記事タイトル:VとF 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ロック   
固定費はF、変動費はVって表記しますよね。
これってたぶん、英語の頭文字だと思うんですけど、
それぞれどういう単語なのですか?
[2001/08/20 23:58:12]

お名前: EVA   
自分で辞書で調べましょう。
そこから勉強の始まりです。
[2001/08/21 00:55:47]

お名前: Favorite差異   
FやVで始まる単語ってくっさる程あると思うのですが(^-^;

FIXとかVARYとかの派生語?
(ちがってたらごめんなさい)
[2001/08/21 03:18:38]

お名前: とんこつ   
「自分で辞書で調べましょう。
そこから勉強の始まりです」

いるよな、こういうやつ。校長先生かおまえは。
英単語二つ書けばすむものを。
ほんとヒマなやつ。

VとF・・・私も知りたい。
[2001/08/21 12:51:23]

お名前: むつごろう   
「とんこつ」さんの意見に一票!!

「EVA」さんみたいな考え方じゃ、「あつまれ!!簿記仲間」の存在も否定
してるもんじゃないの?だってわからなければ自分で調べればいいのだから。

そもそも自分だって知ってるのかあやしい気がする。何より真面目に質問して
いる人の感情を害する書き込みはやめるべきだと思う。
[2001/08/21 13:14:00]

お名前: ぐれ   
こんにちは、ロックさん、Favorite差異さん、とんこつさん、むつごろうさん

固定費はfixed costs、変動費はvariable costsと言いますから、これの略語として、F
やVを使っているものと思われます。
[2001/08/21 13:34:43]

お名前: 鬼太郎    URL
英文会計用語集があります(URL)ので紹介します。
ただ、今回の目的の固定費・変動費については残念ながら出ていませんでしたが。
参考までに。
[2001/08/21 22:34:05]

お名前: ロック   
みなさん、どうもありがとうございます。
一応、和英辞典で調べてみたのですが、
私の持っている辞書には載ってなかったんです。

VとF、どっちがどっちか、時々わからなくなる
ことがあるのですが、おかげさまで、イメージが
つかめました。

どうもありがとうございました。
[2001/08/21 23:46:38]

お名前: Favorite差異は間違い   
すみません、調べたら
Favorable(有利)でした。
(だから不利差異のUはUnfavorable。)

責任転嫁するようですが、
講師のゆったこと鵜呑みにするのもよくないなぁ、
と勉強になりました(^-^;
ロックさん、問題提起ありがとうございました<(_ _)>
[2001/08/22 01:56:21]

お名前: EVA   
ロックさん、スイマセン。
辞書で調べてたんですね。
別に悪気はありません。何か誤解が生じているような・・・
[2001/08/22 16:28:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る