隆宏様、佐和様
御結婚おめでとうございます!!

1998年10月04日グランメール芦屋にて結婚式と披露宴に参加しました。
まず、外で記念撮影のために出ました。あらかじめ写真屋さんのセットしてある
階段にのぼり4カット撮った後、花婿そっちのけで、 花嫁大撮影大会になりました。
30分は撮っていた。その後、いよいよ2階へ。
花婿さんが登場し、つづいて新婦のお父さんが花嫁さんをエスコートして登場。
大きな拍手で入場です。なにか同席の植木さん(通称組長)の顔色が悪い
頭取という大役を任せられているのです。玉井ちゃんが真剣な組長にどうでもいいことを
話しかけ暗記の邪魔をしてました。
2人で誓いの言葉 をよんだ後、指輪の交換、 誓いのKiss とセレモニーは進んでいきました。
いよいよ、 組長のスピーチが始まりました。
初めは緊張していた組長も徐々に調子を取り戻しなんなくクリア〜した後、
ビールをぐびっと飲んで赤くなっていました。
つづいて 次長のスピーチ 、さわちゃんの仕事振りをほめたたえていただきました。
村上さん の突然の乾杯の音頭により、元気に乾杯。
お料理が運ばれてきました。活穴子のビール風味フリッター赤ワインのソース。
鮮魚のタルタル ノルウェー産スモークサーモン巻
フレッシュフォアグラと北海道帆立貝柱のテリーヌソーテルヌワイン風味と続き
ウェディングケーキの登場です。お二人の大好きなスキーをテーマに
可愛く仕上がっていました。 二人の共同作業であるケーキカットです。
新郎、新婦はしばらくいなくなり会場の人たちは飲んで食べてました。
料理は、松茸の香りのコンソメスープ、そしてわたしと玉井君の
お気に入りだった、自家製パン特にゴマのノッテいる やつは食べる度に運んできてくれました。
薄い衣を着た、いとよりのパープルシブレットのソースと食べつづけ
新郎、新婦が各人ひとり一人に メッセージの入った包み を手渡してくれました。
自分の所へ来たらおめでとうと大きな声をかけて下さいと司会の方が言ってらっしゃたので、
『しんこんさん!いらしゃ〜〜い!』と声かけたら、みなさんで大笑いしていただきました。
うれしかったです。きてよかった〜〜〜。と思いました。
おいっこがお花をプレゼント したあと、おもちゃをもらって嬉しそうでした。
テーブルにはメインのお肉料理、牛フィレ肉の網焼きイタリアトリュフのソース
季節のサラダが出てきて、みんな静か。でも、司会者さんが一人一人に一言
言葉をかけてと、回ってくるのが気になります。緊張します。
喜びの日のデザートフルーツ添え、デミタスコーヒー、そして最後に
さっきのウェディングケーキをいただきました。
おなかも、こころも感動で一杯でした。
いよいよ、締めの 新郎叔父様スピーチ のあと、新郎新婦の父母にプレゼント
をして、新婦父のあいさつ、 新郎新婦の挨拶 で幕を閉じました。めでたしめでたしとな。
今日の さわちゃん は特別綺麗でしたよ。

みなさんのイラスト、コメント募集中!メ〜ル受付ます。
98.10.6
ホームページへもどる