記事タイトル:難易度について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒクソン   
こんにちは。
質問があるのでよろしくお願いします。
スポニチに司法試験    100
         公認会計士    70
         司法書士      50
         税理士        45
         行政書士      25とありました。
これでいうと簿記1級はどの位になるのですか。

それと他人の文章を引用する方法を教えてください。
[2001/10/02 17:05:45]

お名前: te   
司法試験  100
公認会計士  90
税理士    80
司法書士   70
行政書士   40
日商1級   10
ちなみに、税理士試験に合格すれば、行政書士登録が出来ます。
[2001/10/02 18:53:32]

お名前: ほほう   
そんなの全部の資格もってるやつじゃなきゃ分からないでしょ!
ただオレの受けた上級、一級、会計士短答、論文、税理士簿財を総合してみると

会計士論文100
短答   60
税理士  39
一級   38
上級   25

あくまでイメージ。ただ税理士の簿財くらいなら会計士落ちこぼれでも受かっちゃうのは
事実ですね。
[2001/10/03 00:07:09]

お名前: なるなる   
難易度なんて全て分かる人って強者ですね。でも、目安としては、面白い。
単純比較なら、10くらいなんですかね。
ちなみに、うちの周りの人(理系)の 知名度 だと・・・。

         司法試験    100
         公認会計士      0
         司法書士        0
         税理士          0
         行政書士        0
         簿記検定      50
         英検など     100
         電機系統の試験100

司法試験以外は、全く知られておらず、なにそれって感じでした。

引用方法
ドラッグ(範囲指定)して、右クリックして、コピー(複写)して、カーソル合わせて貼り付け。
> 各行に左の引用マークをつける。
聞きたいのは、そういう意味じゃないのかな??
[2001/10/03 09:20:18]

お名前: ヒクソン   
皆さんありがとうございました。
税理士で行政書士もできるとは初めて知りました。
あと受験経験のある方からのご意見は大変参考になりました。
38とか39と、かなり微妙な差なんですね。

それと、なるなるさん、そういう意味なのですが、
ドラッグができないので困っています。
マウスで出来るのですか。
もう一度教えていただけませんか。
[2001/10/03 12:19:40]

お名前: ファシル    URL
まだ受験してない試験がほとんどですけど、こんな難易度であってほしいなぁ・・・っていう希望です。

司法試験  100
公認会計士 100
税理士    80
司法書士   70
行政書士   30
日商1級   60

日商1級を独学でやって、そのほかは専門学校でプロのノウハウを習ったらこんな感じになってほしいっていう希望が含まれてます。日商1級は独学で、しかも朝9時から夜9時まで仕事しながらだときついったらありゃしない。1級合格してないけど、合格してからは会社辞めて勉強に専念しよっと!!
[2001/10/03 15:41:38]

お名前: ヒクソン   
ファシルさん、ありがとうございます。
そんなだといいんですけど、
1級の2倍弱の難易度だと時間をかければ誰でも公認会計士になれちゃいますよねー。
私の予想はteさんに近かったので、
受験経験のある、ほほうさんの難易度を見てかなり安心したくらいです。
[2001/10/04 12:11:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る