いろいろリンク

メーカとか、有名どころを集めてあります。当然のように(笑)片方向リンクです。ちなみにこちらの並びは恣意的です(苦笑)。要はよく行く順。

ゲーム関連

交友の関係で18禁ゲームメーカばかりになってしまいました。

Leaf official HomePage

もう何も言う必要はないでしょう。表現力の奥深さを知らしめてくれたLeafのページ。私は「To Heart」に出会わなければ決してコミケに行くような人間にはなってなかったはずです(爆)。

Key Official Home Page

原画の樋上さん、音楽の折戸さんなどTacticsの主要メンバ(だった人々?)が集結しているKeyのページ。こんな無茶な独立もないだろうし、どうみてもTacticsの別レーベルだよなぁ…。でも、謎。…「引き抜き」という風の噂も耳にしたけど、どうやら「スピンアウト」みたいな感じの様。

Tactics Official HomePage

「ONE」のリリースにより、超有名メーカになってしまったTacticsのページ。今一番勢いのあるソフトハウスの一つではないでしょうかねぇ。

株式会社アーベル "Abel Inc."

菅野ひろゆきさん率いるアーベルのページ。処女作“EXODUS Guilty”をひっさげ、この冬いよいよデビュー!!ページの方も、スタッフルームとか、菅野さんの言葉とか、いろいろあって飽きさせません。

(株)エルフのホームページ

PCゲームの黎明期から営々とヒット作を出しつづけるエルフのページ。…なんだけど、最近あまり行ってないなぁ。

同人ソフト

こっちもLeaf関連のマスコットとかデスクトップアクセサリが主体。

ELEMENTAL SOFT

「こまどのおもちゃ」シリーズで有名なELEMENTAL SOFTさんのページ。裏オプションとか、いろいろ教えていただいてます。某別館は反則ですよ〜(笑)。

社員食堂

CG主体なんですが、起動ロゴというアイデアで私の心の琴線に触れた社員食堂さんのページ。メインがWindows NTなのであまり恩恵にはあずかれていないのですが、時々使うWindows 95の時は楽しませてもらってます。

Digital Servant

“Tool Heart”シリーズのDigital Servantさんのページ。確か新作をゲットしそこなった様な気が…。コミケでは何とかしたい。ところで、以前のページにはバナーがあった様な気がしたんだが、気が付いたら跡形もなくなくなってる…。

ヨッシーの電脳工房(仮)

主に“To Heart”関連のフリーウェア・シェアウェアを作られているヨッシーさんのページ。なぜかはよく判りませんが、独特な世界の雰囲気を醸し出している様な気がします。

Melty Pot

デスクトップメイドロボ「マルチちゃん」というフリーソフトを作っておられるMelty Softさんのページ。どっちかっていうと初音ちゃんメインのページですね〜。

ノンジャンル

Elf Link Club

エルフファンのWebページを探すならここに行け! のえるふりんくくらぶのページ。とにかくよく整頓されていて、望むジャンル・ゲームのページにすぐに行けます。

15歳以下美少女研究会+

関わる全ての人を寝不足にさせる悪魔の投票企画「15歳以下美少女グランプリ」で有名な15歳以下美少女研究会+のページ。今は休止していらっしゃるようですが、次回が今から楽しみです。

小説

野尻抱助

「クレギオン」シリーズと「ロケットガール」シリーズの小説家野尻抱助さんのページ。ロケット打ち上げのときになるとリアルタイムでむちゃくちゃ盛り上がるページです。

漫画

聖悠紀

漫画家聖悠紀さんのページ…のはずなんですが、rootは「かば」なんですね(笑)。


トップページに戻る


リンクが切れてるのに気が付かれましたら、メールを下さるとありがたいです。

なっきー(E-Mail: nackey@muh.biglobe.ne.jp)