記事タイトル:格安な専門学校を教えて下さい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しこりん   
僕は簿記1級を狙ってるのですが、誰か、格安な専門学校を知っていれば教えて下さい。
[2001/08/08 16:54:37]

お名前: ゆーじ   
こんにちは、しこりんさん。
人から聞いた話ですけどLECが安いらしいですよ。
ただ、一級となるとどこに通っても、ある程度の出費は覚悟しておいたほうがいいですよ。
[2001/08/09 16:45:45]

お名前: しこりん   
オークラ経理学院って知ってますか?確か、水道橋にあるらしいのです。でも、これはあくまで
聞いた話なので・・・・・。
[2001/08/09 16:49:34]

お名前: ゆーじ   
オークラ???何ソレ???
すみません、私は地方の者なので、知りません。
どうしても受講料に拘るなら、独学もありますよ。
TACの教材なら、書店で手に入りますし、全部揃えても4万円くらいですよ。
一応それで合格できるようになってますから、検討しみてはどうですか。
[2001/08/09 17:30:04]

お名前: オレンジ・きみどり   
 オークラ経営経理学院。なつかしいなぁ。通ってましたよ。アットホームで、こじんまりと
した雰囲気で結構良かったかも。ただ、スケデュール的にきつかったかも。今はもっと良くなってるかも。意外と受講生は多いかも。
[2001/08/09 21:44:55]

お名前: ニコスケ   
 はじめまして。クレアールが私の知っている中では。1級の講座は一番安かったです。
水道橋にあります。
[2001/08/10 23:59:46]

お名前: たっきん   
早稲田セミナーがダントツで安いですよ。
昔、通ったことあります。
その頃は、1級の講座は土日か平日の夜かしかなかったので、
平日の昼間通いたいって場合はダメですけどね。
テキストがバインダー形式で使いやすいです。
↑安っぽいという言い方もできるけど(笑)
[2001/08/17 18:23:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る