「…マルチ、お前と出会ってからの数日間、オレも楽
しかったぜ」
 オレは靴を履くマルチの背中に言った。
 なにも答えないマルチ。
 ただ、その小さな肩が、小刻みに震えていた。
「お前のこと、ずっと忘れないからな」
 オレがそう言うと、立ち上がったマルチが、振り向
かず、背中を向けたまま言った。
「…はい、…わたしも、…忘れません」
 嗚咽を含んだ熱い涙声だった。

「じゃあな、マルチ」
「はい。…さようなら、浩之さん」
 そう言い残すと、マルチは、重たそうに玄関の戸を
開けて去っていった。
 遠ざかる足音。
 バタンと閉じる車のドアの音。
 走り去っていく車の音。
 そして、家の中に、突然、静けさが訪れた。
 …この家って、こんなに静かだったっけ?
 マルチの去った後の空間を、オレはいつまでもぼん
やりと眺め続けた。


 明日は日曜だな…。
 今夜はなにもする気が起きないし、取りあえず寝る
か。


 終わり(バッドエンド)

目次に戻る