記事タイトル:本試験に持ち込んでいいもの 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: じゅん   
みなさんこんばんは。本試験、迫ってきましたね。
早くも緊張気味です。
ところで、本試験では、蛍光ペンや定規などを使ってもいいのでしょうか?
受験票には「筆記用具(HBまたはBの鉛筆、消しゴム)」としか
記載されていないですよね。
2級の時はホントに鉛筆と消しゴムのみで挑みましたが、
1級の複雑な問題文には蛍光ペンが必須だし、
またグラフを書くような問題が出たら定規も要るし。
それと、私は周りが一斉に電卓を叩き始めると一気に緊張してしまうので、
できたら耳栓も使いたいなぁなんて考えているんですが。
それはアウト?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
[2001/06/07 00:03:21]

お名前: kei   
下敷きはだめって言われましたが、
ぼくは前回、蛍光ペン2本、耳栓で挑みましたよ。
でも、その会場によるって聞きましたけどね。
定規はどうでしょう・・・。気になりますね。
むかし、線形計画法で定規は使うなとありました。
たぶん定規で測らないととけないものはでない
んじゃないかな??シンプレックス法を
ごぞんじなら、微妙な図のとき楽ですけどね。
[2001/06/07 01:54:07]

お名前: じゅん   
keiさん、ありがとうございました。
会場によって異なるなら、受験する商工会議所に問い合わせた方がいいですね。
明日聞いてみます。
線形計画法で「定規を使用せず・・・」っていうのは過去問で見たことあります。
でも、交点がビミョーーな時もあるし、やっぱり定規を使いたいですよねぇ?
[2001/06/07 21:37:05]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る