世界食べ歩き、アジア編(韓国へ行った気分!?)

gekikara.JPG

SHOCK KIMUCHI

キムチラーメン
製品の特徴
ショックラーメンはコシがある麺とキムチの風味が
ぴりっと効いたコシのあるスープとの絶妙なハーモニーで
あなたをとりこにします。
このラーメンはキムチ味が特徴のスープを使っています。

辛いものが大好きな私は、あるスーパーでこれを
みつけるやいなやカゴに入れてしまいました。
早速、帰ってラーメン鍋で下記の手順で奥さんに
作ってもらい鍋まま食べました。
具がなかったので乾燥にんにくのスライスチップを入れました。
思ったほどSHOCKはなかったですが、おいしかったです。
次の日は、にんにくの入れ過ぎでしょうか?におってました。
COOKING DERECTIONS;
PUT THE NOODLE,SOUP BASE AND VESETABLE
SOUP INTO THE BOILING WATER (600CC)
AND SIMMER FOR 5 MINUTES
おいしい召しあがり方:
1. 沸騰しているお湯600cc強に麺と粉末スープと
乾燥キムチを入れ、5分程煮込んで下さい。
2.お好みにより、さらにキムチ、野菜、たまご等を
加えて召しあがりください。

激辛OTTOGI熱ラーメン

カルシウムCa入り126mg
オットギ熱ラーメンは
牛肉ダシをベースにし、しいたけ、ねぎなどを
加え韓国産唐辛子で仕上げた特製スープが
自慢の激辛ラーメンです。
韓国産唐辛子を使用しておりますので、辛さ
の中に独特な豊かな味わいがあります。
ぜひご賞味ください。
おいしい召しあがり方:
1. 十分に沸騰しているお湯550ccに麺と粉末スープと
やくみを一緒に入れ、4分程煮込んで下さい。
2.お好みに合わせて、キムチ、きざみねぎ、たまご等を
加えますと、さらにおいしくいただけます。
感想:
第2段として選んだラーメンは何も手を加えなくても
スープが辛かったです。やくみの唐辛子もよくききました。
こんどはたまごを入れて食べてみたいです。

ホームへもどる。