韓国食べ物日記 <ソウル>





コリアンエアーのスプーンはかっこいい。なんちゅーしぶいセンス。気に入った。
機内食は、「おすし、ローストチキン、ビーフ、パン(なぜか超ウマイ)、フルーツ、サラダ、ビール(無料)、など」



「ネンミョン」
ムルネンミョンじゃなかったのでイメージしていたものとズイブン違った。
甘辛いミソ(赤い!)の味がベース。




「ウドン」
日本のものとほとんど同じ味。
だけど、海苔が美味いんだよね!!さすが韓国。









「トッポギ」
一見ウインナーのケチャップあえ。食べてみると、餅を辛く煮たような不思議な食いもん。
友達にもあんまり評判よくなかった。





「トックック」
トックを薄く切ってスープにいれたもの。
あっさりしていてスゴクおいしい。安くて美味くてお腹一杯になるんだから文句なし。




「ビビンバ」
日本のビビンバとは味付けがかなり違う。甘辛くてすげえ美味い。ご飯も嬉しい。





「キムチ」
ついに、この時がきたかっ。現地キムチ初体験!
うーん。確かに美味い。しびれるねえ。




「変な信号」
なんだか見慣れない信号。しっかし、この4連で分かるのかね。
ついでに、歩行者用もなんか変だった。





「練りハミガキ」
バスルームにあった練りハミガキ。
日本のと比べると超デカイ。しかも中身がウソみたいな水色。




「かばん」
南大門市場でコートと鞄を買った。値切りまくって1万ウォンDown。
正月割引だとか言ってた。




「コーヒー牛乳」
ソウル牛乳のコーヒー牛乳。
恐ろしく美味。ただし、ストロー口が開いてないので、無理やりストローをさす。
開かなくてもとりあえずねじ込む。





「豚頭」
「トントー」。日本じゃなかなかお目にかかれないが、普通に沢山いる。





「焼き鳥」
結構かたい。
「うなぎ」もあるんだってさ。





「キンパップ」
のり巻き。
だけど、テカテカしていて、ゴマ油をぬっているらしい。日本ののり巻きも美味いが、こっちのは濃厚な味でこれもイケル。




「??」
真っ赤な鶏の足。
・・・。





「プモパン」
「タイヤキ」。こっちは「鮒」らしい。
「プモパン ハナ チュセヨ」で1個買おうとしたが、何故か拒否された。





「木魚」
雑貨屋で買った中古の木魚。
マスターはお祭りの時に使うといっていた。
いい音だすんだ、これが。










TOPページへもどる