記事タイトル:ダブル取得はむり?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: がっちゃ   
 今日は、今 日商簿記2級を専門学校で受講しているのですが、もうすこしで商業簿記が
終わるところです。 そこで、将来的には税理士を目指そうとおもっているのですが、その
ためにはできるだけ今年の11月に1級も合格したいとおもっています。
 そこで質問ですが、商業簿記がおわったら1級の商業簿記をはじめて、なんとかやれる
ものでしょうか? それとも工業簿記もすべて終わってから1級にとりかかったほうが
よろしいのでしょうか? 
[2001/06/26 21:22:28]

お名前: miu   
 こんばんは、がっちゃさん♪

 やってやれないことはないかもしれませんが、工業簿記は
商業簿記とは違って流れなどをしっかりとりかいしていないと
慣れるまで大変だと思います。

 とりあえず2級をしっかり理解していないとホントに1級を
勉強するようになってから大変になると思います。私は2級を
しっかり理解してなくて合格はできたのですが、1級の勉強に
入ってからもう一度2級をやり直しました。だから2級を
先に取得するのをお勧めします。
[2001/06/26 23:53:40]

お名前: ウフフン   
税理士の受験資格がお有りでしたら、
工簿や原計を学ぶ必要はないと思います。
[2001/06/27 01:00:58]

お名前: すこーる    URL
>それが私です。
2級をぎりぎり70ちょいで合格したものだから、1級受験で
相当に手間取っています。
[2001/06/29 17:05:18]

お名前: 空   
 私は、1級と2級とでは、レベル的にかなり差がある(難度に)と思います。
 あと、税理士試験を最終目標としているのであれば、もし受験資格があれば、
1級よりも、直接税理士試験の簿記論の勉強をした方が良いと思います。
 ちなみに、税理士試験の簿記論では、工簿・原計の知識が少し必要です(商
的工簿や本社工場で)。
 
[2001/07/15 01:56:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る