"Beauty and the Beast" Live on Stage
  • ショーもステキだったけど、前座のコーラス(?)がとても楽しくて、上手で、笑えた。もう一回見たい。
  • 素敵なショーです。コウモリはいまだに謎・・・。友達がでているので、ショーのあとにベルやビーストと写真も撮れました。
  • ビューティー・アンド・ザ・ビースト、最高でした。30分ほどのミュージカルでしたが映画のシーンをうまく再現していました。私たちが行ったのが1回目でしのでまだ空いていましたが、次にそこを通ったらすごい行列ができていました。
  • 日本とは違う、英語のミュージカルがやっぱり映画と重なる所があって良いですね。踊りも歌も本当に良かったです。

    101Dalmatians・バックステージツアー

  • アニマトロニクアニマルが見れてとてもよかった。

    AKのゲート

  • 開園前にAKゲートに並んでいたら、スタッフのおじさんが子供たちにサファリルックのミニーマウスのシールを配っていた。ほかのパークでもやっているのかな?じーっとみてたら私達にもくれました!

    Buzz Lightyear's Space Ranger Spin(MK)

  • 8回連続で乗ったら手が腱鞘炎になった(笑)何回か乗るとどれが高得点か分かるようになってきます。かいてんが早いので、それほど待たずに乗れます。ファーストパスの機械もバズっぽくてかわいいです。
  • 「Z」の的に向かってレーザー銃を打つのですが、結構難しい。私たちはどう頑張っても5万点。周りでは、20万点も取っている人がいました。一体どうしたらあんなに点が取れるのでしょうか?
  • お気に入りです。5回位のりました。志摩スペイン村にもある、くるくる回るシューティングゲーム(?)です。単純でおもしろいです。英語ができなくても大丈夫。一回だけですが、やたらあたりまくり、フルマークをとって、「Galactic Hero(?)」の称号をもらいました。何かもらえるのかな、と期待していたのですが、何にもありませんでした。ちょっとがっかり。
  • 本当にすごかったです。予想の出来ないおもしろさでした。でも首にご注意を。ぐきってきますよ。

    CAMP MINNIE-MICKEY

  • オープンと同時にここへ向かいましたが、人影もなく...通りがかりのキャストに聞くと、Mickeyたちがでてくるのは8:30頃とのこと。そのまままっていたらMickey,Minnieがでてきて、9:00までの約30分間、ずっと独り占め状態でした。カメラマンの人やミッキーたちともスキンシップできて満足。みなさんもぜひ1番乗りで行ってみて。
  • ゆっくりとキャラクター・グリーティングが出来た。くまのプーさんに抱きしめてもらえて、うれしかった!!

    Comedy Warehouse(PLEASURE ISLAND)

  • ここの出演者はすばらしい!!人によってやっぱり、すごく面白い人とまだ経験が足りないかなって人がいますので、一度だけで面白くないって思っても、また日を改めていくとすごく面白かったりします。でも、英語がある程度分からないと苦しいですが。自信のある方にはとてもとてもおすすめです!!
  • 英語が分からないとちょっときびしいかもしれませんが、ここの出演者はすごいです!!毎日すべてのショーはその会場にいるゲストの意見から即興で作っているので、同じショーは二度とないのです。とりあえずすごいの一言です。

    DINOSAUR(Countdown to Extinction)(AK)

  • どんな内容か知らずにいったので、めちゃくちゃ怖かったです。しかも前の席だったんだよね。
  • 私たちは10時頃行ったのですが、すでに30分待ちだったので迷わずFPを使い待ち時間なしで乗れました。中は暗く動きが予測つかない為、とてもスリリングでおもしろいライドでした。そして、ライドが終盤に差し掛かった頃システム異常で止まってしまいました。私たちが乗っていたライドが原因だったのですが、奥の茂みからキャストが出てきた時はビックリしました。めったにできない体験をしたうえに、もう一回続けて乗れたのでとても得した気分です。
  • 一回目は興奮状態のまま、うわぁ〜すげえ!で終わってしまいましたが、2回目少し冷静になってみても相当面白いです!写真のポイントなど最初は意識できないですよ。すごい迫力だから。
  • これは楽しかったです!・・・と言っても私も1回目は終始下を向きっぱなしでした。前から2列目の右端に乗ったのですが、想像以上の怖さ。案の定、走行中に撮られた写真は背中しか写っていませんでした。2回目は端を避けて乗り、しっかり驚いた顔で写る事ができました。突然出てくる恐竜達だけでなく想像以上に激しく揺れる乗り物に満足する事間違いなし!
  • 2度目に前列に乗ることが出来、ラッキーでした。前列に乗るのと乗れないのでは迫力が違いました。是非、前列に乗ることをおすすめします。(恐竜が出てくるタイミングが後ろだと少しズレるから・・・)
  • これはおすすめ!!!娘はアトラクションの中でこれが一番恐かったみたいです(出てきた時、泣いていました)
  • いやもう最高でした!!
    「ただの時間旅行でしょ」と思っていたら・・・「きゃあ!」「ぎゃあ!」
    乗る前に、係員が「頭につけてるサングラスや帽子ははずしてください、カバンは前の袋に」と言っていたのが充分、わかります。
    一番前の右側に乗っていたのですが・・・非常に情けない姿を写真にとられてました。
    おもしろかったけど・・・こわかったよ〜〜〜〜〜〜〜!
  • 思っていたよりも 動きが激しくて、今までにない感じのアトラクションでした。時間があれば、もう一度乗りたかったです。
  • 今までのアトラクションの中で一番面白かった。
  • 絶叫しまくりでした。恐竜がででくるわ、こわいのなんの…。妹(10歳)は半泣き状態。お父さんはなぜか笑ってた…(^_^;)
  • あまりの怖さに泣きました

    DOUG LIVE!

