YACHT DISNEY'S YACHT CLUB RESORTS
ディズニー・ヨットクラブ・リゾート

1700 Epcot Resorts Blvd., Lake Buena Vista, Florida 32830-1000 U.S.A
TEL:1-407-934-7000
FAX:1-407-934-3450


EPCOTエリアにありEPCOTにもっとも近いホテルです。
ヨットクラブだけでなくEPCOTエリアは食事や移動に便利です。
HOTEL DATA
  • 総客室数630室/障害者ルーム数10室
  • 3大テーマパークへの所要時間と移動時間
    MKへバスで約20分
    MGMへ小型ボートで約20分
    EPCOTへ小型ボートで約15分、または徒歩で約10分
  • ルームファシリティーアメニティー
    エアコン
    電話
    ボイスメール
    ヘアドライヤー
    テレビ
    AM/FMラジオ
    目覚まし時計
    ディズニーチャンネル
    ミニバー
    冷蔵庫(リクエストベース $10/日)
    コーヒーメーカー(リクエストベース 無料)
    アイロン/アイロン台(リクエストベース 無料)
    セーフティー・デポジット・ボックス
    バルコニー/パテオ
    シャンプー&コンディショナー
    ローション
    石鹸
    洗顔石鹸
    シャワーキャップ
    スリッパ(リクエストベース 無料)
    バスローブ(リクエストベース 無料)
    日本人向けサービス
    日本語新聞
    電話による日本語サービス
    ゲストサービスレクレーション/ファシリティー
    ルームサービス(24時間)
    ランドリー・サービス
    コインランドリー
    ベビーシッター
    キッズ・ルーム
    (サンドキャッスル・クラブ16:30〜0:00)
    ゲスト・サービス・デスク
    ビジネスセンター(コンベンションセンター内)
    パーキング(無料)
    理・美容室
    ギフトショップ
    両替
    ゲームルーム
    プール
    サウナ
    ジャグジー
    ヘルスクラブ($10/1日)
    フィッシング
    レンタルボート
    テニス(2面)
    レストラン
    エール&コンパス・ラウンジ
    コーヒー、ペストリー、バー (9:30〜12:00)
    クルーズカップ・ラウンジ
    各国のビールバー (11:30〜)
    ヨットクラブ・ギャレー
    アメリカン (7:00〜22:30)
    ヨットマン・ステーキハウス
    ステーキハウス (17:30〜22:00)
    ビーチ&クリームソーダ・ショップ
    アイスクリーム、ソーダショップ (6:30〜23:00)
    ハリケーン・ハンナズ・グリル
    サンドウィッチ、ハンバーガー、プールサイド (11:00〜17:30)
    ショップ
    フイッティング&フェアリング
    キャラクターグッズ、リゾートウェア、雑貨 (8:00〜23:00)
    資料室(CD-ROMにのみ収録)
    Location Map room Location Map(詳細) ガイド(英語) マップ(英語) room map(英語) Convention Center(英語)  EPCOT RESORT AREA MAP(表紙) EPCOT RESORT AREA MAP

