記事タイトル:税理士になるためには? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マキ   
21歳のOLです。簿記のことでチョット興味をもったんですけど
税理士になるためにはどうしたらいいですか?
教えてくださ〜い!
[2001/09/30 00:08:58]

お名前: ちゃん   
 マキさん、はじめまして。 
 僕も税理士を目指して、今予備校に通っています。9月から始めたばかりですが、税理士を
目指すなら、やはりどこかの予備校に行った方がいいと思います。(簿記2級をとってから。)
 お仕事をしながら通学して毎年一科目位ずつ受験するのがよいと思いますが、いかがでしょう?
 
[2001/09/30 00:42:54]

お名前: あっちん   
その前に受験資格のことを考慮しないといけないですね。
私は経済関係の学部を卒業してないし、会計事務所での経験も
無いため、まずは簿記1級を取らないと、税理士の試験には
受けれないですが・・・
1級でもしんどいのが現状で、税理士もはっきりいって先が
長いです。。
一緒に頑張りましょう
[2001/10/01 08:13:42]

お名前: 喧嘩7戦7敗   
まきさん、はじめまして。
簿記1級の取得が先決でしょう。
ただ短大の卒業資格があれば簿記検定1級がなくても受験できるとかできないとか。
どなたか情報お持ちでないですか。
[2001/10/01 11:59:42]

お名前: なつみ    URL
 マキさん、はじめまして。私も、簿記に興味を持って、とうとう税理士試験に
まで足を踏み入れた者です。

 URLに、国税庁のホームページをリンクしておきましたので、どうぞ。

 受験資格ですが、短大卒でも、一般教養で法学または経済学を履修していれば、
受験資格があるようです。けれども、いきなり税理士勉強をするよりも、日商2級
の勉強をしてからの方が、入りやすいと思います。
[2001/10/01 16:26:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る