  • 新しいライブショーでした。可愛くて、面白くて歌もステキで、今回我が家で一番のお気に入りになりました。

    FANTASMIC!

  • 夫婦ともども、なぜだか涙が出てきて困りました。後日ディズニーファン(雑誌)で、同じことをトミーズ雅が書いていて笑えました。
  • 夜9時から25分間のショーです。 ディズニーシーの夜のショーと似通った部分も有りますが、比べ物にならないくらいダイナミックで、滞在中に2度見てしまいました。 この1回のショーのための大きな会場なので、とても見易いです。様々なキャラクターが登場し、ショーの内容もとても良かった! ショー終了後は一斉にたくさんの人が帰るので、バスやボート等の交通機関が混み合うので、一応覚悟しておいた方が良いと思います。 他のショーでオススメは、MGMのライオンキングです。(2002.6.A)
  • 本当にすばらしいショーでした。新婚旅行で行ったのでほぼ無理やり連れて行かされましたが 見終わった時には彼女よりも感動している自分が・・・(^^;今まで日本人に生まれてよかったと思う自分を ミッキーが最後に勝利を収めた時に拍手と歓声をあげている欧米人を見てからは生まれ変わったら欧米人にと祈っている自分が居ました 
  • もう、本当に感動しました。言葉では言い表せないほどよかったです。絶対にみるべき。日本では、みれないスケールのおおきさには、さすが、アメリカだと感激でした。見ている間目が離せないというかんじでした。ショーのはじまる1時間半前からの場所とりで中央からみることができました。あまり前でみすぎると、水がかかるので、真ん中より後ろが映像もきれいにみえるしおすすめです。
  • これは、最高! 5時に開門しましたが、1時間後には満席状態でした。 会場にはホットドック、ポップコーン、ホットチョコレートなど、売っていました。水と火、花火をつかうと聞いただけですごいと思いましたが、予想以上に感動しました。あれは見ないと損ですね。
  • ファンタズミックは素晴らしいショーです。
  • FANTASMICは最高でした。会場が90分前からでしたが約2時間前から並んで入ったので、ほぼど真ん中の席で見ることができました。前座のショーも楽しくて早くから待っていても飽きません。水のスクリーンは予想以上にきれいで、迫力もあったし、水と火のダイナミックな使い方にはこれぞDisney!とその集大成と思わせるほどすごくて、感動しました。レーザー光線の使い方も良かったです。MGMに行ったら絶対にこれを見なきゃ損。
  • 待ち時間にもキャストの余興で楽しめます。観る場所としては、やっぱりミッキーエリアがいいと思います。私が観た時は3月上旬で比較的すいている時期でしたが、ミッキーエリアに座るには開園の1時間半前には並んでいないといけませんでした。
  • すばらしいショーでした。機械の故障で始まる寸前に、ストップしてしまったところ、観客はみんなでウェーブを始めました、アメリカらしいですね。「でも、もし始まらなかったら、この観客は...」と思うとちょっと恐かったです。水をスクリーンの代わりに使ったり、火を使ったりと迫力もあります。私は、ミッキーの「愛と夢/イマジネーション」という言葉に、じーんときました。見逃せませんよ!
  • 素晴らしかったです。11月だったので寒かったのですが、上演中はそれを忘れるほど真剣に見てしまいました。
  • ディズニーアニメの名場面を凝縮した内容、ヴィランズとの対決シーンの神秘、そしてフィナーレシーンのレーザーと花火の饗宴は圧巻ですね。大好きなドナルドが蒸気船の上の方で一生懸命に旗を振っていたのが印象的でした。
  • ファンタズミック!はスケールがでかくて迫力!
  • 感動の一言。あんなダイナミックなショーを見たのは初めて。子供(9歳、7歳)も喜びました。
  • 2回も観に行ってしまった。場所取りが一時間よりも前から始まり(アメリカ人も並ぶ)30分前ではもう端の席でした。2日目は一時間前に行って、正面の後方を確保。後ろの方が全体が観やすいかも。でも待ち時間に正面でやってくれてるコントみたいなのはやはり前のほうが見やすいかな。端では声だけで何してるか見えません。
  • DLと比較してもショ-性が高く気に入りました。(プレショ-も結構楽しめます。)閉園直前のショ-がおすすめです。風向きで、びしょ濡れになってしまう場合もあるので、席には注意。

