なんか、前にも書いたような気がするのですが…。BOINCでは、残り時間をベンチマークで測定したPCの性能から逆算していますけど、なにかのきっかけで実際とかけ離れた性能が設定されてしまうと非常に困ったことに。
というのも、この残り時間、コアクライアントがタスクを取りに行くための基準でもあるので、たとえば100倍遅い設定になってしまうと10日分溜め込む設定(最大設定で、これ以上は設定できません)にしても、残りが2時間程度(144分)にならないと次のタスクを取りに行ってくれないため、順調にタスクが取得できていても綱渡り、タスクがもらえないと機械が遊びまくり。ちなみに、「たとえば」100倍遅いと書きましたが、本当に100倍遅い設定(1タスク50時間ですむところが5,000時間とかありえないし/笑)になってかなりはまりました。
遅い機械から引っ越してきたとかいう明白な理由があれば別ですが、なにもしていない(はずな)のにこういう事態になるのは困りもんだよなぁ…。どうにかして手動でリセットできないものかと探してるんだけど、なかなか見つからない。
順位変動はtombiさん(2位)、shinichiさん(8位)とThikara Watanabeさん(10位)でした。
凡例 // 2〜24 // 1 (5/18〜6/1)