り口がミッキーの耳のようになっておもしろい写真が撮れます。
    お店の前のトーテムポールの前で写真を撮っているとき、通りかかったご婦人が教えてくれました。
    交通の便はほとんどの人が中途半端、または不便と書いていますね。私たちは空港からレンタカーを借りましたので、MKへは船で移動、そのほかは車で移動しました。
    船は思ったほど待たず、距離も近いのでまずまずでした。
    また、車は小さい子連れのグループにはお薦めです。
    子供達も興奮してか夜もなかなか寝ず、そうかといって昼寝をしに一度ホテルに帰るのももったいなく思っていましたが、テーマパーク間の移動の車の中で必ず昼寝をしていました。 (Noriさん 2000.11)
  • 今回私達が泊まったホテルは「カリビアンビーチ」と「ウィルダネスロッジ」の2ヶ所です。
    3日間づつしか、泊まる事が出来ませんでしたが、どちらもまた泊まりたいね〜と話をしてたくらい良かったです。
    「カリビアンビーチ」は皆さんが言っていたように本当に広すぎてちょっと大変でしたけど、私達が泊まった
    「ジャマイカ」から、フードコートへは橋を渡って5分ほどで行けるので、よかったです^^
    フロントへはバスで行かなくてはいけないので、チェックアウトをする時はポーターを使わず、重いスーツケースをゴロゴロと運びながらバスに乗ってまた降りて・・・とちょっとキツかったですけどね!
    それと、私達は朝食つきのプランだったのですが、朝フードコートへ行ってどうすればいいのか迷っていたときに、女性の店員さんが「あなた達日本人?」と聞いてきました。「YES」と答えると日本人の店員さんを紹介してくれたのです!その方は毎朝私達に「今日は何を食べる?言ってあげるから選んでいいよ〜」ととても親切にして頂きました>_<゜゜
    その後も困ったことがあるとその方の元へ行って、いろいろ聞いたりしていました^^;;
    とても仲良くして頂いたので、「ウィルダネスロッジに行きたくないねー」と話してたくらいです。。。
    でもすごく大変だったことが一つだけありました、それは「コインランドリー」です
    テーマパークから帰ってきてから、目の前にあったプールへ洗濯をしに行ったのですが…
    両替機が壊れていたようで?コインに両替が出来ないんです!
    仕方なくフードーコートまで行って、ゲームセンターの両替機でくずしてきましたが、遊びつかれてヘトヘトな私達にはフードコートまでの道のりはとても遠かったデス…
    洗濯には、洗剤・柔軟剤・洗濯機・乾燥機にすべて使うと$4必要なんですが、なぜお札が使えないのでしょう…
    ちなみにフードコートの店員さんに両替を頼みましたけど、断られたので仕方なくゲームセンターで両替をしたのです。
    みなさん!ドルをたくさん両替しておきましょう!!
    「ウィルダネスロッジ」へ行く時にも大変な思いをしました^^;
    エプコットで乗り継ぎのバスを待っていたのですが、他のホテルへのバスは何本も来るのに、「ウィルダネスロッジ」のバスは40分待っても全然来ないのです!! 監視員の様なおじさんが近づいてきて、「どれくらい待ってるんだ?」みたいな事を聞いてきたので「40分くらい」と答えると、トランシーバーでこっちへ来るように伝えていましたがそれでもまた待たされて、結局は1時間ほど待つはめになりました。。。
    でも「ウィルダネスロッジ」は写真で見るよりもはるかに大きい建物でビックリしました!!
    散歩をするにもとても楽しくて、砂浜でボ〜っと夜景を眺めたりもしてました^^
    フロントの近くの部屋だったのにも助かりました。
    こちらのフロントにも何人かの日本人と、日本語が話せる方がいたのでとても安心しました。
    12時まで開いているお店には電子レンジもあったので、冷凍食品を買ってそこで暖めてから部屋へ戻って食べました^^
    ゴハンを持ってくれば良かったととても後悔!!
    コーヒーメーカーも持って来てもらって、カップラーメンも食べれました
    設備的には満足なホテルでしたけど、部屋の壁が薄いので上から両隣りからの物音が結構響きました。
    森の中と言ぅ事で蚊もいたので、虫除けスプレーも必需品でしたね。

    どちらの部屋にも洗面台は2つありやっぱり女の子同士だといいですね♪
    「カリビアンビーチ」の部屋は掃除が行き届いていないらしく、靴下がまっくろになりました。
    次からはスリッパを持っていかなくては。。。と反省 (あゆみさん 2000.11)
  • ウィルダネス・ロッジに7泊しました。やっぱり落ち着いた雰囲気でとっても素敵なホテルでした。
    帰ってくるといい香りがして、ほっとしました。
    部屋も広いとは言えませんが、スーツケースも広げられるし充分でした。
    中庭側だったので、バルコニーからプールやラグーンが眺められたのでここで過ごす時間が多かったです。
    アーティストポイントに向かうプーさんファミリーが歩いていたりしてなかなか楽しかったです。
    ただベッドのフレームはやっぱり大きくて、いくつもあざをつくってしまいました。しかも結構な高さがありますね、やっぱり(私でもちょっと飛び乗る感じ)。
    日本人もやっぱり少ないようで、最後に何組か見かけましたが前半は皆無でした。
    交通の便がよく話題になりますが、私達もそんなに気になりませんでした。
    グランドフロリディアンに2回宿泊しましたが、バスに関しては同程度ですし、MKに行くボートも「来ないね〜」って程ではないので不便ではありませんでした。
    コンテンポラリーにボートで行って、モノレールを楽しむなんてこともやってみました。
    ただEPCOTエリアのホテルを経験したら、やっぱり不便に感じるかもしれませんね。
    4/23のイースターサンデーには子供向けのエッグハントが行われ、せっかくだからと様子を見に行ったらアメリカンなミッキー&ミニーが現れました。
    子供達はエッグハントに夢中でしたので、少数派のファミリーにまじって遊んでもらいました。 (ゆっきさん 2000.4)
  • 6泊しました。森の中のホテルというしっかりとしたコンセプトに基づいて建てられており、木のぬくもりを感じる落ちついたホテルです。
    過去にグランドフロリディアンとボードウォークに泊まったことがありますが、内装・外観ともにいずれのホテルとも劣らない「高級グレード」に属するホテ ルです。
    アメニティグッズはボードウォークのフルセットからマウスウォッシュを引いたものでした。
    ホテルのつくりは、上から見るとコップのような形をしており、コップの底に当たる部分にロビーが、口側が湖に面しています。中庭には間欠泉・プール・スパ(2つ)があり、特にスパはおすすめで1日の疲れを癒してくれます。部屋から水着をきてお風呂代わりに入っていました。
    中庭側(コートヤードビュー)の部屋からは間欠泉や湖が見渡せ、眺めも良いです。
    現在ホテルを増築工事中のため森側の部屋はあまり眺めは良くないかもしれません。私たちは中庭側の部屋をリクエストしたところ、あいにく禁煙ルームが空いていませんでしたが、灰皿がテラスにしか置いていないということもあり、全くタバコ臭さはありませんでした。
    交通の便は他のマジックキングダムエリアのホテルと変わらないと思います。マジックキングダムへは20分おきにボートが出ておりますが、待たされることが多いので、ホテル発のバスで、TTCまたはグランドフロリディアンやコンテンポラリー経由のバスに乗ってそこからモノレールに乗り換えた方が早く着くと思います。
    TTCとの間を往復するブーン/クロケットのバスは約5分おき位に頻回に来ます。その他のパークへのバスの本数などは他のマジックキングダムエリアのホテルと全く同じです。
    夜になると中庭とホテルがライトアップされきれいです。また、バス停に通じる渡り廊下の照明が明るくなったり暗くなったりして、まるで行燈内の炎が風になびいているような演出がなされているのには感心しました。
    このホテルはグレードの割には割安で、リピーターの方には超おすすめです。初心者や時間的余裕のない方は交通の便がよいエプコットエリアのホテルの方が無難かと思います。(もんきちさん 1999.11)
  • 9月25日〜10月1日まで、ウィルダネスロッジに6泊してきました。
    ウッズビューのカテゴリーでしたが、窓からは工事中のウィルダネスヴィラが見えました・・・。
    でも、工事は日中に行なわれていたし、窓を閉めていれば音は全く気にならず、快適な滞在でした。
    モーニングコールのミッキーの声を楽しみにしていましたが、日替わりの音楽(クラシックだったり、ロックだったり)でした。
    ホテルで違うんですね・・・ちょっとがっかり・・・
    マーカンタイルというショップがありましたが、23:00まで開いており、またロッジ限定のグッズもたくさんあってほぼ毎日通ってました。
    あまりよい前評判を聞いていなかったトランスポートですが、私たちは全く不自由なく利用しました。ガイドブックなどではDTDへは乗り換えが必要と出ていましたが、16:00以降は直行便が出ていました。
    なんといっても、ウィルダネスロッジの最大の長所は帰ってきてほっとすることができることだと思います。
    他のホテルにもいくつか行きましたが、だんなと2人で「やっぱりウィルダネスロッジがいいね〜」なんて言ってました。(のりこさん 1999.9)
  • ウエルダネスロッジの交通は、一見非常に悪いようですが,MK行きボートは8時15分より20分ごとに、そのほかへは開園1時間間から20分ごとにでて大変都合がよかったです。(漁さん 1998.12)
  • ウィルダネスロッジからの移動は結構大変で、キャラクターブレックファーストで他のホテルに移動しようと思ったら(ビーチクラブのCape May Cafe)一度MKに移動してから、ホテル行きのバスを探せとのことでした。じつはその時とてもLuckyな事があったのでお話したいと思います。
    MKで待てど暮らせどバスが来ない。私達と同じようにバスを待つ家族がいました。20分ぐらい待っていると、違うホテル行きのバスのおじさんが「何処へ行くの?」と言ったので「ビーチクラブ」(私たち)「ヨットクラブ」(白人のご家族)と答えると、「しょうがない乗せてってやろう」みたいな感じでバスに急遽乗せてくれました。しかも降りたとき行き先を見たら「SPECIALS」になっていました。バスでみんなでうたを歌って、その上貸し切り。VIPになったようでした。

    交通の便としてバスの停留所は3つあります。
    1. MGMスタジオ行き
    2. EPCOT行き
    3. TTC行き(このバスは、ウィルダネスロッジ→フォートウィルダネス(リバーカントリー・ディスカバリーアイランド経由→TTC)
    があります。
    その他、ブリザードビーチ行きのバスも来ます。
    また午後の4時以降になるとダウンタウンディズニー行きもできます。
    3に関しては、()の中に書いたルートと、その逆周りのルートがあるので注意が必要です。
    3の方向が[BOONE]逆方向が[CROCKETT]と言う名前です。反対方向に乗ると1時間ぐらいかかるそうです。
    私がリバーカントリーに行くのにBOONEを利用したときは、本当にこのバスでよいのか?と聞かれたので、間違える可能性は低いと思います。
    昼間にダウンタウンディズニー(タイフーンラグーンも)に行くには一度TTCまで行って乗り換えをしなければなりません。
    また、MKにはボートが出ています。が、(私が行ったときは12月だったのですが)冬はあまり利用しない方がよいかと思います。というのも、元々便数が少ないようで1度、40分近く待ちそれでも来ないので、TTCまでバスで行き、フェリーとかモノレールで移動したことがありました。ウィルダネスロッジやヨット&ビーチは湖の真ん中にあるので、風から逃れる場所がないのですぐに体を冷やしてしまうので注意が必要かと思います。(このお陰でクリスタルパレスに遅刻しました。)
    ケープ・メイ・カフェに行こうとして、本来ならMGMまで移動してからトラムボートで移動すればよいものの、TTCまで行ってしまったので、大変な目にあいました。
    ヨット&ビーチからTTCまでのバスがなかったのです。問合わせると一度MKまで行って、ホテル行きのバスに乗り換えなさいとのこと。
    しかも早朝はTTCからMKまでの直通のモノレールがないので鈍行です。
    朝は結構いい加減で人が集まらないとモノレールも発車してくれないので、時間に余裕は持った方がいいと思います。(このお陰でケープ・メイ・カフェに遅刻しました。)
    ちなみに、コンテンポラリーリゾートのラケットクラブでテニスをしようとしたとき、私は、コンテンポラリーが最初に停まる駅だと勘違いしてモノレールに乗ったら逆方向に進んだのでショックを受けたことを覚えています。(このお陰でやはりテニスにも遅刻しました。)
    レストランとかの予約は、ホテルで行なった方が安心です。
    エプコットで予約したときに(画面でちゃんと名前を言ったつもりでも)とんでもない名前で登録されていました。
    わたしのオススメは、紙にレストラン名、日時等を記入して、「リザベーションプリーズ」と言ってアンリミテットパスと一緒に渡す方法です。なるべく予約のときは紙と鉛筆等は用意しておいた方が便利です。
    ウィルダネスロッジは私の2回目の旅行のときに使いました。(97.12.I'LL)
    新婚旅行のときはビーチクラブでした。(96.06.JTB)
    印象はというと、
    部屋の大きさ→少しビーチクラブのほうが広い。
    浴室→ビーチクラブは洗面所と一体。ウィルダネスは洗面所のみ外でした。
    日本人→ビーチクラブは最近(ここ1年くらい)新婚旅行用にやたらとどの旅行会社もおすすめしているので、やたら多い。特にケープ・メイ・カフェは約3/4が日本人。(季節柄でしょうか?97.12)96.06はほんの少数だったのに。ウェイターさんに(アメリカ人)に「お皿をお下げしてもよろしいですか?」と聞かれた。JTBなど主要な旅行会社はヨットまたはビーチクラブにオフィスを構えているところが多いので、1回目はここがよいかと思います。ウィルダネスは日本人少な目。外国の方は家族連れが多いです。
    食事→ウィルダネスロッジはキャラクターブレックファーストがありますが、ビュッフェではない。他に1件ブレックファーストを扱う店がありますが、同様にディッシュサービス。それでもお代わりは持ってきてくれます。ビーチクラブはキャラクターブレックファースト、ヨットクラブの店共にビュッフェ。
    ウィルダネスの24時間営業の店で、5ドルくらいでコップを購入すると、いつでも店に行ってドリンクを継ぎ足すことができるようです。(多分ウィルダネスより安いホテルのこういうお店ではどこもできるのではないでしょうか?)
    交通の便→ビーチクラブはエプコット、パターゴルフ(これは面白いです)、ボードウォークが徒歩圏内。一番交通の便がよいと思います。しかし、リバーカントリーまで直通バスがない為、ここに泊まったときは残念ながら行けませんでした。
    ウィルダネスは中途半端に交通の便が悪いです。
    少ない日数で動くなら、多少高くても交通の便がよいところがいいと思います。(ゆみこさん 1997.12)
    (ゆみこさん 1997.12)
    「場所によって昼間は一度TTCにでなければなりません」これはウィルダネス・ロッジに限ったことでなくこういったところは多いです。おそらくダウンタウンディズニー行きだと思うんですが夕方以降はダイレクトのバスが出ていると思います。キャラブレの移動も同じエリア内でなければ上記のような移動になります。(N.Shirato)
  • 遊べる、楽しいホテルでした。一時間に一度、間欠泉が吹き上がります。
    湖と林を観ながら入るジャグジ−は気持ちよかったし、野生のリスも現れたりするそうです。ミッキ−のト−テンポ−ルを見にくるのもいいかも!
