なぎさ 2004年春の写真!
2004年5月3日(月曜日 憲法記念日)の写真
憲法記念日の休日。午前中は晴れて青い空が広がっていましたが昼過ぎから
曇ってきました。外で過ごしやすい一日になりました!
砂浜では海の家(浜茶屋)造りが始まっています。


波が無く穏やかな海。家族で釣りを楽しんでいました!

早くも海に入っている人もみうけられました。海開きはまだです。
なぎさ前では家族で食事?をしている光景がみられました。連休らしい風景です。

谷浜の街並と海を一望できる丘からの風景です。
見頃のチューリップと日本海が綺麗でした!

昔から変わらない木造の谷浜駅です。(JR西日本北陸本線)

帰りに珍しくなった国鉄時代489系ボンネット形特急「はくたか」が通過しました
ここ谷浜駅と隣の有間川駅間は、鉄道写真家の皆さんに有名な所です。
海と山、田園を背景に豪華寝台特急トワイライトエクスプレスをはじめ、特急北越や
急行能登、寝台特急日本海、寝台急行きたぐに、特急はくたかなどの貴重な新旧車両を
撮影できるポイントです。

鉄道写真のホームページ紹介
traway旅と鉄道がテーマのホームページ
北陸本線 有間川・谷浜 489系ボンネット撮影 日帰りの旅

JR車両運用調査特別委員会のページ
デジタル写真館 北陸海岸紀行 有間川〜谷浜間

各写真上でマウスの右クリック。
メニュー中「名前を付けて画像を保存」をするとひとまわり大きな写真が覧いただけます!

HOME