    ヨットクラブ

  • JTBのツアーで5/14〜19の5日間、ヨットクラブに宿泊しました。
    5階建のホテルですが、リクエストできるなら5階が絶対お勧めです。
    5階宿泊者専用のティールームですが、朝はベーグルとかクロワッサン、コーヒー、ジュース、ミルクなどの飲み物系も揃っておりキャラブレ予約のない日の朝食は充分まかなえます。
    ※但しあまり量は多くないので、朝7時〜7時半には行かないと売り切れています。自分部屋に持って帰ってもOKです。
    また、お昼過ぎにはクッキーとお茶、夜(8時位まで)はビール、カクテルなんかもあります。
    5階には朝7時には2人のコンシェルジェの方がいます。ホテル一階のヨットマンステーキの夕食の予約をしてもらったんですが、カタコト英語でも 充分通じました。
    ヨットマンステーキは予約なしでは難しいと思うので予約は必須です。味は最高においしく、宿泊されたらぜひ行ってみて下さい。ちなみに量はやはり多く、私と妻と子供(小学生二人)では二人分で満腹でした。
    ヨットマンステーキの他にもう一軒レストランがありますが、こちらは予約なしでもすぐ入れました。味は良かったです。
    1階のお店では、キャラ商品の他にも水、コーラ、ジュース、お菓子、小さなコンビニ位の日用雑貨、薬とかも売っています。
    コインランドリーは洗濯機2台と乾燥機4台があり、各々$2です。
    一応時間は朝6時半〜夜11時までと書いてありますが、24時間使用可能でした。洗濯30分、乾燥20分で仕上がります。洗剤も売っているのでわざわざ持っていかなくても大丈夫です。
    ビーチクラブと併設のプールですが、子供用プール(笑)です。大人だけで は入るのはちょっと恥ずかしい感じです。それとビーチの水は、泳ぐには ちょっと・・・って感じでした。鴨と魚が泳いでいて、ビーチと言うよりは「池」です(笑)。泳ぐのなら、タイフーンラグーンかブリザードビーチ に行くのが良いと思います。
    ホテルの冷房はめちゃくちゃ効いているので、パーカーとかの長袖服は持って行った方が良いでしょう。
    浴室のアメニティですが、備品シャンプーは髪の毛ギシギシになるので、日本から持って行かれた方がいいです。肌用のローションは日焼けした体によく馴染んで良かったです。
    パジャマはありません。親子4人、バスローブを寝巻として代用したのですが、リクエストしないと人数分置いてくれないので、毎日客室係に電話しました。「バスローブ フォー プリーズ」で伝わります(笑)。
    部屋からの眺望リクエストは全く気にしなくても良いと思います。早朝からテーマパークに出掛けますし、夜景とか部屋からの花火はほとんど期待できません。ただ、建物構造が横長ですので、エレベーターから遠いとかなりしんどいです。
    以上、思い出した事を長々と書きましたが、各テーマパークへのアクセス(バスとボート)も良く、充分満足のできるホテルでした。 (もちさん 2005.5)
  • ヨットクラブに泊まりました。
    3人だったので禁煙ルームとなるべく隣り合わせの部屋を頼んだらかなり端の方の部屋でしたが、コネクティングルームで近くの非常口から外に出ればあっという間にフロントでした。 (えつさん 2003.2)
  • ヨットクラブリゾート1Fのロビー脇にあったレストラン、ヨットクラブギャレーですが閉鎖されていました。
    ヨットクラブリゾートの宿泊者のメインダイニングは、ビーチクラブリゾートへ続く廊下を少し進んだ「ステーキハウス」になっていました。
    朝食もそちらで取るように、ヨットクラブギャレーの前に看板が立っていました。 (yokopさん 2002.3)
  • ヨットマンズステーキハウス(ヨットクラブ)
    ・シーザーサラダ      $6.?
    ・ほうれん草サラダ     $6.?
    ・フィレ肉とロブスターx2 $49
    ・アイスクリーム      $5.?
    ・ノンシュガーブラウニー  $5.?
    ・2ドリンク
    上記セットをウェディングディナークーポンを使用しました。
    そのクーポンを見ると$52で購入する事も可能みたいです。
    上記メニュー以外にも色々あるので、結構食べられる方はお得度はたかいでしょう。 (たかぼんさん 2001.6)
  • コーヒーメーカーはありませんでした。
    コーヒーメーカーは以前どの部屋にも置いてあったが、破損がひどく、今は置いていないと言われました。
    コーヒーメーカーはもう数が少なく、早い者勝ちの状況で、あれば借りられますが、それを知らないホテルの人もいます。
    知っている人に聞かないと借りられません。
    冷蔵庫は1日$10という金額設定になっているみたいです。 (ももさん 2000.11)
  • ヨットクラブリゾートのメインダイニングである、ヨットクラブギャレーで夕食をとってきました。
    EPCOTとMGMをボートで移動しようとしていたのですが、どうにもお腹が減ってしまったので、途中のボードウォークかヨット・ビーチで食事をとる事にして、立ち寄りました。