    MKから小型ボ−トがでてます。ちょっとしたクル−ズ気分ですよ。
    ただあしは、バスがメインで乗り換えが必要だったりで少し不便かも・・・(ナナさん 1998.9)
  • 周りを緑に囲まれていて、他のホテルやパークが見えないところが逆にリゾート感を盛り立て、くつろぐことができました。
    ウェルダネスロッジには、おそらくロッジの周りの自然を散策するようなツアーがあるようで表示が出ていましたが時間的都合から今回は参加しませんでした。
    でも機会があれば参加してみたいです。
    また、アーティストポイントでのキャラブレはクマのプーさん、ティガー、イーヨーになっていました。
    サーブされるパンケーキには、クマの容器に入ったシロップがついていたところが可愛かったです。(千恵さん 1998.7)
  • オーランド到着は夜の11時を回っていました。でも、24時間営業のローリングフォークスがあるから大丈夫だろうとたかをくくり、のんびりシャトルで向かったのですが....なんと5月からそのレストランは深夜12時までの営業となってしまっており、途方に暮れました。
    フロントでおなかがすいて死にそうな旨をつたえても、レストランが開いているコンテンポラリーまではタクシーか一時間に1-2本の夜間シャトルしかないということで、二歳児をかかえ自動販売機のチップスでしのぐというみじめなスタートとなってしまいました。タクシーで行っていたらレストラン閉店前にチェックインできたのですが、けちった代償は高かった! このホテルを使う予定の方はくれぐれもきをつけてください。
    ホテルはまあ想像していたクオリティといったところです。ヨセミテのアワニーホテルにかなり迫っていましたが、なにぶんベッドフレームが角張っていてマットレスよりかなり大きいため、いやというほど向うずねをぶつける羽目になりました。ただ特筆すべきはルームメイドさんが毎日のタオルをイルカやワニなどいろんな形に折ったり、部屋にころがしておいたぬいぐるみと組み合わせておもしろいものをつくったりしてベッドに置いといてくれたことです。(当初は普通のタオルがラックに並んでいるだけだったのですが、プールで仲良くなったイギリス人がチップをはずむとタオルでいろんなものを作っておいてくれると教えてくれました。チップ次第だなんて考えたくありませんでしたが、子供も喜ぶのでとりあえずそうしました。今日は何のかたちかなあと考えながらドアを開けるのもわくわくしましたし、どうせ1-2ドルの差ですから。もしかしてこれってチップに関係ないサービスだったらごめんなさい。) また私たちも個人で予約していったのですが、チェックインとアウトの日はそれぞれ深夜,早朝だったので、5泊のうち中三日だけをリゾートマジックプラン(アンリミテッドパスとフレックスフィーチャーのついてくるやつ)にしてチェックインとアウトの日は素泊まりにして倹約しましたが、リクエストどおり同じ部屋をずっと使えましたし、素泊まりにレンクスオブステイパスを買うやり方よりもかなりやすくなりました。余談ですが夜中にチェックインしようとしてオーバーブッキングで他のホテルにまわされているかわいそうな予約客を目撃しました。手に黄色の予約の半券を持つ姿がなんだかあわれでした。それからまたまた余談ですが主人が途中で高熱を出し、ホテルに言って部屋まで医師に来てもらいましたが、全身をディズニーグッズでかためているだけでなくとても親切で、且つとても強力な薬を処方してくれたため、その日のうちに治りました。薬もフロントまで薬局が届けてくれ、診察とあわせても250ドルほどでした。アメリカの医療費水準を考えるとけして高くはなかったと思います。但し夜中と早朝は深夜早朝料金が加算されるため、急を要さない場合は前の晩やその日の早朝に電話を入れ朝一番、つまり八時の往診の予約をするのがよいと思います。(堀田ともこさん 1998.5)
  • 一緒に行った友人夫妻、向こうで落ち合った先輩夫妻の6人で「ウィスパリング・キャニオン・カフェ」に行きました。
    大人一人約$20で(少しの)サラダとパンと肉料理が付きます。
    肉料理はスモークターキーレッグ・チキン・ビーフのジンジャー炒め・ソーセージなどです。一人何種類頼んでもOK!足りなければ、また頼めます。大きな一つのお皿にのってきます。
    私たちはとりあえず全種類頼みました。(大人数で行くといろんな種類が頼めて楽しい)
    ここの良いところは、ビールを冷えたジョッキに入れてくれる事です(^^) (かわなくみこさん 1998.4)
  • 部屋にはドライヤーが洗面台に付いていた(無いと思って持っていったのに)。