    Festival of the Lion King

  • 暑いオーランドでしかも回りはサファリなAKで見るから更に感動的。アクロバティックな猿達がかわいいし、飽きることなくあっという間に終わってしまいます。会場にいるゲストがみんな楽しく参加できるのも海外だから盛り上がるもの。英語が分からなくても本当に楽しめる!
  • 私たちが行ったのは、始まる5分くらい前だったのですが、こっちへ来いと呼ばれたところは、車椅子マークのところの端っこでした。ショーも後半の頃、ヴォーカルの人たちが、いっしょに踊ろうと子供たちを誘いに回っていました。ラッキーなことにうちの子も2人誘ってもらいました。結局,長女7歳だけしか行きませんでしたが、楽器を借り、楽しそうでした。
  • ライオンキングのショーはめちゃくちゃかっこいい。主役?の4人の男女は男前だったり、美人だったし、声もきれいでぞくぞくした。
  • 劇場(と表現していいのでしょうか)に入ってまずびっくりしました。とにかく生歌に感動!!テーマ曲が始まったところで涙があふれてしまいました。ダンサーの衣装もとてもかわいいです。
  • The Hunchback of The Notre Domeも良かったのですが、期待していなかった分こっちの方が感動しました。歌も踊りもアクロバットも本物ですばらしいの一言です。
  • もう最高としか言いようがありません。楽しめはするだろう、という理由だけで行ってみたものの、とあまり期待はしていませんでした。
    が、しかし、何てことでしょう。すっかり、「かれ」の声に魅了されてしまったのです。不純でしょうか。
    でも、行った方は、理解して下さると思います。なんとも言えない、あの低く響く声。ウェーブはなかったけど、先に投票されていた方と同じ気持ちです。
    ショーの後、もう一度声を聞きに行こうと行ったんだけど、まったくの別人に友人ともども、落胆は並みではなかった・・・(その人が下手というわけではないんですが)
    これから予定されている方、必見です。
  • 黒人ヴォーカルによる歌とサーカスを1度に楽しめた感じ。あまりにも感動して2回も見てしまいました。ただし、10分前に行って、入れなかったことがあったので、けっこう人気かも
  • ステージを客席で囲った配置になっていて、アトラクションが始まる前に客席の誰かがウエーブを起こし、すでにみんな興奮。5周はしたかと思います。私もしっかり参加。
    ショーは、ゴスペル調の歌あり、アクロバットありで本当に感動しました。終わった後に涙がにじみました。また、主演男性?が、かっこ良く、とろけちゃいます。絶対に見るべきです。他にもアトラクションは数多く見ましたが、これが一番です。

    Disneys The Hunchback of Notre Dame--A Musical Adventure@MGM

  • 皆さんが言うようにとにかくいい!!去年1年間WDWでキャストをしていた私を虜にさせました。何回観にいったんだろう...。何人もいるクロパンを演じるキャストの中の一人の声、演技が最高だったのですが、彼は辞めてしまったようです。個人的にショックでした。しかしこのショーは最高なので見る機会があったら絶対観てください!!
  • サイコーだった!
  • 歌がとてもすばらしいです。思わずビデオをとりました。観るたびにWDWのいろんなことが、思い出されます。
  • 最高のミュージカル!鳥肌たつくらい!
  • 新婚旅行で行ったのですが、妻と二人で感動しました。ビデオカメラで撮影して、ホテルに帰って早速再生。次の日にもう一度見に行き、2日間で3回見ました。
  • 歌・演出ともにすばらしいの一言。絶対見て欲しいショーです。カジモドとクロパンの歌は必聴。ダブルキャストなので、2・3回は見るほうが良いと思う。
  • すばらしいの一言。ビデオカメラに取って帰国後何度も見直してます。日本でもやってくれないかな。
  • もう、感動です。実は映画は見ていなかったのですが、クロパン、カジモドの歌のうまさに圧倒されました。
    もともとミュージカルファンでいろんな舞台を見ていますが、このショーのレベルはトップクラスです。帰国後ビデオとCDを購入したのは言うまでもありません。
  • とにかくTDLでやっているショーとはくらべものにならないほど感動しました。歌は本当に歌っているし、演技にも迫力がありました。
  • スピ−ディで面白い
  • うわさどおり、すごく感動的でした。あんなミュージカルを一日に何回も上演するなんてすごい!!
  • 口パクかなって思っていたんだけど、みんなちゃんと歌ってたのを見て、感動した。突き出ている廊下みたいなところの近くで見ていたら腹式呼吸でちゃんと声を出していたし。
    ショー全体に言える事なんですけど、WDWって火と水が好きですよね。TDLではきっと消防法とかで絶対許可されなそうですね。
  • 私はすっごくカジモド好きなので感動して半泣きでした。サウンドステージのキャラブレで、カジモドとエスメラルダと3ショット撮れたのも超感動!
  • 物語の後半が少々映画と違う展開でしたが迫力があってとても感激しました。クロパンやカジモドの歌がよかった。
  • WDWの中で一押しです。映画を見ていなかったのに最も感動しました。
    貴重なステージを見たので一言。
    10月31日は午後から夜まで土砂降りでした。
    ノートルダムの鐘のステージの下も土砂降り(嘘じゃない)。出演者が10名ほどでステージや花道を雑巾で拭いていました。
    その後「ステージが出来るかどうかわからない」との説明を受け、花道なし/花吹雪無し/出演者削減/ステージ横に見張りを一人置くの条件で公演する事になりました。
    こんなステージの観客は30人程だったでしょうか。(なんせWDWの客の98%は雨のせいで帰ったと思います)でも滞在中最も感動しました。
    1週間後にもう一度見に行ったのですが、フルスタッフのステージは最高でした。(映画見てからいきゃよかった)
  • 歌がとにかくすごい。パークの中の小さなステージでやるにはホントにもったいないというか贅沢なショー。これだけで十分公演ができると思う。口パクじゃなくてちゃんと歌ってるんですもん。すごいわー。
  • TDLのショーとのスケールの違いをとても強く感じました。
  • 映画館が苦手で、映画を観なくてショーだけ観たんですが、すごくよかった。帰国してから、DISNEY友達にも、ビデオを見せたら、気に入ってくれました。
  • 本格的で、奇麗なショーだったと思います。カジモトが男前でした。

    DISNEY'S INTERNATIONAL SONGBOOK

  • アメリカガーデンズシアターでのショー
    最後にミッキー、ミニー他のキャラクターの写真タイムがあって、いろいろなポーズをしてくれる。

    HORIZEN

  • 地球の未来を想像したアトラクションに何故か感動!
    地球の上を飛行しているような場面は実に気持ちが良かったです。

    Illuminations

  • 5日間滞在のうち4日間見ました。言葉では言い表せないほど素晴らしかったです。
  • とにかく最高!!毎日見ましたが、言葉では言い表せないほど素晴らしかった。
  • 終わった後涙が止まりませんでした。
  • 毎日、見物に行ってしまった。それだけ見る価値が有ると思う。

    Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!(MGM)

  • インディ好きなら絶対見ないと損!言葉がわかんなくても大丈夫、十分楽しめます。特におすすめは、、掃除の叔母ちゃん。開始前からしっかり見ておきましょう。あと終了後はインディとツーショットを忘れずに。はずかしがってては損です。
  • 前座のおばさんの元気の良さと言い、セットのスケールの大きさと言い、観客の乗りも最高でした。

    It's tough to be a Bug!(AK)

  • 楽しんでいる間に、ここでカメラをなくしてトラブル。旅行保険で何とか解決。気をつけてね。場内が暗いから盗難にご注意
  • とにかく楽しい!!他にも3Dショーはあるけど、私はこれが1番おもしろかった。
  • おもしろい。場所によって違うので、是非、真ん中前の方をお勧め。
  • もう驚きの連続でした。3回も体験してしまいました。わかっていても、おさえていたハンカチをついついはずしてしまう・・・楽しかったです
  • バグズは見ずに行ったのですが、これが大変面白くてよかったです。
  • 3Dの常識をくつがえすおもしろさ。4D?5D?ツリーオブライフもそばでよく見ることができます。イスに深く腰掛けエンジョイしてください。
  • この3Dは結構はまりました。おもしろかったです。
  • 大声をあげるにはいいアトラクションですよね。かわいらしいめがねをもらって、座席に着いたとたん、足下をチェックしたのは私だけじゃないはず。日本にできてほしいものの1つです。終わった後大泣きしていたおばちゃまがいました。びっくりしすぎて泣いちゃったのかなぁ、と思いました。WDWに行く友達には、1番に勧めています。もちろん詳しいことは言わずに…
  • T2より凄い?最後の部分で私も思わず悲鳴を上げてしまいました。油断は禁物のアトラクションですね。
  • これはもう3Dをはるかに越えた、バーチャルリアリティーの世界です

    Kari River Rapids(AK)

  • オフシーズンに行ったので全く並ばずにすぐに乗れました。しかもかなり濡れました。始めは「それほど濡れないかな?」なんて思ってましたが、濡れました。でも面白かったです。あまりに空いていたんで2回続けて乗っちゃいました。ポンチョも「アニマルキングダム」のロゴ入りのを買いました。かわいいのでぜひお勧めします。
  • 水がかかるしスピードもあるので、スリル満点。とにかく楽しい。
  • かなり濡れます

    Kilimanjaro Safaris(AK)

  • 動物を、自然のままに見せるよう、上手に工夫されていて、本当のアフリカにいるような気分にさせられました。野生動物保護を訴えるエピソードも盛り込んであり、見応えありました!
  • ホントにアフリカにいるみたいな体験ができます。実際にアフリカで起こっている問題にも遭遇したりして、単にアフリカ探検でないところもいいです。朝早くに行くことをおすすめです。
  • 朝一番にいきました。そのかいあって動物はけっこういたし、涼しかったです。
  • アメリカの広さを感じます。たとえ動物が見れなくても、私は楽しいと思います。

    Remember the Magic Pqrade

  • あの感動が!あの音楽が!耳から離れない。キャラクター好きとしてはパレードが一番楽しいんじゃないかな。
  • 私たちはいっしょに踊るためのシールをもらえませんでしたが、王子様がこっちに誘いにきてくれました。これぞディズニーマジックって感じでした。
  • キャラクターがたくさん登場するパレードが楽しかった。
    リトルマーメイドの魚に誘われてパレードに加わってしまった。

    Rock'n'Roller Coaster

  • ダイナマイトスタートが気持ちよかったです。必ずもう一回行くからな!
  • 写真でいいポーズをとろうと考えながら乗ると、なぜか緊張していつも以上に恐くなる。
  • とにかく楽しい♪室内型であの速度はすばらしい。FAST PASSを利用して一日に2回も乗っちゃたほど。絶叫系好きの人にはたまらないけど、怖くはなかったので、2回目の時にストッパー(?)をお腹よりちょっと浮かせてしたら回転のときにふわふわ動いて怖かった。
  • FPをとる価値あり。 60分まちは、あたりまえ。
  • スタート直後の加速で死を覚悟しました。
  • 行くと最低5回は乗ってしまう、すごい物です。エアロスミスのプレショウもかなりこっていて期待がもてます。
  • 「スペインから来たので一番前に乗せてくれ」とスタッフに頼んでいたカップルはあっさり「NO〜」といわれ後ろの席にまわされてました。欲のなさそうな顔していた(?)私たちが代わりに「一番前に行け」といわれ一番前の席ゲットしました。首がグキッといきそうでした。混んでいる時は融通はききませんねぇ。
  • ちょっと間をおいてからのスタート!室内型でここまでやるか!!という内容。絶叫好きの人でも満足できると思います。(でも、時間的にちょっと短いのですが・・・。)絶叫嫌いの人でも この長さなら我慢できるかも(?)。もちろんFast Passもありました。すーごい楽しくて 続けて5回乗ってしまいました。
  • ぜったいオススメです★。最初は「音楽系のジェットコースターなんてワケわからないし…」「エアロスミスのファンでもないし…」なんて言ってて、ファンタズミックまでの時間つぶしのつもりで入りましたが。ライド系・ジェットコースター系が好きな人には、WDWで一番気に入ることまちがいなしです。実際乗ってみると、横で見ているよりかなり激しいので覚悟してください(!?)。一回転するジェットコースターはWDWでここが唯一じゃないでしょうか。写真はちょっと高いという評判ですが、ここで撮った写真を買ったときにくれる割引チケットとレシートを持っていくと、タワー・オブ・テラーでの写真が割引になります。でも、こっちで撮った写真の方が全然出来がよかったし、大きく映ってました。初めは全然買う気もなかったんだけれど、思わずサイフのひもが…。(^^;)帰ってきてみればいろんなアトラクションで撮ってくれる写真の中で一番の出来でした。
  • エアロスミスが大好きな私にはたまらないアトラクションでした。特にスタートがいいです。乗るたびに曲は変わってましたが、エアロスミスの曲がガンガンかかる中、爽快に突っ走るコースターは最高でした。あまり長くないので物足りない気もしましたが...
  • 乗ってすぐの急加速には本当にビックリした。いっしょに行った妹は目をあけられなかった位怖かったらしい。
  • いままで乗ったことのあるジェットコースターの中で一番面白かったです。 暗闇の中に浮かぶいろんなオブジェが蛍光色であちこちに配置されてて、カラフルで楽しかったです。
  • 今まで、タワ−オブテラ−が一押しでしたが,こっちの方が何回乗っても飽きないと思います。スタ−ト時の加速は最高です。でもそのときに写真とられるので、ひどい顔に写ってしまうのが難点...開演ダッシュいけば、タワ−オブテラ−に最初に行く人が多いのでほとんど並ばずに乗れます。
  • とにかくご機嫌!最初からイッキに100kmのスピード感はたまりません。
  • スペースマウンテンのスピード版といった感じです。2回転くらいしました。そのあとタワーオブテラーにものったらさすがに気分が悪くなってしまいました。

