「マルチ、スト〜ップ!」
 オレは前から荷物を押さえて、マルチの進路をふさ
いだ。
「あわわわっ! 進めませ〜ん!」
 オレが押さえていることに気がついていないのか、
慌てまくるマルチ。

「マルチ、ストップストップ!」
「すすすストップしたいのですが、進めませ〜んヾ
「進むなっての!」
「あれれ? その声は、浩之さんですか?」
「おう。…とにかく、荷物を降ろせ」
「はいっ」
 荷物を降ろすと、ようやく顔が見えるようになった。
「…ったく、荷物を持ち過ぎなんだよ」

「あのぉ…、どういったご用件でしょうか?」
「お前な、危なかったんだぜ? このまま行けば、そ
この角で人とぶつかるところだったんだ」
「わたし、危なかったんですか?」
「ああ。よく見てみろ、今あそこから――」
 オレが角を指差すと、ちょうどレミィが角を折れた
ところだった。

「あっわたし、あの人と衝突しそうだったんですね」
「そうだよ。…言ったろ、無理していっぺんに運ぼう
とするから、危険なんだ」
「どうもすみません…」

「オレが半分持ってやるよ」
「あ、でも…」
「人の好意を受けるのも、メイドロボの役目ってこと
にしよーや」
「…浩之さん、ありがとうございます」


 結局、ジュースを買いに行くつもりが、そっちのけ
でマルチの手伝いで終わってしまった。


 放課後

エアホッケー対戦