記事タイトル:グチ一発 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ねこねこ   
皆さんこんにちは。ねこねこです。
私も日商1級撃沈組ですが、思ったことをひとつ。

実は95回(1年前)も受験したのですが、それからアウトプットを重ね、
それと同レベルの問題ならどうにか合格可能圏内と思っていました。
ところがあの原計・・・。

日商1級では毎回どれかの科目に過去問レベルを超えた応用問題
が組み込まれるようです。(今回は原計、95回は商簿)
ゆえに足切り又は時間不足によって撃沈というパターンが続発させられます。

試しに、改めて今回の試験問題を解き直してみると、工簿は23点、原計は13点取れました。
威張れる点数ではないですが、これならなんとか合格できそうなです。

結局・・・
・計算を早く確実に → 時間不足の解消
・工簿、原計では簡単そうな方から → 片科目はほぼ満点、最難科目はギリギリ足切りクリア
しかないと思っています。

やっぱり訓練を積み重ねるしかないんですね。
それにしても恐るべし日商1級!

以上、悲しみとグチと無念さを、ちと書いてみました。
これからも共に頑張りましょう!
ではでは。

By ねこねこ
[2001/06/12 10:43:19]

お名前: 鞠乃   
私なんてもっと最低ですよ
結果的には原価計算0点の可能性大
試験当日は パニクッてしまって 思考能力無し
それなのに 前の席の人と、斜め前の席の人は 30分を待って帰ってしまうし
私はまだ 工業簿記の取っ掛かりをやってたのに
いまだに 問題解き直してません
結構自分では頑張ってたつもりだったんですが
自分で自分を誉めてても
日商1級は合格できない……
私も来週から再スタートを切ります
11月目指して みんなで頑張っていきましょうね
[2001/06/12 11:16:48]

お名前: あっちん   
私もこのコーナーに試験を終えて何回書き込みしたか
分かりませんが、もう愚痴を言わずにいられないって言う感じですね。
私も、毎日毎日これでもか!っていうくらい頑張ってたのに原価計算私も0点・・・
でも、問題すら解き直していませんが、落ち着いて考えたら出来てた問題かも・・・
分かりませんが・・・
私も前向きに来週あたりから頑張ります。
いいテキストあれば教えて下さい。
[2001/06/12 20:02:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る