記事タイトル:簿記検定にむけて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: H.A   
こんにちは11月18日の検定受験の予定です.いよいよ1級です. しかし
全経1級までは1回で通りましたが,あとの2つ(日商1級と全経上級)が難しい.1級受験は昨年秋に続いて2度目ですが,だめという感触です.今日全答練申し込んではあるんですが,----止めようかなとも.35%ぐらいしか取れないかも.今から何をどうすればいいのか.あと一人で勉強やっていて,全経1級まではよかったんですが,日商1級になるとそれじゃだめかも. 連結会計とかリース会計とか手ごわいのが多くて. どなたか良いアドバイスお願いします.
[2001/11/04 00:24:35]

お名前: あさみ   
私もなかなか勉強が進まなくてとても焦っています。私はこれで3度目の受験なので
日商1級,全経上級の怖さは充分分かっています。月曜日にTACの全答練を受けるつもりですが、正直とても怖いです。悪い点を取りたくないというのもあるし、自分の実力のなさにショックを受けたくないんですね。私はどちらかというと臆病な性格なので本当怖いです。
でもこれが本番なわけではないので、気楽に行きましょう!私は経理の専門学校に行ってるの
ですが、全答練の結果が全国でも最下位クラスの人がこの前の6月の検定にクラスでただ一人
合格したひとも居ましたよ!だから諦めちゃダメですよ!全答練の予想はうちの学校では、標準工程別総合原価計算か、CVP,自製か購入かの意思決定みたいですよ。お互い頑張りましょう!諦めないで頑張ればきっといいことがあると信じています
[2001/11/04 01:15:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る