記事タイトル:申し訳ありません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: てっちゃん   
昨日、1級を受験したのですが自己採点をするまでもなく玉砕です。
まきばこさん(何故の投稿者)同様、悔しさが段々増してきて仕事が手に付きません。
全くもって申し訳ありませんが、簿記仲間のこのページの「難しかった」「出来なかった」と言う皆様の言葉見て、自分の気持ちを落ち着かせています。
昨年より、独学にて3級、2級と何とかクリアーしてきたのですが、昨日始めて1級受けて
こりゃレベルが違うと痛感しています。
一般的な参考書、過去問題集、予想問題集を使い勉強してきたのですが、昨日の原価計算の様な
問題には全く対応できず、この先どうしたらよいのか頭を悩ませています。
何か良い勉強方法があったら教えてください。やはり学校へ通うべきなのでしょうか?
[2001/06/11 15:53:48]

お名前: まきばこ   
1級はやはり学校に通ったほうがいいと聞きました。やっぱり問題との相性もありますよね。
(言い訳?)私も前回の試験後、この簿記仲間で救われました。話それましたけど、一度学校へ相談に行ってみるのもいいと思いますよ。そりゃ来なさい、と言いそうですが(笑)ガイダンスとかやってますし。しかし、ここまで独学でよくやってこられましたね。すごい。
[2001/06/11 21:58:18]

お名前: 海   
私も昨年より、独学にて3級、2級を何とかクリアーしてきましたが、昨日始めて1級受けて
惨敗に終りました。勉強方法もめちゃくちゃで、4科目を3時間続けて行うものだと思ってたので、
過去問解くときも、工原に2時間商会に1時間なんてやりかたで勉強してたbaka1!!
正当な理由を正当な利有と書いたbaka2!
 どっちみちダメでしたが、スピード、判断、正確性をみにつければ独学でも大丈夫ですよ
がんばりましょう。
[2001/06/12 01:37:39]

お名前: てっちゃん   
まきばこさん、海さん、ありがとう御座いました。やはり同志の声は、最高の励みになります。
家族や友達に愚痴っても、この悔しさは伝わりませんからね。
11月受験に向けて再度頑張るつもりです。
方法はもう少し考えてみます。
[2001/06/12 08:57:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る