記事タイトル:かなり低いレベルですが教えてください 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆき   
レベルが低くて大変申し訳ございませんが教えてください。
二つあります。
材料と原料って何が違うのですか?

最適セールスミックスと最適プロダクトミクスは何が違うのですか?

宜しくお願いします。m(__)m
[2001/01/19 21:08:19]

お名前: kf   
材料...物理的に加工され、製品の主要な組成部分となるもの
       (例)パン製造業における小麦粉
原料...化学的変化によって、製品の主要な組成部分となるもの
       (例)石油精製業における原油
実教出版2級工業簿記からです
参考になりますかな
[2001/01/19 23:45:54]

お名前: おいおい   
プロダクトミックス…一定期間における種々の製品の生産量の割合
セールスミックス……一定期間における種々の製品の販売量の割合
[2001/01/20 13:09:26]

お名前: さすらい人   
 計算方法は名称にかかわらずどちらも一緒です。
[2001/01/20 20:41:04]

お名前: ゆき   
ありがとうございました。
また、色々とご質問したいと思いますので宜しくお願いします。m(__)m
[2001/01/22 13:27:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る