記事タイトル:大原簿記学校祝賀会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 大原命   
本日大原簿記学校簿記1級合格祝賀会がありました。
恩師と語らいつつ馬鹿騒ぎしてましたね〜♪
1級を目指す皆様!受かるまでの辛抱です。頑張ってください〜!
[2002/02/02 23:57:04]

お名前: ぱん。   
合格おめでとうございます♪

よく考えて見たら(実は最近気になっていたのですが…)
まだ先生と話たことないです…(泣)

仲良くなって、質問とかしたいのですが
なんか話かけずらいです…。

結構仲良くしてる人いますよね〜。
勇気を持って話すは〜私のこと♪って歌ありましたね(不明)

結構細かいこととか聞きたいでんすけどね〜
でも…なんか試験には出なさそうですが…
まあ…頑張ってみます(笑)
[2002/02/03 04:35:24]

お名前: ねぼすけ   
大原の先生に話すのは、教員室で先生に質問しまくればOK☆
[2002/02/03 10:54:41]

お名前: 関西では   
2月12日です。

たのしみ♪
[2002/02/03 18:35:44]

お名前: けま    URL
私も、明治記念館で行なわれた合格祝賀会に参加しました。

私は通信受講だったので知り合いもいないので、本当は行かないつもりでしたが、
せっかく招待されたので行ってみることにしました。

大変華やかな雰囲気で盛り上がっていました・・・が、
あれは通信受講生にはかなりしんどいですね。

まず、アンケート用紙に「受講校:   校」
という欄しかなく、通信の場合はどこになんと書けばよいか分かりませんでした(汗)。

また、「恩師と共に・・・」
といったことを連発され、顔を合わせた事のない人ばかりの中、
どうすればよいのかかなり疑問でした。
「恩師の方と写真をとりませんか?」と言われたので、
仕方ないのでFAXで質問した時に返答をしてくださった先生にお願いしたら、
「あ、そうなんだ」
とそっけない対応をされ、へこみました(泣)。

ゲームでも、恩師を1人連れてくる、とかいう企画で、
これまた挙動不審になるしかなく・・・。

まあ私は能天気な性格なので、友達も出来たことですし
(そもそも最大の目的が『おいしいものを食べる』ことだったので)
良い思い出しか考えないことが出来ますが、
本当に大原の通信一本で孤独な中がんばってきて、
それをねぎらう祝賀会という場で先生に「あ、そうなんだ」と言われたら、
普通の人ならかなりへこみますよ。

もっと通信の人のことも考えてほしかったな、というのが感想でした。

うーん、旅行券GETしたと思ったら、
津田沼校の大結束にやられるしね・・・(涙)
[2002/02/03 19:02:24]

お名前: w1236   
私も、合格祝賀会のお誘いが来ましたが、受講中に知り合いもできなかったし、自分の担当講師も
来なかったら、孤独になると思ったので、欠席しました。
受講中は、パンフの写真みて楽しみにしていたんだけどなー。
[2002/02/04 12:31:19]

お名前: 大原命です。けまさんへ   
ははは。津田沼校の連中は声が大きいだけでしたね。
あれは絶対大原の会長(でしたっけ?)が早かったです。
会長キムチむちゃ頑張って食べてたのに…
なるほど、通信生だからあの人を連れてきたのですね!これで全て分かりました。
[2002/02/05 00:41:26]

お名前: けま   
>大原命さん
あれは絶対大原の会長(でしたっけ?)が早かったです
ですよね!!!ぜったいそうですよね〜〜〜!!!
ぐわーー超悔しい!!!
先日悔しすぎて夢に出てきました(涙)!!!

>w1236さん
私も、よくもまあ「いく」という判断をしたなあ、と、
正直思います。
もっとどんな人でも気楽に行けるような雰囲気になったら、
知り合いのいない人や通信生も、合格者みんなが楽しめるんですけどね。
私は結局、「孤独」という犠牲を払っても
「おいしいもの」と「パンフの写真に写ること」を獲得したかった、ということですかねえ。
しかし上に書いてあるとおり、とても悔しい思いをしましたよ(T_T)、残念ながら。
[2002/02/05 01:26:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る