ミニームーを探して(N.Shirato)

1996.11.5

今回の旅の目的の一つは、ミニームー(写真はここ)と年賀状用の写真をとること。
朝、ケープ・メイ(ビーチクラブ)でのキャラクターズブレックファストを済まし、ホテルのゲストサービスでミニームーについて聞く。ホテルマンはパイオニアホールそばにいると即答。あっさり居場所が分かったので、パイオニアホールに行くためにMKにバスで移動する。
開園直後のパークに着いたのでゲート付近でグリーティングする。ホワイトラビットとティモンに会えてちょっとラッキー。
ゲストサービスに行ってミニームーに会いたいけどどう行けばいい?と聞くと、「彼女は死んだ」と言われた。えー、本当かよ?と思いつつ"Walk Around The World"の申込書をシティーホールにもらいに行く。
そこで聞くとやはりパイオニアホールそばにいると言われた。バスでフォートウィルダネス・キャンプグランドに行けと言われる。
バス停まで行き一番手前のバスで(バス停がいっぱいあり探すのが面倒だった)キャンプグランドに行くには?と聞くとボートの方がいいと言われた。結構移動に関してはその場その場で聞かないと訳が分からない。(パークオープン時は路線が変更になったりするため?)
結局、MK正面のフォートウィルダネス・キャンプグラウンド行きのボートに乗る。パークオープン直後なのでパークに向かう交通手段は満員だがキャンプグラウンド行きのボートの乗客は私たちの他に女性が一人だけ。このボートは舳先に乗れて気分爽快!
朝日の中、湖越しにグランドフロリディアンを眺め、コンテンポラリーの脇を通り抜け、ウィルダネスロッジを遠くに見て、満員のボートと手を振りながらすれ違い、ディスカバリーアイランドのピンクフラミンゴを眺めてキャンプグラウンドに。このボートの小旅行は絶対お勧め!
船を下りて右手に歩いていくとすぐパイオニアホールでした。キャストにミニームーの事を聞くとすぐ裏手にいるという。
裏手は山羊とか兎がいる動物園になっていてその奥にポニーと一緒にミニームーはいました!
人も少なく静かな場所です。
農場の人に頼むとミニームーと一緒の写真を撮ってくれました(^_^)


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください