記事タイトル:1級って・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美友紀   
 6月に2級を受験して見事にやられ、しかし7月から1級の勉強をしています(笑)学校の
カリキュラム上仕方ないんですが・・・。本当にいっぱいいっぱいで、ついていけなくて。
 しかも私のクラスは6月に1級を受けた人達も半分いるので、レベルが高い。模擬試験をや
ってもみんな合格点いっていて、私は総合問題2点とかしかとれなくて・・・。
 あんなに解いてるのに何故一つしかあってないのよ・・・(涙)。毎日泣きそうです。基本
的に人より2〜3歩遅れている私なので、周りに圧倒されてしまい焦る一方。成績はのびないし
友達にはバカ扱いされるし、悲しくて・・・。
 私は税理士コースです。だから先生も税理士は1級受かるのが当たり前!!と言うし、不安と
自分のレベルと先が見えない今の状況が、へこみます。
 でもいつか頑張っていれば成果がでると思っています。自分のペースで頑張っていてもいいですよね??焦りも必要ですか、やはり?まだまだ努力が足りないんでしょうか?
[2001/09/01 20:16:44]

お名前: 氏   
努力が足りないのではないでしょうか?
一日どのくらい勉強しているか知りませんが、
私が1級を合格したときは、1日8時間授業+2時間復習という感じでした。
もちろん、休日も勉強です。
総合問題が2点ということは、やはり2級の初めから
やり直した方がいいのではないでしょうか?
[2001/09/01 22:13:48]

お名前: 与太郎    URL
 美友紀さん、焦らないでください。そして、周囲の罵声は無視してください。
私は専門学校で入学直後の6月2級に合格し、その後1級の授業だったのですが、
やはり総合問題で2点という経験があります。
 一つ一つ理解していってください。税理士が最終目標なら、今の遅れは絶対に
取り戻せます。努力は絶対に必要です。でも周囲の声に惑わされて、ブルーになっ
ていては、先に進みません。「ウサギとカメ」です。
 私も「なんでそこまで気にするの?言われたとおり解いてればいいだけじゃん」
と言われながら、理解できないと先に進めない性格だったので、ほかのひとよりも
遅れていたのですが、10月下旬くらいになって他の人を追い越して、11月の1級に
合格しました。さらに翌年の8月に簿記・財表2科目合格でした。
 一歩一歩前に進みましょう!
[2001/09/01 22:59:57]

お名前: 飛行少年   
こんばんわ。私も日商1級ねらってます。私の場合は公認会計士を目指す講座に所属で、手始めに6月に2,3級受験し2級玉砕、そのすぐ後から1級目指してますが、正直私もついていけてませーん!同じクラスに2年目の人とかいるし、付いていけるわけないです!(総合問題2点ってことはないけど・・・。)
でも確かに氏さんの言うことはもっともなんですよね、努力が足りないんですよねー、判ってはいるんですけど、なかなかできないのが現実で・・・。楽しいこととかやりたいことがいっぱいで・・・。自分のペースでやりたいって思うこともしばしばで・・・。
でも私の短い人生のなかで「いつか」って思うとぜっったい失敗するんですよね。結局だらけちゃって。だから私はがんばってもっと努力するつもりです。あと1月ちょっとですし。
私と境遇の似た美友紀さんの気持ちはよく判りますけど、世の中には同じ気持ちの人がいて、でもなんとかやってるんでがんばってください。
[2001/09/01 23:04:02]

お名前: ラスコーリニコフ   
うむ。
とにかく、
やるっきゃねえな。
自分で選んだ道だ。
あんたも、俺も。
[2001/09/01 23:17:49]

お名前: USHER   
用は11月で結果だしゃいいわけでしょ?
今、目の前にあるものをひとつひとつ解決していけば
最後に笑うのは美友紀さんだよ。(^。^)/
[2001/09/01 23:58:23]

お名前: ume   
私も1級今度が3回目の受験です。
2級受験後 1級にそのまま進みました
2級は不合格だったので自分の中でCOMPLEXがあったので
凄く勉強もしたでも 点数は 平気で一桁とかとってた
今回全経1級をうけたことによって自分の弱点がわかったよ
やはり2級の部分が疎かだった
同じ境遇なので全経の模擬試験をといて見たらいいと思う
会計学and工業簿記(英光社)
会計は残念な結果だけど半歩は前進したかな
勉強してきて思ったのは人は人 自分は自分
やっぱ合格するのは自分の力
私は今度の11月に絶対合格するって意思は持ってる
お互い悔いのないように頑張りましょう
[2001/09/02 00:04:16]

お名前: 美友紀   
 なんかたくさん返事もらえて嬉しいです。ありがとうございます。自分を信じます!とにかく
あきらめないで努力し続ける気持ちを忘れずに、前に進みたいです。
 今のやり方で結果がでないならまだ私は努力が足りないんだと思います。壁が高いからこそ価値があって、取得した時の喜びがちがうんですよね。とにかくがんばろう!!
 11月の試験まであと2ヶ月半、いやまだ2ヶ月半もありますね。時間は使い方次第、そして
努力!!みんな感じる事は少なからず似ているものですね。ありがとうございました!!
 今度は弱音吐く前に質問します!!
[2001/09/02 00:27:13]

お名前: てらもと   
 どうも、僕も税理士目指しています。
 周りの人に置いていかれて焦っているのですか?自分も今年の2月の全経上級に
落ちるまでは美友紀さんと同じでした。しかし、今考えてみると何故そんなに焦って
いたのだろうと思います。別に一級は年2回もあるはずなのに・・・。周りを気にしすぎていた
わけですね。
 自分は、まだ23だし合格するまで何回でも受けてやろうと思うのです。
 でも早く受かればそれで良いに越したことはないですね。そう思いませんか?
[2001/09/03 19:55:30]

お名前: 美友紀   
 てらもとさんへ
本当にそんな感じです!早く受かるに越した事はないです。しかし焦っていても仕方ない!!
 失敗した時の自分への慰めとして、次がある!!と思うべきですよね。そうしないといつま
でたっても前に進めません・・・。
 お互い頑張りましょう!! 
[2001/09/03 21:23:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る