1月のWDW(murakoさん)

1998.1

1998年1月6日〜11日まで、WDWに行って来ました。
6日は夜10時頃着で、10日も朝5時出発だったので遊べたのは実質丸3日ですが、正月休みが終わった後ということもあって、どのアトラクションの待ち時間は平均5分、人気アトラクションも15分も待てば乗れるという感じでしたので、1日1パークでほとんどまわることができました。
食事も予約はしませんでしたし、キャラブレで待たされたこともありませんでした。
ホテルは、コロナドスプリングスに泊まりました。
できたばかりできれいでしたが、部屋のアメニティグッズ等は、そこそこでした。がコーヒーは無料で、ホテルの名前が入ったシールが貼ってあるので、お土産代わりに毎日Getして4袋もらって来ました。
バスルームなどのお掃除はちゃんとしてないみたいです。(もちろんチップは置いていきましたが...)
また、ホテル自体はとっても広く、朝や夜散歩するととても気持ちがよかったです。レンタサイクルもありました。
遊ぶのがメインで、ホテルは寝るだけという方には、問題無いと思いますが、新婚旅行で行かれる方にはあまり向かないかもしれません。
1日目は、MGMに行きました。サプライズドモーニングで、早く行ったのですが、なんとホテルの部屋の時計が1時間進んでいたので、入り口で30分近くも待ってしまいました。
アトラクションは、ユニバーサルスタジオに似たものが結構ありましたが、どれも面白かったです。ショーも、ショーだけでなく始まる前の前座を見ているのも楽しかったです。特に、美女と野獣のショーの前座の4人組みのアカペラグループの演奏は素晴らしかったです。
夜は、マーケットプレイスに出かけました。食事はオイスターバーに行きました。フルトンズと周りの夜景がとてもきれいな席で、お料理はサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで食べれるようなシーフード料理がとても美味しかったです。
クラムチャウダーはお勧めです。
2日は、MKでしたが、朝からものすごい雨で、びしょぬれ状態のままクリスタルパレスで朝食を食べてから、屋内のアトラクションからまわりました。
WDWでお天気を操作しているかのように、お昼過ぎから天気は晴れ間がさし、無事、パレードを見ることができました。その後、またものすごい雨が降りましたが、夕方には収まり、花火も開催されました。アトラクションはTDLと同じ物が結構ありますが違いを探しながら乗るのも楽しめました。
この日の夜は、プレジャーアイランドに行きました。ジャズのバーに入ってショーを見たのですが、バーのお客さん全員で合唱する場面もあって感動しました。
ちなみにギタリストは日本人でした。
そして、カウントダウンは、花火あり、スモークあり、紙ふぶきありの、お酒を飲んでいたこともあってとても楽しめました。
3日目は、EPCOTでしたが、なにしろ睡眠不足と時差ぼけで少々グロッキー状態で、のんびり全体を散歩しながらまわっていました。ガーデングリルで念願のミッキーとミニーと写真が取れました。
イノベンションズでは、IBM端末からプリクラみたいに取った画像をメールで送ることができました。文章は遅れませんが、カーボンコピーで自分のアドレスにも遅れるので記念になります。また、日本語ガイドが ついているのがありがたかったです。

次回は、ダイフーンラグーンとブリザードビーチとホテル巡り、新しくできるアニマルキングダム、それから英語を覚えて参加型のショーには積極的に参加したいと思います。


ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください