Island of Adventure
  • 絶叫マシーン好きだったら、ディズニーでは体験できない叫びっぷりがここならできます。ディズニーが夢と冒険ならこっちはまさにはじけちゃってるアメリカって感じでとりあえずいい!
  • ポパイの乗り物(名前忘れちゃいました!)はずぶ濡れになれて楽しかった!
  • ずぶぬれになりたい人はアイランズ・オブ・アドベンチャーのポパイ&ブルートズ・・・へ。スパイダーマンも必見!ダドリー・ドゥーライツ・・・も捨てがたい。んー、選べない。WDWより好きかも。
  • 遊園地好き。特にジェットコースターが好きな人は絶対におすすめ!日本にない乗り物がいっぱいだし、待ち時間もない。なかでもスパイダーマンは3Dのアトラクション、音楽も良かったしかっこよかったので2回ものってしまった。
  • おすすめは、スパイダーマンです。映像系のライドはどうしても酔ってしまうのですが、これは我慢してでも乗るべきです。また、ドラゴンは、かなり具合が悪くなります。一番前と一番後ろの乗ったのですが、後ろは前が見えない分、脳みそが揺さぶられてとても気持ち悪くなりました。もう乗ることもないでしょう。
  • かなり面白かった。意外にユニバーサルスタジオよりも面白かったです。一番お気に入りは「スパイダーマン」のアトラクションかな。とにかく、全部面白いです。パーク内もキレイでよかったです。
  • とにかく凄い!朝7時から入園出来たので、人気のアトラクションも全部制覇できた!!
  • 日曜に行きましたが、ガラガラでした。スパイダーマンは「こんなやり方もあるのか!!」と、びっくりしました。しかしなんと言っても、ポパイのいかだ下りのような物が一番印象的です。本当にびしょびしょになりました。靴の中が水でタプタプいってました。
  • 日本にはないジェットコースターの迫力と豪快にかかる水のすごさにはびっくり!!個人的にユニバーサルよりおすすめです。

    インターナショナルドライブ

  • あまりの広さにびっくり!!ディズニーのアウトレットもあってハロウィンの蜂のプーさんが激安!!
    クリスマスのデコレーション(アラジンのが$0.59)MGMのトワイライトゾーンのTシャツも$5.95でした

    ケネディスペースセンター

  • 広い土地、大きな宇宙船、圧倒されます。
  • オーディオガイドですが日本語ですべて説明が聞けるし、スペースショップというスーベニアショップがとても充実していてよかったです。
  • 日本語観光のオプションツアーで行きました。7:30出発で帰りの現地集合が14:30とあわただしかったです。
    公共設備とたかをくくっていたのですがスペースシャトルの発射台やサターン5型ロケットの展示、宇宙ステーション組立工場などが見学でき、楽しめました。バスツアーでは英語の解説しかありませんのでよく耳をすませないとわかりません。
    ここで買った帽子でMGMを歩いていたら店の女の子にI Love your HAT.ってほめられました。
  • 今回ここを訪れたのは2回目なのですが、またまた感動してしまいました。IMAXの映像もいいですね。未知の宇宙と美しい地球のこと、そして人類の尊さと自分の命のことまで考えさせられる場所です。日本にはないですねぇ。この手の感動は。スケールがデカイ!
  • シャトルの発射台や,ロケットを作っているところを見ることができます。運がよければ,行く途中で野生のイルカの群れを見ることもできます。
  • 宇宙って夢があってディズニーの世界にも少し近いものがありませんか?ロケットの巨大さには本当に圧巻でした。次回も行くつもりです。出来れば打ち上げのときに。
  • アポロ好きな人にはたまりません。
  • 滞在中に打ち上げがあったので、昼間遊び過ぎて疲れているにも関わらず(しかも大枚をはたいて)夜中に見に行った。翌日は寝込んだけど、一生に見れるかどうかのことなので無理をしてでも生で見て本当によかったと思っている。
  • 宇宙に神秘的なきらめきを感じている私にとってはとっても良かった。
    スペースシャトルの発射台には半径?KMまで近寄れないですがカメラをズームアップするとより近くにみることができました。

    シーワールド

  • シャチのショーは一見の価値あり。(最後にシャチが水をかけて回りますので、ご注意を・・ちなみに私は思いっきりかけられました・・しょっぱいです)
  • シャチのショウがおすすめ前列に座ってシャチの洗礼を浴びるのも・・・ただしかなり濡れるので着替えが必要。あとイルカやエイに餌を与えられる。餌は5ドル。
  • なんといってもシャムーのショーがおすすめ。シャムースタジアムで行われるのですが、20分くらい前から始まるシャムークイズも面白い。アルタヴィジョンのような大画面に映るチャンス!最近では、今年の5月12日にTAIMAというメスのシャムーが加わりました。ぜひ、1度足を運んでください。絶滅か?といわれるマナティーにも会えます。
  • イルカがたまらなくかわいい! シャチのショーもずぶ濡れ濡れ! ダイナミックだな〜!、アメリカだな〜! という感じ。 また新しい乗り物、アトランティスも日本じゃ体験できないほどの濡れかた、でも暑いからすぐ乾くよ。
  • おいしいレストランがある。 イルカとくじらのショーがかわいい。
  • Shamu(シャチの名前) のショーがおもしろい。

    DAYTONA BEACH周辺

  • レンタカーしなければいけませんが、道もわかりやすいし
    なによりも車好きな人にはおすすめです。
    WDWとは違った楽しみがありました。
    途中のスパーマーケットに入りましたがWDW周辺では買えなかったポストカード(もちろんディズニーキャラクターもの)がたくさんあって、(おまけに安い)たくさん買ってしまいました。

    チャーチストリート

  • お化け屋敷は、マジックキングダムにある、エイリアンとの遭遇よりも恐かった
  • 名前は忘れたけど、デキシーランドジャズのライブをやっていた。最高!!

    フロリダモール

  • 安い普段着を購入したりフードコートで安く食事をしたりします。
  • お目当てのアバクロンビーフィッチの為に、ほんの二時間くらいしかいれませんでしたが、楽しかった。お店の名前も忘れましたが、チャイナのテイクアウトのお店がフードコートにありWDWでの飽き飽きした味と違い新鮮でおいしく感じられました。(日本とは比べられないけど)焼きそばかチャーハンと2品のおかずがつきます。あとプレッツエル。WDWのより何だかとってもおいしくて2個も食べちゃいました。
  • お店がたくさんあるので、誰でも1つぐらい気に入る店が見つかると思います。
  • リバティハウスのコスメのフロアのシャネルに日本人女性スタッフがいました。(1人)シャネル以外の店でも通訳がわりに助けてくれました。
  • 記憶力のいい双子2号から指摘を受けました。グッチもあります。WDW内には高級ブランドがないので、この情報で一気に日本人が押し寄せそうな気がしてなりません。全然日本人はいなかったのにぃ・・・。
  • あまりブランド品はないけれでも,1日いても楽しいショッピングセンターです。とても広くて疲れましたけども...。
  • 観光客相手ではないので、現地の人の生活が見れて楽しいです。いかにも危険なトイレとか・・・
  • WDW内のホテルからタクシーで30分程度の場所。チップ込みで35ドル程度で行けます。
    外にはコンピュータシティやトイザラスもあるし、中にはラジオシャックもあります。もちろん、シアーズやJCペニーもあって楽しいところです。午前中に行けば、日本人がいないので上品でいいです。

    ベルツモール

  • ちょー広いぞ!ナイキのお店は体育館ぐらいの広さがあるし、アンテイラー、CKもある、私はフェラガモの靴を見つけた、サイズが23cmでアメリカではかなり小さいみたいだから、半額になってるのが沢山あった!
  • 一度で行き着けませんでした(デザイナーズアウトレットに間違って行ってしまった為)。子供服のオシュコシュでいいものを見つけました。
  • UMBROの製品が激安。日本に帰ってきてからもっと買っておけば良かったと後悔しています。
  • ベルツアウトレット キャラクタショップは、ワールド内と同じ物(Tシャツ等衣類中心だが)まったく同じ物がワールド内価格の1/4〜1/3で買える。

    ポイントオーランド

  • 買い物だけでなく、ちょっと凝ったレストランやイスの立派な映画館があったりして、結構楽しめます。私達が行ったときには日本人には全く会いませんでした。その当たりも気に入りました。ブランドショッピングは出来ませんが、アメリカ人が普通に使うものをお土産にするのもいいアイデアですよ。

    遊覧飛行

  • オーランド・エグゼクティブ・エアポートにあるエア・オーランドではWDW上空の遊覧飛行ができます。1機当たり1時間$75と日本の5分の1の値段。

    ユニバーサルスタジオ

  • お薦めアトラクションは、バック トゥ ザ フューチャーとターミネーターです。 他は竜巻きや地震など暗いテーマの乗り物のせいか、あまり楽しく無かったです。 開園から入場し、夕方4:30頃には帰りました。(2002.6.A)
  • いいです。最初は行くつもりがなかったんですけど、大阪に出来るし、先に行ってみるか!!ってな感じで期待しないで行ったら、楽しいのなんのって。ユニバーサルスタジオのアイランズ・アドベンチャーがお気に入り☆絶叫系のライドが多くて、叫びたい私にはぴったりでした。ポパイの水系アトラクション(名前忘れちゃった)はAKDのカリリバーよりびしょぬれになれて大満足。3回も乗っちゃいました。ぬれ方が半端じゃない!!さすがアメリカ!!
  • アイランドオブアドベンチャーができてライド系が充実しました。ディズニーが物足りなく思えたほどです。
  • 私が行ったときはWDWよりこんでいました。キングコングは2時間待ちで、もうすぐ乗れるというところで故障。いつ直るかわからないとのことで、バックステージから外に出ました。おすすめは、BTTF。右前の席に座ると、テレビのモニターで博士のおもしろいやりとりが見れますのでぜひともゲットしてください。あと、たいしたことではないのですが、ちらっと下のほうを見たら同じライドが何機もあっておもしろかったです。
  • バック・トゥ・ザ・フューチャーに続けて3回乗ってしまいました。2回目に行った時は大雨であまり遊べませんでした。
  • 大人のカップルはこちらの方が楽しめるかも。
  • ジェットコースターもさることながら、ジェラシックパークは嬉しかった。ユニバーサルスタジオよりも面白かった。
  • 早速行きましたが、ハルクジェットコ−スタ−はすごすぎます。降りる頃には、なんか涙がでてしまいました。でも乗る前に荷物をロッカ−に収納しねければならないのが大変。いれないと乗せてくれないので、2人以上での連携プレ−(荷物収納係りと並び係)が早く乗るキ−ポイントです。
  • スパイダーマンの3Dアトラクションが、乗っている最中に故障して、3度もやりなおしてくれました。一緒に乗っていた少年たちは大喜びで、ぼくたちもなんだか得した気分になりました。
  • 文句なし!!!
  • 新しいパーク(Island of Adventure)も最高!
  • バックトゥーザフューチャーが最高。ETは二度と乗らない。お買い物もなかなか楽しかったし。大阪に出来るのがとっても楽しみ。絶対行くもの。
  • やっぱりスケールがすごい!IoAのスパイダーマンのアトラクションが最高におもしろい
  • もしかしたらディズニーワールドより面白いかも?混んでるのが予想されるなら、絶対VIPツアーがお勧め!
  • ハロウィンでこむかと思いきや、雷雨のためガラスキ♪その上、雨も途中でやんでくれたので、夜19:00からでもほとんど制覇できました♪
  • MGMより面白いので先にMGMを制覇しましょう.MGMもファンタズミックとタワーオブテラーはGOOD!!ユニバーサルスタジオはできればVIPツアーをおすすめします.優先的に各アトラクションに乗れます.全部制覇しました.
  • 新しいアトラクションでTWISTERが出来ていました。内容は人工トルネードを見る事が出来ます。最前列で見ましたが、迫力がありおもしろかった。
  • 11月下旬に行きましたが、主要アトラクションを見るだけなら半日でOKでした。アメリカっぽくて好きです。
  • ここまで来たからにはぜひ立ち寄って下さい。
  • BACK TO THE FUTUREは最高でした。
  • 映画すきには、たまらなく面白い
  • アトラクションはおもしろいです。日本にはない激しさ・・・特にBTTFです。
  • やはりここは最高です。
  • 楽しかったが、短い滞在期間だったのでディズニーに専念すればよかった。
  • ハローウインホラーナイトがとても印象にのこりました。昼とはまったく違う雰囲気で、パーク内のお化け屋敷やパレードは楽しめます。(怖がりな人は覚悟がいりますよ!)
  • ターミネーター2のアトラクションなのですが、立体映像と実際に演じているショーがうまく構成されていると思います。見て損はない内容でしょう。
  • 乗り物も楽しいけど、街角で見たブルースブラザーズのショーが一番印象にのこっています。
  • 旅行の費用もこのための出費なら安いものです。日数に余裕がない場合はVIPツアーを使ってでも絶対見てください。
  • スケールもWDWと張り合うように現在も拡張中です。BTTF、ジョーズなどアトラクションはピカイチです。ショーはMGMの方が上かもしれませんけど。(笑)
  • T2最高!!!
    暑い中、列に並んでも見る価値アリです。
    ジョーズに乗るときは、左前方は楽しいですが、お尻がぬれてしまうので、覚悟したほうがいいです。
    炎天下の中、列に並ぶのはかなりキツイので、VIPツアーで行ったほうがいいと思いますよ。
  • ユニバーサル・スタジオはとても空いていてGOODでした。やっぱりターミネーターが格別でした。
  • T2が最高でした。とてもすいていたので、2回もみてしまいました。二回目は、前から2番目の席でしたが、とっても迫力があって、最高でした。
  • サイコーに楽しいです。
    T2とか映像ものは日本では想像できないほどすごい!
  • すべてのアトラクションが楽しかった。一番のお気に入りはT2です。リアル感抜群で、大興奮しました。
  • T2最高。Disneyのアトラクションも含めこれが1番よかった。

    らん月

  • ワニのカラアゲ。是非、食べてみてください。(食べると証明書がもらえます。)あと、何か変な日本を堪能することができます。
  • 日本語のメニューもあって店構えほどは高くなく、私たちは予約もなくて行ったのですが親切に対応してくれました。もちろん味もGOOD!!

    マナティー(ハモサッサ)

  • WDWから車で2時間行ったところで、マナティーに会うことができます。American Pro Divingというショップがお勧め。送り迎えのツアーもお願いすることができます。ただ、マナティーにあえるのは、冬だけです。