    Runoff Rapids

  • 楽しいチューブライド! オープンコースより、土管みたいな暗い中を滑るクローズコースのほうがおすすめ。これに限らず、ブリザードビーチは4大パークに劣らない楽しさ。

    Slush Gusher

  • サメットプラメットも面白かったのですが、一瞬って感じでした。個人的にはこっちの方が怖かった!落ちていく感じが3回も味わえてすごく長く感じました。ダンナもスラッシュガッシャーファンです。
  • とてもとてもスリリングなウォータースライダーです。ほんとはサミット・プラメットと書きたいところですがそちらはあまりのものすごさに おじけづいてTRYできませんでした(昨年に続いて・・・)。サミットプラメットに比べると見た目はおとなしそうですが私はこれでも気絶するかと思うほどでした。トニカクすごい!
    また、WDWのウォーターパークはとにかくその設定、コンセプトがおもしろくて飽きません。特にブリザードビーチは3大パークとも優るとも劣らぬ楽しさで超お気に入りです。

    Spaceship Earth ride(Spaceship Earth)

  • 初めて行ったときに乗った中で一番の感動アトラクション。今は変わっちゃったけど「Tomorrow's child」は大好 きだったなあ・・・。
  • コミュニケーションの進化をわかりやすくかつ、過去を旅しているような不思議な気分になれるので。
  • エプコットのシンボルにもなっているこのアトラクションですが、混雑期以外はいつでも比較的すいています。中にはいるとムーバータイプのゆっくりしたライドに乗り込んで「コミニュケーションの歴史」の世界に旅立つというもので、途中に「月からみる地球」を眺めるシーンがあり、あの球体の半分くらい使っているのではないかというくらいの大光景が描かれます。きっと感動するでしょう。

    Splash Mountain@MK

  • 最後の落ちるまもがなかなか楽しめる。it's a small world のようなかんじで子供向けのかわいらしい演出。それにしても、スプラッシュマウンテンあんなに落ちるのというのに席には手すりのみ。シートベルトや固定するバーのようなものがなくて最初はびっくりしました。こんなんで大丈夫かしら?!と・・・。でも実際は意外に安全でした。水はたっぷりかかりますが、やはり最前席の濡れようはすごかったです。子供だったのですがホントシャワーのあとのようでした。3月2日に行ったのですがとても暑くて濡れた衣服もすぐに乾きました。
  • やっぱり日本のよりも迫力がありました。本当は、並んでた場所なら2列目だったのですが、一番前をリクエストして乗せてもらいました。ドキドキしながら楽しんでクライマックス! すごく濡れてGパンまでびしょびしょになりまっしたが、これもWDWの醍醐味でした。すごく楽しいよ!
  • 外から見えるのがよいですね。角度も東京より急な感じがしました。長さも長くないですかね。
  • TDLより楽しい
  • 落ちる寸前の頂上から見える景色が最高!!!
    TDLに比べて高い所から落ちる感じがします。
  • とにかく暑いフロリダではこれが一番!
    長蛇の列に辟易して東京では乗ったことがない私もWDWでは連続で乗っちゃいます。

    Tapestry of Nations @EPCOT

  • 太鼓を叩いてるお兄さんの笑顔が、素敵だった!! 何より音楽が心に響いて、思わず涙が出てしまいました。パレードの人形とは握手が出来るので、ほんとにHAND IN HAND だなぁー、と感激でした。これはおススメ1!