    ボードウォークだと、カジュアルなレストランやピザスタンド、ベーカリーショップがあるのは知っていたのですが、テーブルサービスの落ちついた静かなレストランで食事がしたかったので迷った上、ヨットクラブギャレーへ。
    もちろん予約無しでしたが、すぐに入れてくれました。
    実はこのレストランは昨年の滞在についで2度目の利用。
    オススメメニューは、シーザーサラダ・オニオングラタンスープ(絶品!)・リブのロースト(ローストビーフ)です!!(^^)
    パンはお料理を注文すると勝手にでてきます(爆)
    チーズペーストの乗ったこんもりした柔らかく暖かいパンに、スープもサラダもメインもピッタリですよぉ!
    逆にNGメニューは鶏肉料理です(--;; なんというか....
    さっきまで羽の生えていたような味がします(爆) 好みによってちがうのでしょうがあまりオススメできません(^^;;
    エプコットなどの国際館にあるテーブルサービスレストランと違って、予約無しですぐに入れる落ち着いたレストランとして、覚えておくと良いでしょう(^^)
    オニオングラタンスープは本当に絶品ですからおためしあれぇ!! (yokopさん 2000.7)
  • yacht clubに泊まりました。普通の部屋でしたが当日のリクエストでコーヒーメーカ−とバスローブは借りることができました。スリッパについては在庫が無いようで借りることができませんでした(noahnoahさん 1999.11)
  • ヨットクラブに泊まりました。噂の通りとっても綺麗なホテルでした。
    こちらの提携HPの「D's Town」で教えていただいた、サマーマジックという割引レートでの宿泊でしたが、他のゲストと扱いはまったく同じで快適でした。
    ただし、エプコットのミレニアムのプレス向けオープンが滞在中にあって、その関係者が多数泊まっており、この人たちのマナーの悪さには少し閉口でしたけど。
    アメニティーはこちらの情報をもとに、色々とメールでリクエストを入れておいたところ、チェックインの際に全てフロントに希望が伝わっており、ほぼ希望通りといった感じです。
    ただし、コーヒーメーカーはやはり壊す人が多いので貸し出しはやめたと言われました。それから、スリッパとバスローブはスイートルームのみのサービスに変わったとのことでした。
    ホテル内のショップ(おみやげ屋)にはヨットクラブグッズも多数そろっていて、ヨットクラブが気に入っていた我が家にはとてもうれしかったです。(はやしさん 1999.9)
  • ホテルのお風呂は洋式トイレと、湯船がセットのオーソドックスなユニットバスですが、シャワーは固定式でした。
    また湯量の調節ができないこともしばしばです。カランからの湯量はものすごいのですが、シャワーに切り替えると、いきなりチョロチョロなんてこともよくあります。
    100円セールなどで気軽に帰る「洗面器」や「手桶」を持参するといいと思います。
    ザバーと勢いよく身体を流せたり、シャワーの当たりにくい場所にとどきますよね。
    行きはガラガラのスーツケースのパッキンに、帰りに邪魔になれば捨ててしまっても100円なら惜しくないですよね。(yokopさん 1999.9)
  • ヨットクラブに5泊しました
    よくガイドブックなどにはヨットクラブからエプコットまで、徒歩20分とか書いてありますが、徒歩5分くらいで着きました
    WDWの移動には、とても便利なホテルです
    シャワーは、固定式でしたが、洗面器を持っていったので、何とかなりました
    ルームサービスを頼むとき、日本語を話せるスタッフにかわってくれたり、親切なスタッフばかりでした
    冷蔵庫と、コーヒーメーカーを貸して欲しいと頼んでのですが、コーヒーメーカーは、壊しちゃう方が多いとの事で、貸し出ししていないそうです
    冷蔵庫は、すぐに持ってきてくれました(ちょっと古いやつですけど)(まーちんさん 1999.5)
  • 内装のリニューアルがあったようです。(JUNKO YAMAMOTOさん 1996)
  • 普通の部屋が空いていなかっため、少しランクの高いお部屋になりました。
    エレベータのボタンも部屋のキーがないと押せなかったり、その階だけ無料のティールーム(果物、ドーナツ、クッキー、飲み物など)があったり、専用のホテルマンがいたり(日本語も出来る人がいるので、レストランの予約も簡単にしてもらえました)、ちょっと優雅な気分でした。
    部屋の内装は、ヨットがイメージされていました。清潔感もありすごい良かったです。
    景色は、奥の方の部屋だったので、森とかしか見えなかったですが...
    また、宿泊日がハロウィンと重なったため、ベットメーキングがいたずらされていて、カードとチョコが置いて有りました。ディズニーのお店でも、面白い格好をした人や店員がお菓子を配ってました。
    ヨットとビーチはつながっているので、ケープメイにも行けるし
    私はこのホテルはとても気に入りました。(おおばさん 1996.11)


    ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください