記事タイトル:ちょっとしたうわさ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みなみ   
みなさんもう少しですね。
私は、もうすでに的を絞って集中的にやってます。
ところで、噂なんですが、品質原価計算の出題がかなり高いと伺ったのですが、
みなさんはどーおもいますか?
実を言うと、その辺はまったくやってないからです。聞いてしまった以上少しはやっとかないと
・・・・。
まにあうかな?

しょーもない書き込みですみません。
[2001/05/28 16:07:25]

お名前: あっちん   
はじめまして。
品質原価計算は最近でたところなので、
出る可能性は低いと私の専門学校の先生は
言ってましたけど・・・
かなり可能性は高いというよりも、かなり低いのでは?
私はそれよりも、もう時間が無くて全部の論点を
している余裕がないのですが、工・原では特にどこを
重点にヤマをはればいいのか・・・焦っています。
先生は、部門別も直接原価、全部原価、あと標準原価
設備投資、などなど可能性が高いと・・・言うのです。
それじゃあほとんど全部やんと思ってるんですが・・・
皆さんはどこにヤマをはってるんでしょうか?
[2001/05/28 20:43:48]

お名前: みなみ   
あっちゃんさん書きこみありがとうございます。
そーいえば、最近出ましたね。実は今回で4回目なんですよ。
もうこの時期は何処かに絞ってしないと間に合わないですね。
私は商簿は三勘定の問題がくさいとにらんでます。あと本支店も。
会計学では、割賦の問題と工事進行基準の所。
工業簿記はまた続けて標準がでそうな・・・・
前回工業簿記が難しかったので、今回は商業・会計に濃いところがでそうな気がします。
今日から寝る間も惜しんでやろうと思ってます。
あっちゃんさんもがんばって、試験が終わったらまた書きこみます。
では・・・・
[2001/05/29 09:22:30]

お名前: ぽぷら   
前回の工原はどこの専門学校も見事にハズしてくれましたよね。。。
答練や模試は予想問題ですから繰り返しやってください、を信じてがんばってたので、
本番当日はギョっとしました。やってなかったとこばっかじゃん、って。
まぁ苦手なのをほったらかしにしてた自分が悪いんですが・・・

というわけで、今回は「各校が予想してないとこ」にヤマはってます。
連産品。
予算編成。
ライフサイクルコスティング。
設備総合効率。

・・・まるっぱずれする可能性がとても高いので、よいコはマネしないでください!!
[2001/05/29 10:27:11]

お名前: ぼのぼの   
えーと、私の専門学校では「もう、ヤマはってもあたる確立はない、全部やっとけ!!」
・・・だそうです。
はっきり言ってまともにヤマ当てたのは前回のリースでした。
もう、学校の予想はやめて自分の信じる道を進んだ方が良いかもしれません。
参考にならないですな(苦笑)
私は自分の持てる力をだしきるだけです。
皆さんもがんばって下さい。
[2001/05/29 22:27:07]

お名前: ???   
品質原価計算ではなく活動基準原価計算ではないですか?
品質原価計算は少なくとも過去10回程度は出ていないと
思いますが…
[2001/05/30 11:32:42]

お名前: ぐれ   
こんにちは、???さん

》品質原価計算ではなく活動基準原価計算ではないですか?

そんな感じですね。95回はABCで、品質原計は85回ですかね。
[2001/05/30 23:21:00]

お名前: ぐれ   
こんにちは、???さん

》品質原価計算ではなく活動基準原価計算ではないですか?

そんな感じですね。95回はABCで、品質原計は85回ですかね。
[2001/05/30 23:23:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る