    Test Track

  • "You'll Be in My Heart"を約1年前キャンドルサービスで使ったからでしょうか?最初から最後まで毛穴が開きっぱなしでした。3回観ましたが、日によってヴォーカルが違ったりして楽しめました。

    Test Track

  • 迫力があってWDWに中でも1.2を争うものではないかと思いました。夜に乗ると、外がライトアップされていてとてもきれいです。
  • 本物のテストを体感できてとっても楽しいです。3年前に行った時には、建設中で乗れなかったので感激してしまいました。
  • まずよく止まる、止めてくれる?(安全のため?)、BUT 乗れるとすごく楽しい!、今でも気になる動力は?
  • 速くって気持ちいい!!所々にミッキーが何気に置いてあるのがおしゃれ。
  • 早朝開演から長蛇の列.ABSあり,なしでの感じが実車そのまま.峠道はイニシャルDの世界(知ってますか?)また,夜乗ると外の景色が見えないし,スピード感がいまいち,昼間はGOOD!!時速150KMは速い!!アメリカ人はお年寄りもこの手のアトラクションにガンガン乗るのがすごい!!リアクションも大きくていいな.
  • 生活に身近な「車」についてお勉強にもなり、ライド自身も単純ではなく車の安全性評価という流れにのっていろいろと趣向が凝らしてあり、好奇心もくすぐられるアトラクションと言えそうです。双子1、2号ともとても気に入ってしまいましたっ。
  • 12月20日、まだ公式にはオープンしていない様ですが動いていました。21時20分から90分待ちでしたが、あと少しで乗れるという時に故障し、約50分待たされ、結局約2時間待ちました。(故障中にテストトラックのバッチをもらいました)内容は、自動車の各種テスト(登坂、急ブレーキ,耐寒、耐熱、錆、山登り、バンクの高速走行など)を体験出来ます。高速テストは体験して見る価値があります。走行中に写真撮影があり、乗車後に購入できます。($10位)子供は非常に喜んでまた乗りたいと言っています。

    The Extra TERRORestrial Alien Encounter

  • てっきりライド系だと思ってはいった(ある意味ライド系だけど)私たちは襲いかかる恐怖でパニックに陥っていました。泣き叫ぶ子供たち。英語がわかっていたら多分もっと恐かったのかと思うとゾッとします。ただ悔やまれるのは髪の毛をおだんご状態にしていたので頭が座席に深く埋まらなかったことです。頭がキッチリ座席におさまっていた友達は相当コワイめにあってます。
  • 端っこに座ったんだけど、とにかく怖くて目が開けられず全然内容がわからなかった。
  • ほのぼのとしたアトラクションやパレードがほとんどの中で心理的恐怖感を感じさせるアトラクションをディズニーワールド内に作ったというのは新しい試みだと思う
  • とにかく恐い!!
  • ひたすら叫び続けました。首筋の息と唾液が・・・。
  • ほんとうにエイリアンに襲われそうな息遣いとか水しぶきとかもぅたまりませんでした。最高。

    The Great Movie Ride

  • ただライドに乗って映画の歴史を見るだけかと思ったら大間違い!ちょっとした劇になっていて日本ではお目にかかれないアトラクションでした。一番前の運転手兼ガイドさん(?)の横に乗ると迫力あるかも・・・・!?
  • 最後の大画面で観る懐かしの映画のショ−ト版がアメリカに来たんだ〜と実感させられます。
  • 映画好きには、たまりません。絶叫ライド系もみな素晴らしいですけど・・・こういうほのぼのとしたライドもいいですね。
  • 情報なしで乗ったからかもしれないけど、おもしろかった。
    途中運転手がギャングと交代したりして。エイリアンも出没。

    The Twilight Zone Tower of Terror

  • 最高デス!!ディズニーの絶叫系アトラクションは怖くないよねー。っていうコメントを撤回させてやる勢いのアトラクション。単純に怖い。何回も落ちるからフリーフォールより絶対怖い。またまた精神的にも怖い。今でもタラララタラララ〜って音楽を聞くとゾッーとします。
  • 隣りにビッグサイズのアメリカンが座った場合、皆さんがおっしゃるとおり浮きまくりです。楽しさ倍増です。ちなみにタワーとロックンローラーコースターの写真を両方買った場合の割引、翌日以降でもOKってキャストが言ってました。
  • WDWのライド系アトラクションでは、タワーオブテラーが最高ですね。連れが、全然だめなので、1回しか乗れませんでしたが、コースター系の乗り物より酔わない分、楽しいですし、しっかりと恐怖です。スピードとスリルを体験したいならUSFのIOAに行った方がよいでしょう。
  • タワーオブテラー最高♪一昨年は4回連続、今年は合計で8回乗りました。何回乗っても飽きないし、楽しいし、最高です。
  • ロックンロールコースターや、スターツアーズには酔ってもこれは何度乗っても酔いません!とにかく面白くておかしすぎる!落ちる間思いっきり笑えます!落ちるときにかなりの重さの荷物を少し持っただけで50mは浮きました。
  • イケてる写真を撮るまで乗り続けた私たち。5回目でやっと撮れました。朝一の写真は初めて乗る人が多いせいかマジ怖がっている顔多し。午後は同じくイケてる写真を撮ろうとポーズをつけてる人多し。どちらも楽しめます。
  • まだできてすぐの時に乗ったのですが、朝1番のせいか、ぜんぜん並ばずに乗れました。ただ落下するでけでなく、視覚効果やエレベーターが移動することによって、今自分がどこにいて、どうなっているのかがわからなくなるなどの演出はすごいの一言です!。また、私が行った時は、出口のところでキャラクターグリーティングをやっていて、ミニー、グーフィー、イーヨーなどがいました。
  • ロックンローラーコースターをこの夏体験しましたが、そのうえでやはりマイベストワンこれだと思いました。落とすまでの演出がやはり美しいんです。個人的には、あまり落とす回数をふやすのはどうなのか?(機材への負担も気になる)と思います。
  • すごく、楽しかったです。何度もアップダウンするので途中で自分が上に向っているのか、下に向っているのか分からなくなりました。でも、朝一に乗るのはやめましょう。その後の行動がきつくなります。(←ダンナの談)
  • タワー・オブ・モアテラーになり、何回も落ちるので、前よりも楽しくなりました。きっと、リピータが多く、3回では満足できない人が増えてきたのでしょう。私もその一人ですが・・・
  • やはり、前評判通りよかったです。Tシャツも買ってしまいました。
  • 何も考えずに並んで、怖い顔したお兄ちゃんに「席に着いたらベルト締めてね」っていわれて、「OK,OK」なんて軽く答えて、「あれなんで皆の席にはバーが着いてるの?」と考えていて、隣のドラマで見たようなアメリカンおかあちゃんに「???」って顔されて、「きゃ〜〜〜」のあとで「Are you OK?」って聞かれて、「のお〜」と涙目で答えたら頭をなでてくれました。同行の妹はすっごくそこの席に座りたかったので譲ってやれば良かった。そんな簡単なことすら頭に浮かばないほどの席でした。
  • 1997年に行った時と少し落ち方が違っていたような気がします。(全回は2回だったけど、今回は3回落とされた)ドアが開いた時の景色はとってもいい眺めです。(見る余裕があれば・・)
  • あの、落下の恐怖といったら・・・。一度ならず二度も。隣の外人のお姉さんに、大丈夫?でもやみつきになりそう。
  • オーランド在住のものですが、このスペシャルシートってご存知ですか?5列目の最後に並ぶとこの席をゲット出来ます。どうスペシャルかって言うと…それは体験してのお楽しみ!通常の3倍は恐怖です。なおつい最近、降下回数が7回に増えました(4/17/99現在)。これは賛否両論で前回の方が恐かったと言う意見もあります。(AUSTIN)
  • 入り口にいた怖そうなお兄さん。でも写真を頼んだらにっこりしてくれましたよ♪
  • 新婚旅行で行き、一番楽しみにしていたアトラクション。最初に乗った時、隣の妻がよだれを垂らして喜んだ。暗闇が一瞬光に包まれたと思うと、また暗くなり徐々に上昇していくのがわかる。しかし、途中でガクンと落下するのだが、さすがに最初に乗った時はビックリした。その後上昇し、外の景色が見える。この景色が天気のいい日は最高!。あとは、一気に急降下を楽しむのみ。WDWに行ったら絶対乗るべきです!。
  • とにかく、最高!!あの、「ちゃららら ちゃららら〜」という音楽が今でも頭から離れません!!
  • アトラクションとしてはもちろん、あのベルボーイ姿のキャストさん達も非常に恐いと思います。
  • 写真を撮られるアトラクションは全て好きです。
  • 入り口のところで列が左右に別れます。その時必ず右側に並んで下さい。左側の列が右側より短く見えても、です。何故かというと右側は列の幅が狭く1人ずつしか並べません。左側は右より広いので2人ずつ並べます。だから人数は絶対右側の方が少ない、という事になります。
  • 13Fから一気に落下せず、一度12Fに落ち、心構えしている乗客の一瞬の隙をついて下まで落下するという、にくい演出が好きです。
  • 98.10.1に行きましたが、3回も落ちましたよ。え〜何回落ちるの〜 と一瞬たじろぎましたが、面白い!!
  • 口から胃袋出るかと思った。
  • キャストさんや建物・落ちる一瞬、すべて最高!
  • とにかくスリル満点です。初めて乗ったときは、何がなんだかわからないうちに下におちてました。
  • 3回も乗ってしまった!丁度私が乗ったとき、エレベーターが止まるというハプニングがあり、本物の(従業員専用の)エレベーターに乗って帰ったのです。良い体験ができた!
  • 開園前に行くと、MGMの正面にロープが張られています。そこにホテルのお兄さんが待機していて、開園時間になるとお兄さんがタワーオブテラーまで先導してくれます。
  • 演出といい、怖さといい、最高でした。バンザイすると、体が宙に浮きました!!
    私は、MGMが一番楽しかったです。
  • 10月.5月と2回行きましたが、幸いすいていて15分待ちぐらいでした。続けて3回程挑戦するのが、Good!
  • 評判通り、何がいつ起るか分からずおもろかった。落ちる時に加速されるような気がする。何回落ちたか解からないくらい興奮した。
  • やはり2になってからの、ダブル落ちはすごいものがあります。でも、なぜかまた乗ってしまう不思議な魅力があります。
    ガタッときたときに写真を撮られるという情報がありましたが、それよりは少し前に、フラッシュがたかれたので、ガタッと来たときは、もう撮られた後だと思いますよ。
  • 想像以上の怖さに友人と2人で大泣き(笑)
    一緒に乗っていた60歳位のおじいちゃんに『全然怖くないよ』とバカにされてしまいました。
  • 連続3回落としてくれるのが、最高に楽しかった!!
    楽しくて2回乗りましたが(3回目はソーサリー・イン・ザ・スカイの時間になったので断念)やっぱり最初にのったときが1番楽しかった。
    みんな結構写真のタイミングを心得てて、ポーズ決めてました。
    意外と待ち時間も少なくて15分位で乗れました。(97.8)
    落とすまでの演出もいいですね。
  • キャストの怖そうにしているお兄さんが、私たち日本人を見て『コワイーー』と囁くので『日本語上手ですね』と英語で言ったら『Can You speak English?』と聞くので『Just a little』と答えたら『Good bye! just a little English speaker』と言ってくれた。うーーん、これって、馬鹿にされてるのかしら??
  • 上から落ちて、又上っていくところが最高に面白い。絶対お勧め。
    上に行ったとき、外の景色が見えるのもGOOD。夜乗ると、夜景がきれいなのかな?
  • 垂直直下は恐怖の一言。落ちる瞬間に外の景色が見えるのも恐怖心を増しますね。今まで経験した絶叫マシンで1番怖く、おもしろかった物と言えます。
  • 演出が◎。乗るまでドキドキさせられました。落ちるのはそんなに恐くはなかったです。
  • 映画の中に入ったみたいでした。
    ただ落ちるだけだと思ったら、、、、、
    さすが、ディズニーワールドは違うと思いました。
  • 一回目の時、写真を撮られることを知らないで、失敗してしまいましたが、二回目は、完璧でした。
  • 5回も乗ってしまった。しかも閉館時間がすぎロープをくぐって。
    ごめんなさい。
  • とにかく、面白かったです。
    エレベータが急降下する乗り物だけど、いつ落ちるのか分からない。
    ぜひ、チャレンジして下さい。
  • 落ちる時、お尻が完全に浮く!!でも万歳をしているのは私たちだけだった・・・

    TikiRoom

  • 今度のTikiは、とってもcute。アラジンのイアーゴとライオンキングのザズーの掛け合いがとっても楽しいの。
  • アメリカのTikiでは、みんなが合唱するのがとても好きなんです。日本でも歌うようになるといいのになぁ。

    Toboggan Racers

  • 気分爽快!

    Tomorrowland Transit Authority

  • トゥモローランド・トランジット・オーソリティーは皆さん書いているように、地味だけど、一度は乗ったほうがいいと思います。私は2回も乗ったけど

    Voyage of the Little Mermaid

  • 何度見ても感動してうるうるしてしまうのは私だけでしょうか?リィトルマ−メイドは行くと必ず見ます。ファーストパスもあるし・・。
  • 最高です。演出がスバラシイ。本当に海の中にいる感じがします。最初に行った時は、子供がたくさんいたし、子供向けかなぁって期待してなかったのに、見終えた後は涙ボロボロでした。でも、10回近く行った今でも、やっぱり涙がうるうるします。みなさん、絶対行ってみて。損はさせません。
  • 日本では味わえない雰囲気。WDWならではのショーだと思います。必見!
  • とても感動したショーです。並んでみる価値有り。
  • 日本では考えられないほどリアル。生の人が出てきて、歌もいい。本当の海の中にいるみたい。アリエルが、かわいい。ステージが広いので、迫力がある。涙もの。
  • こちらのHPにもある通り、演出が最高でした。

    アラジンのパレード(MGM)

  • 今はもうないけど、4〜5年前に行ったときMGMではアラジンのパレードだった。初めての体験でバックに「アリ王子のおとおりだ」がかかっていて、すごく感動した。

    ギャラクシーサーチ

  • 映画「コーンヘッズ」に出てくるようなダンサーと宇宙服を着たキャラクターたちが繰り広げるコミカルなミュージカル。宇宙一ダンスがうまいのは?という内容。とてもcuteです。おすすめっ!

    クロスカントリークリーク

  • なんのことはない、浮き輪でクリーク(川)をプカプカと浮いて回るものなのですが、リゾート気分にひたれてとても楽しい。日本人は日程が欧米人に比べて短いせいかウォーターパークではほんとに少ないですが、是非行ってみてとおすすめしたい!特にブリザードビーチがお気に入り。我が家の4歳の娘も"ワニさんプール"絶対行くと超お気に入りです。(とぼけた顔のワニがこのシンボルキャラクターです)

    サミット・プラメット

  • すごく恐い、心臓の悪い人はオススメできません。

    スペクトロ・マジック

  • 音楽が好きです。
  • メインストリートUSAのシンデレラ城よりに座ってお城をバックに通り過ぎるところまで見るのがベストでした。

    タイフーンラグーン

  • ともかくあの波の大きさは感動!子供のようにはしゃいでしまいました。

    チーム・ボート・スプリングス

  • チーム・ボート・スプリングスは、ものすごーく面白いです

    ディズニーマニア

  • 97年夏の夕方に行われていたキャッスルショーです。たくさんのキャラクターが登場し、作品のダイジェストのような内容に満足でした。

    ノルウェー館(EPCOT)

  • マウルストラムが楽しいです。ワールドショーケースでこんなに行列の出来るアトラクションはここだけ。際だった特徴があるわけではないですが、なんとも言えないムードがあって、あなどれないスリルもあります。

    ビックサンダーマウンテン

  • TDLより 長い?内容も少し違う気がしました。5分待ちだったので3回連続で乗ってしまいました。

    ファンタジー・イン・ザ・スカイ

  • 空飛ぶティンカーベルを見て大感激

    ブリザードビーチ

  • Lottawatta Lodgeの近くにある、ミニドーナツ屋さんが美味しかったです。一口サイズのドーナツが袋いっぱい入ってきます。
    味はミスタードーナツのフレンチクルーラーみたいです。

    マペットビジョン3D4D

  • 私はこのキャラが大好きなのでとても楽しめました。
  • とにかくマペット達が、大好きです。
    セサミスとリートのお人形って紹介しているものもあるけど、私にとっは、マペットムービーの人形たちです。
    このアトラクションは、マペットムービー(ビデオでも、3作品出ています。)を見ていかれると、もっともっと楽しいと思います。
  • カーミットくんが、かわいくて最高です。

    ミクロ・オーディエンス

  • 3Dの中では一番面白かった。最後のワンちゃんのクシャミには「やられた!」って感じでした。
  • 演出、仕掛け、気のゆるんだところにくる仕上げがなんともニクい。

    モノレール

  • かっこいい!

    リバー・カントリー

  • キャラクターがとってもかわいい!

    ワールドショーケースプラザのキャラクターグリティング

  • 真っ赤な車にたくさんのキャラを乗せ、それだけでもかわいいのに降りたあとは、グリーティングし放題.人も少 ないし、次から次に、という感じでキャラグリ好きにはこたえられません。