記事タイトル:日商1級の予想について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: モモ   
 最近になって、あれもこれも出るとか聞いていると何を勉強していいやら分からなくなってきました。どの予想を信じたらいいのでしょうか?私が通っている専門学校では、商簿・会計は連結・合併・本支店で工簿が標準原価計算・CPV分析っていわれたんですけど・・・
[2001/06/06 00:26:51]

お名前: もも太   
モモさん、はじめまして。
私も同じ1級受験者です。焦る気持ちは判ります。

偉そうに言うほど実力があるわけではないのですが、一番怖いのは自分のペースを乱し、パニックになる事なので、半ば開き直って以下のように考えてます。

「どの予想も、予想は予想。確実ではない。したがってどの予想を信じるべきかを
 答える事は誰にも出来ない。
 ここに至って信じるべきはただ一つ、「自分」しかない。1級を受けるために数ヵ月、
 勉強してきた自分の実力を信じよう。
 そして、1級の勉強を始めるにあたって選んだTACのテキストととおるクラブを
 信じよう。
 いまさら他の予想や問題に手を出さず。最後まで弱点の克服に力を注ごう。」

何をやっていいかわからなくて、結局どれもハンパになるよりは、
開き直っちゃえ!ってことです。私はそうします。

お互い頑張ろう!
[2001/06/06 02:57:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る