記事タイトル:疑問点 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: なお   
みなさんこんにちわ。
会計学の問題を解いていて一つ疑問の思うところがあります。

・・・・債権金額との差が金利の調整として認められる時は、償却原価法に基づいて算定された
価額から貸倒引当金を控除した金額を貸借対象表価額とする。

とありますが、実際の問題で決算処理をしていて償却原価法で処理した後引当金を控除した事
がないんですが・・・・・

なんともお恥ずかしい質問ですが、どなたか答えてやってくださいませ。
宜しくお願い致します。
[2001/06/28 13:11:12]

お名前: さと   
 1級の試験ではでないんではないですか?
 会計学の理論の話ということではないでしょうか?
 税理士試験の財務諸表論の問題ではといたことあるけど・・。
[2001/06/28 18:49:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る