記事タイトル:アキュムレーション法って何かしら 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美穂   
おしえてねー♪
[2001/10/22 00:24:58]

お名前: もんちゃ   
アキュムレーション法は、旧制度の有価証券の評価方法です。
現行制度では使われていませんが、似たような使われ方をしたものがあります。
満期所有目的の有価証券における償却原価法の定額法というものです。

額面1000の償還まで2年の社債を800で購入した場合、額面と購入価額の差額200を
2年で割った100ずつ毎期保有する社債の評価を上げていくものです。
[2001/10/22 00:40:20]

お名前: 美穂   
あ、また もんちゃだあー

さんきゅっ。ちゅぅーっ。
[2001/10/22 22:23:06]

お名前: 恵比寿   
         ↑

もしかして、ふざけてカキコしてます?????
そうだとしたら、まじめに答えてくださってるもんちゃさんに失礼ですよ。
[2001/10/26 22:44:46]

お名前: 美穂   
ちぃーっともふざけてなど
いないわよ

これが、あたしのノリなのら。

堅いなあ、もう。。。恵比寿さまったら。
[2001/11/01 00:15:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る