記事タイトル:1級のレベルってどれくらい? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ほよよん   
1級は、2級よりも全然難しいと聞きましたが、実際どれくらい難しいのですか?
4月から社会人の人が行くような学校に行って勉強したいと思ってますがどこか
お勧めがありましたら教えて下さい。それと、税理士の受験資格が変わるそうですが
専門の経理本科2年生を卒業すればもらえるのですか?
詳しい方教えて下さい。
[2002/02/08 11:18:53]

お名前: w1236   
あくまで参考ですが、勉強時間の目安として、3級=50時間、2級=250時間、1級=700時間
などと聞いたことがあります。2級の倍以上ということでしょうか。
でも実際受験してみると、5倍にも10倍にも感じました。
[2002/02/08 12:37:28]

お名前: tomo   
W1236さん11月に、私も挑戦します。勉強時間の目安って、とても参考になりました。
気合を入れて勉強続けます。
[2002/02/08 13:25:50]

お名前: ほよよん   
w1236さん。どうもありがとう。
やはり、とても大変ということですね。
私も11月にむけて頑張ろうと思っています。
[2002/02/08 16:07:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る