    二人で泊まったのに、アメニティーグッズが一組しかありませんでした。ミッキ−のパッケージで、ボディ−&フェイシャルソープ・シャンプーハットシャンプーリンスとボディーローションでした。
    木の香りのするホテルで、間欠泉が吹き出したりして見所がたくさんあります。MKの花火も見えました。
    レストランは、ロビーに面したウィスパリング・キャニオン・カフェは、朝食・夕食が始まるとき、鐘が鳴り、キャストがでかいメガホンをもってOPENを知らせる。
    夕食になると、結構にぎやかです。
    暖炉があってその前にいすが20個ほど置いてある。
    おすすめは、ローリング・フォークスです。24時間営業で隣にゲームセンターがあります。朝と昼・夕と夜食で置いてあるものやメニューがかわる。朝食は、ト−ストやベーグルといったあっさりしたものから、セットメニュー(ピザなど)フルーツの詰め合わせ、飲み物も結構豊富で、セルフサービスのため、結構気軽です。電子レンジとトースターがあるので、トースト焼いて食べました。夕食はハンバーガーセットやクッキーなどチョット重めになります。(缶ビールもあります)$5ほどで、スペシャルメニューがあって、私の時は、スパゲッティーとミットボートでした。朝食は$5,夕食は$7〜8でお釣りがきて、おなかいっぱいです。帰りは集合が朝の5:50だったため、チョット飲みたいなーと、ジュースとパンをすぐ買いに行けたから助かった。(ミナトさん 1998.3)
  • 建物は他の直営ホテルよりか、こじんまりしていて使い勝手もよく、周りは森に囲まれていて木々の香りが清清しく気持ち良かったです。ただ、部屋には、冷蔵庫もコーヒーメーカーも無く、レストランのメニューもどこも同じようなもので、2、3日泊まるならお勧めですが6泊もいるとちょっと辛かったです。(ユウコママさん 1997.12)
  • 日本人がとても少なく、私たちにはとても過ごしやすいホテルでした。木をたくさん使っているところが、とても落ち着けました。思ったほど、交通の便も悪くなく、MagicKingdomには、船一本でいけます。
    川に向いた部屋をとれば、MagicKingdomの夜の花火が、部屋から見ることができます。(秋山さん 1997.2)
  • Artist Pointのキャラクターズ・ブレックファストに8:30に予約なしで入れました。
    メニュ−は、ビュッフェで、卵・ベーコン・ポテト・パンケーキとフルーツの盛り合わせ(スイカ・メロン・ラズベリー・ストロベリー・ブルベリー)のどちらかを選ぶで、友人と一つずつ取って食べました。
    ここのパンケーキは黒っぽくてパサパサしていた。味はまあまあです。
    プ−さんとティガー・イーヨがいました。
    食事の途中で、プ−さんが踊りを見せてくれました。
    とっても可愛いかってです。拍手喝采でした。(ミナトさん 1998.3)
  • Artist Pointの朝食にいたミーコはとってもいたずら好き。寝転んでサインしたりしてました。私がレストランを後にする時にミーコも丁度帰る時だったようで入り口付近で一緒になりました。するとミーコは手に持っていたパンをちぎって私と妹にくれました。それからロビーを歩いていって道行く人にパンを分け与えていました。(Namiさん 97.12)
  • Artist Pointのキャラクターズ・ブレックファストにいきました。キャラは、ポカホンタス、ジョン・スミス、ラトクリフ、ミーコです。(Toru Kiyamaさん 1997.1)
    Kiyamaさんの後報では1998.1よりキャラブレはプーになってしまったようです。(N.Shirato)
  • ここはイエローストーン国立公園に有るロッジ(オールドフェイスフル・イン)の雰囲気を模している巨大なログハウスといった作りです。ロビーは5階分を吹き抜けにしてあり、その開放的な空間に圧倒されます。また、ロビーを抜けたところが、湖に向かって庭&プールになっていて子供たちの歓声が途切れることが在りません。部屋が中庭に面した部屋だったので、庭/プール/間欠泉またその先の湖やキャンプ地等景色も非常によかったです。ホテルの設備などは他の直営ホテルとそう違いはないのでしょうが、木の質感がうまく表現された感じのいい建物です。
    MKには船で、その他はバスで移動となりますが、他に比べて日本人の比率が低い様に感じました。結構穴場かなと思いました。
    レストランは2つ(どちらもバーベーキューがメイン)あとバーガーショップ1つ、朝にはロビーでブレッド&ドリンクのショップもオープンしており、結構いけました。(神坂 正和さん 1996.4)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください