ふん、ふん、ふん、しかの〜〜〜ふん。

奈良に行きました。
目的は、しかにしかせんべいをあげに。

渋滞で3時間かかりました。

しかの群れがいたので駐車場1日1000円にとめました。 みどりの中のしかの親子はかわいかったです。 こどもがなぜなぜしたいと 群れに寄って行ってもゆっくりとかわされ あまりさわれません。
9808-2-31A.JPG
もっと、人になれた、しかを探そうと おみせの並んだほうにいきました。 しかせんべいをもった人がしかにせまられているのをみたのか しかが寄ってくると、ちょうど目線の長女は 恐いのか逃げ回っていました。 二女はもちろんだっこちゃんのようにしがみついてます。

しかせんべい(150円)買う時すでにしかが見ていて
手に取るやいなや、食べられるのがいやで
ハンカチでくるんで鞄にいれました。
いそいそとおとなしかった、親子の群れのなかへ行き
一枚ずつあげました。ちゃんと頭をさげるしかもいました。
こじかはよってきませんでした。

すこしなれたのか、うろうろしているシカに触れるようになりました。
大仏殿のまえに池がありました、のぞいただけで鯉さん、かめさんが寄ってきました。

家から持ってきた、金魚の餌(直径1ミリ)をまきました。
さらにあつまりました。ピンポン球ぐらいの目をしたのもいました。
口なんか、子供のこぶしがはいりそうでした。
あっというまに消える餌にびっくりしました。

しかといい、こいといい、かめといい。みんな人なつっこい
奈良でした。またいきたいな。

帰りは、第二阪奈で1時間と少しでした。

もどる